1: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:33:49.34 ID:QAb5phlV0NIKU
142: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:29:14.33 ID:yNec2s9i0NIKU
>>1
当第2四半期は、当社の主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、今年1月の発売から市場を席巻した『モンスターハンター:ワールド』が当社の単一タイトルとして初となる1,000万本を突破し、業績向上のけん引役を果たしました。
また、海外で発売した新作タイトル『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』や『ロックマンX アニバーサリー コレクション』が順調に推移したことに加え、
利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸長する等、同事業が着実な成長を果たしたことで、第2四半期決算としては過去最高の営業利益を記録しました。
1) 当事業におきましては、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したことに加え、
今年8月に配信を開始したパソコン向けSteam(スチーム)版も好調に推移し利益を押し上げるとともに、
同じく国外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が安定した人気に支えられ底堅い売行きを示すなど、モンスターハンターシリーズが業績向上のけん引役を果たしました。
2) また、海外で発売した新作タイトル『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が健闘したほか、
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』、『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』および『ロックマンX アニバーサリー コレクション1+2』
(いずれもプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)も固定ファンや根強いブランド力により順調に推移いたしました。
さらに、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸ばし、収益向上に寄与いたしました。
200: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:52:49.18 ID:o7EOj9lk0NIKU
>>142
ロックマンXはあのボリュームで3000円だしね。11買うよりこっちの方が絶対ええわ
208: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:54:33.46 ID:hrgy6jBsaNIKU
>>142
やっぱモンハンさまさまだな
404: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:05:19.94 ID:4kh2R4YR0NIKU
>>1
カプコンはヤバいみたいだね
>第2四半期決算としては過去最高の営業利益を記録しました。
このように”第2四半期決算”という限定をしなければならないほどに追い詰められている
結局Steam版のMHwはゲハで騒いていたほど売れていないようだし、
DMC5という大型新作タイトルが来年出るのに、
第3・第4四半期の方が利益が減る予想のままだ
カプコンは、このまま右肩下がりで落ちぶれていくかもしれないな
411: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:15:25.11 ID:Krb6Q0SxpNIKU
>>404
PCの方は500万行ったんじゃなかったの?
412: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:16:40.75 ID:oAPWRkUAMNIKU
>>411
steamspyはガバガバだからな
1100万とすら言わないってことはそういうことでしょ
413: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:20:19.75 ID:Krb6Q0SxpNIKU
>>412
確かCS版は800万売れてたんだろ?
となると最悪で考えても200万か
後から出したと考えたら十分じゃないの?
414: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:20:51.71 ID:Fo+RXy4TpNIKU
>>404
そりゃすでに通期最高益予想出してるし…
6: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:37:48.59 ID:WwPp92YD0NIKU
バイオ7クラウドも大成功だな
10: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:39:53.08 ID:NCTfk7MSdNIKU
>>6
失敗し過ぎて触れられてすらないな
13: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:40:58.81 ID:Fo+RXy4TpNIKU
しかもカプコンバンクーバーの処理で数十億マイナスでもこの数字というね…
17: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:42:11.35 ID:83wcgAVX0NIKU
>>13
売上、利益ともにロックスターの親会社を超えてきたからね
カプコンちゃんハンパねぇ勢いで巨大化してる
25: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:44:41.28 ID:1N/Qy43X0NIKU
ソシャゲに頼らずCSで成功してるのカプコンくらいじゃないの
30: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:46:15.87 ID:KJEZu/IDpNIKU
>>25
色々出してるけど全部死んでるだけです
32: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:46:28.43 ID:17uOses70NIKU
>>25
頼らず、じゃなくて
当てれなかっただけだろ
まあそれがけつに火をつけていい方向にいったんだろうが
41: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:48:57.14 ID:IHaqkF9aKNIKU
>>25
今の時代なにが当たるかわからんから
幅広くやるのは悪いこっちゃないけどな
クラウドゲーム時代の到来やハイクオリティゲームのスマホゲーランキング入りを迎えて
アプリランキング上位メーカー各社が
いま家庭用ゲームの開発ノウハウ持ってる職人集めてるから
昔からの職人を安易に切ったり生殺ししたりせず
きちんと抱え育ててきた所はこれからまだまだ伸びるよ
スクエニ然別コナミ然別任天堂然別
34: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:46:46.76 ID:xkPHHcLVpNIKU
同じく国外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が安定した人気に支えられ底堅い売行きを示すなど、モンスターハンターシリーズが業績向上のけん引役を果たしました。
196: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:51:15.32 ID:o7EOj9lk0NIKU
>>34
アメリカeショップ2位にランクインするくらいだしな。ワールドがバカプコンの未来変えたと言ってもいいよね。まあ逆転裁判とかも力入れてくれればなぁ
46: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:51:11.51 ID:H60MZ5jU0NIKU
モンハンがあれだけ売れても利益がたったこれだけとはな
466: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 22:52:45.78 ID:/nNJrkGHdNIKU
>>46 国内100万本と世界1500万本か 笑まぁ売り上げは1500万のが近いかな笑
51: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:52:28.87 ID:cHy4PEY/0NIKU
任天堂に媚び続けてたらsiんでた
レベルファイブは遅すぎた
65: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:59:07.08 ID:17uOses70NIKU
>>51
バイオ、海外向けなんてここ数十年任天堂ハードには出して無えじゃん
55: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:55:11.08 ID:koqwPclW0NIKU
MH出た年だからってだけなんじゃないの
58: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:57:07.46 ID:NCTfk7MSdNIKU
>>55
それは昨年度の決算やろ
59: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:57:30.16 ID:83wcgAVX0NIKU
61: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:58:34.93 ID:Fyb8jQxy0NIKU
スマホでコケたのが結果的に良い方向に傾いた?
IT大手がこぞってクラウドゲーミングに力を入れてるから、CS開発者を冷遇してソシャゲに注力してた競合他者とは差が開くな
70: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:00:25.15 ID:vzX0VeKQdNIKU
>>61
スマホで成功するだけで今の営業利益の倍くらいになるんやで…
アホ言ってんなよ…
192: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:50:30.63 ID:1x9h8C0b0NIKU
>>61
もともとDL版に力入れてるのが良かった。
移植やリマスターでも出さなきゃ売上は増えない。
しかも開発費回収済みをちょっと手直しして出すだけだからコスパ抜群。
セールで安けりゃ興味あるのは手を出すのもいるし。
他所の大手と決定的に違うのはそこだ。
他所は新作ばかり注力して過去のソフトは扱いがぞんざい。
最近スクエニやセガが寄ってきてるけど。
定期的に続けられるかどうか。
思いついたときに出すだけじゃ知られる図終わる
62: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:58:36.24 ID:+a+sKChSaNIKU
10~12月は何かある?
79: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:05:52.72 ID:83wcgAVX0NIKU
>>62
鬼武者リマスターくらいか
あとはベルトアクションコレクション
まぁどっちも小遣い稼ぎにはなる
超低予算なのに固定ファンは多少いるから赤字はありえないし
73: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:01:53.28 ID:Ckv9A4SM0NIKU
まあ拡大膨張路線は一歩間違うと地の底へ真っ逆さま。
高層ビルの上に渡して鉄骨を渡っているようなもので非常にリスキーではある。
89: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:10:08.52 ID:GkrV+NNa0NIKU
>>73
それな
wiiとdsがヒットしてた時に増やした海外社員をwiiu爆死して首切りまくってたのは笑った
87: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:08:55.69 ID:Krb6Q0SxpNIKU
モンハンの次作期待してるぜ
88: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:09:50.54 ID:X+Yld4xf0NIKU
>>87
そろそろ発表していい頃だな
94: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:13:12.29 ID:4EJ2zklddNIKU
コナミもソシャゲに逃げないでゲーム作ってこうなってほしかったわ
100: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:15:34.68 ID:GkrV+NNa0NIKU
>>94
コナミは利益でカプコンの数倍だし一応mgsv当ててるだろ。その後が酷すぎるけど
106: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:18:02.45 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>100
挽回可能か知らんが世界に向けて なんか出して成功させないとゲーム屋としてはやばいと思う できるかしらん
123: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:23:38.11 ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>100
客観的に見ればコナミの方が倍は好調だわな
過去最大の投資をしたのに、スマホで儲けてるコナミ等に全く歯が立たないのだから
あれだけの数字を残したモンハンWの利益率がそれだけ低いということだ
次にどう続くかが大事で、これで数年のんびりできるような利益など上がっていない
135: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:26:16.40 ID:z5g/bLax0NIKU
>>123
意味不明
スマホ当てるより儲からない=利益率が低いってそんなわけねー
CSの中では過去最大に儲けが出てるわけだし
125: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:23:52.66 ID:SwyG6WjA0NIKU
むしろバイオ2とDMC5が出る来年こそ本番だな
ワールドは有料の拡張DLC出してくれたらいいわ
228: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:59:38.30 ID:VasMrw9B0NIKU
>>125
笑
136: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:26:19.45 ID:OnKno5+1dNIKU
こうやってソニーに忠誠を誓ってPS独占路線貫いとけば業績は付いてくるんだよ。
もう二度と目先の汚い金に目が眩んでソニーを裏切るなよ。
再度裏切ったら俺らがまた徹底的に叩き潰し正義の鉄槌を浴びせるから肝に命じとけよ。
140: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:28:48.53 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>136
普通に性能足りないどっかのゴミ以外マルチ路線定期
148: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:31:13.87 ID:RFb7R+R10NIKU
>>136
忠誠と言っても国内の期間独占程度だけど、それで十分でもあるね
国内ではPS4のイメージ、世界ではマルチでみんな納得するんだし
151: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:33:20.34 ID:/fh5XeZI0NIKU
>>148
PS4Proがあれば十分ということだな
139: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:28:35.48 ID:SwyG6WjA0NIKU
言うてもカプコンはPC/PS/XBOX のマルチだと上手くいくけど任天堂入れるとダメになる
客層の問題かな?
カプコンのゲームって任天堂に出すと売り上げ的に絶対パワーダウンする
143: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:29:57.87 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>139
和ゲーメーカーの中では性能ガンガン使ってグラもゲーム性も最先端目指すメーカーなのに一世代も二世代も前の性能に合わせたゲームにしたら特に外人はドン引きするよ
141: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:29:13.25 ID:/fh5XeZI0NIKU
スイッチにはロックマン11以外に新作出していないという現実
146: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:31:01.35 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>141エンジンが対応してないから mtフレームワークのゲームだけ
154: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:33:46.35 ID:dW4ahr3U0NIKU
カプコンのゲームが遊びたければPS4かxboxかPC買えばいいだけなのにな
宗教怖いわ
167: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:43:23.10 ID:GkrV+NNa0NIKU
>>154
コスパだと箱ワンxが一番みたいだけどまぁps4プロだよね
160: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:40:09.82 ID:y+nNqO43dNIKU
ストリートファイター5をPS独占でやらかしたのは無かったことに
163: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:41:26.25 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>160
今度アーケードも出るし最初からPS4PCマルチだよ
Microsoftがクロスプレイに乗らなかったからハブられただけ
161: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:40:30.34 ID:dW4ahr3U0NIKU
一番いい流れを作ったのはREエンジンの完成でしょ
やっぱ自社エンジン作れると開発早いんだな
デビルメイクライ5とバイオ2リメイクこんなに近くに出すとは思わなかった
165: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:42:38.94 ID:/fh5XeZI0NIKU
>>161
スクエニはルミナスエンジンを完成させたけど、別に開発スピードに影響しているとは思えんが
168: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:43:50.89 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>165
あれは汎用エンジンとしての出来はさほどよくないからな
和ゲーメーカーだとFOXエンジンとREエンジンの出来がよかった
FOXエンジンは使うチームをクビにして開発者も抜けたから終わったけど
194: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:50:47.37 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>165ルミナスはダメだから キンハーやFF7Rがアンリアルに切り替わった それのせいで開発期間長くなった まぁどっちにしてもしょーもないけど
205: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:54:07.06 ID:/fh5XeZI0NIKU
>>194
田畑氏新作はルミナスを使うのかな?
213: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:55:57.79 ID:kMJ6ALik0NIKU
>>205
あんな使いにくいエンジン使わんやろ、汎用性0らしいしあのゴミ
UE4で低コスト路線じゃね
216: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:56:30.99 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>205
どうなんだろうね 全部アンリアルに切り替えんのか
使うとこがあるとしたら 田端のスタジオくらいだと思うけど
170: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:44:49.80 ID:NX0UO9Af0NIKU
>>161
DMC5は6月の時点で3年だから約4年開発
バイオ2リメイクは2015年初頭に企画書承認だからこれも約4年開発
別に早くはない
173: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:45:39.99 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>170
今時AAAタイトルはそのくらいの開発期間当たり前だぞ
169: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:43:52.33 ID:z5g/bLax0NIKU
コナミの方が儲かってるって言ってもゲハ的にもユーザー的にも意味無いわ
CSにソフト出さないし
174: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:46:15.86 ID:cHy4PEY/0NIKU
>>169
小島アンチが糞手抜きのボンバーマン持ち上げてたけど
ボンバーガールはさすがに持ち上げなかったなw
コナミはどうしようもない
182: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:47:35.58 ID:00MRyIXz0NIKU
>>169
CSが割に合わない商売と証明してるだけな気が…
176: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:46:32.82 ID:dPHBDDIg0NIKU
もしSwitchにMH5来たらカプコン総叩きするんでしょ?
今のPS陣営にはモンハンだけが心の支えなんです
早く発表しないかなぁ・・・
180: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:47:16.81 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>176
出ないっしょ
181: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:47:30.65 ID:cnw7gWL10NIKU
>>176
万が一Switchに出たとしても独占はあり得んよ
177: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:46:39.77 ID:cnw7gWL10NIKU
セガもカプコンを見習って何とか復活して欲しいが
185: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:48:14.96 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>177
セガは今セガゲームズになってから組織改編して少しゲーム出しやすくする方向になってきたところだから後3~5年待て
186: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:48:17.20 ID:00MRyIXz0NIKU
>>177
セガはパchi規制でこれからが本当の地獄です
198: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:51:56.20 ID:yxOJdBa4aNIKU
モンハンの利益少なすぎ…
これって完全にワゴン販売やら
数字より確実に売れてないからだよね
206: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:54:28.70 ID:gJ9i6VcmMNIKU
>>198
残念ながらモンハンWはカプコンソフト史上最多売上でありながら
投資額を考えると「思ったより売れなかった」結果なのかもね
210: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:54:43.58 ID:5uERK5+40NIKU
で結局なんぼん売れたんだモンハン
セルスルーがどうのこうの昔言ってたが
211: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:55:19.16 ID:hrgy6jBsaNIKU
>>210
スチームいれたら1500万いったらしい
451: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 21:19:32.82 ID:gnPhEfsy0NIKU
>>211
そんないっとらん
243: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:05:12.11 ID:RFb7R+R10NIKU
今スイッチに独占で出してもユーザーに優越感持ってもらえないのがね
どうせワールド2出すんでしょとか、グラがしょぼいとか思われたら終わりだし
247: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:06:57.59 ID:JkshOHrJ0NIKU
>>243
一番問題なのはswitchだけしか遊べないこと
ワールドはPS4も箱もPCもある
閉じたコンテンツ、ハードは滅ぶ運命なのよ
245: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:05:40.67 ID:2YLgFISp0NIKU
国内企業は朗報が続いて良いな
スクエニもそれなりに調子良いだろうし
コーエーも舵取り成功してる
コンマイはまぁ、ソシャゲで成功してるからな
セガはこれから辛くなりそうだけど
252: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:09:10.67 ID:srNlwAXOdNIKU
>>245
セガはCS絶好調
前期も増収大幅増益
248: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:07:02.27 ID:Rfmfcf32aNIKU
モンハン5とやらがなんでスイッチに出ると思うか教えてほしいpspと3DSだと後者の方が売れてたはずだけどモンハンはpsp版の方が売れてるんだよね、
この時点でモンハンはpsにあってるとしか言えないんだけど普及台数でもps4の方が圧倒的に上それ用に作ればでパソや箱にも出せる、
その上でなんでスイッチにモンハン5が出ると思うの?
288: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:25:21.96 ID:ZIH9vzLL0NIKU
>>248
switchで発売してもPS4等にも発売出来るんだよ?
グラ等はswitch<PS4<box<PCになるけどね。
何を基準で選ぶかわユーザーの自由だしね。
291: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:27:05.18 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>288
わざわざ新しいエンジン作って 今の現代機向けに改良したのにわざわざまたスイッチ向けに作らねーよ ワールドエンジンがスイッチに対応したか?
294: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:27:50.69 ID:n/yQQwFIaNIKU
>>291
ワールドはMTフレームワークだぞ?
何処から次世代エンジンが出てきたんだ
297: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:29:41.66 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>294
ワールドはちゃんと改良して次世代機向けにしてる
まずそれがスイッチに対応してません REだってmtフレームワークですし
292: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:27:33.04 ID:Rfmfcf32aNIKU
>>288
あぁアサクリみたいなのを考えてるんだ
249: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:07:31.77 ID:2YLgFISp0NIKU
カプは来年DMCとバイオ2リメイクが目玉か
あとは逆転裁判がどう動くかだなぁ
逆転裁判123とかいうゴミはノーカンで
253: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:09:58.27 ID:dW4ahr3U0NIKU
>>249
逆転裁判はスマホ含めて全マルチ化じゃねーかな
最近PS4に123出してたし
261: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:12:23.87 ID:2YLgFISp0NIKU
>>253
なんでも良いからちゃんとした新作早く出してほしいわ
全マルチは良いんだけどそうなると、PS4用に456も出さなきゃいけなくなるから待たされそうなんだよな
それとも大逆裁みたいに完全新シリーズでいくのか
250: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:07:45.09 ID:SwyG6WjA0NIKU
つーかカプコンが利益出したって事実に対して、他はこんなに儲けてるって話をし出すのはなんか違うよな
今までのカプコンと比べて儲かってるのかどうかを守るべきでしょ
モンハン4とか出してた頃からいい方向に進み出したんならこのまま成功して欲しいのが率直な感想だと思うが
262: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:13:30.33 ID:Rfmfcf32aNIKU
>>250
カプコンが好調→GKと箱信者が喜ぶ
→ニシが怒り出して任天堂の方が利益出してるといいだす→レスバが始まる…
263: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:13:45.14 ID:JkshOHrJ0NIKU
逆転裁判なんて全部スマホ行け
272: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:18:10.90 ID:B1FbLH6edNIKU
>>263
Googleストアの逆転買いきりなんざ5000件くらいだよ
270: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:17:40.64 ID:2YLgFISp0NIKU
こないだのロックマン11の結果を見るに、ロックマンがこんど見放されそうでなぁ
DASHシリーズも見込めないよなぁこれじゃあ
275: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:19:12.11 ID:VxnoB7vR0NIKU
>>270
ロックマンとか実にソシャゲ向きなのにな
眠ってはいるんだけどなぁ
279: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:21:13.51 ID:B1FbLH6edNIKU
>>275
ごめんもう出て死んでる
XベースのXoverって奴ね
280: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:22:01.88 ID:VxnoB7vR0NIKU
>>279
エグゼベースですらないとか大草原なんだw
はーほんとセンスゼロ
300: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:31:26.24 ID:n/yQQwFIaNIKU
ReエンジンはSwitch対応してないけどMTフレームワーク対応済みよ
302: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:32:15.42 ID:8aVXUVSf0NIKU
>>300
それは過去のだろ ロックマンだってmtだし ワールドエンジンはそれとは違って改良してるから
305: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:34:02.73 ID:n/yQQwFIaNIKU
>>302
なんでMHWは容量が16GBしかないと思う?
軌跡ですら40GBあるご時世に
308: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:37:52.67 ID:58gDIqpJ0NIKU
10年前と比べてみると震えてくるな
この先どうなるんだろうって
313: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:45:52.50 ID:ZodARYshaNIKU
>>308
利益の低さに対して社員増やしすぎ
PSPや3DSでIPの認知度の若返りに成功したモンハン以外のIPの高齢化がヤバイ
モンハンWがアジアで売れたのは中国で割れPSPでモンハンやるのが流行ってたのが理由
このままIPの高齢化が進むと5年後くらいに支えきれなくなりリストラ祭りが来る
この書き込みは当たる
318: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:49:26.07 ID:D3QSwsyrdNIKU
若い世代が守りに入って
年寄りが攻めにでたら
世界に出て行ったら成功って
現代日本を象徴してるのね
なんで衰退してるかよく表れてる
引用元: 【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
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