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グラというものはどんなでも1時間したら見慣れてしまう程度の要素

1: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 14:41:45.76 ID:PT+aT91ZpNIKU

任天堂はもちろん
流行りのスマホゲーの数々も分かってるわけだけだが

PS4だけがいつまでま理解出来ず売れないと嘆いてる


グラフィックの参考画像
画像元
ttps://twitter.com/Hakko_kyp/status/1146282342501232640

3: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 14:48:05.17 ID:fy5U0bF+0NIKU
いや、そんなことない
ハイラルの景色は1000時間見てもまだ飽きない

 

87: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 22:58:25.58 ID:o3SYRcIl0NIKU
>>3
それは「探す」って言う要素があるからじゃね
リアル寄りで適度な記号化すらされてないグラフィックだと逆に探しづらくて
脳が思考停止してそれが「飽きる」って状態なんじゃね

 

4: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 14:52:10.43 ID:NcPduqHQ0NIKU
もちろん下限はあるよね 3DSくらい?

 

7: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 14:57:17.00 ID:PT+aT91ZpNIKU

>>4

下限なんてないでしょ

昔は白黒のゲームボーイだってそれしかなければみんな楽しめたんだよ

ゲームってのは本来そこじゃないから

 

10: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:01:42.40 ID:0NIwwrny0NIKU
>>7
むしろテキストだけどころか画面なくして音声だけで成立しちゃうゲームだってあるしな

 

6: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 14:56:23.88 ID:LoiP/obj0NIKU
昔はスペックの差でハッキリ見劣りしたりしたけど
スイッチとか今のスマホくらいあれば十分みたいになってきたな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 20:40:04.83 ID:OJbNfS1b0NIKU

>>6
スペックでグラフィックに差があると思えるのは
据え置きならWii、携帯機は3DSまでかな

360やPS3以降は、画面や動画を並べて比較してようやく分かる程度

 

79: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 20:43:32.45 ID:zl5+me0P0NIKU
>>78
いや普通にわかるよ
わからんのはスイッチだからだろお前がやってるのが

 

12: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:04:04.04 ID:PT+aT91ZpNIKU
年に一回くらい全ソフト会社でファミリーコンピュータで面白いゲームを作るって大会やるといいよ
任天堂以外まともなの作れないから
実力差がめちゃくちゃ出るからね

 

45: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:53:24.02 ID:vNa3XOj70NIKU
>>12
企業名隠して完全新作対決したらインディーと区別付かんわ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 16:54:02.54 ID:M0US6I4GaNIKU
>>45
グラwしか見れないとそうかもな。

 

14: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:07:20.21 ID:rn7hM5qd0NIKU

任天堂もグラはかなり重要だと思ってるよ
だからいつの間にか25000円の壁なんてなくなって性能機能増やしてるし
64グラでも問題ないゲームでも多くの人と金を投入して綺麗にしてる

本当にグラを気にしないならプレイしてない昔のゲームをプレイしてれば済む
面白いものは無数にあるだろう

 

18: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:13:16.46 ID:PT+aT91ZpNIKU
>>14
任天堂が気にしてるのはデザインだな
例えばスプラトゥーンなんかは誰もが一目で面白いと分かるデザインを実現してる
まぁそれもグラと言えばグラだが
脳死で一様にリアルフォト作るのはかなり性質が違う

 

19: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:14:12.46 ID:tRMmCtRI0NIKU
ならグラフィックしょぼいファミコンみたいなゲームをつくってそれをグラフィック高いゲームぐらい売ればいい。
別にPS4やPS5でそれができないわけじゃないのだから。
それができないなら、やっぱりグラフィックは求められている。

 

21: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:15:41.08 ID:PT+aT91ZpNIKU

>>19
例えばマイクラってクソグラだろ?

何よりも売れてるわけだが

 

23: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:18:36.51 ID:tRMmCtRI0NIKU

>>21
ならそういうゲームをつくればいい。
でも作れないだけじゃん?

映画っていわばゲーム性0で、最初の再生ボタンを押すグラフィックだけでできたゲームっていえる。
めちゃくちゃ売れてるよそんなゲーム。

 

24: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:20:00.43 ID:PT+aT91ZpNIKU

>>23
じゃあ映画を作ればいい

~完~

 

26: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:21:19.30 ID:Xd1P3Enm0NIKU
>>23
「割に合わないから作れない」ってのが実情だろうな
「だけ」っていうけどかなり敷居は高いよ?

 

40: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:44:00.58 ID:gQGHv4pF0NIKU
>>21
マイクラはグラに使うリソースを物量に割り振ってんだよ
だがそのマイクラもPC界隈ではフォトリアルMODが主流になりつつある

 

92: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 23:43:25.33 ID:NQgAaq5IFNIKU
>>40
シェーダーは昔からあるし高解像度テクスチャもあった
GPUの性能が上がって余裕が出てきたから入れられるようになって
流行ってるように見えるだけ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:44:22.27 ID:EpBg8YO50NIKU
実際ムービーくらいならいくら綺麗でもいいが
ゲーム中に見とれてたらやられちゃう

 

42: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:45:50.95 ID:+NPjvsfx0NIKU
>>41
そんなあなたにはデスストという最高のゲームがあります

 

46: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 15:59:28.53 ID:3JPSWLMGdNIKU
ゲハでいうグラ=画材であって、大切なのはそれを使ってどれだけのものを作りゲームの面白さに繋げられるかだ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 16:02:23.48 ID:PT+aT91ZpNIKU
>>46
そのせっかくの画材をどれもこれもリアルフォトと無個性な方向にもってくのが脳死だなぁと思うわ

 

51: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 16:19:36.24 ID:scvPSlxJ0NIKU
わーかってねえなあ
見慣れちまって基準になるんだよ
それ以前の低レベルのグラにはもう戻れない

 

60: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 16:58:57.03 ID:sZmyZZRW0NIKU
>>51
わかってないようだけどそういう人間から口だけ出して実際は買わなくなるんだよ
それと新規も同時に入ってこなくなる
和ゲーのシリーズものなんかが顕著だろ?

 

57: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 16:45:15.55 ID:p3ZlPeXq0NIKU
グラが一番な要素だとしたら漫画、アニメは全て淘汰されて全部実写になるはずなのになってない
さらに実写化した漫画、アニメで成功してるのはごく一握りという始末

 

61: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 17:02:50.18 ID:EpBg8YO50NIKU
>>57
まあ昔に比べたらだいぶ上手くなってるけど
ジャンプの新連載は相変わらず下手な奴がいるからなあ
でもまあ背景の類は実写寄りでもう作家性は出にくくなってるかもな
アニメなんか特に

 

70: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 18:30:39.03 ID:PT+aT91ZpNIKU
>>61
漫画で言えば作画がいいけど中身がクソで売れないのめっちゃあるよね
ゲームも同じなんに何で理解出来んのか

 

71: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 18:38:59.81 ID:XPNvpDMEdNIKU

Switchは過去の任天ハードでは最高スペック
すなわち一番グラが良いハード

グラを否定するなら今すぐSwitch捨ててファミコン買え!
お前らのグラ煽りは矛盾だらけなんだよ
結局PSを叩く為の口実にグラ煽りしてるだけ!
ふざけんな!

 

73: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 18:52:54.04 ID:PT+aT91ZpNIKU
>>71
そろそろ冷静に売れない理由を分析してみない?

 

82: 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 21:49:42.86 ID:OJbNfS1b0NIKU

>>71
3年前にファミコンのスペランカー遊んだけど、2分ぐらいでショボグラに慣れた

その後でPS4のスカイリムSE遊んでも別に感動とかはなかった

 

99: 名無しさん必死だな 2019/12/30(月) 09:56:48.14 ID:ufv86T8x0
操作性もUIもゲーム性とやらもいちいち感動しっぱなしじゃないけどね
やがてそれが当たり前になりそれ以下の物に触れたとき「うわっ…」ってなる
グラと同じよ

 

102: 名無しさん必死だな 2019/12/30(月) 10:49:25.47 ID:7keBbIq60
>>99
そっちは逆に気付かせないくらい当たり前に快適にさせるほうだな
お金と人員掛けずに出来るからいいんじゃね
まあ癖があったりやり難くても慣れちゃうのはグラと同じと言えるが
よほどひどくない限り

 

108: 名無しさん必死だな 2019/12/30(月) 13:48:10.15 ID:VXtPHlx40
最先端グラほとの金はかけてないってだけで
任天堂もグラに必要以上の無駄な金と人員使ってることには変わりないよ

 

引用元: グラというものはどんなでも1時間したら見慣れてしまう程度の要素

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