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DICE「バトルフィールド5が終了しそう…」

1: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:20:14.53 ID:vKvzurWNF

https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされやられてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。

最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。

『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。

もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。


画像元リンク内

4: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:22:38.43 ID:dUS1U6zS0
あのグラフィックだから開発費すごいぜ

 

5: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:23:28.13 ID:pzx88dVsM
>>4
1の使い回しなんだよね

 

13: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:27:01.22 ID:8OsMNa0F0
スプラトゥーン>>>BF

 

63: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:44:07.31 ID:BUiMQdLvM
>>13
間違ってもそれは無い
任天堂のゴミとBFを比べる事すら烏滸がましい
引っ込んでろよ任天堂の家畜豚w

 

17: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:29:35.30 ID:pA5qnYwl0
BF1943みたいなお馬鹿路線で良かったのに。
このシリーズはもう終わりだ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:39:23.21 ID:Y41T6gNE0
>>17
1943いまだにやってるフレいるわ

 

133: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:49:14.45 ID:AujQcDqS0

>>17
バトルパックで稼ぐことしか頭に無い

BF4からゲームセンス落ちてるし、グラフィックも変な方向に向いてるし、モーションはゴミ、もはやグラフィックだけじゃ誤魔化しきれなくなって来たんだろ
次はバッドカンパニーでもリメイクするかね
いや今のサイコロじゃまともなゲームにならないか

 

27: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:35:51.73 ID:qUqoe6X30
とりあえず、毎年出すのやめろ
粗製乱造してたらブランド価値が擦り減って当たり前
3年に1本程度でいい

 

30: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:36:32.41 ID:83WYI34a0
>>27
BFは毎年だしてないよ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:41:35.84 ID:qUqoe6X30
>>30
SWBFが出る年はスキップしてるけど、基本的には毎年のペースで発売してるな
来年も新作だ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:36:44.67 ID:pYZlC/5I0
>>27
それ
調整とかアプデしまくればいいのにな

 

31: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:36:41.27 ID:9dz0UO690
パッケージ販売のビジネスモデルがもう限界でしょ
サブスクリプションにして細やかなアップデートと定期的なマップ追加に移行した方がいい

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:41:17.24 ID:83WYI34a0
>>31
流石にお前は無知

 

33: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:37:09.08 ID:zfun61Ew0
スターウォーズBF2もあれだけ叩かれても、そこそこ売れたし、大丈夫では?

 

43: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:39:42.45 ID:PjvAR6hsd

>>33
売れてから叩かれたから、順番が逆かな

今回は最初から叩かれてる

 

69: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:50:27.94 ID:8Ayf6fQb0
>>33
次回作に響く
SWは映画も死んでるから二重に死ぬ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:38:20.55 ID:Q4l4YaML0
今回は客に喧嘩売ったのが問題なんたろ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:41:52.31 ID:zfun61Ew0
>>36
それは今回に限ったことではないような…

 

206: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 03:13:22.56 ID:5jA/sigQ0
>>36
そんなんで買わない人は一握りだよ
実際ベータ版でゴミだったんだろう
おらは7割引き待ちだな
未だにBF4で遊べるし

 

42: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:39:30.21 ID:xUwQIM4Wa
ダイスよ、マイクロソフトに戻ってこい!
またラリーゲーム作ろうぜ!

 

62: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:43:09.60 ID:9dz0UO690
>>42
賛成
ForzaTech Engineでラリスポ作ってくれ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:40:16.87 ID:Nt7Yn+dk0

洋ゲー終わってるな

不調の『シャドウオブザトゥームレイダー』さん、発売1ヶ月でsteam47%OFF、未配信DLCも割引で非難殺到
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539700795/

 

46: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:40:17.80 ID:KB6avIBAa
こんな大作?を年に一本だそうって考えがいろいろ破綻を招いてる

 

65: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:44:11.24 ID:x+k2fd76p
>>46
毎年出て毎年2000万売れてるCODって神だわ

 

51: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:41:09.90 ID:Nt7Yn+dk0

ハリウッド基準だから洋ゲー制作の人件費はバカ高いの
クリエーターの賃金のベースがアメリカはハリウッドだから
実際、洋ゲーとハリウッドって人材も被ってるし
ビジネス考えたら絶対にアメリカじゃなくて日本でゲーム制作したほうがいい

https://togetter.com/li/990555
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない

 

66: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 20:46:58.91 ID:BRQrVSRs0
CoDがバトロワトレンドに乗ってきたところで
まさかのポリコレファンタジーをぶち込んできたEA&DICEはすげえや

 

78: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:00:54.87 ID:zfun61Ew0
>>66
他社と同じことをすると、潰し合いになるとでも思ったのかね

 

180: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:17:46.09 ID:2HdocENrd

>>66
タダでさえミリヲタ多いタイトルなのにな
せめて実際に女性兵士が居たソ連軍でやれと指摘されても「ゲームだからw」で喧嘩売る始末だし

いっそSFでやれば良かったのに
スターシップ・トゥルーパーズなんてシャワールームが男女で同じだし

 

79: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:01:24.77 ID:tF4gobCJK

ここで「前例がない程のパートナーシップ」を交わしたEAが
これまで任天堂に対して行ってきた悪逆非道を振り返ってみよう

今から7年前(WiiU発売1年前)、EAは任天堂との「前例がない程のパートナーシップ」を交わしましたが、結局何も起こりませんでした。
一体どれほどの約束事が破られてきたのか、もしくは履行されたのか、EAと任天堂の歴史を振り返ってみましょう。

EAが当初WiiU向けの発売をアナウンスしていたソフト

・開発中止/制作されなかったもの
『バトルフィールド:バッドカンパニー2』
『バトルフィールド3』
『バトルフィールド4』
『ドラゴンエイジ2』
『デッドスペース2』
『デッドスペース3』
『マスエフェクト2』
『メダル オブ オナー』
『クライシス3』
『ザ・シムズ』
『Army of Two ザ・デビルズカーテル』

・発売したもの
『ニードフォースピード』ー『ニードフォースピード モスト・ウォンテッド』は発売されたものの、追加DLCが出ることはありませんでした。世界累計売上本数:13万5525本

『FIFA』ー『FIFA13』がWiiUで発売となりましたが、他機種ではある機能などが省略された劣化版でした。世界累計売上本数:16万1621本

『マスエフェクト3』ー追加DLCなし。さらに他機種では『マスエフェクト』三部作を全て含むトリロジーが発売されましたが、WiiUには『マスエフェクト3』しか出ていません。世界累計売上本数:14万3793本

『マッデンNFL』ー『マッデンNFL 13』が発売されましたが、規模やグラフィック、機能、ゲームモードといった部分で省略が見られました。世界累計売上本数:7万4815本

というわけで、EAにとっては、4本のWiiUソフトを発売することが「前例がない程のパートナーシップ」だったようです。
EAの任天堂に対する扱いは、消費者への扱いとまるで同じ。支援どころか妨害しかしてない

 

80: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:01:58.33 ID:Tf8Rm8Bt0

マルチがメインのタイトルとはいえこのショボすぎるシングルプレイ見て欲しくなるやつあまりいないだろ

https://youtu.be/zG_CXpU-K3Q

https://youtu.be/au0-Xx1u-hI

https://youtu.be/I0HQOtOxao8

 

82: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:02:08.61 ID:x+k2fd76p
調べたら表紙戦場で武器持ってる女で草生えたこんなん誰が買うん
スターウォーズ8の不細工アジア人ゴリ押しもそうだったけどBFもポリコレに潰されたな

 

85: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:04:45.10 ID:zfun61Ew0
>>82
ハリウッドって、リベラル派が多いと聞くけど、米国のゲーム業界もそうなのかな?

 

84: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:03:42.29 ID:Lx8qdy+v0
タイタンフォールはPSと関わったのが大失策

 

89: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:07:42.76 ID:vj0w53U70
>>84
EAと関わったのが失策だろ

 

128: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:46:14.66 ID:JEQTXOi40
>>84
初作でxbox独占したのが大失敗って名指しされてたのにか

 

135: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:50:18.64 ID:bEFz1kL5a
>>128
1は好評だったろ
2は何の変哲もないロボットゲーになって爆死した

 

97: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:14:53.97 ID:9dz0UO690
BO4も大幅前作割れだろ

 

98: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:18:15.68 ID:bvKqe8D10
>>97
何を見て頓珍漢なこと抜かしてんだ?

 

102: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:24:23.46 ID:gb7MF4Jt0
BF4の焼き直し作った方がマシでしょ
1がコケたんだから現代戦に戻せばよかったんだよ

 

105: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:31:30.71 ID:tn6Lr/9y0

>>102
BF4はまだ新しすぎでしょ

BF歴代最高傑作のBF2を完全リメイクしてくれりゃいいんだが
システム的にCSマルチは難しいかもしれんか

 

106: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:32:29.85 ID:RXSEFCXK0

競技性とかどうでもいいし味方との連携なんて開発側から指示されてやるもんじゃない
持ち弾少ないとか体力全快しないとかそっちで遊び方決めてんじゃねえよ

プレイヤーがゲームシステム考えたほうがよっぽど売れるわ

 

112: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:35:23.53 ID:tn6Lr/9y0

>>106
>連携なんて開発側から指示されてやるもんじゃない

過去のBFは、6人分隊で隊長からしかリスポン出来なかった
結果、自動的に分隊がまとまって連携出来たし、
隊長を守るという共通目的が出来て、これも連携の元になった

BFVは、たった4人分隊でしかもバラバラリスポンだから、連携もクソもあったもんじゃねえや

昔みたいに、分隊作るのも分隊入るのも自発的にやらせて
分隊行動取る気無いアホは個別自由行動させとけ

 

107: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:32:40.82 ID:YaobSSp60
海外でのEAの評判は日本におけるバンナムと同じと聞けばわかるだろう
要するにアンチも多いし「やっぱりか…」と納得してしまう人も多い
SWBF2でまた悪い頃に逆戻りだな

 

113: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:35:34.33 ID:zfun61Ew0
>>107
バンナムと違って、金はかけてくれているでしょ

 

115: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:37:16.96 ID:YaobSSp60
>>113
だが金にがめついぞ

 

108: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:33:13.70 ID:R/H1dJPQ0
タイタンフォール2はPS4にも出せば、もっと売れるってマルチにしたら、前作より売れなくて爆死したんだっけw

 

137: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:50:36.56 ID:zu6EyfOn0
>>108
タイタンフォール2は内容は1より良くなったけど、発売日に同社のBF1当てられて死んだんだよ

 

117: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:39:06.08 ID:dUS1U6zS0
つまりSWBF2は海外におけるジョジョだった?

 

121: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:41:57.79 ID:YaobSSp60
>>117
まさにそうなんだよなぁ
スターウォーズという人気ブランド
だが初めて見れば使いたいキャラに必要な莫大なポイント
そして武器ガチャによるバランスの崩壊
その後の対応
炎上するべくして炎上したようなものだな

 

119: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:40:38.78 ID:dSD6BDLW0
BF1とタイタンフォール2をまとめてぶつけてCoDを潰すつもりが
逆にCoDにしてやられた
完全に戦略ミスだな

 

125: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:44:33.65 ID:R/H1dJPQ0

>>119
あれ、マジでアホだったよな

ジャンルは一緒でも被ること無いって同時期に出してbakuし 
同じFPS2本出して同時に買うバカ居ねえよ
普通にBFしか買わないから、タイタンフォール2bakuししたやんけ

 

131: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:48:03.52 ID:Hy1kZmBZd
>>125
あれはマジで酷かった、俺はスキン目当てで両方とも買ったけどトータルのプレイ時間多いのはTF2だわ

 

191: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 00:00:58.59 ID:ula8t4230
>>131
TF2はTeam Fortress 2な
以後気をつけろよクソガキ

 

138: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:50:51.47 ID:dSD6BDLW0
>>125
タイタンフォール2がCoDIWにぶつけられたのもマジで気の毒だったな
内容ほとんどかぶってるしw

 

130: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:47:58.95 ID:YaobSSp60
BO4がマジで面白かったのが相当響いてる
これなら同時に発売した方がマシだった
スパイダーマン,COD,RDR2 の後ってキツすぎんぞ

 

136: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:50:31.14 ID:zfun61Ew0
>>130
PUBGをリスペクトして、大成功だな

 

134: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:49:44.71 ID:6to5+TQS0
プレミア入らなきゃ試合始まるまでに10分以上待たなきゃいけないとか
バトロワが流行ってる時代に受け入れられるわけねーよな
つーかいつまで64人でやらせる気だよ

 

141: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:52:24.56 ID:tn6Lr/9y0

>>134
無料のPlanetside2で、3000人対戦でも楽しもうぜ

https://store.steampowered.com/app/218230/PlanetSide_2/

 

142: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 21:53:30.88 ID:ze1hsKkl0
タイタンフォールは良いゲームだぞ
EAの販売計画がアホなだけで

 

146: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:06:40.07 ID:zu6EyfOn0
>>142
タイタンフォールなかなか良かったよね(スマピ除けばw)
移動にスピード感と爽快感あって楽しかった。

 

152: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:22:24.11 ID:nOzLRedz0
>>142
実際やってみたらクソゲーだったぞ
人が少ないから持ち上げられてるだけでしょ

 

148: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:10:49.01 ID:NmQ5itkSM
現代戦で64vs64で一回死んだら終わりのwotルールで自由度高く色々遊べて航空機弱いBF出したら買うぞ
diceはよ作れ

 

150: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:16:27.17 ID:tn6Lr/9y0

>>148
現代戦
100 対 100
自由度ケタ違いに高い
マップもかなり広い

ArmA3が既にあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=NYtRPPf99xU

PUBGは、このゲームの制作者が作ったMODが元になってる

 

156: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:39:25.86 ID:FLZNZVpH0
スポット廃止とかもうBFじゃないし、さすがに付き合いきれない

 

160: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:44:40.17 ID:tn6Lr/9y0

>>156
>スポット廃止とかもうBFじゃないし

バトルフィールドの原点BF1942はスポットなんて無かったけど、大ヒットした
それに近年の所謂「3Dスポット」は出た当初、かなり批判されてたよ
三角の下ポチポチ撃つ、ぬるいクソゲーに成り下がった、と

 

163: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:49:49.18 ID:FLZNZVpH0
>>160
スポット付いてから何年経ったと思ってんだよ
カジュアル路線でシェア伸ばしてきたソフトがその根本を変えるならタイトル変えろって話だ
スポットあるから嫌だって奴より無いから嫌だって奴の方が遥かに多くて批判されてんだぞ

 

253: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 03:45:13.43 ID:uqfBMfL60
>>163
つ海外フォーラム
スポット廃止に賛成の方が多いぞ

 

157: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:42:30.83 ID:M/ffqEAJ0
このジャンルも長いから進歩の方向性が難しいよな

 

159: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:44:17.59 ID:FLZNZVpH0
もう完成されてるから進化なんて要らないんだよ
進化どころか退化してるし

 

167: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:52:48.08 ID:tn6Lr/9y0

>>157>>159
バトルフィールドのシステムやマップデザインの路線は、
BF2で完全に完成されて、BF2142でそれが受け継がれた

その後、CSマルチ化されてマップデザインは平坦で拠点がやたら近く、
所謂CoD的な、戦略性も何も無い回遊魚マップ地獄となった

連携システム・インターフェイス共に劣化の一途を辿って行った

 

162: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:46:03.03 ID:abIrVoGgd
BFBC3を出せや!
家kowaしまくるの楽しいんじゃ!

 

166: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:51:03.18 ID:rLGStrAo0
>>162
敵陣にじわじわ侵入していくモード面白かったな

 

169: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:55:17.42 ID:tn6Lr/9y0
>>166
ラッシュだろうか?
BFVでは、グランドオペレーションやブレイクスルーがそれに近い

 

171: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:59:54.92 ID:abIrVoGgd
>>166
ラッシュだな
遠くからロケットランチャーとか、爆弾付けてバギーで突進とか面白かったけどね
最近は出来ないよな(泣)

 

170: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 22:55:33.15 ID:rIaEeJIDa
BFで1番面白いのはCS版の3のラッシュだから
無駄に広くして人数増やしてもスカスカになるだけ

 

172: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:00:01.26 ID:tn6Lr/9y0

>>170
群雄割拠するFPS黎明期に、なぜバトルフィールドが突出して人気出たかというと
他FPSには想像も付かない、広大なバトルフィールドを隅から隅まで
縦横無尽に駆け巡って、戦略的思考要素も加わった事と、兵器を駆って移動出来た事

狭いマップで歩兵による正面衝突なんて、そここそどこにでもある凡FPSの一つでしかなくなってしまう
”最大のウリ”を自ら捨てた事も、近年バトルフィールドの没落に影響している

 

173: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:00:38.79 ID:abIrVoGgd
>>170
これも面白かったね~
メトロ…

 

175: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:04:24.54 ID:tn6Lr/9y0

1時間前出された情報によると、ラッシュ復活するみたいだな

https://www.ea.com/games/battlefield/news/launch-of-battlefield-5-is-just-the-beginning?isLocalized=true

 

182: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:19:06.09 ID:6to5+TQS0
BFってまだ買った奴しかできないマップ出して過疎を加速させる糞商法やってんの?

 

183: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:20:06.03 ID:rLGStrAo0
>>182
それはSWBF2から廃止されてね
その代わりガチャ導入で炎上したけど
DLCマップは過疎るだけで買ったやつも買わないやつも損しかしないな
毎年のようにリリースするならそれ一本で遊べるものだしてほしい

 

184: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:27:58.34 ID:6to5+TQS0
>>183
ほーん二歩進んで三歩下がったのか

 

188: 名無しさん必死だな 2018/10/24(水) 23:37:53.61 ID:Wwdv/ZDg0
3だったか4だったかはケツの穴を増やしてやる!とか面白セリフあったのになくなったよな

 

200: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 00:33:41.60 ID:Vi3vfonK0
>>188
3の暴言は面白いね
FxxK YOU三連発とか

 

192: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 00:03:32.25 ID:uMAlAsF80
CODもBFも後追いのようにバトロワ入れてるけど、
CODの方はすでにベータ時にバトロワ実装して、アプデも繰り返していたのに対して、
BFは来年の3月にようやく実装、しかも未調整のままっていう
この時点で力の入れ方が違うよね

 

198: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 00:22:16.83 ID:IPpqN7nO0

>>192
BFVの方はPUBGのバトロワパクろうとして、ひでえ状態だな

分隊復活させるのもPUBG準拠のクッソノロノロやし
サクッと細動機なり注射器で復活できるサクサク感がBFの良さやのに
分隊人数もPUBG準拠の4人で分隊行動もクソもあるか
全員バラバラや

 

195: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 00:15:53.13 ID:PIbX0Mgb0
1942からずっとやってるから人気、不人気とかどうでもいいわ
BFHはハイストが良かったし、2142のタイタンも大好きだった

 

196: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 00:18:22.40 ID:RpPVi8YC0
>>195
俺も色物系のほうが好きや
正統派は1本だけでいいのにぽんぽん出しすぎ
変なヒーロー路線とかあってもいいんじゃないか
そこでポリコレ炸裂すりゃいいんだ

 

220: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 09:35:35.72 ID:QHZH87wA0
BF2のリマスター版が良かった

 

225: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 13:34:45.56 ID:IPpqN7nO0
>>220
分隊・連携システムが、まさかBF2からここまで劣化するとは思わなかったな

 

228: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 13:52:54.91 ID:atI/6Wrl0

https://www.youtube.com/watch?v=xs_Wjnq49K4

遂に1942のOP↑のグラで遊べるぜと思ってワクワクして待ってたら ↓を出されたのだ…

https://www.youtube.com/watch?v=a7ZpQadiyqs

 

229: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 14:22:24.44 ID:IPpqN7nO0
>>228
最近はMODの禁止どころか、サーバーのカスタムも制限酷いらしいな……
戦闘機32機 vs 32機で大空戦してた時代が懐かしい

 

230: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 15:39:33.24 ID:UQUBZDhS0
タイタンフォール2やっぱアカンかったのか
そりゃまぁあんま売れてないんだろうな思ってたけど、3ちょっと期待してたんだけどなぁ

 

231: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 15:41:30.78 ID:HUMkP9Zi0
>>230
3は無理かも
タイタンフォール作ってた主要メンバー全員、Respawn辞めて元いたCODのスタジオに戻ったから
おそらく2で終わり

 

244: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 19:13:47.76 ID:u/6PGbqi0
タイタンフォール2面白かったのにな
何がダメだったんだ?
2017年はずーっとやりつづけてたくらいハマってたわ

 

248: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 19:55:25.79 ID:Abb5alg4a
>>244
前作が修羅の国過ぎた
前作発売日に買って一年近く遊んでた俺もトラウマで2は買ってない

 

249: 名無しさん必死だな 2018/10/25(木) 19:58:29.97 ID:uLfPQMCQ0
>>244
良いゲームがうれるわけではない
それならRise of the Tomb Raiderはアンチャより売れてないとおかしい
販売数には内容よりもマーケティングの方が影響が大きい

 

251: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 02:28:16.68 ID:3z6HmthW0

いまだにFPS含め、ゲーム=シングル・キャンペーンな俺には最悪のお知らせ

BO4がそこそこ売れたのといい、マジでイヤな方向に進み始めた

 

252: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 02:31:46.01 ID:OgwcaU8y0
>>251
DOOM新作とウルフェンシュタイン新作が控えてるしヘルゲートロンドンのシングル版も予定されてるからまだマシだろ

 

255: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 08:45:29.36 ID:KVHKL8twM
大規模対戦はPlanetside2で間に合ってる
64人の小規模でも楽しめる内容にしやがれ

 

引用元: DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」

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