何十年も前から存在しているゲームは、あらゆる年齢層の人々に非常に人気のある娯楽です。最近は技術の進歩が非常に速く、グラフィック、スピード、テーマなど、あらゆる面で改良が加えられています。ゲームをしているというよりも、まるで映画を見ているような感覚です。
オンライン カジノ の人気が高まっていますので、詳細をご覧ください。
ポーカー、ブラックジャック、スロット、ルーレットなど、実店舗でもお馴染みのゲームが揃っています。オンラインカジノのゲームは、ソフトウェアを必要としないPC上のブラウザや、アプリストアから簡単にダウンロードできるスマートフォンのアプリでプレイすることができます。また、多くのオンラインカジノは、モバイルでのプレイを考慮して作られているため、プレイヤーは自分の好きな時間に好きな場所でプレイすることができます。
さて、10年前のゲームはどうだったか覚えていますか?
1.市場規模
10年ほど前のビデオゲーム業界の市場規模は約706億ドルでした。それが2020年には1,593億ドルにまで膨れ上がり、2023年には2,000億ドル以上になると予測されています。
2.技術の進歩による体験の向上
最近の大きな進歩としては、仮想現実、拡張現実、クラウドベースのゲーム、顔や音声の認識、より高品質なディスプレイと3次元グラフィックスなどが挙げられます。
3.物語性のあるゲーム
スペースインベーダーで遊んだことがありますか? そのストーリーは、「宇宙船を破壊する」という言葉に集約されるのではないでしょうか。当時の技術では、そのような単純なアイデアしか処理できませんでした。今日のゲーム界では、どんなゲームだろうが、ゲーマーの手に負えないほどの紆余曲折があります。
完全な没入感を得るための最も簡単な方法は、登場人物のストーリーに吸い込まれることです。フォトリアリズムが普及すればするほど、ストーリー性の重要性が増していくのは必然と言えるでしょう。
4.eスポーツとストリーミング
Twitch のような新しいゲーマープラットフォーム がウォッチャーを業界に紹介することで、エンターテインメントそのものの見方が変わりました。プレイヤー自身がプレイするのではなく、プレイヤーを見る人がいるというのは、10年前には考えられなかったことですが、今日、eスポーツのトップゲームの賞金額が約1,800万ドルになったことは、大きな変化です。
多人数参加型のオンラインバトルは、最近では大きな話題になっています。エンターテインメントとしてのeスポーツは、これまでで最も急速に成長している分野のひとつです。膨大な数の観客を集め、それが莫大な広告収入を生み出しているのです。
5.モバイルゲーム
家庭用ゲーム機やPCゲームの人気が高まる一方で、この10年間でスマートフォンの技術も大きく進歩し、モバイルゲームの市場規模は拡大しています。
現在、世界のモバイルゲーム市場は630億ドルを超え、タブレットゲームの収益は約170億ドルに達しています。
近い将来、スマートフォンは地球上の人間の数を上回り、ゲーム市場の45%を占めるようになると予測されています。携帯端末のコストパフォーマンスが向上したことで、高価なハードウェアを購入しなくても、より多くの人が情報にアクセスできるようになりました。簡単なピックアンドプレイから複雑なPCスタイルのゲームまで、空いた時間に好きなゲームをプレイすることができます。さらに、クラウドゲーミングは今後も普及していくと思われます。
更なる進化を目指して
10年後にはストレージの問題やハードウェアがさらに陳腐化している世界を想像してみてください。将来的には、ゲームは5Gでストリーミングされるようになるので、ゲーム機はそれほど技術的に高度なものである必要はありません。今ほど便利さが浸透している時代はなく、テクノロジーは急速に進歩しているので、いずれ家を出ることは必要なくなるでしょう。