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【悲報】スマブラSPECIAL、ベヨネッタがフルパワーコンボを決める動画が10万再生を突破してしまう

1: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:16:15.02 ID:LSQugSeD0

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33371352

2: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:17:31.84 ID:ckr4mWwY0
またこうやって桜井さんを苦しめるのか

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:18:09.52 ID:cUbgc4dgM
そもそもベヨのコンボは前作から壊れてた

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:04:58.78 ID:uXCsM2kSp
>>3
なんで壊れたままにしとくんや

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:08:05.68 ID:cdqWvSwR0
>>38
開発が馬鹿だから

 

116: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:47:01.72 ID:Ncrd5vdla
>>38
原作再現やろ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:20:44.65 ID:QBqqniDl0
無視とテストで見つかって良かったやん テストはやっぱするべきやね

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:25:08.09 ID:1+1xGkozM
WiiUの時に修正されてなかったんか…

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:25:19.79 ID:pnOAwSi00
というか前作で騒がれのにまだ修正してないのか
桜井か開発スタッフの上層部でベヨネッタがお気に入りで修正したくないって奴がいるんじゃないかこれ

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:02:31.88 ID:FP6Puagld
>>10
下方修正してるけどsokuしコンボには手つかずだった
あほかと

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:27:45.94 ID:CxM/rGdF0
治せないなら無くすべき

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:28:43.50 ID:zLR1thX8a
ベヨネッタはマジでおかしいからな
ウィッチタイムで切り札回避しまくる動画見たときは変な笑い出た

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:28:58.24 ID:0CfgSK1GM
文句言ってる奴は買わなければいいんじゃないんですかねぇ?

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:30:25.71 ID:meeNUHYz0
まあ今度のは最初からいるだけマシだろ皆が使えるんだから
前のは勝ちたきゃ課金してババアを買えって環境だったからな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:31:32.49 ID:UkVp7Gj60
ベヨネッタはsokuしコンしなくても最強クラスに強いからな
クラウドもDLCの壊れ性能だが復帰が弱いからまだいいけど
ベヨネッタは弱点ない最強キャラ

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:33:19.32 ID:p1ASNaey0
幸いなのは発売まで半年弱ある事だな
じっくり調整してくれよ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:33:29.16 ID:cUbgc4dgM
アメリカの任天堂ショップで流してた任天堂ダイレクト見たら分かるよ
ベヨネッタの時だけブーイング起きるから
ベヨネッタの評判は前作からクソ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:34:21.95 ID:BMU+/gMpa
べよはWTゴミ化したからもう十分弱体化してる
これはステージ狭いのとずらさないのが悪い

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:35:42.88 ID:BMU+/gMpa
ちなみにこの動画伸びてるのはアフィが誘導したからだから相手しない方がいい

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:35:50.49 ID:vKIuhye5a
Xでいうメタナイトみたいなもんか
オンで蔓延して萎えるだろうな
オンって勝てれば何でもいいっていう奴多いからな

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:36:41.56 ID:BoHf1zm+0
そりゃただの配管工やゴリラが魔女に勝てるわけ無いだろwwwww

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:37:50.50 ID:m4mm60NRd
対戦ゲームで出しちゃいけない性能だからな

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:38:51.70 ID:xsUDLeWTr
ベヨネッタとか格足りてねーのに参戦させるなやマジでいらん

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:42:55.27 ID:vatRAEEeM
ぶっ壊れキャラいた方が面白いのにネガる奴はアホやなw

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:45:41.85 ID:cXJy7NtS0
>>30
ぶっ壊れキャラとかつまらんだろ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:44:16.94 ID:odano26G0
外部キャラの性能は簡単に弄れないとかあるんじゃね

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:01:02.00 ID:0m2L3o2d0
結局forの完全版だったってこと?w

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:04:25.71 ID:99k8gBi90
>>36
キャラは増やしたがゲームバランスを初めから投げている不完全版だと思う。

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:21:24.76 ID:pHu48cKSd
スマブラultimateでベヨネッタ調整されてなくても擁護できる人おる?

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:23:59.78 ID:53h+8I5L0
>>50
こんなに上手くないから別にいいや

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:32:55.51 ID:r2TwMvuj0
>>50
今後も調整されないなら擁護できないだろうな。

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:29:07.73 ID:9gbeHOwM0
これWiiUでも結局修正されなかったん?

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:31:27.49 ID:ogW+NTK0r
>>53
sokuしコンボに持ってくための技やsokuしに絡まない技は弱体化食らったが sokuしだけは残った

 

102: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:28:51.36 ID:HkwFoTUT0
>>54
そういう調整って、使ってる側の免罪符になって
使ってる側と使われてる側の意識が乖離していくだけなんだよな
格ゲである、弱キャラ使ってるんだからえぐいことやっていいと思ってる中級者にありがち

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:33:13.69 ID:FvclTxnva
これは良いことだよ 発売までに弱くなる
発売にクソベヨが強かったら大問題

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:01:02.92 ID:oPps9MWK0
>>57
実装されてから弱くなったか?ぶっ壊れ続けた前科ある以上信用できん

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:04:57.28 ID:vBIeauc10

桜井はベヨネッタ相手にプリンで1000回戦え
最弱キャラをベースにバランスを考えろ糞が

ベヨネッタ千本ノックの後はクラウド、ソニックな
いい加減クソゲーを直せ

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:56:37.35 ID:91XEAocT0
>>70
今ならピチューだろ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:20:35.80 ID:r2TwMvuj0
てか俺forやってないから知らないんだけど、それまでは空中で連続攻撃繋がるキャラって前までいなかったよね?
一回当たったら距離離れるやん

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:23:49.60 ID:QqxBbrYd0
>>76
Xのメタナイトなんかは酷いもんだったよ
空中↑Aで持ち上げて持ち上げてシャトルループでジエンドみたいな
メタナイトはその手の手段いろいろあった

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:14:29.07 ID:c2ucfPLGK
横並び調整とか糞つまらん。だから格ゲーはわざと強キャラを入れる

 

97: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:16:32.70 ID:/fEC7hW+p
>>95
雑魚が雑魚のまま勝てなきゃ色んなやつが癇癪起こすって考えだな

 

105: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:33:17.29 ID:vq/FR93A0
でかいやつにはよくあたる

 

109: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:46:40.44 ID:Ybkk+Gu+0
>>105
クッパドンキーミュウツー使いの俺脂肪

 

111: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:56:09.94 ID:g5yhzd65a
ウメハラ「競技性を別にすればぶっ壊れキャラだらけの方が面白い。弱体化は客が離れる」

 

115: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:24:07.18 ID:rQ314xzy0
>>111
スマブラで競技しようなんて考えたのが全ての過ちの元
桜井は何度もスマブラはパーティゲームと言っていたのに

 

117: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:48:19.03 ID:Ncrd5vdla
>>111
スト5はeスポーツ()とかやったせいでほんとつまんなくなったからな
例えるなら味のないガムを噛み続けるような感じ

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 23:17:23.86 ID:xP8vYkljr
アイテムありの乱闘(3人以上対戦)でも呑気にsokuしコンボ入れられるのか?
それなら凶悪だが、普通に妨害できるんなら別にいいだろ
アイテム無し終点タイマン大好きの人達の意見は無視していいと思う

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:10:42.87 ID:ZdPFrTGj0
>>129
そういうガチ勢は受け入れた上で結局黙々とやるからな
文句言ってるのは大体中級者の事が多い

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:20:35.51 ID:yPpquQ3fr
>>130
sokuしコンボなんか「(初弾が)当たらなければどうという事はない」からな
むしろ強キャラ使っていい気になってるヤツを潰す方が燃える

 

142: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 11:32:20.61 ID:wla5SOw10
>>130
受け入れられなない人がやめてるだけだぞ

 

132: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:22:11.46 ID:S7FX1Z+Q0
>>129
明らかにEスポーツ含めたタイマンをゲームデザインとして意識してるのにそんな言い訳は通らないよ
もしそう思ってるならガチ部屋の1on1なんて採用すべきじゃなかったしE3でのタイマン大会だっておかしい

 

136: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:59:52.52 ID:yPpquQ3fr
>>132
「大乱闘」なんだから知らんよそんなの
大体、文句を言うのはベヨファンの方じゃないとおかしい
「使うと卑怯呼ばわりされる、キャラ愛なのに不本意だ」とな
他のキャラ使いは「魔女狩り」に情熱燃やせばいい
何にせよ、調整の基準は複数対戦でやればいいんだよ
タイマン基準は「配慮する」程度でいい

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:18:29.17 ID:YZPpxMBJ0
どーせ修正される

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:30:25.71 ID:meeNUHYz0
まあ今度のは最初からいるだけマシだろ皆が使えるんだから
前のは勝ちたきゃ課金してババアを買えって環境だったからな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:31:32.49 ID:UkVp7Gj60
ベヨネッタはsokuしコンしなくても最強クラスに強いからな
クラウドもDLCの壊れ性能だが復帰が弱いからまだいいけど
ベヨネッタは弱点ない最強キャラ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:35:50.49 ID:vKIuhye5a
Xでいうメタナイトみたいなもんか
オンで蔓延して萎えるだろうな
オンって勝てれば何でもいいっていう奴多いからな

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:38:51.70 ID:xsUDLeWTr
ベヨネッタとか格足りてねーのに参戦させるなやマジでいらん

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:58:36.97 ID:dXvH/jHap
だから拳握にコンボ抜けの手段用意しとけって言ってんだよ
スティック倒すだけで発動できるコンボ脱出手段つけるだけで一瞬で解決する話なのに誰も一向にコンボ食らってる側の事を考えようとしない

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:09:38.87 ID:RbOC6bCO0
ロケテみたいなもんだからいくらでも修正できるだろうが、
それにしてもやっぱ65キャラのバランス取りはきついなw
やっぱ今回の総集編で最後で次はキャラリセットやな

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:10:04.83 ID:5RWr6zXN0
マジレスするとベヨ自体は弱体化の嵐でもう強くはない
ベヨ全1がベヨ使って天井が低いステージで体のでかいリドリーを処しただけ
他のステージでは起きてない

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:17:06.46 ID:zwneRnvS0
対戦ゲームの開発者がよく言うのはバランス悪い方が初心者にウケるから
もっとも単にバランス悪いだけでは駄目なんだけど

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:17:19.22 ID:m8fOZ8HD0
sokuしコンボ弱体化させて他を補完すればええやんな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:28:41.59 ID:ogW+NTK0r
sokuしコンボがないメタナイトは見たくないし
コンボがないベヨネッタも見たくないが
sokuしコンボがないベヨネッタは見てみたい

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:55:59.26 ID:MLbe5q2J0
前作からあんだけ騒がれてたのに修正してないんだから叩かれて当然
マスターアップまでにはどうにかしろよ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:58:11.62 ID:wEK+zvfQ0
あんだけのキャラ数いたらバランスなんて間違いなく取れるわけない
素人でも分かるわ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:01:59.54 ID:vq/FR93A0
永久コンボ問題に近いからバランス云々じゃないんだよなあ

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:11:06.47 ID:D7jeqpGX0
sokuしコンが避けられない雑魚なだけじゃんw
何も問題ないんだよなぁ

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:17:34.65 ID:Xx8oJ8EGa
ぶっちゃけ残当、一人だけ違うゲームやってるもん
まあ発売までにカービィメタナイト並のこっぴどいナーフを受けるのは確実だな

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:23:28.66 ID:C20JYUF3M
上Bと横Bって復帰技だろ?
だったら、硬直入れよって思うんだけど…
sokuしコンボとか以前に

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:39:31.92 ID:n0pd2NNA0
とにかく吹っ飛びの速度を上げてくれ
スマッシュしてる気にならない

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:40:00.32 ID:w5d3lILw0
ベヨは調整上手くいってもずっと叩かれるだろうね
いっその事アフターバーナーキックを削除してそこからキャラを再構築し直す位しないと駄目かもね
悪いイメージが付きすぎた

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:41:22.13 ID:n0pd2NNA0
ていうかよ
制作は大会とかみて心が動かねえのかよ
ベヨネッタだけはホントに酷かったぞ

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:42:12.55 ID:rQ314xzy0
ベヨは強いよ
そして嫌われてる
使っただけでめっちゃキレてくる奴いるからな
つーか格ゲーで決まりさえすれば勝てるコンボって強いとか弱いとかもう関係ないよ
しかもそこそこ成功率高いし

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:50:36.47 ID:vBIeauc10
食らう方が悪いって意見も分からなくはない
でもベヨネッタはそんなレベルじゃない

自分だけグーとチョキしか出せないジャンケンで、あいこになっても負け扱いされるレベルだわ

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:51:56.52 ID:yWhd8ChBp
べヨのは食らう方が悪いとかそういう次元じゃないからな
対戦ゲームなのに対戦せずオナニーするだけのキャラ

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:57:21.01 ID:pllOfXHf0
しかし即座にコンボ組める(開発)人はスゲーよな

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:04:49.46 ID:D3cNPZpk0
画面外は追撃不可みたいにしたらスマブラって魅力減ったりするのかね

 

101: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:27:31.71 ID:ujpjyNro0
ベヨネッタ自体は現時点でもいくつかの弱体化入ってる
元から相手側が読み通さないとベヨの行動にリスク付けられないぶっ壊れだし即死コンボまで残ってる理由は知らん

 

104: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:32:49.91 ID:XD3vMeSCp
使ってるやつが上手いだけだろ
お前らこれできんの?

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:43:44.99 ID:ujpjyNro0
横Bのガードリスク増加(めくれない、派生出ない)
下横Bに着地硬直追加()
WT無敵なしで効果時間激減
上Bと空前の相手の硬直減少で抜けやすくなった
上Bで崖捕まる際に頭出る

やってた奴なら結構弱くなってるの分かるだろ

 

110: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:50:39.16 ID:C20JYUF3M
必殺技の復帰力を上げてフィニッシュ扱いに
したらいいんじゃない?コンボ以前に上横必殺が
強すぎるような気がするんだよな

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:59:59.87 ID:jS6Jt8Ga0
弱体化したベヨネッタ使うの楽しみにしてたのに

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:00:40.27 ID:HkwFoTUT0
ほら典型的乖離状態だろ
どっちが正しいとかじゃなくて乖離してるんだよ

 

114: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:21:02.09 ID:TFPioQpc0
ベヨネッタがスマブラ参戦キャラの中で
最強だから仕方ない気もする

 

119: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:08:45.53 ID:H5b0aiyqd
ウメハラも言ってたけど、バランスぶっ壊れてた方がユーザー残るからな
ベヨをナーフするんじゃなく、他のキャラもぶっ壊すべき
結局は自分の使うキャラが強ければ、他が強かろうが気にしない

 

120: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:41:03.75 ID:w5d3lILw0
極端に言えば択かけられた時に読み間違えたら即死するキャラに合わせて全キャラそうしろって言うのが全キャラ上方修正論者の思考だからなぁ
かといってお手軽強キャラの存在はオンライン上では使用率が極端に偏る原因にもなる
二元論で語っても意味無いね

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:25:08.89 ID:vt3YypYe0
EVOも劣勢だったのにsokuしコンで終わって冷え冷えだったな

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:34:16.71 ID:bu/21hs90
sokuしコンボあってもいいだろ

 

135: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 00:51:56.48 ID:FWkd230Yd
sokuしとか言ってるけど実は普通に抜けれるパターンだろ

 

137: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 01:18:04.14 ID:0F5wC4kIx
sokuしはまだ持ってるけど決めにくいし
弱体化はしてるんだな

 

138: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 01:41:45.89 ID:N2WA26jba
DXとか投げハメやばいのに未だに人気なのはそういうこと

 

140: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 11:13:32.46 ID:r0NVzFkg0
複数対戦考慮の調整なんて意味ないぞ
ファルコンパンチみたいな明らかに当たりにくい技を弱くするし
タイマンで強いキャラは乱闘でも強いし

 

141: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 11:16:17.62 ID:hc9bm4m60
格ゲーだってキャラが多いと逆にバランス壊れて特定のキャラしか使われなくなるからな
ナーフが正義なんだよ

 

引用元: 【悲報】スマブラSPECIAL、ベヨネッタが即死コンボを決める動画が10万再生を突破してしまう

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