任天堂「ゼルダの伝説BotW2は、前作BotW1を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けする」

1: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909

─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html

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6: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:34:00.15 ID:pn3a6t9300909
ゼルダのエンジン使ってクソゲーにするのは難しそう

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:44:14.22 ID:0kT/c16x00909
>>6
あのエンジンとツール群は
アイディアを磨き上げていくための道具と仕組みは整ってるけど
ネタ出しと調整は人間が頭使って地道にやっていかなければいけないから
エンジン使いさえすればテキトーに作っても面白くなる
みたいなものでは全くないよ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:48:03.16 ID:LjgHBRpz00909
これ2020だっけ?
間に合うの?

 

33: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:49:51.63 ID:4r8Mu1zy00909
>>29
来年のE3で再来年の3月発売予定とかになると思ってる

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:59:08.67 ID:86Hc/P/Zp0909
こんだけ募集するんだったらモノリスソフト から駆り出すのやめてくんねえかな

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 19:59:38.47 ID:V+awdYDWM0909
>>40
モノリスの存在価値なんて任天堂の下っ端やるくらいしか無いんだからしゃーない

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:01:55.25 ID:86Hc/P/Zp0909
>>41
価値がないのにダイレクトのトリを任せられるのか
すごいな

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:02:13.77 ID:TxquaODka0909
>>40
どんどんノウハウと技術吸ってソーマブリンガーの新作作ってくれ

 

99: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:40:00.49 ID:4r8Mu1zy00909
>>40
クロスの負債がまだ残ってるんだろ

 

228: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:09:36.04 ID:pUNtVzbMM
>>40
ゼノブレイド2みたいなゴミが一個増えるよりゼルダの発売日早まるほうがいいに決まってる

 

50: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:03:57.64 ID:JRieDw5Dp0909
悪いけど俺はBOTWにガッカリした派だよ
正確にいうとゼルダシリーズには風のタクトからガッカリの連続だよ
(´・ω・)俺の中では時オカと夢島がツートップゼルダや

 

69: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:25:39.62 ID:0hbIotoJ00909
>>50
初代からやってるけどそこらはイマイチだった
初代とブレワイはプレイ感覚が意外にも近いと思う

 

191: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:24:33.91 ID:10FpOmFm0
>>69
意外でもなんでもない、実際に初代を意識して作られてるし、その象徴としてタイトルロゴも初代に回帰してる
追加エピローグの最後の最後も初代オープニング曲のイントロだ

 

77: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:29:59.80 ID:d3a7LXsUa0909
>>50
俺は過去のゼルダにロクに興味が無いのにbotwは神ゲーと思ってるから対照的やな

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:12:03.06 ID:oqKJ3NFSp0909
スカイリム以降オープンワールドってのは
スカイリムのようなゲーム=オープンワールドだから
そうじゃないものはオープンワールドとは言わないよ
箱庭とかエリア式とかそういうもの

 

122: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:08:17.48 ID:ItgFa/fP00909

>>60
オブリビオンやフォールアウト3はオープンワールドじゃないのかあー

へーそっかー

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ

 

118: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:01:25.63 ID:t2vDBpYU00909
>>70
これな
四大GOTY獲得したからスタッフのモチベーションは前作に比べて爆上げ状態だと思う
全力で前作超えを狙って開発してるだろうね

 

92: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:37:14.67 ID:MNclEp5Np0909
いうほど楽しみか?
対して面白くなくね?

 

100: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:40:19.52 ID:qfOqLdV800909
>>92
ネット完全遮断して、予備知識はPVくらいでスタートしたけど
直感であれこれしてるだけでいろんな要素回収できるから、久々にゲームしてるって実感できたわ

 

125: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:11:04.12 ID:HOaiIR3+00909
>>92
ゼルダbotwって普通に遊んだら半分も楽しめないぞ
大戦争の100年後を舞台にしてるからここがこうなってるのはかつてこんな出来事があったからかって
思いを馳せながら遊ぶようになってる
落ちてる武器にしたって大戦争で敵との戦いの内容に合わせて全部設定されてんだから

 

97: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:39:50.44 ID:EgzAijlga0909
新規IPでオープンワールド作ってくんねーかな
ゼルダの看板のせいでどうせラスボスガノンだろって想定できちゃうし
ある意味初めから先が読めるんだもんな

 

102: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:41:36.32 ID:MNclEp5Np0909
>>97
所詮任天堂には大胆なストーリーは作れない
モノリスソフトに期待しよう
ほんとゼルダ なんかに期待しちゃダメ

 

115: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:54:28.29 ID:wufH4hhXa0909
>>102
確かに主人公が精神攻撃から逃げ出して
ヒロインに泣きついたりそのヒロインを
見捨てて逃げ出すような大胆な
ストーリーはモノリスじゃないと
無理だな(任天堂の監修つけろ

 

117: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:59:57.81 ID:4r8Mu1zy00909
海外はダクソもオープンワールドだったか
シームレスである程度攻略の順番に自由度あればいいのかな

 

130: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:20:45.58 ID:RW0zQeSw00909

>>117
結局バズワードだから
こうでなければオープンワールドじゃないみたいな定義があるわけじゃないので
ある程度以上の行動の自由度があったりマップの広がりがあったら
オープンワールドのジャンルタグが付きやすくなるという程度の話だな

ジャンルを線引きしたがる人たちは狭い意味で使いたがる言葉だけど
広義だともっとたくさんのゲームを含むような言葉として扱われる

 

120: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:04:03.84 ID:M2fETPg700909
新しい地形で遊べそうだねえわくわくする

 

151: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:55:22.88 ID:sFIQBcmK00909
>>120
今度の舞台は地底探索?

 

153: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:57:38.14 ID:1B6fCa63r0909
>>151
ロウラルあるで

 

131: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:21:06.10 ID:FDiOeTu/00909
敵の種類は絶対増やしてほしい。BotWは敵の種類が少なすぎるよ

 

169: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 22:32:26.82 ID:t2vDBpYU0
>>131
それは絶対にやってくるから安心して良いと思う
続編では敵の種類が多すぎるぐらいになるだろう

 

199: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:31:43.27 ID:L/S2f7Ib0
>>131
それは俺も思った。敵の種類がね~

 

136: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:37:20.79 ID:ReeN2zOop0909

ムジュラは奇跡だったな
広大な世界が衝撃だった前作からあえてめちゃくちゃ小さい世界にしてその代わりクソ濃度を上げまくった

続編の歴史で稀に見る大正解

 

170: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 22:35:10.41 ID:t2vDBpYU0
>>136
ムジュラは外伝としては正解だったが続編としては正しい進化ではなかった
実際タイトルがムジュラの仮面ではなく時のオカリナ2だったらかなり叩かれていただろう
今回はBOTW2としてつくるわけだからムジュラのような方向性にはできない

 

180: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:10:30.11 ID:Nuci4Pqwp
>>170
ムジュラも十分正当に進化してたでしょ
とりあえず主人公のアクションめっちゃ増えたやん

 

152: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:56:41.72 ID:VYIGRkl900909
マップの密度をもっと上げて
性能的にきびしいかもしれんが

 

引用元: 任天堂「ゼルダの伝説BotW2は、前作BotW1を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けする」

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