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ワイ「スーファミは拡大縮小に加えて回転までできるようになったんやで!」キッズ「???」

1: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:46:53.96 ID:LjmEXA+A0

キッズ「どういうこと?当たり前じゃん」

違うんや…すごいことなんや……


画像元
ttps://twitter.com/Ameron001/status/1017733792679669760

3: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:47:53.22 ID:kv7VEF3y0
実際なんですごいんや

 

12: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:49:40.28 ID:LjmEXA+A0

>>3
グワァーッと近付く表現とかできるようになったんやで

ファミコンやったらサイズ違いの絵を一枚一枚段階的に表示して近づいてますよって表現してた

 

19: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:51:07.67 ID:IKoNQEsvd
>>12
聖剣伝説は大砲で空に打ち上げて落ちるまでの表現にそれ使ってたな

 

28: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:52:20.42 ID:dD+0EA2aa
>>19
なおリメイクで大砲を再現できなかった理由として回転縮小拡大機能がPSやPCにないからとかのたまったもよう

 

148: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:48.32 ID:nkobO3p0M
>>28
ええ…
典型的無能なんやね

 

969: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 16:22:39.07 ID:x4CIcXTt0
>>28
マシンパワーでごり押し再現できるやろ……
プリセット機能しか使えんカスプログラマとか無能者すぎるやろ……

 

165: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:12:53.45 ID:DLg04Gcx0
>>12
マリオワールドでクッパのピエロヘリコプターがこっちに近づいてくる演出でびびった

 

233: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:29:18.57 ID:PdOvABOm0
>>12
ff5のハンバーグが降ってくるやつか

 

826: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:38:41.57 ID:8UPMz15LM
>>3
スプライトに対して専用チップでグリグリ動かせる
それまではスプライトの大きさ色数,列に同時に出せる
個数で争ってた

 

954: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 16:18:06.15 ID:EEPIqN34d
>>826
最終的にはFXチップでポリゴン的にBGつかってからな

 

5: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:47:58.74 ID:3sdskAXGa
ゴエモン「その機能無駄に使うやで~」

 

36: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:53:42.72 ID:QW7bgUAq0
>>5
なお名作な模様

 

7: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:48:24.49 ID:E4TZjRhj0
スーパーゲームボーイの画面お絵かきすこ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:56:19.19 ID:mkxIzm3ya
>>7
アッニがやってる時に毎回ピカピカするやつで塗り潰してたわ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:48:55.65 ID:6CF6TLJ40
リセットボタンを押しながら電源を切らなくてもセーブデータが消えないんや
すごいことなんや

 

61: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:58:19.91 ID:kbKCVawZ0
>>8
それやると逆に消えるよ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:50:29.94 ID:RCt9C81DK
無駄に視点がぐるぐる回ってからカメラ位置についてゲームスタートとかしたりして作り手側もウキウキやったんやろなあ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:53:39.76 ID:wkzG9Lpr0
>>17
二次作用として
その頃少し遅れるように天気予報で回転拡大縮小が流行ったのを覚えている(´・ω・`)

 

18: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:50:58.06 ID:aEtSaAhMd
??「赤と青の玉の拡大回転を手描きでやったろ」

 

321: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:44:14.83 ID:ow2angh/r
>>18
うーんこれはエナジーブレイカーやな

 

415: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:54:12.23 ID:giQVh6ika
>>18
天外魔境2やろ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:51:22.95 ID:+AdNo96k0
スーファミはポリゴンまで使える神器やぞ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:52:11.61 ID:LjmEXA+A0
>>21
しかもkowaれにくい

 

27: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:52:12.87 ID:hYAV71Mo0
回転を上手に使ってたゲームあんま記憶ないな

 

63: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:58:50.21 ID:iRRERJzzp

>>27
各メーカーこぞってレースゲーに活用したもよう

なお

 

91: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:02:45.04 ID:n4axALUC0
>>27
F-ZERO

 

133: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:08:12.30 ID:oEs8TQo0d
>>27
キャメルトライ

 

298: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:40:10.37 ID:x+y0qOu10
>>27
アクトレイザー

 

391: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:52:27.65 ID:2GxBso9kM
>>27
超魔界村があるやろ

 

731: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:26:46.85 ID:udwRHmfEd
>>391
四面の後半でめっちゃ酔う

 

401: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:53:21.54 ID:F34azjwlM
>>27
スーパー魂斗羅

 

488: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:00:49.92 ID:azMCbWDJd
>>27
ミッキーのマジカルアドベンチャー

 

947: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 16:14:18.93 ID:57NGWbff0
>>27
セプテントリオン

 

949: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 16:15:01.23 ID:qsZtv/u7H
>>27
パイロットウィングス

 

31: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:52:35.00 ID:SOawFi9W0
FF5の最初の隕石のシーンとかな
SFCで最初にやったのが5だから印象に残ってるわ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:57:19.26 ID:Grnsamlm0
>>31
あれ長くて飛ばせないからあんまり好きじゃなかった
フィールドのグラフィックやと隕石の滑った後というより茶色棒の上に石が乗っかってるみたいで意味不明やったし

 

68: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:59:36.87 ID:SOawFi9W0
>>56
5とか4は後でやると演出過剰でかったるい
でもリアルタイムのときは素直に感心してた記憶あるわ

 

836: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:40:23.54 ID:vTej9Qi2d
>>31
FF4の月に行ったりするシーンは別の技術なんか?

 

32: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:53:05.34 ID:wYFGyw/f0
当たり前やないんやけどな
移植の際オミットされることもある程度には再現むずい演出や

 

44: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:55:52.80 ID:LjmEXA+A0
>>32
3Dさえあれば破綻無く表現できる万能ツールやから退化しただけやで
やろうと思えば全部3Dでできるから当たり前としか思わんやろ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:53:23.15 ID:i/gOeJSA0
キャプテン翼はスーファミの機能で動きを表現できるから
開発期間がどんどん短くなって描画がクソになっていった

 

39: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:54:34.26 ID:wkzG9Lpr0
>>33
4はダメ 
絵も音源もショボくなってしまった

 

807: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:36:54.00 ID:RukjfZlk0
>>33
スーファミになってからパスの演出とかが妙にモッサリし出したのはファミコンに比べて画面の切り替えに時間がかかるからと聞いたことがある

 

37: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:53:46.11 ID:7vG5sOnT0
???「半透明処理?いらんやろ」

 

416: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:54:15.25 ID:wxMPIyTm0
>>37
セガサターンになっても半透明弱くて海外のフォーラムではいまでも煽りネタになっとる

 

38: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:54:03.46 ID:EJALI81g0
FF6のチョコボや飛空艇の旋回もスーファミの回転機能なんかな

 

82: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:01:18.99 ID:98+lXMJx0
>>38
せやで

 

45: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:55:56.42 ID:+AdNo96k0
ゴエモンインパクトは初めて見たときビビったわ
コクピット内からの描写凄くないか

 

57: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:57:40.04 ID:h4nqEsTmH
>>45
コミカルさとメカメカしさが合わさって最強にみえる
さすが
さいしんがたスーパーウルトラゴージャスベリーごっついからくりロボやで

 

837: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:40:41.07 ID:MdQgTTx30
>>57
ボス戦のBGMとSEが脳内再生されてきたわ
パンチの応酬とか小判のバルカンとか
くそなついわ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:56:18.29 ID:uxg62xgv0
本体の機能では不可能…せや!ソフトにチップ積んだろ!!

 

52: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:57:04.93 ID:lF6LCps50
>>47
おはロックマンX2

 

49: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:56:26.71 ID:hPluQSaR0
悪魔城でフル活用してるステージあったよな

 

50: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:56:53.18 ID:rKL/Lt2xa
>>49
ステージ回転するやつすき

 

58: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:57:56.06 ID:ZJ2Hca+D0
ファミコンとかいうテキストの文字数にまで制限かかってた時代

 

69: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:59:47.37 ID:h4nqEsTmH
>>58
堀井雄二がよく使う20のカタカナってやるくらい文字数どころか文字そのものを削減してたし

 

76: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:00:48.63 ID:L3eG3dxaa
>>58
なお堀井雄二はスーファミになっても文字削っとったもよう

 

64: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:58:54.73 ID:/1BTENQs0
初代PSとかヴァーチャファイターとか違和感しかないんやけど当時は支持されてたん?

 

66: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:59:22.50 ID:O9zG4NUjd
>>64
されてたぞ

 

74: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:00:20.58 ID:ZYG9uxcvM
>>64
あれそもそもセガサターンが人気だったし

 

79: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:00:59.24 ID:rKL/Lt2xa
>>64
あれでもサターンより3D性能マシなんやで

 

86: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:01:56.36 ID:O9zG4NUjd
>>79
サターンは擬似ポリゴンだしなあ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:01:06.39 ID:B9F6d2F4d
>>64
バーチャのポリゴンはカクカクやんけと思ってたわ
ただ今見ると違和感しかないFF7はすごいグラだと思ってたな

 

83: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:01:35.46 ID:h4nqEsTmH
>>64
リッジレーサーやった当時の感動わからんのやろな

 

67: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 13:59:31.23 ID:nPjd13Hia
個人的には曲関係やな
FC→SFCにはたまげたけどやっぱりPCエンジンのCDROMが最強やったわ

 

102: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:04:16.38 ID:7TEgt287p
>>67
初めてプレイしたPCエンジンのソフトがCDROM版イースだったから感動とか超えて衝撃的だった

 

140: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:15.21 ID:oEs8TQo0d
>>67
収録音源垂れ流しと比較してどうするんや

 

181: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:16:16.99 ID:k6sJ+9lM0
>>140
PCにすらCDがついてない時代だったし多少はね?

 

665: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:18:52.68 ID:+ZdZAul3a
>>67
アクトレイザーとかいうスクウェア震撼させた化物

 

71: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:00:05.51 ID:c3n9uGlP0
ドンキーコングとか異次元だよ
スーファミ末期作品もすごい

 

516: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:04:20.81 ID:YGSP+a8Bd
>>71
あれはオーパーツって感じ

 

88: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:02:16.99 ID:AFB/NnBB0
ファミコンのゲームは今でもできるけど64とかPSの荒いやつは今やると苦痛やわ

 

98: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:03:40.63 ID:h4nqEsTmH
>>88
荒いのはまだええけどロード長いやつはほんま苦痛
今の時代でもロード長いやつはあるけど絵が綺麗だったりするしまだ我慢できる
荒いのにロード長いのはマジで許せない

 

89: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:02:38.38 ID:kKaywv+T0
メガドラで回転の表現した基地外ソフトがあるんやで

 

99: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:03:48.41 ID:L3eG3dxaa
>>89
ハードができんのならソフト側でやればええんやでの精神

 

115: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:05:42.95 ID:h4nqEsTmH
>>99
こういう考え方ほんとすき
セガの社訓、創造は命を地でいくパワースタイルすこ

 

157: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:11:05.00 ID:hg37NQdca
>>115
そこは任天堂も同じやで

 

156: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:10:59.40 ID:wkzG9Lpr0

>>99
PS1のハードの欠点を力技で解決していた悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲っていうゲームがありました

その頃の良きコナミはもう無いが

 

93: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:03:04.10 ID:+AdNo96k0
バーチャファイターは2でめちゃくちゃグラフィック進化するからな
1と2で天と地の差がある

 

96: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:03:29.06 ID:O9zG4NUjd
>>93
ポリゴン数は1のが多いな

 

94: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:03:11.12 ID:3issmFK7d
お前らFF7のOP初めて見たときに絶対感動したやろ

 

116: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:05:50.34 ID:EJALI81g0
>>94
オープニング~爆破ミッションの流れすこ

 

112: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:05:35.94 ID:7OtmkvO/0
スーファミはACアダプターよくぶっ壊してたわ
付け根弱くないかあれ

 

122: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:07:14.12 ID:cyadmSmSM
>>112
スマホの端子すぐ壊すのおまえみたいなやつなんやろや

 

123: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:07:24.00 ID:9N9ZK1St0
>>112
巻き付けてしまうからいかんのや

 

155: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:10:52.49 ID:nkobO3p0M
>>112
弱いっつーか細いわ
よくあれで5Aも流してたわ

 

125: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:07:29.22 ID:7vG5sOnT0
ドラクエ作ってた連中技術力無かったん?
当時のスクウェアタイトルに比べると回転縮小とか記憶無いぞ

 

426: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:55:13.37 ID:oGVfeanQa
>>125
そらドラクエ5とFF5見比べりゃ一目瞭然やろ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:07:45.01 ID:QFZ9Bg5l0
昔のゲームって同じハードでも後期になるにつれて飛躍的にクオリティ上がっとったけど今はあんまり無いのはなんでなんやろな
ハードの性能を引き出すのが簡単になったのか、逆に時間掛けてもなかなか引き出しづらくなったのか、多少の違いには気づかなくなってしまったのか

 

139: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:01.31 ID:scmtdmtEa
>>126
いや PS3とかでも初期のゲームとかGTA5とかの後期のゲーム比べたら全然違うで

 

167: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:12:59.94 ID:QFZ9Bg5l0
>>139
それはどっちかっていうとロンチ直後とそれ以降とで使える開発時間に差があるからちゃうか?
ロンチから1年位経ってどこも充分に時間掛けれるようになると皆一緒になってくる気がするんや
初期~中期で時間が掛けれる大作タイトルが出てくる進化はあっても、中期~後期での進化があんまり無いように思うんや

 

172: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:14:51.04 ID:scmtdmtEa
>>167
後そもそも 今はパソコンゲームが1番性能高いからってのもあるやろな
新ハード出ても性能全部使い切るどころか性能落として移植するし

 

187: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:17:04.23 ID:QFZ9Bg5l0
>>172
あーなるほど 確かにそうやな
PC版は昔と変わらぬ速度で進化しとる印象やわ
新技術の開発競争はPCに以降して、コンシューマーは安定したタイトルを供給することに専念しとるんかもしれへんな

 

211: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:24:44.60 ID:nkobO3p0M
>>187
今はハードの問題よりゲームエンジンエンジンの問題やからな。良いのがあればればみんなそれを使うんや
問題はpcと違ってCS自体の性能が追っつかない事やね

 

141: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:21.51 ID:LjmEXA+A0
>>126
ソフト自体に新しい技術付け足してるからやで

 

130: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:07:57.08 ID:2H+FGeGp0
スーファミ進化ってFF6が最高峰か?

 

137: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:08:43.70 ID:eamOgAQIa
>>130
音楽はそうやな
グラはドンキーやと思う

 

142: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:23.03 ID:2H+FGeGp0
>>137
ああ、ドンキーおったなあれは変態や

 

144: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:35.19 ID:EJALI81g0
>>130
FXチップ含めるとスターフォックスじゃないかな

 

152: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:10:21.41 ID:h4nqEsTmH
>>130
スクウェアならバハムートラグーンがグラフィックの頂点やろと思う
ルドラの秘宝やトレハンGもすてがたいけど

 

166: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:12:58.04 ID:wkzG9Lpr0
>>152
サラマンダーより、ずっとはやい!

 

253: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:32:52.85 ID:H+RljxUh0
>>152
スーファミ最後の作品やしトレハンGが最高やと思うがゲームは糞糞の糞やった

 

263: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:33:38.17 ID:hg37NQdca
>>253
トレハンならスターオーシャンのほうがまだ上や

 

267: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:34:29.43 ID:H+RljxUh0
>>263
そっかすまんスクエアだけの話かと思ってたわ

 

153: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:10:32.30 ID:ur0FopfD0
>>130
バハラグ、ルドラとかもっと後の方が普通に進化してる

 

146: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:09:39.18 ID:Pp8eOjhbr
スクウェアはやたらとこの機能使ってたな

 

163: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:12:37.84 ID:LjmEXA+A0

>>146
当時は本体もってる任天堂の方が強かったからSFCで出すならこの機能使えよって制約つけれたんや
スクウェアが新しいもの好きってのもある

逆にドラクエは5のブオーンくらいやで

 

150: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:10:15.03 ID:ML8X3bx/0
今のソフトでもCDプレーヤーで再生したら茶番始まるん?

 

204: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:23:12.72 ID:Fg8XDV8er
>>150
今はDVDとかBDが主流やから聞かれへん

 

579: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 15:10:24.20 ID:oEs8TQo0d
>>150
ぷよぷよCDのアルルがだんだんとキレ口調に変化していくのすこ

 

161: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:12:30.88 ID:dYwPz7pO0
声ありだし容量も入れるとテイルズも凄いな

 

169: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:13:40.95 ID:h4nqEsTmH
>>161
テイルズと後期ハドソンソフト(天外魔境ZEROとか)は容量お化けやな

 

162: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:12:35.66 ID:0aC/NgtU0

レディプレイヤーワン「キッズよ、これがゲームだ」
キッズ「?????????」

 

210: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:24:40.51 ID:5iOVSgKid
>>162
イースターエッグ元祖だっけ?

 

170: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:13:41.36 ID:RuN0LCJ/d
当時画期的だったのはわかるけど
どういうふうに生かされてすごかったのかわからん
PCFXとかもすごかったけどコケたとか

 

174: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:15:04.78 ID:h4nqEsTmH
>>170
PCFXは出たソフトがあかんかっただけやな
時代が3Dやらポリゴンに移行しようとしてたのに
2D!2D!アニメ動かせる!
とかもうそれアニメでええやろ

 

185: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:16:56.99 ID:8Zp0v82n0
>>174
一昔前の勘違いしたグラフィックゲーの
すごい映画みたい!→映画見てろに似てる

 

244: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:31:27.61 ID:0fWO0awSa

>>185
スクウェア「じゃあ映画作るで」

なお

 

186: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:16:59.24 ID:wkzG9Lpr0
>>174
PCFXが積んでたアニメのエンジン当時としては凄かったんやで・・・

 

188: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:18:07.86 ID:hg37NQdca
>>174
ポリゴン寄りのスペックじゃなかったからしゃーない
所詮はPCメーカーやね、時代が読めんかった

 

198: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:20:45.49 ID:k6sJ+9lM0
>>174
3DポリゴンもPSSSの最初の頃は絵自体がカクカクしてるのが多すぎて敬遠したわ
かといってPSもSSもアニメ流すことぐらいは可能で死亡後にFXからの移植作も出たからアニメだけじゃFXが生き残れなかったのが実際の所ちゃうか

 

175: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:15:10.68 ID:irgzEQk8d
オクトパストラベラーやってて思うんやけど
今のドット職人って普段は何して稼いでるんや

 

179: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:16:05.61 ID:8SP9WbbiM
>>175
ソシャゲは割とドットあるからそこに居ることが多い

 

183: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:16:51.88 ID:sPOLCW140
>>175
インディーゲーとかやないか

 

189: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:18:16.41 ID:XgaVXUaLa
>>175
ドットも打てるけど他の仕事もできるってだけちゃうの

 

195: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:20:32.47 ID:LjmEXA+A0
>>175
生粋のドット職人って今ほとんどおらんで
極端な話すれば普通のカラーイラストを限界まで解像度落として手直ししたドットの場合が多い

 

190: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:18:31.09 ID:8hZo4i/X0
回転機能があるからこそオーダインを移植して欲しかった。
期待薄だったから移植されなかったんだろうとも思うが。

 

197: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:20:42.42 ID:wkzG9Lpr0
>>190
SFCにオーダイン移植しても処理落ち激しくて残念な移植になった気がするわ

 

194: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:20:11.51 ID:kmyqcvUy0
マリオワールドの回転ノコギリもこれか?

 

201: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:22:08.41 ID:h4nqEsTmH
>>194
回転はそうやな
マリオワールドやとカギとって穴入る時とか凄いわかりやすいな

 

247: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 14:32:12.85 ID:G4ggtD1wM
オクトパストラベラーの3dみたいなドットすこ
ドラクエ6やFF6思い出す

 

引用元: ワイ「スーファミは拡大縮小に加えて回転までできるようになったんやで!」キッズ「???」

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