https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされやられてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。
もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。
1の使い回しなんだよね
間違ってもそれは無い
任天堂のゴミとBFを比べる事すら烏滸がましい
引っ込んでろよ任天堂の家畜豚w
このシリーズはもう終わりだ
1943いまだにやってるフレいるわ
>>17
バトルパックで稼ぐことしか頭に無い
BF4からゲームセンス落ちてるし、グラフィックも変な方向に向いてるし、モーションはゴミ、もはやグラフィックだけじゃ誤魔化しきれなくなって来たんだろ
次はバッドカンパニーでもリメイクするかね
いや今のサイコロじゃまともなゲームにならないか
粗製乱造してたらブランド価値が擦り減って当たり前
3年に1本程度でいい
BFは毎年だしてないよ
SWBFが出る年はスキップしてるけど、基本的には毎年のペースで発売してるな
来年も新作だ
それ
調整とかアプデしまくればいいのにな
サブスクリプションにして細やかなアップデートと定期的なマップ追加に移行した方がいい
流石にお前は無知
>>33
売れてから叩かれたから、順番が逆かな
今回は最初から叩かれてる
次回作に響く
SWは映画も死んでるから二重に死ぬ
それは今回に限ったことではないような…
そんなんで買わない人は一握りだよ
実際ベータ版でゴミだったんだろう
おらは7割引き待ちだな
未だにBF4で遊べるし
またラリーゲーム作ろうぜ!
賛成
ForzaTech Engineでラリスポ作ってくれ
洋ゲー終わってるな
不調の『シャドウオブザトゥームレイダー』さん、発売1ヶ月でsteam47%OFF、未配信DLCも割引で非難殺到
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539700795/
毎年出て毎年2000万売れてるCODって神だわ
ハリウッド基準だから洋ゲー制作の人件費はバカ高いの
クリエーターの賃金のベースがアメリカはハリウッドだから
実際、洋ゲーとハリウッドって人材も被ってるし
ビジネス考えたら絶対にアメリカじゃなくて日本でゲーム制作したほうがいい
https://togetter.com/li/990555
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない
まさかのポリコレファンタジーをぶち込んできたEA&DICEはすげえや
他社と同じことをすると、潰し合いになるとでも思ったのかね
>>66
タダでさえミリヲタ多いタイトルなのにな
せめて実際に女性兵士が居たソ連軍でやれと指摘されても「ゲームだからw」で喧嘩売る始末だし
いっそSFでやれば良かったのに
スターシップ・トゥルーパーズなんてシャワールームが男女で同じだし
ここで「前例がない程のパートナーシップ」を交わしたEAが
これまで任天堂に対して行ってきた悪逆非道を振り返ってみよう
今から7年前(WiiU発売1年前)、EAは任天堂との「前例がない程のパートナーシップ」を交わしましたが、結局何も起こりませんでした。
一体どれほどの約束事が破られてきたのか、もしくは履行されたのか、EAと任天堂の歴史を振り返ってみましょう。
EAが当初WiiU向けの発売をアナウンスしていたソフト
・開発中止/制作されなかったもの
『バトルフィールド:バッドカンパニー2』
『バトルフィールド3』
『バトルフィールド4』
『ドラゴンエイジ2』
『デッドスペース2』
『デッドスペース3』
『マスエフェクト2』
『メダル オブ オナー』
『クライシス3』
『ザ・シムズ』
『Army of Two ザ・デビルズカーテル』
・発売したもの
『ニードフォースピード』ー『ニードフォースピード モスト・ウォンテッド』は発売されたものの、追加DLCが出ることはありませんでした。世界累計売上本数:13万5525本
『FIFA』ー『FIFA13』がWiiUで発売となりましたが、他機種ではある機能などが省略された劣化版でした。世界累計売上本数:16万1621本
『マスエフェクト3』ー追加DLCなし。さらに他機種では『マスエフェクト』三部作を全て含むトリロジーが発売されましたが、WiiUには『マスエフェクト3』しか出ていません。世界累計売上本数:14万3793本
『マッデンNFL』ー『マッデンNFL 13』が発売されましたが、規模やグラフィック、機能、ゲームモードといった部分で省略が見られました。世界累計売上本数:7万4815本
というわけで、EAにとっては、4本のWiiUソフトを発売することが「前例がない程のパートナーシップ」だったようです。
EAの任天堂に対する扱いは、消費者への扱いとまるで同じ。支援どころか妨害しかしてない
マルチがメインのタイトルとはいえこのショボすぎるシングルプレイ見て欲しくなるやつあまりいないだろ
スターウォーズ8の不細工アジア人ゴリ押しもそうだったけどBFもポリコレに潰されたな
ハリウッドって、リベラル派が多いと聞くけど、米国のゲーム業界もそうなのかな?
EAと関わったのが失策だろ
初作でxbox独占したのが大失敗って名指しされてたのにか
1は好評だったろ
2は何の変哲もないロボットゲーになって爆死した
何を見て頓珍漢なこと抜かしてんだ?
1がコケたんだから現代戦に戻せばよかったんだよ
>>102
BF4はまだ新しすぎでしょ
BF歴代最高傑作のBF2を完全リメイクしてくれりゃいいんだが
システム的にCSマルチは難しいかもしれんか
競技性とかどうでもいいし味方との連携なんて開発側から指示されてやるもんじゃない
持ち弾少ないとか体力全快しないとかそっちで遊び方決めてんじゃねえよ
プレイヤーがゲームシステム考えたほうがよっぽど売れるわ
>>106
>連携なんて開発側から指示されてやるもんじゃない
過去のBFは、6人分隊で隊長からしかリスポン出来なかった
結果、自動的に分隊がまとまって連携出来たし、
隊長を守るという共通目的が出来て、これも連携の元になった
BFVは、たった4人分隊でしかもバラバラリスポンだから、連携もクソもあったもんじゃねえや
昔みたいに、分隊作るのも分隊入るのも自発的にやらせて
分隊行動取る気無いアホは個別自由行動させとけ
要するにアンチも多いし「やっぱりか…」と納得してしまう人も多い
SWBF2でまた悪い頃に逆戻りだな
バンナムと違って、金はかけてくれているでしょ
だが金にがめついぞ
タイタンフォール2は内容は1より良くなったけど、発売日に同社のBF1当てられて死んだんだよ
まさにそうなんだよなぁ
スターウォーズという人気ブランド
だが初めて見れば使いたいキャラに必要な莫大なポイント
そして武器ガチャによるバランスの崩壊
その後の対応
炎上するべくして炎上したようなものだな
逆にCoDにしてやられた
完全に戦略ミスだな
>>119
あれ、マジでアホだったよな
ジャンルは一緒でも被ること無いって同時期に出してbakuし
同じFPS2本出して同時に買うバカ居ねえよ
普通にBFしか買わないから、タイタンフォール2bakuししたやんけ
あれはマジで酷かった、俺はスキン目当てで両方とも買ったけどトータルのプレイ時間多いのはTF2だわ
TF2はTeam Fortress 2な
以後気をつけろよクソガキ
タイタンフォール2がCoDIWにぶつけられたのもマジで気の毒だったな
内容ほとんどかぶってるしw
これなら同時に発売した方がマシだった
スパイダーマン,COD,RDR2 の後ってキツすぎんぞ
PUBGをリスペクトして、大成功だな
バトロワが流行ってる時代に受け入れられるわけねーよな
つーかいつまで64人でやらせる気だよ
EAの販売計画がアホなだけで
タイタンフォールなかなか良かったよね(スマピ除けばw)
移動にスピード感と爽快感あって楽しかった。
実際やってみたらクソゲーだったぞ
人が少ないから持ち上げられてるだけでしょ
diceはよ作れ
>>148
現代戦
100 対 100
自由度ケタ違いに高い
マップもかなり広い
ArmA3が既にあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=NYtRPPf99xU
PUBGは、このゲームの制作者が作ったMODが元になってる
>>156
>スポット廃止とかもうBFじゃないし
バトルフィールドの原点BF1942はスポットなんて無かったけど、大ヒットした
それに近年の所謂「3Dスポット」は出た当初、かなり批判されてたよ
三角の下ポチポチ撃つ、ぬるいクソゲーに成り下がった、と
スポット付いてから何年経ったと思ってんだよ
カジュアル路線でシェア伸ばしてきたソフトがその根本を変えるならタイトル変えろって話だ
スポットあるから嫌だって奴より無いから嫌だって奴の方が遥かに多くて批判されてんだぞ
つ海外フォーラム
スポット廃止に賛成の方が多いぞ
進化どころか退化してるし
>>157>>159
バトルフィールドのシステムやマップデザインの路線は、
BF2で完全に完成されて、BF2142でそれが受け継がれた
その後、CSマルチ化されてマップデザインは平坦で拠点がやたら近く、
所謂CoD的な、戦略性も何も無い回遊魚マップ地獄となった
連携システム・インターフェイス共に劣化の一途を辿って行った
家kowaしまくるの楽しいんじゃ!
敵陣にじわじわ侵入していくモード面白かったな
ラッシュだろうか?
BFVでは、グランドオペレーションやブレイクスルーがそれに近い
ラッシュだな
遠くからロケットランチャーとか、爆弾付けてバギーで突進とか面白かったけどね
最近は出来ないよな(泣)
無駄に広くして人数増やしてもスカスカになるだけ
>>170
群雄割拠するFPS黎明期に、なぜバトルフィールドが突出して人気出たかというと
他FPSには想像も付かない、広大なバトルフィールドを隅から隅まで
縦横無尽に駆け巡って、戦略的思考要素も加わった事と、兵器を駆って移動出来た事
狭いマップで歩兵による正面衝突なんて、そここそどこにでもある凡FPSの一つでしかなくなってしまう
”最大のウリ”を自ら捨てた事も、近年バトルフィールドの没落に影響している
これも面白かったね~
メトロ…
1時間前出された情報によると、ラッシュ復活するみたいだな
それはSWBF2から廃止されてね
その代わりガチャ導入で炎上したけど
DLCマップは過疎るだけで買ったやつも買わないやつも損しかしないな
毎年のようにリリースするならそれ一本で遊べるものだしてほしい
ほーん二歩進んで三歩下がったのか
3の暴言は面白いね
FxxK YOU三連発とか
CODの方はすでにベータ時にバトロワ実装して、アプデも繰り返していたのに対して、
BFは来年の3月にようやく実装、しかも未調整のままっていう
この時点で力の入れ方が違うよね
>>192
BFVの方はPUBGのバトロワパクろうとして、ひでえ状態だな
分隊復活させるのもPUBG準拠のクッソノロノロやし
サクッと細動機なり注射器で復活できるサクサク感がBFの良さやのに
分隊人数もPUBG準拠の4人で分隊行動もクソもあるか
全員バラバラや
BFHはハイストが良かったし、2142のタイタンも大好きだった
俺も色物系のほうが好きや
正統派は1本だけでいいのにぽんぽん出しすぎ
変なヒーロー路線とかあってもいいんじゃないか
そこでポリコレ炸裂すりゃいいんだ
分隊・連携システムが、まさかBF2からここまで劣化するとは思わなかったな
https://www.youtube.com/watch?v=xs_Wjnq49K4
遂に1942のOP↑のグラで遊べるぜと思ってワクワクして待ってたら ↓を出されたのだ…
https://www.youtube.com/watch?v=a7ZpQadiyqs
最近はMODの禁止どころか、サーバーのカスタムも制限酷いらしいな……
戦闘機32機 vs 32機で大空戦してた時代が懐かしい
そりゃまぁあんま売れてないんだろうな思ってたけど、3ちょっと期待してたんだけどなぁ
3は無理かも
タイタンフォール作ってた主要メンバー全員、Respawn辞めて元いたCODのスタジオに戻ったから
おそらく2で終わり
何がダメだったんだ?
2017年はずーっとやりつづけてたくらいハマってたわ
前作が修羅の国過ぎた
前作発売日に買って一年近く遊んでた俺もトラウマで2は買ってない
良いゲームがうれるわけではない
それならRise of the Tomb Raiderはアンチャより売れてないとおかしい
販売数には内容よりもマーケティングの方が影響が大きい
いまだにFPS含め、ゲーム=シングル・キャンペーンな俺には最悪のお知らせ
BO4がそこそこ売れたのといい、マジでイヤな方向に進み始めた
DOOM新作とウルフェンシュタイン新作が控えてるしヘルゲートロンドンのシングル版も予定されてるからまだマシだろ
64人の小規模でも楽しめる内容にしやがれ