PS4版『ファイヤープロレスリング ワールド』で発生している不具合について、お知らせを公式サイトにて公開いたしました。
本作にご期待頂いた皆様を大変失望させる結果となり、誠に申し訳ございません。 #ファイプロ #FirePro
>>10
ソシャゲやってるような開発会社にUnityで移植してもらってたけど
そこがあまりに使えないから途中でプログラム引き取って別の開発会社に頼んだけど
引継ぎがうまくいってないのか何なのか出来上がった製品がセーブデータ破壊するレベルの低クオリティだった
とかなんとか見た
考えうる最悪のパターンやな
開発者が変わって直しようがないのか?
作り直した方が早そう
【PS4】 ファイヤープロレスリングワールド Part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1534561144/
【重要】不具合に関してのお知らせ
2018-08-18 12:06:00
現在発生しているバグの修正について
発売後に発覚したバグについてこの度は多数のユーザー様にご迷惑、
ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。
その中でも報告が多数寄せられておりますバグについて
弊社の今後の対応についてお知らせいたします。
■サブスクライブに関するバグについて
サブスクライブ中に特定の操作を行なうことによって
セーブデータが破損する不具合に伴い、以下のような症状が発生しています。
・ローディング画面から移行しない等の進行不能
・選手をプレビューするとエラーで停止する
・意図していない選手、団体等が増殖している
パッチ1.03で不具合を軽減させる対応をいたしましたので
もしパッチを当てても症状が改善されないのであれば、
大変お手数ではございますが、以下の手順で再インストールをお願いいたします。
【復旧手順】
①ファイプロワールドが終了していることを確認
②PS4メニューにある設定>アプリケーション
セーブデータ管理>本体ストレージのセーブ
データ>削除 を選択し、
ファイヤープロレスリングワールドのデータを削除
③最新パッチ1.03インストールされているのを確認
④ファイプロワールド起動
■ゲーム中に一瞬フリーズするバグについて
ゲーム中の根本的な処理の問題によって、
以下のような症状が発生しています。
・試合中のプチフリーズ
・オンラインマッチでの遅延
・7名以上の対戦での処理落ち
こちらについてはゲーム全体に及ぶ不具合であるため、
近日中に改善を行いチェック後にパッチを配信させて頂きます。
今後も引き続き不具合の調査、修正を行い、
より快適にプレイいただけるよう改善作業を進めてまいります。
ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。
>ただの2Dゲームで何やってんだ
実機で試す(バグテスト)=人海戦術で時間をかけるには別予算が必要だから省略、
開発機上で動いてりゃ売っちまえ、という程度の姿勢なんだよ
アーカイブスで良いから出して
ム、ムーンライトシンドロームも…
こんな考えのド腐れメーカー多すぎ
日本のメーカー見てるとホントそう思う
今の経営者達って自分で業界衰退させてるようなもんだわ…
>>211
事実上の発売延期な上に
発売延期したものを前払いで買わせるようなもんだわな
しかも金払った客にデバッグまでやらせるという
それも「いずれ素晴らしいデキのものが完成する」という前提の話なんだけど
だからこそ特にps4ソフトは「発売直後に新品定価で買う奴はアホ(もしくはそれを織り込んで覚悟してる奴」って認識がゲーム好きにできてるだろ
そんでちょっと様子を見るとみるみる値下がりや中古が落ちてあるいはフリプに出回る
小売はたまったもんじゃないがメーカーは自業自得だろ
5年目だし小さい規模の会社ならわかるんだけどね
スパチュンとか販売元でバグまみれとかどんだけ下請けケチったんだよって話だわ
販売不振で予算が削れまくってるんだろう
HDゲーが国内で数万本じゃそりゃ赤字になる
これはもともとPCで先行発売して基礎部分を1年かけて仕上げてたんだぜ
今回のメインのバグはPS4先行で出したDLC部分が癌になってるぽいけど
そもそもPCの時点で性能に頼ってブラッシュアップしないまま建て増ししていた印象だけど
そうでもない
某ハードだと計算が基本のゲームなのに計算結果がおかしいとか致命的なのがあるし
>>33
ワゴン連発で市場が急激に縮小してるから、開発中のメーカーはさっさと出しておきたいだろう
ジワ売れも滅多にしないし
ファイプロのメインターゲットはプロレス人気が凄い北米市場
そして北米のPS4版の発売日は1週間後の8月28日
後はわかるな
サードってだけで中身を見ずチヤホヤするのはPSW特有の現象
>>55
ローカライズもシティーズスカイラインみたいな半端なサポートしかしねぇならいい迷惑
XBOX版はメーカー直でローカライズ版出したがちゃんと日本語対応だしサポートもメーカー直だから
しっかりしてるし、こうなったらスパチュンが害悪以外の何物でもない
ローカライズ担当していた有能社員は洋ゲー日本支社の社長として引き抜かれたから
もうローカライズの仕事はろくに取れないと思うよ
その人が作った奴をずっと改良して使い続けてたのを
今作でついに一から全部作り直したんですよ!みたいな
ドヤインタビュー読んだ気がするけど、違ったっけ。
>>56
にしても、酷いなぁ
SFCレベルのモノをろくに作れんって
しかも、新日レスラーしかいない手抜きゲーなのに
DCでやったのが最後だったけど、コレほどレェベルが下がるとはね
開発が簡単なだけでちゃんとした製品レベルまでブラッシュアップするには経験と技術が必要なのに
素人に作らせてクソゲー化したソフト多数
Newガンブレのことかー!!
オクトラは最高だったな
開発陣有能
存在意義はローカライズくらいか?
そのローカライズも・・・
ゲーム業界の厄病神だよ。
ローカライズするだけして修正パッチ配信しないとか普通だから
地雷メーカー
>>134
ウェイストランド2は本当に酷かった
ゲームにならない頻度でアプリケーションエラーを起こす状態で発売しておいて
ユーザーからの報告には「原因不明なので対応できません」の一言で終了
ただメニュー画面を開くだけですら高確率でクラッシュするとか、
これで対応できないのなら本来は回収返金レベルだろうに
その酷さって360版のダークネス思い出すw
あれもひどかった
ホントに翻訳だけしてパッチすら当てないからなぁ
悲しいほどに技術ないな
スパチュン元気がまとめてドワンゴ傘下に入ってからスタッフ削られた感じ
次の日に中古に売りにいく最速記録作ったわ
スパチュンはクソ
>>145
懐かしいタイトルだなw
>イグジストアーカイブス
クソゲーオブザイヤー!って騒ぎそうだけど
PS4だからか
koty自体がもはやどうでも良いからな
48の頃みたいに面白くない
今年はバグに頼らないストロングスタイルのクソゲーが既にあるので
無理にゲーム開発なんてするからこうなる
今のスパチュンはローカライズに絡んでくるだけで迷惑なんですけど
シティーズスカイラインの件でもPS版は不幸でしかなかった
むしろ他機種に迷惑かけるからローカライズから撤退してほしい。PS4でゴミ出して勝手に死ぬのは別に構わない。
ディーノとプロデューサーのインタビュー見てると出来レースな気もするが
昔の移植をswitchに出してくれた方が嬉しい
このゲームはプオタな友人たちと顔突き合わせて遊ぶのが面白いし
あとみんな各1人オリキャラ作ってそれで戦うのも醍醐味
オンでは表情や行動が見られないから盛り上がらん
「定年まで間もないですが最後まで突っ走ります」だもんな
職人気質でかっけー
途中で開発を変えないといけないくらいやばい状態に追い込まれる
PS4版もとても出せる状態じゃなかったので納期に間に合わせるため予定されてたDLCを放置してかかりっつけで取り掛かってこの欠陥品
ユーザーからしたらそんな事情知ったこっちゃないわな
クソまみれなの知ってて納期優先してんじゃねぇよと
今回は新日本プロレスとズブズブにコラボし新日ファン釣る気満々の特典グッズまで用意してるから新日最大の大会G1までに無理やり間に合わせたかったと思われる
あれ、日本語ローカライズはPS4版のみな上、
マイナーだけどFalloutのルーツに当たるゲームとあって
事前のメディアでの取り上げも比較的大きかったんだよなぁ
それでいて明らかに不具合放置での発売強行でサポートも一切なし
今じゃストアからも取り下げられて無かったことに
もう清々しいほどの騙し売り&売り逃げ
引用元: スパチュン「PS4版ファイプロで大変失望させる結果となり誠に申し訳ございません」