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アクションRPG『OUTWARD』が面白そうだと話題に

1名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:54:15.43 ID: oSi7AQu/0.net

ファンタジー世界の冒険者を体験するRPG『OUTWARD』PS4/Xbox One/Steam向けに発表。魔法と魔物の世界でシビアにサバイバル | AUTOMATON
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180815-74226/

パブリッシャーのDeep Silverは8月14日、カナダのインディースタジオ
Nine Dots Studioが開発するオープンワールド・アクションRPG
『OUTWARD』の販売を担当すると発表した。PC(Steam)および
海外PlayStation 4/Xbox One向けに、2019年2月19日に発売する。
一部地域の流通は、パブリッシャーのMaximum Gamesと協力しておこなうとのこと。

『OUTWARD』は、魔法が存在する世界での冒険者の生活を
体験するゲームだ。主人公は、選ばれし勇者でもなんでもないか
弱い人間であり、草原や砂漠など4つのエリアからなる、
自然あふれる広大な世界を冒険する中で成長していく。
本作には昼夜や気候変化の要素があり、プレイヤーはまずは
この世界を生き抜かなくてはならない。飲み水の確保や、
動物を狩るなどして食料を入手する必要があり、
夜になればキャンプを設置し安全を確保して睡眠をとる。
雪が降る寒い日には暖をとることも求められ、時に感染症の
脅威も襲うという。本作には、このようなサバイバル要素が基本にある。

本作の世界には3つの勢力が存在し、それぞれにメイン
ストーリーが設定されている。プレイヤーは、それらの勢力に
加入してクエストをこなす形でゲームを進める。
本作のクエストは、ひとたび発生すると現場にプレイヤーがいようが
いまいが事態が進行していくことが特徴で、それに間に合うように行動する、
あるいはあえてスルーするという選択が可能となる。
敵としては、恐ろしいモンスターや山賊が登場し、対するプレイヤーは、
剣や槍、弓など攻撃力やリーチ、スピードの異なるさまざまな
武器を駆使して戦う。経験値は存在せず、特定の人物に出会い
スキルを覚えることでキャラクターは成長していく。

また、前述したように本作には魔法が存在し、一部の敵も魔法で
攻撃してくるという。もちろんプレイヤーも魔法を使用できるが、
ボタン1発で唱えられるようなお手軽システムではない。
たとえば火の玉を撃ちたい場合は、まずファイアストーンと呼ばれる
アイテムを使用して魔法陣を地面に描き、その中に立って
火花を発生させ、その火花を集めることで初めて火の玉を形成できる。
実に雰囲気のあるシステムだが、ゲームプレイにおける
実際の使い勝手がどのようなものになるのか気になるところである。

もし敵に襲われてやられてしまった場合、プレイヤーは
新たなキャラクターでふたたび冒険をおこなうことになる。
ただし、前回プレイ時のキャラクターはその世界に残っている。
たとえば、山賊に身代金目的に捕らえられていたり、どこかの木に
縛り付けられていたり、あるいは身ぐるみ剥がされ死体となって
打ち棄てられていたり。詳細は不明だが、前回プレイ時に獲得していた
装備やスキルを受け継ぐ要素もあるそうで、もしかすると捕まった
“かつての自分”を助けに行く、なんてことができるのかもしれない。

本作のクエストの中では

 

2名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:54:57.31 ID: oSi7AQu/0.net

【動画】

Outward – Announce Trailer – YouTube

http://www.youtube.com/embed/7IOG92WEkOc

 

5名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:57:08.39 ID: bUZte0Ck0.net

シレンでええやん

 

6名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:57:10.82 ID: e+mv1vSza.net

濃厚なノーマン図スカイの香りがしてくる

 

9名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:57:57.74 ID: NzP3xoHM0.net

魔法が毎回それならやらんわ

 

11名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:58:37.40 ID: lKMYyJCS0.net

チートなかったらしんどすぎる

 

14名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:59:17.94 ID: sRvcxiqwM.net

ゼルダっぽい

 

15名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:59:33.47 ID: WdY89Nr1M.net

魔法用意してガン待ちしてる敵に苦労しそう

 

16名無しさん必死だな 2018/08/17(金)23:59:54.15 ID: vy+/szhD0.net

ベアグリルス向けのゲームか

 

23名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:01:31.13 ID: 2Vp7RY7dK.net

戦闘に関しては魔法はおまけになりそうだな

 

25名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:01:48.80 ID: 7WSV8/ih0.net

デザインに個性が感じられない

Bloodborneのハンターの後ろ姿は強烈だった
洋ゲーのデザインには個性がない

 

28名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:03:51.65 ID: NXXzRL/R0.net

ウィザードリーも結局メインPTが壊滅して
サブPTで必死こいてメイン回収しに行ってる時が一番楽しいからな(´・ω・`)

 

29名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:04:27.20 ID: mkXoVW/t0.net

ゼルダにシレンを導入したのか
微妙だな

 

33名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:05:57.28 ID: nagy4VXq0.net

これは面白そう 魔法陣を大きく書かないといけない究極魔法みたいなのないかな

 

35名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:07:04.85 ID: aMIEGbTK0.net

ゾnビUのシステムのパクリやんけ

 

36名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:07:46.41 ID: 4ufkPs/K0.net

日本版、復活1500円

ウィザードリィオンラインはこれが萎えた

 

37名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:08:41.79 ID: ZNMR0qF7a.net

こんなよりフォールアウトの新作に期待してる

 

40名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:10:59.19 ID: 8lA+NM+b0.net

空腹、睡眠、疲労度はマジでいらない

 

44名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:12:35.74 ID: k/w371h60.net

2bro.がやりそう

 

46名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:14:52.82 ID: YR2MsUbA0.net

だる過ぎ
やっぱRPGはコマンド式が一番だな
自分のペースでやれるのが大事だわ

 

48名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:15:17.67 ID: nPwbVMV40.net

いいんじゃね
skyrimでもこういうMODあったよな
別のデータで作った主人公をNPCとして徘徊させるみたいな

 

49名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:16:06.60 ID: 6LUUos67M.net

スキル継承あったら台無しになりそうだな

 

50名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:16:58.84 ID: iSVtdf5C0.net

ローグライクで散々やったわそんなん

 

51名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:18:16.75 ID: dUYLQBYY0.net

コレで面白くなったものは記憶にないわ

 

52名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:19:57.85 ID: m9JT0nTXa.net

Zombie U
あとかなり前にそのアカウント使えなくなるのとかあったよな

 

54名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:21:33.35 ID: pCXqMkf70.net

EQでええやん

 

56名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:21:59.42 ID: otNUvPug0.net

サバイバル要素って大体どのゲームも変わり映えしないからいらないと思うよ

 

64名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:27:37.34 ID: rAzijmS50.net

ロマサガかよ

 

66名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:28:04.84 ID: +mgf1J+k0.net

すぐに最適行動が発見されて作業ゲーになる。

 

71名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:31:35.43 ID: oL2dSIYrM.net

>>66
この手のゲームは最適行動を見つけるのが醍醐味な気がする

 

69名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:29:58.08 ID: fSbO3KB90.net

オープンワールドのダクソか
攻gekiモーションがヌルヌルじゃなければ期待する

 

73名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:33:49.48 ID: SeWD0fW9M.net

あぁ…これやる事を細かく、量も増やしすぎたせいで面倒くさくなるやつだ

 

74名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:34:03.64 ID: JEZt+zs40.net

ドンスタとかの3D版かね
面白そうだわ

 

76名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:36:10.31 ID: LR0BlLCa0.net

セーブ縛り
空腹値・水分値
ワープ移動なし

ここら辺ってリアルメクラシステムの代表だよな
誰でも思いつくけど誰もやらなかっただけ的な

 

80名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:38:47.24 ID: +XQ3bpge0.net

クソ面白そう

 

85名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:41:13.80 ID: tUNWC9HZ0.net

>前回プレイ時に獲得していた装備やスキルを受け継ぐ要素もあるそうで

普通のゲームやん

 

86名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:41:56.42 ID: UDovdAt1M.net

ファイアーエンブレムでも簡単にしんで、つらかったのに
セーブすらできないとわ…

 

90名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:44:59.74 ID: 9Fw3uGcu0.net

RPGって高難易度になると只々理不尽でストレス溜まるだけ

 

91名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:45:12.21 ID: pbWyhhGq0.net

かつてプレイしたキャラを利用しないと得られない何かが存在してて
それすらも最適化されて糞作業になるんだろ わかってる

 

92名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:45:46.37 ID: iBbh15VK0.net

外人ってすぐロストしたがるよな

 

93名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:46:02.74 ID: SRsafPeMp.net

クラフトするなら7days to dieみたいなサバイバルゲームやりたい
このままじゃただのスカイリムやん

 

94名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:46:31.47 ID: M887BEWi0.net

WiiUで出てたゾンビUがこんな感じだったな
ゲームオーバーになったら新たな生存者が主人公になって、かつての主人公はゾンビになってそこらを徘徊しててアイテム引き継ぐにはそのゾンビを倒さないといけない

 

95名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:47:18.36 ID: FIG4mHCf0.net

美麗かつ密度と没入感のあるプロシージャルなマップでサバイバルしたいなあ

 

96名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:49:07.57 ID: utrBJY4JM.net

セーブできないって「今日はここまでにしとこう」って終われないってこと?

 

102名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:55:22.57 ID: NXXzRL/R0.net

>>96
>また、ゲームプレイ中にはコンスタントにオートセーブがおこなわれるため、選択のやり直しもできない。

だって

 

103名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:56:25.33 ID: qj+/rTYnM.net

>>102
オンゲーやん

 

121名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:24:00.84 ID: SckdJO5v0.net

>>102
バックアップ取ったら解決するわな

 

97名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:50:24.51 ID: itct1Coc0.net

これもう鉄騎だろ

 

99名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:53:45.56 ID: VqXSpkQs0.net

こういうのええやん
育成に何百時間もかけたけど他人から一瞬のうちにポアされるっていうの

 

101名無しさん必死だな 2018/08/18(土)00:54:35.25 ID: 8dJ5Heg80.net

レリクス暗黒要塞というロード時間がクッソ長いディスクシステムのクソゲーを思い出した
まあ全然違うんだけど

 

105名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:00:48.51 ID: 6JaF0s/10.net

dsのサバイバルキッズってゲームが最悪だったなぁ
島の探索範囲広げるために3日くらい落ちてるもの拾っては寝て水ためての生活で体力温存して
それでもうっかりすると探索で消耗しすぎてまた貝殻拾って寝込むだけの日々…
リアルのサバイバルってあんな感じなのか

 

108名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:02:21.30 ID: KcphPOBg0.net

魔法凝っていいのはバリエーションが無数にある場合だけだ

 

109名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:02:57.96 ID: 7CGFOw0W0.net

キングスフィールドみたい

 

110名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:05:55.81 ID: kk57c7aP0.net

ほぉー、いいじゃんいいじゃん
こういうのでいいんだよ

問題はXBOXもPS4も持ってないってことか
XBOX買おうかなぁ

 

113名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:08:31.09 ID: NIlnDcYw0.net

あのさぁ、ゲームは現実の模倣じゃなくて補完だからな
そこのところを分かってない馬鹿が多すぎる

 

115名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:11:49.56 ID: KyUxwviG0.net

UOパブリック16以前の仕様でオフライン3Dで出せや

 

120名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:21:31.08 ID: /xS+aFvV0.net

つまらないゲームのできあがり

 

135名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:51:20.37 ID: NXXzRL/R0.net

>>120
なるほど(´・ω・`)

 

184名無しさん必死だな 2018/08/18(土)07:35:14.08 ID: gbsJDaqg0.net

>>120
蛇蝎のごとく嫌われるデイリークエスト作業の塊だが
すぐにプレイヤーがいなくなるぶん「俺しかやってない」厨二価値が上がるってのが難しいとこだよな

 

124名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:30:05.03 ID: 9s801cDFd.net

面白そうじゃん
こういうありそうでなかったゲームどんどん出してくれ
ソウルシリーズ並みの衝撃を求む

 

126名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:33:40.94 ID: scyjuw020.net

セーブできないってことは数時間で終わる内容なのか

 

127名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:34:17.85 ID: S/8+2Zv80.net

これにクラフト要素ついたら7dtdいらんな

 

137名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:56:21.20 ID: 9Y7d9hqO0.net

>前回プレイ時のキャラクターはその世界に残っている。
違うジャンルで比較するのを承知で言うけど
ハクスラでいえばDiablo2やPoEのHardcoreモード、
もっと遡ればHengbandよりはぬるいだろ

 

139名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:57:45.58 ID: mbZSpzNW0.net

>>137
それよりハードにしようと思うとあとは

・siんだらソフトごと買い直し

くらいしか無いから

 

146名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:10:31.89 ID: KzqRjhhoM.net

>>139

siんだら起動も買い直しもさせない
ならSteamグリーンライトにあってその後ポシャった

https://www.gamespark.jp/article/2015/10/21/61105.html

インディーデベロッパーKefir!が開発するサバイバルタイトル『One Life』が、Steam Greenlightに登場。超ハードコアなゲームシステムに注目が寄せられています。

『H1Z1』や『Rust』などブームとなって久しいサバイバルジャンル。そんな中でSteam Greenlightに登場した『One Life』は真の意味での
「パーマネントデス(永久の死)」を特徴としており、ゲームでキャラクターが死ぬと削除されるどころか、ゲームが起動できなくなるシステムが組み込まれています。

ゲームでの死はSteamアカウントに結び付けられており、前述した通りゲームを起動できなくなります。
Steamのシステム上ゲームを再購入することも出来ないので、そのアカウントでは『One Life』がプレイ不能になるとのことです。

 

138名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:56:47.48 ID: AuR4X3+e0.net

インディーブランドってさ
ボリューム不足のゲームを難易度上げてそれなりに時間かかるようにしているゲーム多すぎないか

そういうゲームを褒めるやめようよ

 

205名無しさん必死だな 2018/08/18(土)12:41:15.31 ID: lvmZLS7N0.net

>>138
昔のゲームがそうだったな

 

140名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:58:30.97 ID: 1FhrYY4gd.net

受け継ぐ要素は面白そうだけどサバイバルはめんどくさい
サbaイバルゲーはやく廃れろ

 

142名無しさん必死だな 2018/08/18(土)01:59:55.20 ID: AuR4X3+e0.net

個人的にはインディーゲーはいらないな
ゲームjする時間は限られてるんだしやるんだったら開発費がかかった人気ゲームの方が好きだな

 

145名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:06:05.01 ID: Tr4dBPHQ0.net

本作の世界には3つの勢力が存在し、それぞれにメイン
ストーリーが設定されている。プレイヤーは、それらの勢力に
加入してクエストをこなす形でゲームを進める。

これよくあるけどハマれないんだよな何でか

 

147名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:17:39.71 ID: /Av9thzN0.net

時間ドブ前提のデスペナなんてマゾと暇人しかやってられんだろ

 

150名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:25:44.09 ID: G0bPTHl60.net

働きながらこんなのできねえよ。
そんなのじゃなくて戦闘が少なくても簡単にレベル上がって
間が空いて次する事忘れちゃってもステータス欄とか画面右下とかにヒントが出て
最初のチュートリアルでヤル気無くすような練習必須の難しい操作とか覚える項目が少ない
HPとMPだけ気にしてれば良い、グラフィックが綺麗で内容はそれなりに重厚で可愛い女の子が主人公のRPG出してくれよ。

 

152名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:35:42.59 ID: A6I5wRsS0.net

前世から何かしら引き継げないと確実にやる気無くすだろ

最初は面白いかもしれんがすぐに飽きる典型

 

153名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:43:40.20 ID: aDIen1/U0.net

これだけは書いておきたい
真面目に、冗談抜きで真剣にキャラデザは重要だからな

ファンタジー世界なら陳腐でも良いから可愛いエルフだの獣人だのを出せよ
オブリビオンみたいに顔面が奇形入ってるゴミキャラデザはマジで意味無いからやめた方がいい

 

204名無しさん必死だな 2018/08/18(土)12:39:33.57 ID: lvmZLS7N0.net

>>153
モッド無しのオブリも売れてるやん

 

154名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:46:50.06 ID: aMIEGbTK0.net

開発者は緊張感持たせる為とか言うだろうけど単にプレイ時間の水増しでしかないからな。

ゲームやってるからと言ってそこまで暇じゃないっつーの

 

156名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:58:29.67 ID: 3lfubu5I0.net

パブリッシャーがDSだからすぐハンブル行きしそう

 

157名無しさん必死だな 2018/08/18(土)02:59:15.30 ID: T4IaRaEt0.net

まあ日本語無いよね、あとKickstarterで目標額行ってないしクソゲ臭い

 

161名無しさん必死だな 2018/08/18(土)03:34:25.24 ID: kclHDM0I0.net

モーションしょぼすぎて泣いた

 

168名無しさん必死だな 2018/08/18(土)04:18:56.55 ID: naCGREx60.net

テラリアのハーdoモードだな

 

170名無しさん必死だな 2018/08/18(土)05:25:49.55 ID: 5Ytec7RF0.net

不思議なダンジョンですよね?

 

173名無しさん必死だな 2018/08/18(土)05:57:36.98 ID: g9ptsrdN0.net

これ半分グリードアイランドだろ

 

177名無しさん必死だな 2018/08/18(土)06:27:13.74 ID: KtJ8uKded.net

サbaイバルゲーは結局ワンパターンになるからすぐ飽きる

 

180名無しさん必死だな 2018/08/18(土)06:49:46.46 ID: QT28keqkM.net

>>177
結局慣れて来ると
腹すかした主人公に定期的に餌やりしとけばいい
たまごっちと化すんだよな

 

178名無しさん必死だな 2018/08/18(土)06:27:45.21 ID: FNOx51jJ0.net

北米の人やコアなゲーマーにはうけそうだな 
遊び方まで支持されないとエンジョイできない日本人には売れない
友達同士で冒険に出かけてガチ喧嘩の後仲直りしそう

 

179名無しさん必死だな 2018/08/18(土)06:33:13.44 ID: XeKYNE6Qa.net

Bard’sTaleなんかもリセットしたら所持金無くなるゲームだったし
昔の方がペナきつかったのよ
パイの限られるインディーゲーなら回帰もいいんだろうけど

 

181名無しさん必死だな 2018/08/18(土)07:02:12.82 ID: lVQ1MLM/a.net

kenshiがあるだろ

 

182名無しさん必死だな 2018/08/18(土)07:08:57.69 ID: alnxgqge0.net

ザナドゥか

 

186名無しさん必死だな 2018/08/18(土)07:38:14.70 ID: 5Uj1c7ul0.net

まあまあ面白そうだけど盗賊とかアサシンプレイは出来るんか?

 

187名無しさん必死だな 2018/08/18(土)07:41:12.07 ID: gAEGzBXGM.net

敵襲を警戒しながらプレイをと言う割にめっちゃ光ってて目立つ武器持ってるねんな

 

189名無しさん必死だな 2018/08/18(土)07:49:14.20 ID: MdPfZO6s0.net

ローグライクかな?

 

193名無しさん必死だな 2018/08/18(土)08:02:35.60 ID: naCGREx60.net

サバイバルゲーは進化中だからな
PUBGもその一つ

 

194名無しさん必死だな 2018/08/18(土)08:45:17.87 ID: 6xt/QIC50.net

ダンジョンマスターが空腹と渇きの要素あったな
重さの概念も
水はそこらで湧いてるからフラスコに汲んで飲めるが
食い物を持ちすぎると重くて動き鈍る
だから高カロリーのドラゴンステーキしか持たなくなった

 

199名無しさん必死だな 2018/08/18(土)11:35:26.51 ID: aF1d34yX0.net

風来のシレンがあっただろうよ。

 

213名無しさん必死だな 2018/08/18(土)15:55:37.10 ID: Z4n8HbVF0.net

面白そうと思ったけど魔法の詠唱が面倒だからやってられへんな

 

214名無しさん必死だな 2018/08/18(土)17:39:53.04 ID: I8IKVrHvM.net

面倒くさいシステムにすると
魔法なんか使わずレベルを上げて物理で殴るのが一番強い
ってことになる

 

215名無しさん必死だな 2018/08/18(土)18:47:58.33 ID: XeKYNE6Qa.net

wizの忍者理論だな

 

217名無しさん必死だな 2018/08/18(土)20:30:47.66 ID: 17zUjiWVa.net

今更デモンズソウルかよ

 

224名無しさん必死だな 2018/08/19(日)08:34:58.86 ID: x2lxNAhq0.net

なんかエネミーゼロとか鉄騎を思い出す

 

引用元:アクションRPG『OUTWARD』が面白そうだと話題に

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