1:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:53:37 ID: BE:769327952-2BP
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https://www.gamespark.jp/article/2020/03/09/97359.html本題は2以降になります
2:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:54:56 ID: 2PKdihs80.net
3:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:55:26 ID: k9QAHQOk0.net
4:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:55:50 ID: ctnaZa8n0.net
5:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:56:24.08 ID: yIIQrfuFd.net
6:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:57:48.48 ID: 0d/sKBe10.net
7:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)00:59:02.29 ID: 1meOkboi0.net
インディーズゲームはそういうのいっぱいあるんだろうけど
大手ゲーム社もそうなってほしい
8:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)01:01:59.68 ID: 3s8wnsTD0.net
映画
漫画
アニメ制作費や制作時間をかけたからと言って面白いわけでもない
なのに制作費をかけ続けるアホ業界
9:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)01:03:04 ID: 48BvijAR0.net
まあver1.00リリースした後に何回かバグ修正して数カ月後の1.03あたりが本当の完成ってケースの方が多いんだけど
10:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)01:05:16 ID: Seaa0p/R0.net
11:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)01:33:29 ID: R/ID9fZfa.net
ソフトが大容量だから結局重かったりロード時間が長い
いつになったらファミコンみたいに電源オンスタートボタン連打で即遊べる時代に戻るんだ
12:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)02:01:21 ID: xt6zJDyR0.net
FF9くらいの美麗な一枚絵の上をポリゴンキャラが動くスタイル、あんま流行んなかったの何でだろう?
あれ今の環境なら簡単に作れそうじゃないか?
13:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)02:28:23 ID: GLlb2YU60.net
すごかったよな
ほんとバブル
14:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:25:45 ID: +dJETwbF0.net
後FF6みたいなのを今は大作と呼ばない
15:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:34:33 ID: WE2RFuZDa.net
メーカーに送って認められれば翌週には発売してどんなクソゲーでも数十万本は売れるのが普通だった
32:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:53:57.98 ID: 4oZhT5j2a.net
んなわけあるかボケ
romの調達と工場での書き込みだけで1
ヶ月かかるわ
任天堂の品質チェックやら発売日の調整やら
しかも数十万本とか一気にロムカセットの都合つかないから分納が当たり前
しかも実績ないゲームメーカーだと任天堂がそんな大量にロム作ってくれんぞ
良くて5万程度だプレイステーションのCDロムに変わるまで生産はめちゃ大変だったんだぞ
16:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:35:39 ID: EV9tbg9op.net
23:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)12:32:21 ID: +dJETwbF0.net
それで稼いでるからな
17:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:39:03 ID: +KW2ogof0.net
利益が見込めたから人員も才能もたくさん投入して一気に開発にもっていけてた今はリターンが見込めないから才能も集まらないし人員も多く投入できない
ゆえに開発スピードも遅い結局色んな問題は少子化問題に繋がっている
だが安部ちゃんはこの問題に本気で取り組む気がない
18:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:42:13 ID: 04lGybsJa.net
利益の見込みが曖昧でも金出すところは出してたよ
不況でサブカルは育たねえ
19:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:55:52 ID: qknzCIgJr.net
20:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:56:26 ID: Rct0ALbE0.net
発売予定1年後とかでも余裕で延期するし
21:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)08:58:36 ID: hqP7qS3aa.net
22:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)11:12:46 ID: nxX0gK8X0.net
24:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)12:34:09 ID: WNnXKjqt0.net
発表してから発売まで半年ぐらいでいいよ
25:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)12:43:47 ID: vXU7V0IPM.net
26:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:00:43 ID: af2cnskZ0.net
27:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:08:19 ID: WDmBQYsx0.net
28:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:26:15 ID: 4oZhT5j2a.net
2003年から2020年までの17年で4本しか出てないからな
?-2とか??の外伝は無視した場合だけど
31:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:33:24.11 ID: X3f+sHej0.net
特に4から6までは短い間隔で出していながら、それぞれ音楽やグラフィックに個性があって、一定のクオリティーを保ってるからな(1から3も同じだけど)やっぱ坂口が明確なビジョンと方向性を持ってたんだろうな
29:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:27:33 ID: 2X+HA5rZ0.net
ファイファンはもう少しあっさりやれや
30:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:29:30 ID: Hw7kKC0z0.net
33:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)13:56:40.08 ID: iuRkjA/o0.net
グラにこだわりつつ内容も都度目新しい要素が追加されて1年かそこらって
しかもクロノに坂口含め人員リソース取られてたのに
DQはというと、その頃もうペースダウンしてたな
34:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)14:02:45 ID: EsjlPqltM.net
60年代の映画とか1年に3本くらいナンバリング出てた
35:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)14:04:21 ID: kUG48iGH0.net
アメリカの大手が年1大作リリースしてクソゲー乱発してんだろ
36:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)14:05:45 ID: UzCY69d7M.net
新しい事しようとし過ぎて商品を定期的に供給出来ないなら本末転倒じゃねーの
37:名無しさん必死だな 2020/03/11(水)14:16:18 ID: APC0dOUv0.net
2016年3月発表てことは5年ぐらい?
引用元:最近のゲームって開発に時間かかりすぎじゃない?昔は一年ごとに大作でてたようなきがするのに