1 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:53:04.18 ID:o1r8bDJTp
2 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:53:31.92 ID:wyAwXC260
しません
終わり
終わり
5 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:55:27.93 ID:o1r8bDJTp
>>2
じゃあ、どこをテコ入れするの?
オープンワールドは維持するだろうし
操作方法も変わるとは思えない
じゃあ、どこをテコ入れするの?
オープンワールドは維持するだろうし
操作方法も変わるとは思えない
4 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:54:49.71 ID:F5R+3e5r0
耐久性は変わると思う
6 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:56:23.81 ID:+xwq4Yy70
>>4
武器の寿命は伸ばして欲しいよな
武器の寿命は伸ばして欲しいよな
17 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:59:49.78 ID:wyAwXC260
>>6
武器破壊無くしてもテコ入れにはならんだろ
まあせっかくだから武器だけと言わず
体力回復アイテムとか
使っても無くならないようにしようぜ
武器破壊無くしてもテコ入れにはならんだろ
まあせっかくだから武器だけと言わず
体力回復アイテムとか
使っても無くならないようにしようぜ
7 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:56:49.84 ID:whITujdy0
テコ入れも何も武器壊れないようにしたら改悪でしょ
12 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:58:17.54 ID:+xwq4Yy70
>>7
それは、考え方によるでしょ
武器が壊れないゲームだって、面白いものはたくさんある
それは、考え方によるでしょ
武器が壊れないゲームだって、面白いものはたくさんある
10 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:57:25.10 ID:4BtcNMxkd
エンチャント出来る様になると思うな
294 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 22:05:12.00 ID:EEfZdTNc0
>>10
あ、それは欲しいかも
あ、それは欲しいかも
15 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:59:15.08 ID:TlJ93F0HM
修繕できるようになれば解決なのに
頑なに壊れるほうがいい言ってるやつは意味わからん
頑なに壊れるほうがいい言ってるやつは意味わからん
51 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:08:51.28 ID:E+PY1sSW0
>>15
別に壊れる方が良いという話では全然なくて
自由度が極めて高いから起きる問題を解決するために
壊れて無くなることで武器がある場所に向かうってユーザー心理を
フィールド誘導の基本原理に使ってるのと
強い武器を取ったら弱い武器が不要になることを防ぐことが必要になってる
ていうのを踏まえてBotWで単に武器を壊れなくしただけだと駄目だろうって話だな
なので当然、別の手法で問題解決できるなら壊れなくなって構わないし
チャンバラやりたいホーダイのゲームデザインになったりするのは大歓迎だな
27 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:02:03.92 ID:XZ3Pwo8Q0
他のゲームにない個性を捨てるとか正気か
32 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:03:38.12 ID:uO/bpZR7a
>>27
武器が壊れるゲームなんて他にも普通にあるよ、どんだけ他のゲームやったことないんだ
武器が壊れるゲームなんて他にも普通にあるよ、どんだけ他のゲームやったことないんだ
46 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:07:59.59 ID:XZ3Pwo8Q0
>>32
検索して出てきたゲーム全部面白そうだったわ
やっぱ壊れる仕様ありだな
検索して出てきたゲーム全部面白そうだったわ
やっぱ壊れる仕様ありだな
58 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:11:36.03 ID:uO/bpZR7a
>>46
エアプで面白いって断言するの草
やべーやつじゃん
エアプで面白いって断言するの草
やべーやつじゃん
41 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:06:40.11 ID:yysW/XtTd
武器が壊れるシステムは武器調達のために魔物と戦う理由を作るため、雨による行動制限はわざと遠回りさせて新しい発見をさせるらめだからな
55 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:10:06.10 ID:uO/bpZR7a
>>41
その武器調達が面倒で戦闘を避けるようになると言う本末転倒っぷり
武器壊れる仕様はほんといらん
その武器調達が面倒で戦闘を避けるようになると言う本末転倒っぷり
武器壊れる仕様はほんといらん
60 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:12:30.64 ID:/JZv7jo00
>>55
それ武器壊れなくても戦闘が面倒になるだけじゃ
それ武器壊れなくても戦闘が面倒になるだけじゃ
74 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:19:17.05 ID:h6WP56pa0
盾サーフィンでは減らなくして欲しい
86 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:22:50.05 ID:3ggp5o/z0
>>74
あれは雪山では減らないようになってるだろ
雪山以外で使ったら壊れるのは仕方ない
あれは雪山では減らないようになってるだろ
雪山以外で使ったら壊れるのは仕方ない
77 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:20:51.95 ID:czcvSOm10
修理システムをいれるかは保留でいいけど武器を飾れる所は絶対に欲しい
初めて倒したライネルからゲットした武器とか綺麗な見た目の武器を飾ったりしたい
あつ森の博物館みたいな武器防具だけじゃなくてアイテムを飾れる所
初めて倒したライネルからゲットした武器とか綺麗な見た目の武器を飾ったりしたい
あつ森の博物館みたいな武器防具だけじゃなくてアイテムを飾れる所
90 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:23:57.89 ID:PVHsJUxZ0
>>77
武器飾るのはマイホームでよくないか
武器飾るのはマイホームでよくないか
137 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:41:09.27 ID:czcvSOm10
>>90
あんだけじゃ足りないもっと沢山欲しい博物館が欲しい
あんだけじゃ足りないもっと沢山欲しい博物館が欲しい
99 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:25:56.32 ID:Oi+QxjCQ0
ゼルダのような本当の意味でのオープンワールドの元では武器壊れシステムは必要悪だと思う
他のオープンワールド系RPGは最強クラスの武器が強敵を倒した先にしかなかったりある条件を満たして発生するクエストをクリアしないと入手できなかったり、それなりの必須条件を設けて序盤中盤での入手を阻止している
でもそれは本当の意味でのオープンとは言えない
ゼルダはゲーム開始直後からテクニックさえあれば高難度エリアやラストダンジョンに潜り込んで最強クラスの武器を回収することが可能な本当の意味でオープンな作りになっているから、序盤で奇跡的に最強武器手に入れてそれでずっと武器が壊れなかったその後がずっとぬるゲーになってしまうよね
だから本当の意味でのオープンワールドのゲームでは武器壊れシステムは必要なのです
他のオープンワールド系RPGは最強クラスの武器が強敵を倒した先にしかなかったりある条件を満たして発生するクエストをクリアしないと入手できなかったり、それなりの必須条件を設けて序盤中盤での入手を阻止している
でもそれは本当の意味でのオープンとは言えない
ゼルダはゲーム開始直後からテクニックさえあれば高難度エリアやラストダンジョンに潜り込んで最強クラスの武器を回収することが可能な本当の意味でオープンな作りになっているから、序盤で奇跡的に最強武器手に入れてそれでずっと武器が壊れなかったその後がずっとぬるゲーになってしまうよね
だから本当の意味でのオープンワールドのゲームでは武器壊れシステムは必要なのです
105 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:28:54.32 ID:FYHh1XIt0
>>99
これはあるよな
ゼルダは武器は壊れるけど他の部分で自由だから
ウィッチャー3なんかだとレベル制限あるしな
これはあるよな
ゼルダは武器は壊れるけど他の部分で自由だから
ウィッチャー3なんかだとレベル制限あるしな
113 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:31:41.06 ID:Oi+QxjCQ0
>>105
そうそう!レベル制限ねw
一定のレベルに突立つしないと装備できないってやつ
あれこそ本当にクソなシステムだと思う
そうそう!レベル制限ねw
一定のレベルに突立つしないと装備できないってやつ
あれこそ本当にクソなシステムだと思う
109 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:30:45.83 ID:4BtcNMxkd
ブーメランはいいぞ
投げても壊れないし手に入りやすいしヘッショも楽々だ
投げても壊れないし手に入りやすいしヘッショも楽々だ
118 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:33:12.99 ID:r/8fo84Q0
>>109
ブーメラン8個くらい使って凄いことやってる動画前見たな
まぁあの人はブレワイ無双も明らかにおかしい動きしてたけど
ブーメラン8個くらい使って凄いことやってる動画前見たな
まぁあの人はブレワイ無双も明らかにおかしい動きしてたけど
121 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:33:54.66 ID:MxChb3a00
また壊れる仕様だと欠陥点を修正すら出来ないゴミ開発だと言う事になるし
壊れない仕様になってたら信者が必死に擁護してたのをあっさり変更したことになるし
どっちにしろ任豚涙目だからどうなるか今から楽しみだわw
壊れない仕様になってたら信者が必死に擁護してたのをあっさり変更したことになるし
どっちにしろ任豚涙目だからどうなるか今から楽しみだわw
136 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:41:06.52 ID:ESN1Sp3P0
>>121
欠陥点ってなんだよ。
武器壊れる仕様は好みの分かれるけど欠陥とは言えない
欠陥点ってなんだよ。
武器壊れる仕様は好みの分かれるけど欠陥とは言えない
122 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:34:16.33 ID:4hx9gACK0
数多くの武器を産廃になることなく使えると言う意味では壊れるデザインは悪くはない。
でも壊れることに対するデメリットの方が大き過ぎて戦闘に消極的になってしまってる。
だから次回作では壊すこのに積極的になれる要素があれば嬉しい。
例えば素材がドロップするとか、壊すたびにその武器の経験値が溜まるとか(ゼルダで経験値システムは採用されることはなさそうやけど)
でも壊れることに対するデメリットの方が大き過ぎて戦闘に消極的になってしまってる。
だから次回作では壊すこのに積極的になれる要素があれば嬉しい。
例えば素材がドロップするとか、壊すたびにその武器の経験値が溜まるとか(ゼルダで経験値システムは採用されることはなさそうやけど)
128 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:38:08.86 ID:4BtcNMxkd
>>122
武器を壊したら武器神さまに祈ると武器を復元してくれるとか
べらぼーに高い金取られるけどみたいな
武器を壊したら武器神さまに祈ると武器を復元してくれるとか
べらぼーに高い金取られるけどみたいな
141 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:43:07.88 ID:+VdQEhqj0
>>128
だったら拾った方がいいから使われないよその機能
だったら拾った方がいいから使われないよその機能
150 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:47:03.65 ID:4BtcNMxkd
>>141
拾った方がいいのは当然だろ
どうしても手放したくない武器にだけ使う救済措置だよ
拾った方がいいのは当然だろ
どうしても手放したくない武器にだけ使う救済措置だよ
126 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:37:19.95 ID:ntn9Prxtd
ブレワイ2はシステム変えるかもしれんけど
ブレワイに関しては
武器壊れないとゲーム単調かもしれんぞ
ブレワイに関しては
武器壊れないとゲーム単調かもしれんぞ
149 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:46:31.23 ID:ESN1Sp3P0
>>126
確かに武器壊れなくなったらリモコンバクダンで爆破とかうちわで突き落とす必要がなくなってしまうのは寂しい
確かに武器壊れなくなったらリモコンバクダンで爆破とかうちわで突き落とす必要がなくなってしまうのは寂しい
131 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:38:24.11 ID:DRFiQPG1M
壊れにくくて継戦能力に優れた武器と効果が強力だけど壊れやすい武器のメリハリをもっと強くしてくれてもいいな
たとえ数回しか使えなくても武器枠一つ払う価値があるなら持ってくし
氷・雷の属性武器とかは今でももっと壊れやすくてもいいくらい
たとえ数回しか使えなくても武器枠一つ払う価値があるなら持ってくし
氷・雷の属性武器とかは今でももっと壊れやすくてもいいくらい
134 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:40:39.73 ID:4BtcNMxkd
>>131
ガラスの剣でも出すか
ガラスの剣でも出すか
140 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:42:38.10 ID:swlgrwE7r
>>131
練習用と本番用みたいなの欲しいな
ブーメランとかファイアボール?みたいなのって慣れないと使いにくいし
練習用と本番用みたいなの欲しいな
ブーメランとかファイアボール?みたいなのって慣れないと使いにくいし
132 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:38:56.80 ID:KGvizXKZ0
BotWの武器って、弾薬拾いながら戦うサバイバルFPSみたいなシステムなんだよな
だからこそ一部の武器はとてつもない性能を持っていて切り札になるし
弱い武器もザコ相手の使い捨てとして活躍する
個人的にはマスターソードも普段使い出来ないようにしてほしかった
だからこそ一部の武器はとてつもない性能を持っていて切り札になるし
弱い武器もザコ相手の使い捨てとして活躍する
個人的にはマスターソードも普段使い出来ないようにしてほしかった
135 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:40:45.82 ID:9bjTR9Rqd
>>132
マスターソードは普段使いだと威力低いのが調整になってるんじゃない?
マスターソード能力アップは高難易度ミッションクリアしないといけないし
マスターソードは普段使いだと威力低いのが調整になってるんじゃない?
マスターソード能力アップは高難易度ミッションクリアしないといけないし
154 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:47:46.82 ID:ZU0IQWNYr
正直要らんかったな
強い武器出てもどうせ壊れるしって感じで
強い武器出てもどうせ壊れるしって感じで
引用元: ゼルダBotW2は「武器が壊れる仕様」を変更すると思う?