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有名漫画家「任天堂ゲームによくあるこういうギミックが面白くない。イライラするだけ」

1: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:03:10.02 ID:KXBUV456a

よく分かるし確かにつまらないね

272: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 12:16:02.83 ID:cCP/jBrl0
>>1
これは全くその通りでだからオレもゼルダもマリオも嫌いなんだ
でもBotWはそれ以外が面白かった…が、祠でこういう造りなのはマジで苦痛だった
どうせならそこも見直してほしかったもんだ

 

289: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 12:53:56.69 ID:mgylimFBM
>>272
俺もそう
BotWは超が付く名作だが祠があるから2週目やる気がしない

 

294: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 13:10:15.85 ID:+14jcNZod
>>1
3dsのマリオ3Dランドだったか、最後あたりは毎回そんな感じのステージばっかでウンザリしたわ
影マリオが追っ掛けて来たり、制限時間増加アイテムを取り続けないといけなかったりそんなんばっか

 

335: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 14:25:54.06 ID:1KjhCtpy0
>>294
3Dマリオはyoutubeと攻略wiki見ながらなんとかスペシャルステージまでクリアしたけど自力でやれと言われたら
まず無理だな。何度でもやり直せるし過去ステージからアイテム取ってこれるのはありがたかったけど
スペシャルステージはもう修行みたいなもんだったな苦痛だった。途中で投げたら負けみたいな気がして
続けてたけど
真の最終ステージは条件が全ステージスターメダル取ってあげくに全ステージポールの上でゴールしないと
行けないと知って流石に投げた。

 

448: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 20:02:05.14 ID:IjxIR+BV0
>>1にあるようなギミックは必ず解決法がある
何度か失敗すると普通はそれに気がつくが
馬鹿は一切気付かず何度も同じことを繰り返し失敗する
そしてイライラ発狂(笑)

 

466: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 23:15:52.40 ID:k0xzekURM
>>448
マリオのスイッチってただ素早くアクションできるかどうかだろ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:09:28.14 ID:nPpipR+fd
単にこいつが下手だから嫌いなだけだろ

 

209: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 09:45:24.62 ID:KyCyIZjoa
>>9
これ

 

427: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 18:19:30.91 ID:5IKHl7UTp
>>9
こいつの息子達は楽しく任天堂アクション遊んどるからな

 

24: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:13:16.68 ID:31IqvjmJa
俺逆に最後のコマのやつがイライラするわ

 

249: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 11:01:49.34 ID:jVZu6xtup
>>24
分かるわ
弱点露出してる間に集中攻撃するギミックの方がイライラする

 

378: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 16:08:54.04 ID:5h/hjWIB0
>>24
俺も俺も
普通に戦っても倒せて、なおかつ弱点があると楽に倒せるぐらいのバランスならいいんだけど
大概は初見殺しでかつプレイの幅を狭めるだけの要素っていう

 

49: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:29:04.08 ID:VGjYi9R10
やりこみステージじゃないとこの手の難しいギミックは最近は無いと思うけどな
ドンキーコングはノーマルからやたら難しくて苦労したけど

 

52: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:31:13.61 ID:G3TmaHBn0
>>49
結局あんま需要ない

 

51: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:30:38.45 ID:FSZVVfvx0
この手のギミック入れてるのは任天堂だけというより
昔は多かったギミックをいまだにずっと変えずにやってるのが任天堂だけ
まあつまり古臭い
そもそももうジャンプアクションで落下させて殺す系なんて任天堂とインディーしかやってない

 

69: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:38:28.65 ID:wdOgC3at0
>>51
SONYのアストロボットさん逝く………

 

56: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:32:20.59 ID:ICwxaLoI0
別に任天堂だけじゃないよね
こんなもんより取り返しのつかない要素とか入れてくるほうが腹立つんだけど

 

66: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:36:39.09 ID:wdOgC3at0
>>56
任天堂は比較的優しいからな
ダクソだのカプコンのQTEとか簡悔精神が溢れてる

 

67: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:37:26.03 ID:L6HREvVzd
QTEがクソなのは勝手に動くムービー中に急に入力を要求してくるところだからな
初見殺しの不意打ちと変わらん
そしてそれでやり直しで無駄な時間をかけさせられる

 

75: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:41:35.98 ID:uEstv3Nk0
>>67
分かってても時々やられるバイオ4のクソウザーのQTEまじでクラウザー

 

84: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:45:38.02 ID:YpZIt2+5p
>>75
QTEが嫌われるのは理不尽だからだな
アクションゲームやってたら休憩時間のムービー中にいきなり別の操作放り込んできて
ワンミス即死でアクションパートからやり直し
バイオ4最初のオノQTEはコントローラー置いてたからなす術もなく死んだが、そのムービーからやり直しだったからまだ許した

 

101: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:52:56.16 ID:uEstv3Nk0
>>84
そうそうw
それで人によっては他のゲームしてても初見とかだと(ムービー中不意にQTE来るんじゃないか)って構えちゃうからリラックス出来なかったりな

 

90: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:48:22.56 ID:huWwRx1J0
自分にあったものが同じカテゴリに存在するのに、カテゴリの中で有名な合わないものを選んだせいで、
そのカテゴリ自体を避けるようになるのは何にしてもよくあることだから対策してほしい
一般的には一度避けるようになったら改善するのは困難だからな

 

100: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:52:38.63 ID:FSZVVfvx0
>>90
最初に選ぶのが重要
アクションをある程度やってる奴なら合わないならアクションでもこれは合わないと思って次に行く
任天堂は最初に選ぶやつが多く
この場合アクションって全部こうなんだ
マリオでさえまともにできないなら俺はアクション向いてないなっていうやつを生むから悪質

 

97: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:51:31.65 ID:4VfvV49u0
マリオも楽しいのは序盤だけ
終盤になるとイライラするコースだからけでやる気失せる
ただひたすらイライラ気持ちよくクリアできるコースがなくなる

 

108: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:54:51.54 ID:IoNcmTjl0
>>97
そういう時は序盤のコースに戻るといいよ
マリオは積み上げ式のゲームなので序盤のスキルを応用させたのが後半に出てくるから

 

327: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 14:19:22.63 ID:1KjhCtpy0
>>97
これめっちゃわかるわ。後半はほとんど運と勢いでクリアしてるから。同じコースまたクリアしろといわれても
出来ない。

 

103: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:53:56.76 ID:4VfvV49u0
強制スクロール
これもクソ

 

194: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 09:33:22.50 ID:+ioJQzun0
>>103
これ超嫌い

 

138: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 09:04:29.42 ID:emjPbvsip
ヌルゲーがやりたいなら格闘王抜きのカービィしてろよ

 

引用元: 有名漫画家「任天堂ゲームによくあるこういうギミックが面白くない。イライラするだけ」

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