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FF7ってそもそも面白かったか??

1名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:15:27.59 ID: 891/A6NP0.net

ドットからポリゴンになったっていうインパクトは当時あったが
内容的には別に
厨二全開キツイし


FF7リメイクニュース
画像元
https://twitter.com/livedoornews/status/1228297642611896320

 

5名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:17:58.60 ID: BQVxoLOl0.net

中だるみ感はなかったように思う
8のシナリオは途中でどうでもよくなってきた

 

178名無しさん必死だな 2020/02/19(水)03:30:20.91 ID: U5g04Q5D0.net

>>5
俺は7も8も途中で飽きて1年くらい放置した

 

6名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:18:06.77 ID: JlOnx/mFa.net

少なくとも前作よりはマシだったと思うわ
6はドットが凄かっただけで内容スカスカだったし

 

158名無しさん必死だな 2020/02/19(水)01:10:15.00 ID: 996dXD2W0.net

>>6
何を言ってる。5と6と7が最高峰だろ。8で全てが失墜したけどな。

 

12名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:22:38.24 ID: Z4ioOauHp.net

>>1
いや、むしろ厨二の原点じゃねーのかこれ
少なくとも俺はこれ以前にこんな話見たことない気がする

 

131名無しさん必死だな 2020/02/18(火)16:01:11 ID: yKMlmQMv0.net

>>12
原点とか恥ずかしいこと他で言ったら笑われるぞ。
端的にこれはエヴァのパクリだよ。精神世界のシーン全般全てエヴァの受け売り。

 

16名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:27:01.54 ID: 7v5YV0550.net

公式が一番金かけてリメイクした作品ということだけはたしかやな

 

22名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:30:53.51 ID: 891/A6NP0.net

>>16
変に気合い入れすぎて分作なんだよなあ
OPムービーもクソ長えし
普通にごく普通にあのポリゴンを今風にして何も改変しない全部出来る、の方が絶対売れたわ

 

21名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:30:31.96 ID: UXRdk7L0a.net

当時としては映像面やポリゴンムービーは凄かった印象はあったが、
ゲームとしては、
ミニゲームのチョコボレースや潜水艦、スノボーの方がゲームとして楽しんでた気がする。

 

147名無しさん必死だな 2020/02/18(火)19:48:59.42 ID: ghY7uvxi0.net

>>21
潜水艦はどうすればいいか、さっぱり分らなかった

 

23名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:31:46.06 ID: 5TiIvkri0.net

FF7は曲が大幅劣化したからその部分でマイナス
。あと防具等付けるパーツが少なくなってマイナス。FF7を最後にFFから足を洗った

 

182名無しさん必死だな 2020/02/19(水)04:09:33.68 ID: 7JfI/lre0.net

>>23
7では音楽が全面に出ないようにしたって言ってるけど7の音楽は全然良いよ
装備が少なくなってもマテリアシステムがそれを補って余りあるから問題ない

 

228名無しさん必死だな 2020/02/19(水)14:42:09 ID: nZg235rW0.net

>>23
8は武器は強化していくだけで、防具は存在すらないんだぜ

 

25名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:33:52.48 ID: d1T1coRI0.net

話は今やってもおもんないと思う
キャラも本編だとクラウドセフィロスとか全然ライバル感ないし思い出補正すごいと思うわ

 

94名無しさん必死だな 2020/02/18(火)14:15:26 ID: tNn07Ff30.net

>>25
そりゃ内容整理すればセフィロスはクラウドの故郷滅ぼした怨敵だし
ライバルって表現できるような健全な関係ではない

 

28名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:37:02.61 ID: p8CzuzpWM.net

マテリアシステムは良かった
連結することで色々出来た

 

32名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:39:47 ID: GCds41Lb0.net

>>28
ジョブチェンジ(FF5)→魔石(FF6)→マテリア(FF7)と順調に面白いシステムの流れは続いてるんだよな
やはりFF8のドローシステムが元凶

 

93名無しさん必死だな 2020/02/18(火)14:14:23 ID: nHcmxcR8M.net

>>32
俺もFF8が最後にやったFF
長い長い電車の中みたいなところでセーブしたらそれ以降やる気が起こらずに埃被った記憶

 

43名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:47:43 ID: 2CXUnrFU0.net

初3Dだからだよ
時のオカリナと一緒

 

45名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:49:55 ID: GCds41Lb0.net

>>43
スーファミの擬似3DだけどスクウェアがFF7の1年前にマリオRPGは出してた

 

238名無しさん必死だな 2020/02/19(水)20:07:33 ID: 2Jtb26aC0.net

>>43
時のオカリナはちょっと前にプレイしたけど
当時やってクリアしたか覚えてない
面白かったで
最後までやった

 

240名無しさん必死だな 2020/02/19(水)20:16:31.01 ID: 8lB+jMg40.net

>>43
時オカは3Dであることの意義をフル活用したゲームだけど
FF7は実質2Dだぞ?
バトルシーンのカメラワークがクルクル動いたのはインパクト大だけど、ゲーム的には別に意味が無い

 

46名無しさん必死だな 2020/02/18(火)12:50:14 ID: tL9K8pTi0.net

面白いっていうか凄かった。
当時のPSやサターンの他のRPGと比べたら分かるよ。

 

73名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:35:22.42 ID: KITJH9h2M.net

>>46
ワイルドアームズと比べるとかなり差を感じる

 

77名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:38:03.74 ID: GCds41Lb0.net

>>46
レイアースが人気なくらいでサターンのRPGはスペックのせいで色々終わってたからな
グランディアでようやく大作が出たけど結局PS1に移植されるというグダグダっぷり

 

56名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:00:13 ID: TJShGc/20.net

ワイルドアームズ1の方が面白かった

 

206名無しさん必死だな 2020/02/19(水)09:42:35 ID: Sb1Vqack0.net

>>56
ワイルドアームズ1ってストーリーとか展開が鳥人戦隊ジェットマンのパクり臭い

 

66名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:17:53.67 ID: aPJP6PrL0.net

pspのアーカイブスでやったけど戦闘がクソつまらなくて途中でやめちゃったなぁ
通常攻撃重ねてゲージ溜まったら必殺技出すんだけど必殺技使うまで次のゲージ貯まらないから溜まったらすぐ使わにゃならんくて戦略性も何もない。
同じくアーカイブスでやった4や6は楽しめたから単純にゲーム的にツマラナイってことだと思う。あと美麗ドットは時代経ても綺麗に思えるけど粗いポリゴンは今のグラに慣れるとキツい

 

75名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:37:30.98 ID: Il3cv4o90.net

>>66
リミットブレイクの事だと思うけど、なんか他のゲームと勘違いしてない?

 

85名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:51:55 ID: ZgyedL6Ma.net

7をリメイクする前に8と9をリメイクして欲しかったわ
特に8はリメイクでGFと武器関連やレベルの特殊性を改善すりゃ評価も上がるだろうに
4と10ばっかリメイクしすぎ

 

87名無しさん必死だな 2020/02/18(火)13:54:03 ID: GCds41Lb0.net

>>85
FF8はもうリマスターしたんだ……

 

90名無しさん必死だな 2020/02/18(火)14:03:50 ID: e0UkZDoK0.net

>>85
9は世界観的に坂口満載だし、今のスクエニには無理だろ

 

91名無しさん必死だな 2020/02/18(火)14:10:33 ID: FSYAOVKS0.net

今は知らんが当時は3周するくらいはまった

 

引用元:FF7ってそもそも面白かったか??

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