『国内最大級のゲーム全般ブログ』

Switchが売れた理由 1.3dsの後継機だから 2.携帯機だから 3.3dsを殺してSwitch一つに絞ったから

1: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:24:06.89 ID:3/Lj12UL0
これしかないよな

2: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:25:02.84 ID:+dcCt+9Va
PS4が勝手に死んだから

 

24: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:37:22.91 ID:b/dqfPTkM
>>2で終わってた

 

110: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:01:20.93 ID:r9kqmiwTM
>>2
これ

 

3: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:25:06.81 ID:GA6BPHVR0
3DS以下の推移だからやばいのに
ひたすら据え置きとしか比較しない豚

 

148: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 07:12:42.28 ID:By51Ef2mH
>>3
3DS以下の推移なのに利益爆上げでスマンなw

 

6: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:25:23.73 ID://O5kJC30

任天堂ソフトを集約させて ハードもSwitchに絞ったらそら売れるわな

むしろそう考えると売れてないよね
任天堂ハードの割には

 

14: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:31:12.18 ID:2+89jkJQa
>>6
FFDQモンハン集めてVITAも殺して売れないハードはなんなんでしょう?
据え置きだから?

 

7: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:26:59.77 ID:vT0N+aU30

Switchは据え置きだ!!←誰がどう見ても携帯機です

いつでもどこでもだれとでも とかいうキャッチフレーズ

この時点で据え置きじゃねえし
Switchライトとかいうあからさまなのだしてる時点で据え置きなんかじゃねーわw

 

44: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:54:19.49 ID:NLkDdtpSd
>>7
据え置きでテレビに映せなきゃ
画面4分割で家族やリアルフレンドと遊べんだろうが
誰とでもが守れないじゃん

 

145: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 05:50:18.13 ID:aykOsHCk0

>>7
「テレビにつなげられる携帯機」というキャッチフレーズだと二番煎じに感じてしまうけどさ
「持ち歩ける据置機」にすればすごく斬新なハードに聞こえてくるだろう?

ソニーもVITAからテレビ出力機能をもぎ取らなければ
「VITAにテレビ出力機能(とコントローラ接続機能)、VITATVに持ち歩ける機能をつけたようなハードだ!」と理想で例えたり
「NOMADやPSP(go)のパクリだ!」とオワコンで例えたりすることなく
スッとスイッチをネガキャンできたのにな

 

11: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:29:00.51 ID:DQYFXhCE0
vita潰してのにユーザーPS4じゃなくてswitchに移動したよね

 

13: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:29:50.22 ID:PGRwDpsh0

>>11
ていうかそもそもビータユーザーはSwitchに移行するってみんな言ってたじゃん

ビータユーザー移行してくるなとか刈り取るだのなんだのって

 

31: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:42:37.29 ID:Asn43+db0
Switchじゃ3DSの代わりにならん
でかいし画面剥き出しでとにかく扱いにくい
持ち歩くとしたら今でも3DSを選ぶ

 

36: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:43:36.72 ID:ythuzm5s0
>>31
スマフォやタブレットはSwitchよりも大きいのあるし関係ねーよ
お前がデブすぎるから狭くかんじんだよw

 

47: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:57:04.60 ID:Vujtt6mr0
ビータ殺してPS4に1本化したのに

 

55: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 20:01:06.49 ID:St1GbqwQ0
>>47
任天堂側も
3DSを放置してスイッチ1本に絞ろうとしているからなあ

 

62: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 20:10:34.43 ID:O9hUYDG30
でもあのWiiUのあとだから不安はあったよ。いわっちもいなくなってこのままズルズルと沈んでいくのかと
ゼルダを筆頭にソフトに恵まれたね。初年度あんなに長期間、入手困難になるとは思わんかった

 

82: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 20:33:18.60 ID:dn0/8S620

>>62
品薄じゃなかったら初年度だけで500万台以上売れてたと思う

WiiUで失敗したから出荷に慎重になったのか、部品確保が遅れたのか

 

83: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 20:35:29.40 ID:hdYDRpKZa
今はPSだとか任天堂だとか言ってる場合ではないと思うけどね。

 

85: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 20:45:56.75 ID:NgPV+A+Q0
>>83
まずはCSの膿を全部追い出さないとな
そうでなくてはスタートにも立てない
かなり荒らしてくれたからなあ

 

87: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 20:52:20.62 ID:9sZ0Zij20
一本化した割にソフト開発が追いついてないよな
2Dアクションの新作と移植多過ぎ
それ以外でも夢島みたいな従来なら3DSで出そうなタイトルが増えてもなぁ
せめて値段下げろ

 

93: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 21:32:32.73 ID:P6F+xFeVa
>>87
スマブラsp風花雪月だけで社会人には時間足りないんですが・・・

 

95: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 21:36:15.95 ID:WJ8hofyE0
>>87
任天堂はサードに気を使ってタイトル絞ってんのやろうけど、それでも任天堂ソフトしか売れないというジレンマ。

 

101: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 21:49:55.89 ID:hs/JPAas0
まあ、ゲーマーはSFCを最後に任天堂ハード買ってないから・・
任天堂ファンだけど悔しいorz

 

104: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 21:55:35.35 ID:St1GbqwQ0
>>101
ゲーマーさんって今現在PS2しか持ってないもんなorz

 

106: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 22:28:47.23 ID:so0i81bJ0
任天堂のソフトを遊べるvitaだから

 

107: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 22:33:35.09 ID:OnrB0fnY0
>>106
ソフトのラインナップがそんな感じになってきたよな

 

116: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:12:26.89 ID:oqn5CaMf0

ハードを絞ったのは正解だった気がする。
コレが任天堂の最新のゲーム機です。

興味のない人にもわかりやすい。
孫に買ってやるのも簡単だ

 

119: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:21:04.01 ID:NgPV+A+Q0
>>116
二種類あるとマリオやスマブラを二種類買わんといかんからね……
買えば面白いとは分かりつつも地味に鬱陶しい
しかも発売日に大きな差が出来ると、いつも後発の据え置き版は不利
作り手、買い手共に悩みの種だったはず
ソニーも絞ったけど、よりによってTV依存型のほうだし

 

122: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:33:11.46 ID:priBCZOl0

ハードが弱くても
ソフトの力があればなんとかなる

WiiUはどちらも弱かっただけ

 

123: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:43:47.48 ID:E/GBd8ve0

>>122
スイチで売れてるソフトのうち4本くらいがWiiUでもでてるじゃねーか
タイミングとWiiの冠が付いたせいなんじゃねーのかな
Wii持ってるからいいやって人が圧倒的に多かった気がする

まあソフトが少なかったのは事実だけど

 

126: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:51:28.38 ID:NgPV+A+Q0

>>122
初期ソフトはクソ弱かったけど、末期ほどハードが不足のヒットコンテンツを生み出した謎ハードよ
普通は全く逆になるんだが
あのまんまいけばそのまま3~4年は生存できたと思うけど、情勢がそれを許さず終わった不遇ハード

だが、WiiUの発想だけは悪くなかったってのはswitchが証明してくれた
ただWiiUはその手段が問題だっただけだ
当時最新技術だったクラウドに着目し過ぎたってのもあるな
描画データをタブコンにラグ無く送り込める技術力だけは間違いなく高かった

 

127: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 23:55:24.77 ID:7rqpVP4h0

WiiUは完全据え置きハードだからな
スイッチはどちらかというと携帯ハードという認識だろ、みんな
いくら任天堂が据え置き機扱いしても、誰もそんな認識もってない

そしてWiiUは据え置き機のライバルハードに全ての面で圧倒的に負けてたからどうしようもないだろw
誰が買うっちゅうんだ、そんなん

 

151: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 08:48:00.24 ID:ftqv8cwir
>>127
まぁ俺はWiiUもほぼ携帯機として使ってたけどね

 

140: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 05:31:17.48 ID:54PWcjVOM
伝統の二画面をなくして古くからの二画面ユーザーをスイッチに移行させたんだから
他の超絶互換ものまねハードに負けて会社傾くだろうな
誰でも想像ができることだわ極端な話をすればvitaもどきに任天堂は倒される

 

143: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 05:42:50.72 ID:KR7ucH2YM
>>140
じゃあなんでVITA殺した?

 

146: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 07:08:25.83 ID:cnTXXSZV0
>>140
psp3だな

 

142: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 05:39:29.15 ID:rB4XoVij0

Switchが売れたのはブレワイというキラーソフトがあったからだし
任天堂自らnVidiaが作ったスマホモドキ使ってるんだから
マネされただけで負けるなんてありえん

そもそも真似しただけで勝てるならMSがとっくにソニーや任天堂を下してる

 

157: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 12:01:21.60 ID:ALhbtuuc0

>>142
ほんとこれ。任天堂IPと任天堂ギミック詰め込まれたnvidiaシールドがswitchなんだから、パチモンでswitch駆逐できるくらいならその前にSHIELDが市場席巻しとるはず

つーかPSも箱もPC用汎用部品組み合わせてるだけだから作るだけなら誰でも類似品作れる訳でな

 

149: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 07:18:50.29 ID:1ey72h8u0

Switchの成功は3DSとは関係ないと思う

Switchが好調の原因は北米で売れてるから、北米は携帯機が売れない

携帯機が売れる日本でSwitchは売れてない

単純にソフトの魅力が大きいと思うよ、ソフト売上は3DSの倍以上だからね

 

155: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 10:35:26.03 ID:6yjhfiyP0
ゲームは貧乏人の娯楽。
最終的にはクラウドゲームに収束するんだろうけど、クラウドゲームに耐えうる通信品質・コストを考えると家庭用ゲームは当分安泰だわな。

 

156: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 10:49:29.92 ID:I0sW8rCXp
>>155
その貧乏人の娯楽を映画と同じ地位に押し上げようとする企業もあるんですよね

 

159: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 13:37:17.81 ID:NgLLxDqz0
正確にはWiiUもゼルダは同じなんだが出るのが遅かった

 

164: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 17:04:08.76 ID:lwD3fnPtp
>>159
Wii Uロンチに名作ゼルダ(時代が違うからブレワイというのはナンセンス)出せていてもSwitch程には売れなかったよ
Wii UとSwitchじゃハードの完成度が桁違いだからな
デカい据置機は要らなくなったとき邪魔になるが半分携帯機みたいなSwitchならそこまで邪魔じゃないという購入障壁の低さ
例え据置機として不満があったとしても携帯機として潰しが利くという打算もある
それが蓋を開ければ全て杞憂だったというわけだ

 

165: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 17:17:18.78 ID:B/A4UNY30
一見で、あのWiiUのタブコンは駄目だって思うものな…w
あのコントローラーでゲームやりたくねぇ!ってなるよ

 

166: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 22:14:38.08 ID:By51Ef2mH
>>165
Wii UゲムパがTV-OFFプレイ専用の別売り周辺機器で、通常本体2万円スタートならまだ戦えたかもしれなかったけどな
2画面使おうとしたのがWii U失敗の元凶
まあこの失敗のおかげでSwitchが生まれたんだが

 

163: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 16:26:34.10 ID:KR7ucH2YM
確かに携帯できるのは魅力的だし3DSの後継とも言えるようなソフトも出てるが据置の機能やソフトも効いてるとは思うわ

 

引用元: Switchが売れた理由 1.3dsの後継機だから 2.携帯機だから 3.3dsを殺してSwitch一つに絞ったから

この記事のURLとタイトルをコピー