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ラストオブアス2開発者 「最低でもグラはホライゾン超えを基準とする」

1: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:03:11.74 ID:n78hNso70

83: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 16:40:58.90 ID:8iyRN0kL0
>>1
流石世界一の技術力を持つノーティドッグやな
以前にノーティ社員がPS5ではハリウッド映画と同じクオリティのグラに出来ると言ってたが
それも嘘じゃなさそうだ

 

5: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:08:30.43 ID:bHzbsIQHd
なんかリアルすぎてPV見てると不快感が溜まってくるんだが。

 

6: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:09:58.02 ID:xfXf6W4E0
そこがアイデンティティだしPSの優越感とやらの根源だから避けて通れない

 

8: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:13:43.66 ID:j7CQ79g60
ノーティもオクトパストラベラーがここまで流行るとは思ってなかったんだろうなあ
完全に方向性ミスったな

 

10: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:16:00.07 ID:1skDj2nY0
才能ある主要スタッフごっそりいなくなってるから才能ない人間でも作業時間さえあれば作れるグラくらいしか売りにするものがない…

 

13: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:19:12.38 ID:xfXf6W4E0
主人公の男を思い出そうとしてみたがネイトしか思い浮かばない

 

17: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:33:18.79 ID:QO3cHZRz0
リニアTPSなのに30fps確定は萎えるわー
まーたカットシーンてんこ盛りのポチポチゲーになりそう

 

18: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:34:45.31 ID:I/RZvnBH0

シェンムー2、龍が如く0みたいなBGMできないの?
映像は凄く綺麗なのに、洋ゲーはBGMが弱くてテンション上がらない

「良い人なんだけど、ごめんなさい」みたいな

 

19: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:35:48.69 ID:dqaWs4EKp
グラフィックなんてそこそこで良いから不快な方向目指すのやめて、ゲームとして面白い物を作って欲しい

 

20: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:37:32.96 ID:I/RZvnBH0

映像、音楽、操作性、新しさ、遊びやすさ、その他

全てを高いレベルで統一しなきゃいけない
どれか1つ欠けると記憶に残らない凡作になる

 

21: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:37:47.23 ID:Kcy0PohP0
これだけ2が期待できないゲームも珍しい
1の出来の良さの蛇足で少なくても発売前までは
ワクワクするのに

 

23: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:40:00.20 ID:HJRzFUS70
1とかインチキステルスでイラつきながらたまにはしご運ぶだけのゲームもどきだったけどな

 

24: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:40:05.60 ID:UjfU50Cod
ホライゾンはオープンワールドであのグラフィックで30fpsど安定だけど
当然リニアゲームなら60fpsなんですよね

 

25: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:40:39.38 ID:CkXG8sbBd
凄いクオリティのグラで女の腕を叩き折ったりレズキスが観れるのか
誰得なんすかね

 

26: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:40:52.19 ID:pEsHeuZda
いいかげん洋ゲーは決められたオッサンのみプレイとかやめろって話だわな
モンハンみたいにキャラクリできれば少しは感情移入しやすいのにな

 

27: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:43:22.53 ID:mXyz6RLG0
オクトパスとかいう方向性も規模も違うものと比較してる豚ってアホなの

 

29: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:45:01.61 ID:x9WVCQUrp
え?
この言い方、ホライゾンがグラフィック全1って意味?
スパイダーマンはグラ最高じゃないの?

 

31: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:46:21.00 ID:VkQ93ekM0
>>29
スパイダーマンは
可変解像度で、動くとボケボケになるし…

 

38: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:15:00.95 ID:2h6WEt+RM

>>29
スパイダーマンはアンチャ4以下じゃん

GoW>Horizon>アンチャ4>>>スパイダーマン

くらい差がある

 

74: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:53:54.40 ID:ubm7i5as0

これ日本語訳があったはず
『Horizon Zero Dawn Complete Edition』ゲリラゲームズ × ノーティードッグ 開発者対談映像 – YouTube
https://youtu.be/HkSSiFVSo1E?t=654

まぁHorizonはゼルダ、アサクリを抑えてDigital Foundryの2017年の1位に選ばれてるしなぁ
Digital Foundry’s Best Gaming Tech of 2017! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1g3z3bkrK3o

>>29
スパイダーマンは2013年のFuse、14年のSunset Overdriveから使い続けてる汎用エンジン
Horizonもラスアス2(新エンジン)も言わずもがなPS4向けにバリバリ最適化してる

 

30: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:45:56.16 ID:xfXf6W4E0
いや「GTA3はゼルダ(トワプリ)を越えた!」とか
見当違いな比較は昔からザラよ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:46:36.87 ID:xfXf6W4E0
>>30
間違えた「時岡」だった あとGTASAだったかもしれない

 

33: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:49:11.43 ID:HJRzFUS70

GOW>ホラ>スパ

かな。GOWは可変とはいえ平均50FPS出るのも凄いしワンランク上
スパは可変解像度で最高1550Pまで出るが内容考えると妥当

 

36: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 11:52:53.73 ID:VrW5Z0kMK
ラスアスは弱肉強食と罪悪感とジョエルとエリーの戦友のような親子のような関係を楽しむゲームだと思ってる
前作はエリーが下ネタぶっ込んできたり挑戦的だったな
新作もジョエルの名コンピ展開出してくれよ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:12:29.65 ID:1Yoi0LOS0
ラスオスはオーブンワールドじゃないから、ホライズンは楽に超えるだろ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:19:25.82 ID:qQcshDe4d
カットシーンの合間をNPCと散歩するだけのゲーム
敵も謎解きも殆どなし

 

46: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:24:51.94 ID:VrW5Z0kMK

>>41
ラスアスはアクション性よりストーリーと世界観だからな

ゲーム部分ならダイイングライトが最高だった

 

44: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:22:47.21 ID:mTse18WRp
HDR化したらグラフィック3倍良くなるからな
4k化もしたらグラ5倍

 

54: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:56:38.50 ID:XYmcJLRxM ※46のレスはすぐ上にあります(ID青色)
>>44>>46
でも世界的にはラスアス、ホライゾンよりも
オクトパスのグラフィックのが評価が高いんだよなぁ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:19:50.59 ID:77wUfBYid
中身の方にリソース振ってくれ
これ以上グラ上げても意味ない

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:28:12.27 ID:LTtSf+tt0
Switchのソフトは話題にならない
Switchの赤いロゴが見えた瞬間にみんな別のこと考える

 

48: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:39:53.08 ID:+lqwT5/UM
グラより楽しさが重要なんだが

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:49:12.70 ID:bHzbsIQHd
芸術として尖り過ぎたのか知らんが、やりたいと思えんわ。

 

52: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:51:08.41 ID:VrW5Z0kMK
BGMやアクション性なら和ゲーが一番好きだ

 

55: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 12:59:29.18 ID:GL66nWxg0
ラスアスってオープンワールドじゃないだろ
当たり前の話じゃん

 

56: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:00:36.57 ID:W1AQbPrj0
ホライゾンでもグラ凄いんだが

 

63: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:25:15.95 ID:bHzbsIQHd
>>56
ホライゾンはグラがいいと聞くが、少なくともこの画像は別にグラがいいとは思えんが。
なんかホライゾンのグラは無機質感というか、違和感があるんだが。風当たり吹いてもビクともしない感というか。

 

67: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:42:45.34 ID:W1AQbPrj0
>>63
言ってることは何となく分かるけどこれは風景写真みたいなもんだな
ホライゾンの良さはやらなきゃ分からんかもね

 

59: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:03:13.29 ID:+NVd5qMAd
ホライズンはリアルさとかよりどこ切り取っても写真映えするとこが良くてね

 

61: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:14:17.95 ID:HJRzFUS70
ホライゾンはキャラや場所によって上下が大きかった。綺麗なとこはほんと綺麗
GOWに関しては岩肌とか木目すら綺麗でマジで手抜きが無い。手抜きしなけりゃ
PROでもこんだけ綺麗にできるのかって感心した。同時にサードにも失望した

 

62: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:18:05.93 ID:n/qq/Eg70
ホライゾンは一見綺麗だけど中身がハリボテすぎてな
基本的な物理演算さえまともにできていないのには呆れたね

 

64: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:27:01.88 ID:7b1W71Yqd
なんかフェイトは世界で絶讃されてるって言ってるやつ思い出した

 

69: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:43:16.81 ID:qmSxO+Crp
なぜホライゾンと比べる?
GoWは?

 

70: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:45:35.93 ID:2/RbC8PEp
>>69
ホライゾンの方が凄いって意味だろ気付きな

 

73: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:50:58.82 ID:W1AQbPrj0
>>69
オープンワールドのホライゾンと比べるよりGoWのほうがジャンルは近いよね

 

71: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:47:16.96 ID:bHzbsIQHd
God of warは売れなかったしホライゾンの方が知ってる人が多い。
たぶんGod of warは面白いんだろうけど、あのキャラじゃ日本人受けしないわ。

 

72: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:48:20.95 ID:xfXf6W4E0
ホライゾンベースのデスストの件もあるしソニーとしては
しばらくはホライゾンを神格化する必要があるんだよ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 13:55:13.38 ID:rGQCR3fo0
1のリメイクで敵の数増やしたり武器と仲間キャラを増やしてくれw

 

79: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 14:18:27.35 ID:XFmz52B40

ラスアスの本番はマルチだな
あれほど独特なマルチは他にないわ
だからこそ、未だにマルチが賑わってる

PS4持っててプレイしてないやつは
ちょっと損してるかもしれない

 

80: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 14:22:26.28 ID:rGQCR3fo0
マルチのつまらなさは異常
上手い奴が無双してて何もできない
下手な人と上手い人隔離全くしてない

 

84: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 16:44:01.00 ID:RA/Z13HF0
アンチャ2、キルゾーン3の頃からライバル扱いだよね
一時期ノーティが飛び抜けすぎて、ゲリラ失笑扱いだったけど

 

85: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 16:59:58.37 ID:8iyRN0kL0
いまだにアンチャ23のグラは飛び抜けてるからな
現行機でもSIEタイトル以外アンチャ並のグラはほとんどない

 

87: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 17:12:01.03 ID:2zC8rgRO0
>>85
いや流石にそれはないぞ
AAAなら23より上しかない

 

86: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 17:04:54.10 ID:IXG+IWnP0
4K実現できない身内での褒めあい
テム=レイじみてきたな

 

89: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:00:17.63 ID:IvmBldqU0
>>86
ホライゾンは2160Pの完全な4Kだぞ

 

90: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:03:39.42 ID:4eApVYj10
>>89
どこの世界でチェッカーボードが完全な4Kになったんですかねえ…

 

92: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:04:44.89 ID:qQcshDe4d
千鳥格子型インターレースだといい加減理解しろよな

 

93: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:09:24.10 ID:PzDy4m0B0
グラを良くするのはいいけど
目に負担がかかりすぎるようなのは勘弁してくれよ
ホライゾンは目にキツすぎた

 

94: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:16:02.12 ID:4eApVYj10
ホライゾンが目にキツイのはグラが良いからじゃなくて30fpsでチェッカーボードレンダリングなんていう二重の苦しみを背負ってるからだぞ
ある意味画面全体にティアリングが出続けてるようなもんだから目への負担は半端ない

 

96: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:24:50.65 ID:8iyRN0kL0
天才マークサニーによればネイティブ4kを実現するには最低8テラフロップスが必要
現在CSで4kハードは無いんだからPS5までゆっくり待てばええねん

 

97: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 18:29:26.45 ID:/vYogZfR0
30fps未満か…

 

100: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 19:13:17.33 ID:8iyRN0kL0
PS5が出れば後方互換でPS4のゲームはもれなくネイティブ4k60fpsになるんだから
それまでは3kアプコンで充分やろ

 

101: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 19:22:56.40 ID:4eApVYj10
マーク・サーニーの8テラフロップス発言は天才(笑)のピエロっぷりを際立たせていて大好きだよ

 

102: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 19:53:59.59 ID:IvmBldqUd
まぁ、現にネイティブ4K出来ずに
可変だしな

 

103: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月) 20:09:32.17 ID:4eApVYj10

トゥームレイダー新作はBF1と同じく、Xでは90パーセントのシーンで3840×2160
最低解像度まで落ちても2844×1600、しかし最低まで落ちることはほぼなく、殆どのシーンでネイティブ4Kを維持
未だに何のプロなのか不明な自称Proは最高まで解像度上がっても3200×1800
しかし3200×1800に到達するのはレアで、殆どのシーンで2080×1170になっている
つまり殆どのシーンでXの最低解像度を大幅に下回る解像度
もうこれ劣化とかいうレベルじゃない、次元が違いすぎる

確かにネイティブ出来ないし可変だな

 

引用元: ラストオブアス2開発者 「最低でもグラはホライゾン超えを基準とする」

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