1: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:50:29.71 ID:HMqbGmPAM
3: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:52:06.22 ID:tbUoIwe50
2020年とか早くないか
71: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:15:29.38 ID:6Za+SZ7p0
>>3
早くないよ
むしろこのタイミングがベスト
下手すると2019年でもいいくらい
SIEはこれに遅れた時点で360時代にアメリカ市場先行された悪夢になるんで焦ってる
75: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:21:56.80 ID:avyyh4sga
>>71
焦ってproなんか出すから…
6: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:53:32.09 ID:c/CS2LHC0
いよいよ次世代機かぁ
MSとSIEのどっちが勝つのかねぇ
まぁ日本じゃMSが勝てる要素無いけど
13: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:55:13.60 ID:IwTFti9da
>>6
スイッチが勝つよ
7: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:53:34.10 ID:xQLoRG9e0
navi使えなさそうだから辛いね
27: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:02:01.05 ID:2VmBLGuEM
>>7
1060並みという期待外れ性能のnaviに期待するのはやめといたほうが…
47: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:34:51.81 ID:/VMe/zhja
>>7
その次のを箱スカーレットが使うんだと思うが…
9: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:53:47.64 ID:k2gEU21w0
シコルピオでたの去年だろ?
速すぎだろ
299: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 17:15:42.51 ID:MzVluBet0
>>9
Xはファンアイテムだから別にいいだよ分かってね~な。
304: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 19:17:49.76 ID:Ac0sO7mtd
>>299
そうなんだよね
ゲームを好きな人だけが真面目に遊ぶアイテムなのにな
16: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:55:35.07 ID:0WQcSUUc0
安いプライドのためにXを出して、4K60fpsを次世代の最低ラインにしてしまったMS
おいくらになるんですかね
17: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:56:08.35 ID:DgFQOvr+0
>>16
4万5000円
18: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:56:18.37 ID:cpxEVdZx0
>>16
折りたたみsurfaceフォン20万円分割払い
でオマケについてくるんじゃね?
22: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:58:04.44 ID:AtkSdNb40
PS5は?
29: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:04:12.59 ID:e1yvV2z+0
30: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:04:39.24 ID:siMhreHX0
VegaとNaviの違いは、HPC向けかコンシューマ向けかであって
性能面、設計面からいってもほぼ違いはないだろうな
そもそもロードマップから言えば、箱がNavi採用するのはほぼ確定。
45: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:30:46.53 ID:IZUjjIynp
>>30
NaviからGCNの次のアーキテクチャに切り替わるからVegaとは別物
70: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:13:08.75 ID:siMhreHX0
>>45
Naviか次のArcturusが最後のGCNって話だろ
Naviから別アーキテクチャって話は聞いたことない
228: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 07:45:33.40 ID:MlDDAJUI0
>>70
GCNは続くよプロ用としてね
これからのAMDのGPUはプロ用とゲーマー用に分かれる
つまりこう
Radeon Instinct … プロ用 Vegaとその発展型
Radeon … ゲーマー用 Naviとその発展型
Navi系が使えないとなると効率の悪いVegaやArcturusを使わないといけないわけでMSは厳しくなるねえ
360: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 08:40:31.62 ID:jLyrJfhha
>>228
Navi使えなくてゲフォ積んでくれた方がありがたい訳だが
366: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 11:09:13.87 ID:FaZ+rU0T0
>>360
その事態をAMDは恐れるはずだしNaviがPS専用という噂はかなり怪しいと思う
あるいは同時並行でMS向けにも別のアーキテクチャを提供してるか
368: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 11:41:07.04 ID:ykLT3xtAr
>>360
intleも採用して欲しいわ
369: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 12:08:44.57 ID:oNX8POkRM
>>368
初代xboxのときにintelもnvも値下げや微細化しなかったから代わったんだぞ
36: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:11:07.66 ID:W32KsNl/0
XBOX one Xも最初はどうせ4Kなんてハッタリだけで無理だとか
4Kなんてどんだけ値段高けぇんだよwwってテクスレ民が喚いてたけど
実際出てきたのは紛れもなく4K動作を可能にした性能で500ドルだからな
再来年なら500ドルで4K/60fpsで出してきても何ら不思議ない
39: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:23:22.32 ID:tbUoIwe50
>>36
なんだかんだ実現させて来そう
58: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:42:06.18 ID:10Q4Hdvt0
>>36
そりゃハイエンドPC並みに盛りまくったうえで4k60フレーム動作なんて誰も言ってないもんな
最適化という名の簡素化を使えば行けるだろうさ
96: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:42:55.65 ID:3KQ82ow4a
>>58
箱1Xはノーマル箱1の4倍以上の性能
スカーレットがさらに4倍くらいの性能差って想定すると
今の「ハイエンドPC並みに盛りまくった」くらいが最低動作環境になるってことだよ
102: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:47:17.94 ID:KsmfV3pyp
>>96
箱xの4倍とか無理無理
24Tflopsだぞ
103: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:47:19.67 ID:10Q4Hdvt0
>>96
オハラさんが出る時点で1Xの4倍はさすがに無理だよ
CPUだけならへっぽこジャガーの4倍も余裕だろうけど
そもそも1Xの高性能はCPUに極力負担をかけないことで成り立ってるんだから
その4倍欲しいならGPUだけで4倍近く稼げなきゃどうにもならない
そしてAMDのままならスケジュール的に不可能だ
110: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:54:05.93 ID:3KQ82ow4a
>>102 >>103
うむ
じゃあスカーレットは箱1Xの2倍が限界だと仮定してみる
現世代ですら4K 30fpsに到達しないAAAゲームがたくさんある
次世代でさらに負荷の大きくなったゲームを、性能2倍しかないのにどうやって4K60fpsで表現するんだ?
どう考えても4K60fpsは机上の空論である
116: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:57:24.60 ID:10Q4Hdvt0
>>110
至極簡単
重さが半分になればいいだけ
NvidiaがAAをDLSSに置き換えようとしてるのもそのアプローチの一つ
単純にグラフィックを落とすのが最も簡単だけどさ
43: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:29:14.42 ID:6DJS+IvB0
PS5もそうだがこの性能を引き出したソフト作れるところどんだけあるの?どんだけ時間かかってしかも採算取れるの?
というかハードの金額を普通に買える金額で売れるの?正直8万とかになったらもう売れないと思うんだけど
87: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:34:11.35 ID:uE9zt/h4a
>>43
いまのゲームを余裕のスペックでできる、これだけでも価値はあるものだよ
52: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:36:47.33 ID:y4wZaxyL0
VRとキネクトがこけて普通のPS4が残ったけど
次も同じ方向だと市場的には縮小するだろうな
54: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:38:39.02 ID:aRQyfYoR0
>>52
CSのコストパフォーマンスの良さが失われるような流れになったら一気に縮小するだろうな
56: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:39:28.18 ID:/VMe/zhja
>>54
だから分割プランみたいなの用意するんでないの?
あとクラウド版だっけ?
59: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:43:44.66 ID:P7dotXq9d
ショボ
フォルツァがすでに4k60fpsじゃん
出す意味ある?
60: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:45:40.62 ID:3wlL/y+/M
>>59
箱Xあるから出す意味ないと思う
箱X売れてないけど
61: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:45:49.45 ID:/VMe/zhja
>>59
フォルツァホライゾンがグラフィックの表現保ったまんま4K60fpsで動かせる性能だろ?
oneXでもフルHD60fpsしか無理だぞホライゾンは
66: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:03:51.87 ID:+7+QSfa80
Scarlettまで2年近くあるし
Scarlettが出てもしばらくは縦マルチだろう
もしかしたらPCゲーのように
一本のソフトで箱1・箱1X・Scarlettに対応するかもしれない
67: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:05:35.51 ID:ykQj6exC0
>>66
なに言ってんの?
スカーレットは現行機と同世代期なんだから当たり前じゃん
72: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:19:06.12 ID:6Za+SZ7p0
ぶっちゃけ早く市場作った方が有利だからな
次世代ゲームはXboxOneSを切って
XboxTwoとXboxOneXで動くようにしとけば十分だろう
74: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:21:01.44 ID:KsmfV3pyp
>>72
バンナムのTOVみたいにxboxonewでHD30fpsみたいなふざけた真似してくる会社があるからな
はやく切り捨てた方がいいかもな
73: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:19:10.66 ID:KsmfV3pyp
4k60fpsてgtx2080クラスだぞ
無理だろ
76: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:22:35.77 ID:ykQj6exC0
>>73
いやもうXで動いてるから
77: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:24:28.41 ID:KsmfV3pyp
>>76
全部は無理だろ…
80: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:26:15.38 ID:avyyh4sga
>>77
PCの最高設定目指さなければ余裕余裕
79: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:25:05.96 ID:10Q4Hdvt0
>>73
今までのパターンだとNavi最上位で1080に追いついて次の何か知らないハイエンドでワッパ無視してカタログ値が2080レベルかな
んでベンチで負けてサイテキカガードライバガーと言われるところまでは想像できる
CSに使えるものはさらに次の世代になっちゃうだろうな
94: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:41:11.52 ID:DXk5+3GO0
>>73
JaguarとPolarisベースでXbox One X作ったチームだぜ?
むしろ期待しかない
81: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:26:33.93 ID:AtkSdNb40
xbox→360→One(X)
次はVでファイブかな
83: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:27:57.72 ID:6Za+SZ7p0
>>81
あぁ、PS5とナンバリング合わせるのはアリかもな
4だと劣って見えるしね
84: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:30:55.07 ID:IwTFti9da
スイッチが一番売れてるからもう次世代機なんて日本では誰も必要とされてない
次世代機より携帯できる方が重要ってことだしな
まあカ海外で売れればいいね
88: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:34:16.21 ID:KsmfV3pyp
>>84
スイッチというかスマホだな
85: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:30:57.81 ID:3KQ82ow4a
PS4/箱1世代を切り捨ててPS5/箱2向けに作られたAAAゲームを4K60fpsは無理だよ
現世代向けに作ったゲームを動かすのとはわけが違う
またチェッカーボードや30fpsでお茶を濁して
3年後くらいにPro/Xモデルが出てきてようやく4K60fpsになると予想
90: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:37:16.44 ID:6Za+SZ7p0
>>85
その頃には8Kとか言われてるだろうから満足するものは一生出ないだろうね
89: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:35:24.41 ID:0Lk8j64k0
ペース早いな、iPhone的な売り方でもしようとしてんのか
93: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:41:05.16 ID:6Za+SZ7p0
>>89
2001年 Xbox
2005年 Xbox360
2013年 XboxOne
2020年 次世代Xbox
別に早くはないと思う
前世代が無駄に長かっただけで
98: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:44:05.55 ID:ECZmKGXX0
>>93
長いと言われた360と似たようになるんだな。
97: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:44:03.49 ID:ykQj6exC0
スカーレットを次世代だと頑なに言い張ってるテクミンいるけど
スカーレットはONE,ONEXのアップデートバージョンだから
互換は完全に保ってるし過去機で最新のゲームも遊べる。
305: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 19:19:54.69 ID:VaRgdyYH0
>>97
じゃあ今買わないでスカーレット買えばいいのね
309: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 20:56:31.14 ID:dQgtcLDd0
>>97
>>305
スカーレットあ低性能なXBONEや低性能PCでも動くゲームしか作れない
PS5はPS5専用でフルパワー使用したGOW、アンチャ、ホライゾンが遊べる
PS5が圧勝するのは間違いないね
107: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:49:41.35 ID:tmhssI/e0
またPS5が負けてしまうんだな。
PS5の相手はX
スカーレットは次世代で一周先
ってことになりそう
108: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:51:54.56 ID:xQLoRG9e0
>>107
はっきり言って7nm以降は対して性能上がらないよ
つまり先に7nmのハード出したほうが勝つ
114: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:55:26.19 ID:10Q4Hdvt0
>>108
それどころか7ナノですら数年の製造技術的成熟を要すると思う
低電圧で効率よく回す用途ならともかく
ぶん回す用途だと12もしくは14に当初は負けるかも
111: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:54:33.51 ID:6Za+SZ7p0
1983年 FC
1990年 SFC
1996年 N64
2001年 NGC
2006年 Wii
2012年 WiiU
2017年 Switch
任天堂もだいたい5年~6年
次は早くて2022年だろうな
121: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:01:50.00 ID:UWRDGPyT0
>>111
でも2020年末くらいならSwitch2もう出ていいわ
値段が下がらない任天堂ハードは発売日に買って
値段が下がるのが織り込み済みなPS/箱は発売後1~2年後に買うとかって流れの中で
本当にハードが5年間隔だとしてもハード寿命は5年ってならないでしょ
115: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:56:12.99 ID:tiVa42ova
Switchは好調だから2023年まで引っ張るかもね
携帯機の側面もあるからもっと長いかもしれん
119: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:58:34.33 ID:3wlL/y+/M
>>115
スイッチって携帯モードだと0.15TFくらいだろ
10TFの次世代機でたらマルチなんて不可能だぞ
125: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:06:03.55 ID:5GatzEI+a
>>119
任天堂からしたらマルチする必要があんまりない
ハード後半は携帯機として生きていくだろうね
据置機ソフト価格で売れる最強携帯機市場の出来上がり
どっかの段階でスペックアップするか、いつもの任天堂のように新しい遊びにするか
前者ならマルチも続くかもしれんけど
147: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:32:44.19 ID:ZXnfqTT80
>>119
PS4/Vitaが解像度は1080pと544p、ピクセル数4倍差に対してGPU演算性能差は87倍
ピクセルあたりの性能差は約22倍
仮に次世代機を10~20Tflopsと仮定した場合、
次世代機/Switchが解像度4Kと720P、ピクセル数9倍差に対してGPU演算性能差は52~104倍
ピクセルあたりの性能差は約6~12倍
…マルチを作る所があるかどうかは別として、
PS4/Vitaマルチにおけるハードウェア性能差よりは大分マシではある
123: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:04:09.84 ID:WzsQw4pr0
初代XBOX 16kまで値下げしたのに惨敗
XBOX360 1年先行、PS3より2万円安いコアモデルを用意、PS3より高性能なのに惨敗
XBOX ONE ロンチ直後に惨敗
チカちゃん本気で勝てるとおもーてるん?
124: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:04:57.61 ID:+0JgNovh0
>>123
勝てるも何もソニーはもうゲームやめるんだぞ?
E3撤退その他イベントすべて白紙。
133: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:20:03.91 ID:ft83zm6id
RTXを支援のハードアクセレレータ積んでるって言うけどなんだろうな?
積層メモリか?
143: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:29:13.21 ID:zc8Ex5+e0
>>133
行列演算ユニット?
とはいえレイトレやるとなるとスペックがかなり苦しくなりそうだが
154: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:40:55.71 ID:ft83zm6id
>>143
んーよく分からんがE3でフィルが話すらしいからそこまであれこれ妄想して待つか
レイトレやってフレームレートを重視って言ってるからかなりのメモリ帯域があるのは間違いないとは思う
136: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:22:27.24 ID:lPJMRDSH0
すまん、zenとかnaviとか言われてもちんぷんかんぷんなんだけど、
PS5と次Xboxどっちが高性能なの?
139: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:25:03.12 ID:AsUKbhPup
>>136
リークが正しければ現世代機の次xboxになるな
141: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:26:03.12 ID:UWRDGPyT0
>>136
ほとんど変わらんもの同士で
仲良くマルチするだけやで
145: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:30:07.68 ID:dQgtcLDd0
リーク情報のハード比較
PS5
Navi採用 メモリはGDDR6 32G、20TFの処理能力、PS1234の完璧な後報互換、PSVR2の専用チップ搭載、8k対応、400ドル
XB Scarlett
Zen2採用 メモリ 16G、10TFの処理能力、XBONE完全互換、500ドル
PS5が統一機になって終戦だな
146: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:31:44.47 ID:zc8Ex5+e0
>>145
メモリ代だけで赤字ハード決定ですがな
148: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:33:05.82 ID:xMrne0oGd
>>145
PS1234の完璧な後報互換 ←これが無理と見た
151: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:35:29.63 ID:WzsQw4pr0
>>148
俺もこれはないと見る。たぶんPS4互換は付く
箱は7割ぐらいの確立で「全てのXBOXタイトルが遊べます!」って訴求してくると思う
でもそれが意味が無いことに気づくのはPS5に惨敗してからだと思う
155: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:41:15.59 ID:Lz4ZrUOu0
>>148
無理やりハードウェア互換してくるとか?
ダークシリコン問題をソニーはPS1234のチップ載せて解決するんだよw
150: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:34:46.62 ID:dFu4g+rw0
>>145
そりゃその値段でそれ出せたら間違いなくPS5の勝利だろうけど
売れる度にとんでもない赤字になるだろw
152: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:37:15.13 ID:xMrne0oGd
>>145
そもそもNaviはAMDの次世代GPU Zen2は次世代CPUのことなんでそこに勝ち負けなんて無いぞ?
むしろPS5と次世代XBOXはまた似たような構成になるかも
161: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:45:26.54 ID:2v23m+es0
>>145
PS3の互換でどう考えても挫折するのがわかる
PS4互換も怪しいのがソニークオリティーだし
185: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:22:11.94 ID:v4wvEdgN0
>>161
PS2同士ですら前期と後期で怪しかったし、PS2のチップをまんま積んだ初期PS3でPS2ソフト不具合出しまくったし、
最近ではPS classicで盛大にやらかしたんだよなぁw
x86 + GCN同士だから大丈夫だろって思うのは甘いかもしれない…
178: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:09:00.26 ID:H58gCgnF0
>>145
次もCS最高性能になるのを約束するって言ってるみたいだし10TFっていうのはあってるかもな。
ソニーの底力が試されるわ
170: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:01:56.31 ID:vuP2nlu2d
素人だけど、そのZenてCPUは
コアi7てのより性能うえなの?
190: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:42:42.18 ID:mO6cdz7T0
>>170
シングルコア性能ではいまだにインテルの方がいい
ZEN2ではそれが改善されるらしいのとインテルが新しいCPUの開発が上手く言ってない
恒例の10年に1度のAMDの時代が来るかもってところ
180: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:11:30.85 ID:ft83zm6id
MSはゲーム機をスマホのように短いスパンで新しいモデルを出すようなサイクルを考えている
だから仮想OSは必須
でもここまでくるとPCとの互換も時間の問題だろう
182: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:19:16.30 ID:WzsQw4pr0
>>180
Appleのあいぽんが高いのに2~3年スパンで売れるのは、Appleというブランドを構築したからそういった垂直統合型のビジネスが成り立つわけで、
XBOXってのは壊れやすい、ディスクを削る、火を噴く、負けハードってイメージしかないから無理だよ
187: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:34:58.59 ID:Eefk2yjI0
PCゲーが動くかどうかだけが焦点で性能はどうでもいいな
ファーストゲーが全てPCマルチなのに箱ではPCゲーは遊べませんとか
性能がいくら高かろうとそんなクソハードは絶対に支持されない
189: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:40:21.01 ID:WzsQw4pr0
>>187
もう十分その流れだからコアゲーマーはPC
ミドルはスカーレット、ディスクレスの廉価モデルとか
また利益重視の型番商法して惨敗するんだわな
ま、MSの今の主力はエンタープライズ向けのクラウドやビジネス部門だから、
あんま力入れてこないだろうな
194: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:58:36.14 ID:o8IYeNKm0
今度DMC5体験版のXBOX体験会やるみたいだし、わりと腰を上げてはきてるようだね
219: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 05:06:25.68 ID:zZh9t3XL0
>>194
腰をあげるも何も湯水のごとく開発費与えてんだぞ
未だに国内でps4ソフトみたいな扱いでいるのがおかしいくらい
209: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 02:56:31.83 ID:WzsQw4pr0
まあ実際、箱コンのバンバー反応しない糞やん
210: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 02:58:27.62 ID:H58gCgnF0
>>209
それとっくに治ってる。
211: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:00:41.25 ID:WzsQw4pr0
>>210
俺のは直ってないよ
仕様ですって言われた
212: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:03:34.06 ID:H58gCgnF0
>>211
反応しづらかったのは初期モデルのやつだな。
箱1コンは今3世代目だし十字キーとかも変わってるよ。
だいたい埃づまりが原因だから中開けて掃除してやるといい。
223: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 06:07:04.60 ID:CSzCPhAOp
スカーレットは既に発表してるけど
ps5はE3撤退だから出そうにないから
リークがスカーレット持ち上げてるだけだろ
例えば、レイトレーシングが標準になったら遊べるのがパソコンだけになるからな
225: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 06:54:54.14 ID:nXpCoYwA0
>>223
もう次世代プレイステーションの開発始めてるって海外向けに言ってるぞ
227: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 07:35:50.24 ID:NsKSeA8g0
naviは使えないってのが真実なのかはわからんが、だとしたらnavi改を使えばいいだけの話じゃね
234: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 08:44:51.05 ID:VfL3vSaDa
>>227
それだと2020年に間に合わない
229: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 08:24:09.75 ID:lUX1EGTc0
251: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 10:35:16.64 ID:pLZk+Bqpd
>>229
互換維持するためには今のGPUに近い構成にしといたほうがいいからPSの目指すところはNaviでええんちゃうかな
246: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 09:55:44.10 ID:/fdX8vMSp
naviは独占と言うけど
ただでさえAMDのグラボは最適化不足(笑)でベンチスコアボロクソなのに
PS5独占したらそこら辺やる人が居なくなってまたPS3みたいな事になるんじゃねーの?
247: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 10:01:59.90 ID:WzsQw4pr0
>>246
箱ちゃんもAMDだぞ
257: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 11:20:32.70 ID:2v23m+es0
分割払いにして本体を500ドル縛りをなくせばPS5より高性能なハードにするのは充分可能だがそれが受けいられるかは未知数
NAVIが本当にPS5独占の場合NAVIの技術を回避して最低でも同程度のGPUの開発って可能なのか?VEGAベースじゃワッパが悪いし
258: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 11:23:54.18 ID:/fdX8vMSp
>>257
Xbox All Accessでもう実験してるよ
評価は知らん
267: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 12:49:28.19 ID:Ac0sO7mtd
MSのDXとAMDのGPUは密月だからな
360のときも半世代進んだ特別なGPUだったし
268: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 13:00:21.19 ID:V7eIeHS50
>>267
今回も未知のGPUだと思う
いずれ出るレイトレ対応のGPUのプロト的な
284: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 14:20:29.84 ID:ZXnfqTT80
>>268
仮に20Tflopsだろうと、GPUの基本機能が大きく刷新されない限り
PS4ProやOneXの新バージョンにしかならんからな
演算性能って解像度やフレームレートを上げるには良いけど
絵作りを変える事に関して言えばそれ程重要じゃないと言うか
273: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 13:20:58.64 ID:MYpvMXRM0
ps5はzen2+naviで15tflops
次箱はzen2+7nm版vegaで12tflops
275: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 13:34:31.72 ID:dQgtcLDd0
>>273
PS5は20TFやで しかも400ドル
スカーレット置くだけは10TF 500ドル 化石ゲー互換があるだけのポンコツや
296: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 16:59:04.11 ID:eo0naQyNp
AMDにどっちが太客というと鯖用GPUを大量に買ってるMSだろうね
302: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 18:39:17.53 ID:on3VEj/V0
>>296
AzureのGPUはnVidiaのTeslaだろ
358: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 08:20:48.35 ID:77zXlRqX0
意地張らずにSteamに対応すりゃ良いのに
362: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 09:30:27.99 ID:M1fEGTDfM
>>358
Windowsで動いてるゲームとXboxで動いてるゲームは似て非なるものだし、仮にデスクトップブログラムがXboxで動いてもパフォーマンスがね…
364: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 10:06:25.60 ID:tdlKN2ie0
PCは遅かれ早かれXBOXに統合されるよ
最後までゲーム事業やってるのはMSくらいだろう
引用元: Xbox ScarlettはZen2とAMDの次世代GPUを採用
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