大丈夫か?世界樹の迷宮の参考画像、画像元
ttps://twitter.com/majin_yaruoroku/status/1355778690072805377
>>3
switchでもやってできない事はないだろ
タッチパネルはあるし、横長のswitchの画面を駆使すればできる
それよかPS4とマルチを前提にしているソフトばかりになった事の方が問題
妖怪ウォッチとか無理矢理クラシックコントローラーだけで完結する前提になっただろ
まあ要はナゴッシーにとって都合の悪いゲームだったってことだ
今の流れ見るにセガと名越が止めてたんじゃねえのか?
名越追い出されて今から超スピードで作ったとしても
スイッチで発売するのは2年後ってとこかな…
もう間に合わないかな…
名越が嫌いなのは分かるんだけど、そういう証拠が出てから言いなよ
というか名越の影響がデカイなら世界樹は3DSじゃなくてVitaで展開させてただろ
名越の頃から3DSでメガテン出てる上にSwitch独占発表してるんだが?
新シリーズはグリモアはいらないけどキャラとストーリーは好きだったんだよ
確かに
世界樹はシステム流用でアトラスなのにガンガン発売するゲームだったのに
>>19
Q2でファン大炎上したからな
正直ホントアトラスはペルソナ1本にした方がいい
他のものはヴァニラに任せとけ
デビサバや#FE作ってたチームも気になるけど
>>21
新作発表匂わせてたぞ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20201217105/index_2.html#atl_tak
アトラス
プロデューサー
髙田慎二郎
代表作:グローランサーシリーズ,デビルサバイバーシリーズ,「幻影異聞録♯FE」
<質問4>2021年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2021年も楽しいゲームを発売するだけでなく、何か新作発表もできればと思っていますので、これからもアトラスを応援お願いします。
デビサバチームは#FE爆死でチーム解体されて他のシリーズのラインに配置換えされた
#FEのSwitch版も外注でオリジナルスタッフは誰も関わってない
ラングリッサー1の頃からの古参チームだったのに
公式ブログでも書かれてるがもともとチームなんてない
♯FEはメガテン、デビサバ、世界樹の混合スタッフだよ
DLCコスチュームがわかりやすいと思うが
あと髙田Pは第1のトップ
そ~言うのないなら3DSて終わるのも仕方ないかなと。地図書けないと世界樹の迷宮ではないでしょ
それだとテレビがないと遊べない
本体とタブレットが別だったWiiUならできたけど、タブレット自体が本体であるSwitchでは当然ながらできない
方眼紙に書けよ
昔はみんなやってたろ?
正直スプラのアプリ連動の時に
スマホのアプリと連動してWiiUみたいな使い方できないかなと妄想してたけど
NSO加入とスマホかタブレットが必須のCSのゲームは難しいかもな
世界樹Xがシリーズ最後で集大成じゃなかったか
まあ世界樹はDSありきのゲームだったからあれで幕を閉じたと思っている
次だよね
今の技術やデザイン論で作られる懐かしの◯◯ってのが魅力だったから
コロナ禍が治まってから発表でもいいよ待つよ
>>39
その時に次回作の企画開始を発表してるぞ
【速報】『世界樹の迷宮』はこれからも続く! シリーズがさらなる展開に向けて“胎動”していることをアトラスが明言!
2018.07.28 22:27
【アトラス・小森成雄氏からのメッセージ】
「『世界樹の迷宮X』は、世界樹シリーズにとって遂に10作目の作品となります。
ここまでシリーズを続けてこられたのは、ファンの皆様が今日までこのタイトルをプレイし支えてくださったおかげです。本当にありがとうございます。
当初からお伝えしている通り、『世界樹の迷宮X』はこれまでの世界樹シリーズの集大成であり、かつ3DS最後の世界樹となります。ですが、もちろんそれは「3DSでは」最後という意味です。3DS最後のタイトルとは、すなわち次の段階のはじまりの宣言に他なりません。皆様に支えられてここまで来た世界樹は、全く新しい世界に向けて、今、胎動しているのです。
この情熱を、出来るだけ早く、目指すべき形として産み出せるよう励んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします」。
携帯モードを必須にするならSwitchでも出来るけどなあ
テレビとタブレットに同時に映せるのはwiiUの強みだったな
まあ確かに強みだったし、うまく使えばメイン画面をすっきりさせつつ必要な情報をプレイヤーに与えることもできるという点は悪くなかった
とはいえ、あれのせいで変に複雑化してしまったっていう反省がSwitchのタブレットが本体だからねぇ
その要素は捨てても構わんよ
シリーズも途中から地図完全オート可能になったしな
ほぼ一人が描きまくってるだけだからな
小宮山エルミナージュの結末を知りたかった
てか生みの親の新納が優秀なだけだったな
古き良きダンジョンRPGがコンセプトだったのに、レトロ音源をやめてボイス実装に語りすぎるストーリーで完全にファン辞めたわ
脳内補完できるくらいのストーリーが受けたのに世界樹の神秘的な感じがどんどん失われてたのは残念
ただのDRPGとしてもレベルの高い物にすれば続けられるのでは
時間制限やロスト、再入手不可のような不可逆性損失を強要される事が少ないのはSQの地味な強味の1つだと思う
何ならWizですら追いつけなくなってた一因かもしれない
引用元: 世界樹の迷宮さん、新作をさっぱり出さないせいでブランドが崩壊寸前。本当に大丈夫か?