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【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する

1 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 10:06:43.28 ID:r2JinxxB0

4uJpAkC - 【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する

評価数4468個 ★5つ中4.3

何でこんなに高評価なの?

118 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:50:25.58 ID:UZUwlOs0d
>>1
歴代No.1の神ゲーだから

 

122 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:51:35.54 ID:XlLDdPl+0
>>118
それはない
実際ゲームデザイン古いなというのは多々あるそれでも面白かったよ

 

177 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:38:48.27 ID:Uz0joN0A0
>>1
力の入った内輪向けゲームだったからだろ
作品としては力を入れれば入れるほど評価されるが
商品としては特定年代以外はあまり興味を持たず
ブランド価値は新作出さない限り経年劣化するのみだからな

 

180 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:44:18.91 ID:9/iAX1aBd
>>177
まあそもそもリメイクなんてそんなもんだ。

 

33 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 10:38:14.07 ID:1syslbHi0
つまんなくはないけど、面白くもない
ストレス発散になる部分はある

 

35 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 10:42:33.58 ID:PggHJUpF0

>>33
無双でいいね

最近の和サードは無双かモンハンで事足りる
そこから自分の好きな絵柄を選んでねって感じ

 

39 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 10:50:28.72 ID:UnrxdYNU0
分割、ムービーまみれ、マネキン顔、糞戦闘
こんな作品が高評価取れる訳がないんだよなぁ

 

42 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 10:51:44.55 ID:o2JHpsis0
>>39
実際取れてるからお前の感覚がズレてるんだよ

 

53 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:00:45.22 ID:XlLDdPl+0
ゲハくらいだよ駄作扱いされてんの
この板ほんと異常

 

63 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:04:47.49 ID:m0cRrcGwd
一本道にたまに分かれ道があるだけなのは親切といえばそうなんだが
もうちょっと自由度ほしかったかな
RPGとしてはクオリティ高い方なのは間違いない

 

67 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:06:17.48 ID:a+l2/E8Q0
>>63
JRPGとして、なら理解できるわ

 

75 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:11:09.89 ID:3omqN+2Aa
貴重なガチムチ
jwXQUkQ - 【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する

 

346 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 19:26:04.44 ID:GGfd8oq80
>>75
お腹のバックルは片手ではめれんの?

 

264 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 14:05:00.37 ID:pNPIOK5O0
fptv6W1 - 【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する

 

97 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:32:40.05 ID:z4pfuHSp0
ゲハでFF7Rが叩かれてるとしたら売上と分作なことくらいだけど他になんかあったか

 

102 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:35:55.32 ID:nlSjlbZi0
>>97
内容

 

111 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:40:27.84 ID:dVbDDGCg0
戦闘も結構おもろいからな
下手くそな実況者の動画見てるだけの奴にはつまらんく見えるかもしれんけど理解して立ち回ると上手いバランスで作られてるのがわかる
ハードモードも面白かったわ

 

114 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:44:13.62 ID:XlLDdPl+0
>>111
戦闘良いよな仕様が解らんと辛いけどこのスレで無双とか言ってるの居るけどかなりズレてる

 

125 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:53:42.86 ID:866gcRai0

まぁ思ったよりは全然丁寧に作られてたな
特に町のマップは大きく広げつつ原作の人や建物再現出来てるのが上手い

逆にダンジョンや仕掛けは引き延ばしが過剰でダレるわ。長すぎていつ終わるんだよってなる

 

127 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:55:17.41 ID:XlLDdPl+0
>>125
わかる列車墓場に関してはまじでお前もう良いよさっさと成仏しろってなる

 

129 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 11:57:29.37 ID:zQxF4fmL0
こんなんRPGじゃーよ
来た道も戻れないしなんじゃそりやwって感じ
今時のゲームでそれはねーわwって突っ込んだわ
大方読み込み中にムービー入れたり一本道でストーリー重視の作りでデバッグ大変と踏んでの策だろうが技術無さすぎなんだよ
マジで時代遅れもいところ

 

134 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:05:22.28 ID:6Qy+RsN/0
>>129
戻って何するの?
こういうRPGのいい所は会話やオブジェクトがその状況に沿ってるところにあると思うな
隣の街に行っても主人公しか時間が進んでない光景をみるだけでは?

 

136 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:08:37.38 ID:zQxF4fmL0
>>134
取り逃しの確認やらしないの?w
そもそもRPGなんだから自由に探索させろよw
なんでいちいちバイオみたいにステージ攻略型なんだよw

 

138 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:10:04.43 ID:o2JHpsis0
>>136
それならラストの新羅ビル行く前ならミッドガル探索全部できるぞ

 

139 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:10:46.34 ID:6Qy+RsN/0
>>136
これにそんな取り逃すようなのあった?
消費アイテムは見逃したかもしれんがマテリアルとか見逃すかな?

 

141 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:12:18.63 ID:XlLDdPl+0

>>136
気持ちは解るよ俺も教会でレノに襲われた時会話シーンでレノの後ろにマテリアが映って
ああ取り逃した!戻らな思ったけど戻れなかったからな
ただあそこで戻れるとしたらそれはそれでマヌケ過ぎるよ

これ言うと荒れるから言いたくないんだけどゼノブレ2でグーラに降り立った時、最初の街にスキップトラベルできた時茶番やんってなったよ一長一短だ

 

158 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:26:54.67 ID:o2JHpsis0
>>141
そのマテリアってその後進めると取りに行けるんだよね
確かあそこはチャクラのマテリアだっけ

 

133 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:04:50.76 ID:o6cQWBhS0
ゲハがいかに腐った肥溜めかがよく分かっただけ。

 

135 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:05:32.18 ID:EG48y4HA0
>>133
それな

 

151 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:21:35.23 ID:HTO3jehH0
ファン向けならちゃんと完結させてくれよ
完結前にファン死ぬぞ

 

172 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:37:12.54 ID:Hl5csdh7p
>>151
何度でもミッドガルからリブートさせるから完結はしないだろw

 

164 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:31:55.45 ID:kZACKn5+d
エアプと分作がーしかいないな
プレイして内容を具体的に批判出来る人いないの?

 

175 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:37:40.56 ID:os0BJCuDp

>>164
目的に至るまでの展開が冗長
武器強化画面の演出と直観的な操作のしにくさ
メニューがわかりにくい(慣れはあると思う)
グラフィックが荒い(これは仕方ないかも)
クエストの移動が面倒、ファストトラベルが欲しい(見逃してるだけかもしれん)

すぐ思いつく不満点はこんなもん
UI全体的に微妙かな

 

165 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:33:25.82 ID:4kxUPXHk0
一本道でちょっと歩いてはムービーちょっと歩いては強制歩き会話で自由のかけらもない
戦闘が面白いって自由にできる戦闘がほぼ無いし育成やレベル上げできるような部分もない
ハードからが面白いってアクションゲーならいいけどこのムービーゲーをもう一周やれとか冗談だろ

 

169 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:35:11.04 ID:XlLDdPl+0
>>165
ちょっと歩いてはムービーってのはよくわからんな会話もするけど別に操作を中断されることは多くないでしょ

 

176 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:37:41.15 ID:4kxUPXHk0
>>169
多くないどころかそればっかじゃねーか
プレート落下後のエアリスパートなんだよあれ操作させる意味あったのかよ
だいたいフィールドにしても隙間歩かされるとこ多すぎだろ時間稼ぎかよ

 

512 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 07:23:14.33 ID:XtqH/RMla
>>169
エアプか?

 

183 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 12:47:20.25 ID:h67oc1FE0
>>165
クリアすると遊びたいチャプターと難易度を選べるんよね

 

199 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:00:18.11 ID:S0KoPJbU0
戦闘も言うほどか?攻撃パターン増えてくのかと思ったら全然増えないじゃない
まだウォールマーケットだがリミットも凶斬りで終りなのか?

 

201 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:02:13.43 ID:elPquUPB0
>>199
リミット技2個あるよ

 

204 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:03:38.61 ID:o2JHpsis0
>>199
闘技場で戦うとリミット技増えるよ

 

206 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:04:46.71 ID:S0KoPJbU0
>>204
まさかの闘技場か、あやうく逃すとこやったわ

 

212 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:07:48.57 ID:o2JHpsis0
>>206
どれだったか忘れたけど景品でクラウドとエアリスのリミット技があった

 

208 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:06:11.30 ID:a+l2/E8Q0
やっと10章入ったとこだけど
おまえらが戦闘面白い面白いって言うからどうやれば面白いのがずっと悩みながらやってるわ

 

227 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:23:58.52 ID:os0BJCuDp
>>208
正直人選ぶよ
それこそいろんなゲーム普段やってる層は特に好き嫌いあるタイプ

 

314 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 18:05:29.38 ID:8+k6Ep5s0

>>208
俺もFF7Rはあまり面白くなかったよ
操作キャラにヘイトが向く仕様や
仲間がちゃんと動かないから仕方なく全員動かさないと駄目な所
ボス戦のフェーズが切り替わるとバーストゲージリセットとか

マテリアが育ってくれば弱点魔法+MP吸収、範囲化や
HP吸収+回避斬りとかにすれば戦闘は楽になるけど単純作業に・・・

ドラゴンズドグマとか隻狼は相当ハマったから
完全なアクションのほうが自分には合ってるみたい

 

247 名無しさん必死だな 2020/05/10(日) 13:50:25.40 ID:zSu+T0XD0
自キャラが拘束とかされるとさっさと操作キャラ変えるのがストレス無い。戦闘は面白いけど一部ボス戦はつまらなかった

 

引用元: 【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する

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