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【速報】Switch『妖怪ウォッチ4』の謎に包まれていたバトルシステムがついに判明!!!!!

1: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:29:37.13 ID:XjmQBZjg0

TGSでついに判明

https://www.level5.co.jp/tgs2018/
試遊
『妖怪ウォッチ4』
シリーズ最新作『妖怪ウォッチ4』の謎に包まれていたバトルシステムがついに判明!世界初公開の衝撃を最速で体験しよう!

作品概要
[対応機種:Nintendo SwitchTM]
『妖怪ウォッチ4』がNintendo Switchで登場!ケータ・ナツメ・シン、時代の異なる3つの世界で新しい世界を冒険しよう!

29: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:40:20.15 ID:A/GmPeG8M

>>1
リアルタイム化か
やっぱポケモンと違って順当に進化してるな

あーポケモンの開発ゲーフリからレベルファイブに変えてくれんかな

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:49:01.01 ID:mVuFYiAu0
>>29
>>35
TOWNはレベルファイブっぽい作りだよ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:33:42.87 ID:ofmQxvcj0

 

11: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:35:00.36 ID:iNbMuqwP0
なんかゼノブレイドっぽいな…

 

17: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:36:43.03 ID:88Yjwtb6p
>>11
UIとリアルタイムっぽいところがなんか彷彿とさせるよな

 

140: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 03:36:14.03 ID:bEFR2R/ud

>>11
そうかな?
妖怪ウォッチバスターズのボスバトルに見えるけどな

妖怪ウォッチのマップは現代日本を色々再現してくれるから嬉しい
他は歓楽街中心の龍が如くかちょっと狭め?のシェンムーくらいしか無いもん

 

36: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:43:05.88 ID:v3GzI5JS0
あのタッチでぐるぐるする戦tou変えちゃあかんでしょ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:44:29.69 ID:lZl2d1N1d
>>36
3の時にはかわってたぞ
急激にしぼんだのもその頃

 

53: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:52:53.22 ID:1IAcSmCaM
二ノ国はキャラがダメだったから
同じシステムでも妖怪ウォッチならいけるんちゃう
二ノ国は先頭だけは面白いっていう人もいたくらいだからな

 

103: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 16:52:23.01 ID:lZl2d1N1d
>>53
戦touも糞やぞ
しんどいしつまらないしややこしいし成長感じにくいしどう操作しても気持ちよくない
とんでもない糞やぞ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:05:14.62 ID:6MU2myxH0
映画は12/14とかだったと思うから、それに合わせるならそろそろ動きがないとね

 

73: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:07:38.88 ID:DdjE0o2g0
>>70
それに合わせられるスケジュール管理してたらイナズマイレブンがここまで延期してないんだよなあ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:07:58.92 ID:bBlX+nl50
TOWNよりピカブイの方がいいと思うんだが

 

80: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:13:39.89 ID:wDPf3zx50
>>75
質感とかフィールドの感じはTOWN
元々のキャラデザインとか世界観はピカブイ(ってかポケモン)ってだけじゃない

 

86: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:33:15.00 ID:xn1IlqiH0
これスナックワールドと同じやん 
コピペ使いまわしのアクションバトル

 

137: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 00:34:02.75 ID:3KBgZsmbM

>>86
子供市場は広いのにそのコピペゲーにすら入ってこれないバンナムやタカラトミーがなあ

子供市場は任天堂とレベルファイブで寡占状態

 

93: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:53:34.27 ID:85y2DbSt0

二ノ国2と同じエンジン臭いな

 

107: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 17:35:49.82 ID:L9Wk2YUqd
>>93
あっ(察し)

 

123: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 20:36:33.07 ID:7FfJR93M0
妖怪ウォッチまったく知らんねんけど4からプレイしてついていける?
二ノ国2はクリアした

 

128: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 21:09:27.52 ID:3WBrhOSg0
>>123
妖怪ウォッチはどれから遊んでも大丈夫
初代やらずに2から始めた人が結構多いし
たぶんね

 

131: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 21:49:18.11 ID:T0BiatJI0
バスターズ2を踏襲してほしい。めちゃくちゃ楽しかった。

 

134: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 23:22:57.90 ID:0rk0YNMi0
>>131
バスターズ赤猫白犬やったことありますか?その延長のバトルシステムなら買いたい
バスターズ2と同じ仕様だったら只スナックワールドの使い回しだから買いません

 

135: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 23:37:17.21 ID:T0BiatJI0
>>134
ごめん間違えた。赤猫団と白犬隊だ。アレのオンラインはめちゃくちゃ楽しかったのに2はシステムが変わりすぎてガッカリしたんだった。

 

169: 名無しさん必死だな 2018/09/21(金) 05:25:04.59 ID:MQT/qXZB0
>>135
2遊ばなかったけどそんなにバスターズ1と違ったのか・・・

 

172: 名無しさん必死だな 2018/09/21(金) 18:19:30.44 ID:LTrxO3r00
>>169
2は無双ゲーぽい感じになってしまってもはや別ゲーだった

 

181: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 00:05:16.64 ID:y53Ls+jI0
>>172
サンクス、そんなに違ったのか。
1のバスターズ面白かったのに・・・

 

138: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 01:11:50.73 ID:htkPQDCn0
てか720p30fpsにしたらswitchでもニノ国2出せるんじゃないん?
XboxONEのつれぇわ15を少しプレイしたが十分綺麗だったぞ

 

143: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 04:04:28.90 ID:cRsec8Cra
>>138
そこはレベル5次第なのでなんとも

 

150: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 11:44:51.49 ID:QR53JVGCa

公開された妖怪4の戦闘シーン見てゼノブレ2って言ってるツイカスはバスターズを知らない/やったことないんやろうな

どう見ても赤猫白犬やん

 

152: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 12:17:06.51 ID:ElkJrCb8a
>>150
どっちかっていうと二ノ国2だろ

 

154: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 15:01:24.55 ID:vJd44gao0
>>150
ゼノブレ2に感じるってことはMMO風の戦闘=FF14だから間違いではないぞある意味

 

156: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 17:35:51.65 ID:+DLWDGhU0

 

166: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 20:09:55.21 ID:wGs+mWDC0
>>156
アクションなんか

 

167: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 22:21:05.29 ID:/ciu6gZ+0
>>156
思ってた以上にシャドウサイドだった

 

157: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 17:42:14.85 ID:hK1S1BTTa
戦touは二ノ国2より進化してるらしい

 

159: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 18:22:14.07 ID:Xf/s0sPKp
>>157
Switchの性能でそれは無理だろ

 

161: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 19:35:03.80 ID:DekojlsMa

>>159
意味わからん
映像面ならまだしも
戦touシステムなんて容量ほとんど消費しないわ

FF15なんてポリゴンデータ抜いたら95%容量削減できるレベルだし

 

178: 名無しさん必死だな 2018/09/21(金) 19:51:25.67 ID:17ApGkcAa
バスターズ1を孤独にやってるけど、ぬらりひょんで詰んでるんだよね
でも一作目でこれだけやり込めるのなら、最初が良すぎたみたいなパターンじゃないかな
ゲームって続編で人気が落ちるってラスボスの変身くらいよくあることだろうし

 

182: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 08:00:25.47 ID:bf/ZumFy0
>>178
2はバグだらけのクソゲーだぞ
単調なコピペダンジョンを潜って手抜きボスを倒すだけの内容になってるし

 

191: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 16:15:07.86 ID:3oE8IG7Da
むしろ退化だろ…
連打ポチゲーが陣形の構成考えるゲームより優れてるとか笑わせないでくれ

 

194: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 18:21:46.07 ID:y53Ls+jI0
>>191
4に陣形あるかどうかまだ分かってないし、
そもそも1~3の陣形そこまで戦略的で重要だったかと言われると・・・

 

195: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 18:27:48.75 ID:R9OK/iBSa
>>194
二ノ国2よりは頭使うほうでしょ
サークルでの妖怪の並べ方や3からだとチーム構成とか

 

198: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 18:49:47.67 ID:y53Ls+jI0
>>195
ニノ国よりは使うだろうけど
そもそも4の戦闘がニノ国2と全く同じかどうかが
分かってない時点でそれを論議する意味が全くないと思うよ

 

197: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 18:47:39.72 ID:BRyYOcs20

ケータやナツメは戦闘向きではないしな…。

リンクやリンクル、猫娘でははじめから戦闘向きに最適化されているので、
魔物との戦いはお手の物だけど…。

ボコブリンを配置させて、騎士の剣を持たせて戦わせてみるとわかる。

 

13: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:36:21.83 ID:1S8lMwO1a
主人公にもHPあるのかい

 

21: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:37:20.86 ID:cHhCEfy+0
動かすのめんどくさいなあ、ていうかこれバスターズのボスバトルの形と同じじゃないかな

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:50:55.90 ID:gDV181zzM
二ノ国の使い回しだな
キャラモデルこれだけしかつくっれませんでした
がくるかも

 

64: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 15:02:56.07 ID:L0fhAq670

ホントポケモンの開発レベル5に変えて欲しい
妖怪2は俺が考える理想のポケモンだった
まさにポケモンの正当進化作品

ゲーム内の密度の濃い世界を探索したり夏休みに虫取りしたり釣りしたり妖怪友達にしたり
あれと比べたらスッカスカサンムーンなんてパチモンだよ

 

102: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 16:43:44.51 ID:pkLNbt2d0
日本の地方都市の街並みを3Dで歩き回れるって
意外と良いんじゃないか?

 

104: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 16:59:49.41 ID:3XV2lwyW0
過去作に入っていたバスターズモードが本編に繰り上がった感じか
ローカル・オンラインはボスを倒す協力プレイになるのかな

 

141: 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 03:58:42.11 ID:+DLWDGhU0
2の過去も良かったな
あの田舎感とか好きだった

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:45:42.56 ID:6MU2myxH0
バスターズ1の頃の操作に近いなら、大人層もかいそう

 

48: 名無しさん必死だな 2018/09/19(水) 14:49:39.18 ID:6MU2myxH0
TOWNも雰囲気すごい良いよね

 

引用元: 【速報】Switch『妖怪ウォッチ4』の謎に包まれていたバトルシステムがついに判明!!!!!

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