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【激論】何故任天堂ゲーは技術的に20年以上も一切進歩しないのか????

1 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 11:55:15.54 ID:0QTDKfwiM
FF7Rやっててホントに”差”を痛感させられたよ。。。
任天堂ニュース、画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1253233564113485824

156 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:26:14.64 ID:+kdw22eTa
>>1
ソニーなんか任天堂の後追いばっかしてるって知ったら発狂死しそうww

 

158 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:27:09.84 ID:ony2Ur870
>>156
任天堂はスティック押し込みをパクったよね

 

491 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 21:33:10.32 ID:7nzVeAjud
>>1
右に進みながら飛び跳ねるだけのゲームに技術は必要か?

 

494 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 21:35:17.54 ID:7G7g/OCga
>>491
それが理解できているかの差なんだろうね

 

496 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 21:39:53.45 ID:aFNzPWtEM
>>491
ほんと、任天堂の反射神経をメインに鍛えるゲームの何が面白いか分からない
ここが任天堂が進歩してない部分だと感じる

 

501 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 21:45:23.99 ID:7G7g/OCga
>>496
アクション、シューター、レース、スポーツ
みんなそうなんだけど?

 

565 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 02:01:53.13 ID:a3V0koOB0
>>1
進化しとるわ!
スイッチのマリカ>バンナム開発協力でなんとか発売
スマブラ>バンナム開発協力でなんとか発売
FE>コーエー開発協力でなんとか発売
スイッチの性能に合わせた開発すら、ままならないからサード依存してなんとか進化させてる!

 

568 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 02:21:17.14 ID:lrGsGp3Q0
>>565
なんでバンナムやコーエーって自社タイトルでマリカやスマブラやFEレベルの面白いゲームが作れないんだろう?
技術力が無いのかな?

 

578 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 04:35:44.67 ID:a3V0koOB0
>>568
自社ハードのタイトル開発するのに、バンナムやコーエー他の力借りないとソフト1本まともに作れない任天堂の現実は理解してるかw
据え置きモードがiPhone7並みの性能のスイッチ向け開発ですら、自社でなし得ないのが任天堂

 

6 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:01:00.63 ID:NZVeBxmF0

進歩するも何も、FF7Rもミドルウェアで開発してたはずだが

で、「同じ」ミドルウェアを任天堂も使ってるよ

 

43 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:37:18.84 ID:E7Q9VAwM0

>>6
任天堂は技術研究は水面下でかなり色々やってて作風に合えばUEも使うしもHavokも使うし必要に応じて自社開発ツールも作る。

自社開発エンジンを肥大化させた上で自社でも使いこなせなくなって結局UEを使わざるを得なかったスクエニとUE「も」使える任天堂では引出しの広さが天と地ほど違うのよね。

 

33 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:30:12.41 ID:6347v/6z0
どう森やってると不親切で古臭いゲームだなとは思うわよくこんなの2020年に出したな

 

570 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 02:52:29.13 ID:P75+1ltt0
>>33
ゲーマーから見るとそうなんだろう
だから簡単操作で入りやすい
プレイしながらインターフェースが進化していくゲーム
これめちゃ手間かかってる
それがわからないなら
ゲームプレイヤーに徹して発言などしなけりゃ良いのに

 

47 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:39:42.00 ID:/S0wGQqD0
任天堂はオンライン系がクソだと思うわ
未だにMOも作れないとかゴミ以下。

 

50 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:41:14.94 ID:2qz+Ol2J0
>>47
光磁気ディスクを作るわけか・・・

 

295 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 14:18:18.98 ID:n5MkfkKiM

>>47
マルチプレイオンラインなら
マリオカート、スプラトゥーン、マリオメーカー2、スマブラ、あつ森
って複数運営してるじゃん

MORPGが無いっていうなら、昔からRPGに力入れる会社じゃ無いんだからそりゃそうだって思うけど

ゼノクロ のマルチもまだ運営してたんだっけ?

 

51 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:41:49.11 ID:83TYzYFd0
後追いだからだよ
あと安易なキャラ商法
「人間」を描けないからな

 

64 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:49:30.18 ID:XS1hK9k+0
>>51
後追いのメーカーのすることを沢山パクる企業があるらしい

 

67 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:51:09.46 ID:ylC/5Lgp0
>>51
あと追いでこんな長い間ゲーム業界に生き残れるかよ

 

458 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 21:00:48.52 ID:i91BIIy60
>>51
人間(似たようなオッサン)しか描けない洋ゲーの悪口はやめろよ

 

65 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:49:30.66 ID:OnTEoCfkM
むしろある意味進化を止めてるのはスクエニの方だわな
このままだと鳥類になれず滅びる恐竜だよ

 

69 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:52:22.12 ID:mZWOMxi30
>>65
進化止めてるどころか退化してるからな
スマホポチポチゲーに傾いたところはもう先が無い

 

71 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:52:53.08 ID:ony2Ur870
>>69
任天堂じゃん

 

639 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 11:04:16.45 ID:A3q2uUp20
>>69
適度に退化してる方が初心者にはウケてるね
スマホゲーもカジュアルシューターも

 

66 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:50:55.91 ID:zDD9kDeJ0

一級建築士も唸るリアルさで作られたあつ森の博物館
https://note.com/maishilo/n/n11ba76e28b4d

排水穴もない洗面台とはワケが違う。

 

124 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:16:48.45 ID:YInrtnpGa
>>66
FF15の頃はいい岩を探しにロケハンにいけたのに
洗面台見に行く費用もなくなったか

 

72 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:53:11.06 ID:9/Z6nROR0
後追いって何の後追いなんだろうな
3Dアクションなんて任天堂が雛形作ったみたいなもんなのに

 

81 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:59:01.93 ID:XS1hK9k+0
>>72
それどころかゲームっていうものを広く認知させたのも任天堂だぞ

 

127 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:17:34.07 ID:9/Z6nROR0
>>81
まあ任天堂がいなかったらゲームなんて一部のマニアが好きなもので終わってたやろうな

 

83 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:59:35.24 ID:KZbElngm0
映像以外で色々やってるの任天堂位じゃね?
他メーカは映像向上位しかやってなくて下火になってる

 

87 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:02:17.10 ID:ony2Ur870
>>83
なにやってんの?
オンラインとかゴミだけど
優先ルールとか

 

93 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:04:06.19 ID:mZWOMxi30
>>83
ちゃんとゲーム部分だけで勝負してんのここだけだろ
他社はグラ綺麗スゴイ声優俳優使いまくりスゴイとかそんなんしか言わんしな

 

98 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:05:20.00 ID:ony2Ur870
>>93
ゲーム部分おそまつすぎね?

 

83 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 12:59:35.24 ID:KZbElngm0
FF7Rの技術的進化は凄かったな
84 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:00:04.03 ID:3A+uoVD+0
FF7Rのどこが技術的な進化あったんだ?
ゲームデザインも何も進化していない一本糞だし
戦闘もポチポチ
人形劇ムービー
どこが進化してたんだ?

 

683 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 22:57:54.29 ID:MV3QrlEaa
>>84
ちゃんとff15のオープン化は間違いだと気付いて、ff13をより一本道に進化させただろ?

 

109 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:11:18.73 ID:GzRZ33nd0
結局、今の惨状を見ると生前に山内社長が言ってたことが正しかったんだよな
ゲームの面白さは容量じゃないとか、常に新しいものを作り続けないといけないとか、市場は自分たちで作るものだからマーケティングは意味ないとか

 

118 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:13:53.51 ID:mZWOMxi30
>>109
そらそうだよな、ゲーム会社がゲーム作らなくなったら価値無しだもの
いつになってもガワだけ気にしてるメーカーに先が無いのも自然な事

 

114 名無しさん必死だな 2020/04/18(土) 13:12:55.15 ID:OnLiGM2od
SDからHDに進歩しただろ

 

引用元: 【激論】何故任天堂ゲーは技術的に20年以上も一切進歩しないのか????

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