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【期待】Switch向けポケモン新作RPGは今までより表現が進化【不安】

1: 名無しさん必死だな 2017/12/30 17:53:19.47 ID:VXQX2gVy0.net
E3 2017
石原「お届けできるのは来年以降」
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b8f5fd97-4b38-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

ポケモン公式「ゲーフリはSwitchでポケモンのcore_RPG(本編)の開発を始めたよ!」
announced that GAME FREAK has begun developing a Pokémon core RPG title on #NintendoSwitch!
https://twitter.com/Pokemon/status/874660109846102016

Game Informerインタビュー
増田「(Switchのプレイモードについて)皆どっちを中心にするのか注目している。どうやって皆が遊んでいるかが大事。そこに向けてしっかりとした物作りをする」
増田「1人1台Switch買って下さい」

IGNインタビュー
大森「USUMは3DS向けポケモンの集大成」
岩尾「USUMの開発チームはSMの約半分の80人で、比較的若いチーム」
http://jp.ign.com/pokemon-ultra-sun-version/18629/news/3dsrpg
石原「高解像度のTVの映像や音により全く違った世界を表現できる」

纏め
・Switch向けポケモン新作RPGは本編
・2018年以降発売
・携帯モードだけでなくTVモードにも対応
・3DS向けはUSUMが最後
・SM発売後から、つまりUSUM開発中からSwitch向けに開発チームの人員を回している可能性が高い
・今までより表現が進化

ゲーフリにできるのか……?

11: 名無しさん必死だな 2017/12/30 17:59:42.89 ID:eLXagDOM0.net
たぶんどっかに手伝わせてるだろ
任天堂だってゲーフリだけじゃ不安だろうし
80: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:41:41.61 ID:3br7Jwyv0.net
>>11
任天堂 「イカのステージありがとね」
モノリス 「いや~またやらせてください」任天堂 「ゼルダもありがとね」
モノリス 「いや~こちらこそっすまたお願いします」任天堂 「ところでまた手伝って欲しいんだけど」
モノリス 「な、な、なんすか」
任天堂 「世界最強IPの新作のフィールド作りたくない?」
モノリス 「な!!」
92: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:50:34.54 ID:ioCwD3Yl0.net
>>80
あるかもな
ゼルダに協力した人員、規模もそう多くないみたいだし
あのフィールドの功績のメインがモノリスとまでは思わないけど、少ない関与でも確実にいい影響は与えてそうだゼルダやって、フィールド凄すぎてゼノブレ2はかすんじゃうんじゃないかといらん心配してたが
ゼノブレ2のとんでもなく作り込まれたフィールドはゼルダとはまた違うベクトルで凄まじ過ぎた
楽しいギミックも満載で、これだけ執念こめて作り込まれたJRPGのフィールドを俺は知らんわモノリスがまた協力してるなら、次世代ポケモンのフィールドも期待できる
ただしモノリスは過労死する
12: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:01:40.48 ID:zaQT7aK40.net
ポケモンGOのグラ使い回し…ってあれ全部揃って無いのか
2018年には絶対無理だろ
18: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:05:15.49 ID:VXQX2gVy0.net
>>12
3DSのポケモンのモデルとポケモンGOのモデルは全く同じ
更にモーションも同じ
違うのは表示解像度だけで、3DSのエミュで高解像度表示するだけでポケモンGOと同じモデルなのが確認できるつまり現時点で全ポケモンのポケモンGOレベルのモデルはゲーフリは持ってるよ
134: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:36:14.15 ID:+td6QbwKr.net
>>18
ポケゴはナイアンテックが手を加えて余計な事してるから最早別物だよ
15: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:04:10.08 ID:OAV0cZTL0.net
一人一台持てとか
ゲーフリはスイッチを新型携帯機だと定義してんのな
17: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:05:12.70 ID:3YvDi+TzM.net
>>15
ポケモン前に値下げやら新型やら出すんじゃないの
19: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:07:07.47 ID:Sc6w2FUkr.net
>>15
まだ普及台数に不安があるからなw
一家に1台とか言っちゃったらもっと売れなくなる
20: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:07:07.70 ID:ZXFmQloX0.net

携帯機依存を脱却する気はあるようで何より

つかスイッチが大成功してなかったらまだ3DSで新作リリースし続けるつもりだったんだろうか

26: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:11:02.14 ID:VXQX2gVy0.net
>>20
第7世代をこんな直ぐには終わらせて無かったかもな
まあ今回はSwitchが売れて第5世代から第6世代へ移行するときに、DSから3DSに移行したのと同じ状況になってるんだよなXYはクオリティーは高かった期待できるかも知れない
DSと3DS以上の性能差を上手く利用できればだけど
29: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:12:57.05 ID:WQV+7BEW0.net
>>26
サンムーンはクソだったじゃん
37: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:17:36.17 ID:VXQX2gVy0.net
>>29
SMは第4世代と同じ機種で世代交代した第5世代、BWと同じ
だからBWも糞と言われSMも糞と言われてて何の矛盾も無い長めに前の機種で展開した後に世代と機種両方変えたXYが新機種1作目として良い滑り出しだったからSwitch新作も期待できるという話
39: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:18:11.74 ID:WQV+7BEW0.net
>>37
それはこじつけ
DPはもっさりのクソだったぞ
44: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:22:56.14 ID:VXQX2gVy0.net
>>39
だから第3世代はGBAで唯一の世代やん?
そこからもう1世代GBAで出さずにDSにすぐに移った第4世代1作目DPの質が低かっただから第4世代の後第5世代を3DSにすぐに移らずにDSで出して(初の同機種2世代)、第6世代を3DSに出したからXYの質が高かったのとは違う
51: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:27:10.01 ID:WQV+7BEW0.net
>>44
まずXYが良作だって前提がおかしいな
ポケモンの一作目なんて完全版前提でXYも「不完全版にしては」マシという程度
システムもORASでようやくまともになった
57: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:30:08.04 ID:VXQX2gVy0.net
>>51
ORASの基盤を完成させられた上に初の立体化が上手くいってるから技術的視点での成功だねっていう話だよ
全体的なソフトの完成度はもちろん後に出たORASの方が高いね
21: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:07:32.94 ID:Fb4f/QSn0.net
ゲーフリ1社だけで作ると思われてるのか
27: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:11:46.77 ID:WQV+7BEW0.net
>>21
一番矢面に立たされるシナリオや対戦の部分はゲーフリだろ
ここを別の奴らが作らなきゃ意味がない
24: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:09:51.80 ID:sN48M6FHd.net
どうせ
主人公「ポケモンマスターになるz悪役「俺達の理想のために伝説使うわwwww」
主人公「止めなきゃ…」の流れだから別に期待してない
RS以降ずっとこれ
28: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:12:11.48 ID:WQV+7BEW0.net
>>24
それを覆したBWがクソだったというね
30: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:13:05.29 ID:sN48M6FHd.net
>>28
BWも同じやろ…
36: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:16:31.15 ID:WQV+7BEW0.net
>>30
チャンピオンの扱い違ったじゃん
40: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:19:46.25 ID:sN48M6FHd.net
>>32
初代の三鳥ミュウツーもそうだけど
ダンジョンの奥深くにいるのからこそ伝説なのに
必ずシナリオに絡んでくるわBW以降捕獲まで強制だわで何もおもろない
>>36
誰がチャンピオンの話なんかしたんだ
お前アスペか?
32: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:14:36.73 ID:VXQX2gVy0.net
>>24
金銀みたいな、純粋に主人公が世界を冒険して伝説にまつわるものに触れて伝説ポケモンを現させるみたいなので良い……のか?
88: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:46:27.38 ID:g46rKgCsa.net
>>32
むしろ初代みたいにその辺にいてストーリーに絡まず無視出来るくらいでいいよ
流石に出現条件くらいはつけてもいいと思うが
89: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:47:44.12 ID:VXQX2gVy0.net
>>88
思えば初代はパッケージも伝説じゃなかったんだよな
34: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:15:19.48 ID:IUrIhuQAa.net
ポケモンの3DモデルがXYで既に完成していた割にサンムーンはスカスカだったから心配だな
38: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:17:39.66 ID:WQV+7BEW0.net
>>34
それな
たぶんポケモン以外のモデリングは全部作り直したから、結局まともに作れなかった
ポケモンのモデリングがあるって偉そうに言われてもこれじゃダメだよ
41: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:19:55.89 ID:VXQX2gVy0.net
>>34
人のモデルも作り直しだし、地形なんていきなり立体構造始めたからモデル大変だったんだろう
忘れてるかも知れないけどSMで始めて地形が立体化した
ORASまでは平面を重ねてて、たまに立体物が置いてあるだけ
46: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:23:52.28 ID:WQV+7BEW0.net
>>41
じゃあポケモンのモデル作ってる意味とかないじゃん
49: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:26:06.05 ID:VXQX2gVy0.net
>>46
ポケモンのモデルは高精細で作ってあって、作り直さずに使い回せてるからXY時代に作った意味は凄くあったね
52: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:27:39.42 ID:WQV+7BEW0.net
>>49
でもサンムーンはスカスカじゃん
そのうえモーションとかもしょぼいし
58: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:31:13.29 ID:VXQX2gVy0.net
>>52
ポケモンのモデルを作って無かったら、更にモデルを作る量が増えててもっと悪くなってたっていう感覚が理解できない?
理解できて欲しいんだけど
66: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:34:03.83 ID:WQV+7BEW0.net
>>58
ポケモンのモデルがあったから開発の役に立ったのはわかるよ
それでもサンムーンが及第点に達してなかったんだから意味がない
69: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:35:31.26 ID:VXQX2gVy0.net
>>66
意味が無いって無意味じゃなくて、甲斐無しって言いたかったのか……?今理解できた気がする
42: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:20:34.51 ID:ChQN/1kY0.net
>>34
ほんとこれな
開発体制見直したほうが良いわ
なんか堀井と同じ事してる感じあるわ
35: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:16:21.65 ID:ncKozVmCd.net
ゼルダのせいでハードルが凄いことになってるよな
俺もポケモンBotwがやりたいし
210: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:52:03.52 ID:TgqAAsCEa.net
>>35
ポケモンにブレワイを求めるとか頭悪過ぎるだろ
45: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:23:05.58 ID:XGbjMb0d0.net
アンリアルエンジン4 使うのはなんだ?あれ
ダイパのリメイクは第8世代の次かな?
48: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:25:21.41 ID:n8jNvDUX0.net
>>45
使うなんて書いてないぞ
募集要項にアンリアルが使える人が欲しいって書いてあっただけ
というかそもそも募集要項にはUnity or UE4って記載なんだから
47: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:23:56.76 ID:XGbjMb0d0.net
ポケモンってさ?今まで異常すぎただけだよな?
あれだけ世界で売れてるのにめちゃくちゃグラ汚いし
携帯機で PS3並みのグラで遊べるなら最高
62: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:32:30.79 ID:VuJ6PCt3p.net
>>47
ゲームをゲームの面白さではなくグラフィックだけに重きを置いている方がおかしい
案の定PS3~4こ作品は大半が綺麗なゴミ。CGアニメの映画を観賞した方が有意義
50: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:26:41.70 ID:hjyTjLzDK.net
ユーチューブの外人のコメ見たら、オープンワールドに期待してるのがいっぱいいるな
外人のOW病は深刻。まるでOW童貞こじらせたみたい
75: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:38:55.12 ID:u9WZhsAsd.net
>>50
あの森には何のポケモンいるんだろうとかあの山にはみたいな遊びがしたいじゃん
ゼルダみたいにオープンワールド化を期待する声も分かるわ
53: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:27:41.85 ID:ZKO2sMr90.net
カントー舞台で初代のマップをポケパークレベルで3D再現してくれたらそれでいいかな
シナリオは完全新作でいいよ
55: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:29:42.42 ID:sN48M6FHd.net
>>53
カントーはリメイクするにはちょっと狭すぎるんだよなぁ…
アニメ基準で街やルートやダンジョン増やして
オレンジ諸島まで入れるなら行けそうだけども
56: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:29:58.72 ID:WQV+7BEW0.net
>>53
ポケパークってグラはいいけど中身はつまんねーミニゲーム集だからな
どうやら株ポケはグラと面白さの両立はできないようだ
192: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:10:21.29 ID:zaQT7aK40.net
>>56
ミニゲームでは無くて操作出来るポケモンを増やせば良かったんだがな…
簡単に操作出来るピカ、TPSに近いヒトカゲみたいに
60: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:31:55.08 ID:e3wmPk3A0.net
6世代から7世代にかけて表現力が低下しておるのだが
どうせPS2の棒立ちRPGみたいなごみになるんでしょ
65: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:33:57.30 ID:VXQX2gVy0.net
>>60
これが問題
SMの時点で、便利だったORASの下画面の機能を消して意味無いミニマップ表示してたから1画面のSwitchの実験をしてたんだろうとは思うけど
わざわざ戦闘中にトレーナー表示して負荷増やして、トリプルバトル消したし
70: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:36:06.65 ID:WQV+7BEW0.net
>>65
なんでロトム図鑑とかいうクソを常時表示させたり
トリプル消すのが実験になるんだよ
76: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:39:01.15 ID:VXQX2gVy0.net
>>70
1画面の実験
下画面に不要な表示をして上画面だけでやってたGBAの頃みたいな事を今のポケモンでもできるのか実験したかもしれないとねそうとも取らなきゃ便利な下画面の機能を多数殺した意味が見出だせないというのもあるけど
85: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:43:07.15 ID:WQV+7BEW0.net
>>76
そんな実験をわざわざ本編でする意味がわからねー
まあゲーフリが無能だからだろうけどさ
そのせいでサンムーンがクソになってますやん
86: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:46:06.26 ID:VXQX2gVy0.net
>>85
他に理由が見付からないしそうとしか考えられない
同じDSのHGSSからあの色んな機能増やしたBWでさえHGSSから便利な機能は削ってない……連れ歩きはまあしゃあないし
ほんと今のゲーフリは無能だと思う
金銀時代もテクスチャ圧縮ツール岩田に作って貰えなければ金銀完成してなかった
90: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:50:01.99 ID:WQV+7BEW0.net
>>86
ゲーフリがバカってだけだろ
ロトム図鑑のおもちゃとか出してるし、ゲーフリの中ではロトム図鑑が全世界でばかうけでみんな褒めてくれると思ってたんだろ
61: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:32:20.93 ID:TFwlEFM4K.net
任天堂が助力してマリオやイカくらいのクオリティになったらヤバいぞ
71: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:36:53.60 ID:e3wmPk3A0.net
>>61
何がヤバイのかしらんけど前々から任天堂が介入してはよ浄化させろとは言われ続けてるだろう
もはやゲフリは素人の同人サークルレベルまで落ち込んでいるのだからな
64: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:33:04.20 ID:ioCwD3Yl0.net
これの為にHDゲーム制作経験ある外部スタッフを
募集してたように、まあそういうのは色々やってるだろうゼノブレイド2も少ない製作期間で作ったとは思えない作り込みかつ
モデリングやアニメのつけ方が格段に進化してたし、確実に腕のいいスタッフを大量に追加してた
68: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:35:25.58 ID:WQV+7BEW0.net
>>64
でも外部の優秀なスタッフもシナリオとか現在最もダメな部分には口出させてもらえないんだろうな
ゲーフリってクソだわ
72: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:37:10.47 ID:VXQX2gVy0.net
>>68
ゲーフリがポケモンを独占するのはポケモンにとって良いことでは無いよな
言ってしまえば普通に癌だと思うわ
生みの親だとしても毒になっちゃえば一歩引くべき
77: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:40:07.85 ID:WQV+7BEW0.net
>>72
ゲーフリにとっては唯一の食いぶちだからな
仮にポケモンがなくなったらゲーフリなんて潰れてるだろうし
そりゃ他者に口出させてくないわ
79: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:41:07.30 ID:dxAolIgKp.net
リーリエの反応いちいち飛ばせなかった駄作を出したゲーフリじゃまた要らんところに拘ったポケモン出来そう
一部ポケモンへの優遇が酷すぎるわ。ロトム図鑑だの特定ポケモンへのライドなんか要らんねん。プレイヤーの好きなポケモンは皆違うって気付かないんじゃまた糞ゲー出るぞ
リメイクでヒガナ入れた無能がまた関わってるし
82: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:42:39.09 ID:VXQX2gVy0.net
>>79
あと図鑑テキストな
以前のメンバーじゃなくて新しく入った3人か4人の中の誰が戦犯なのかは分からないけど、その中にヒガナ入れた人も入ってたような
95: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:51:12.91 ID:d6ZqRz310.net
最近のポケモン公式の悪ノリはちょっとどうかと思うわ
97: 名無しさん必死だな 2017/12/30 18:52:23.60 ID:VXQX2gVy0.net
>>95
これもそうだよな
ポケモン公式のYouTubeの動画とかほんと痛いし、宣伝にもなってるのかと
100: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:00:12.24 ID:Y05O7xV+d.net

レインボーロケット団をリークした中国人がまたリークしてたな

中国語のローカライズ作業は終わってる
メガ進化追加なし
Z技は継続(モーションコントロール対応?)
舞台はスペインやイタリアっぽい感じ
戦闘システムがデジモンワールドのよう(単純なターンベースじゃない)
発売は2018年冬~2018年初頭

ポケモンは毎回中国から漏れるから割と真剣に受け取るべき

105: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:05:06.54 ID:VXQX2gVy0.net
>>100
これが本当ならリアルタイムバトルか
コマンドから進化してくれるなら期待
178: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:50:24.06 ID:cvAUtZGG0.net
>>100
中国人がデジモンを知ってるもんなのか?
107: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:07:33.26 ID:urh22hBmd.net
よく「ゲーフリの技術力ガー」ってアホがいるけど
UE4使えば誰だろうと綺麗なグラフィックのゲームが作れる今の時代
スイッチ向けのポケモンの表現力が上がることなんて当然すぎるだろ
122: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:22:12.60 ID:mkml/AMv0.net
>>107
ゲーフリがUE4を使いこなせるのかが不安だけどね
ドラクエ11も慣れないとルーラで30分とかだったみたいだしさ
131: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:35:24.24 ID:wX9a2ItE0.net
>>107
技術力っていうかセンスがない。ふるくっさいコマンドRPGで、この2017年にありえんような
拘束を強いられるゲーム性に、画面やメニューのインターフェース。
Switch以降っていういいタイミングでこれらをとっぱらえなかったらちょっとなあ
109: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:09:52.62 ID:TgqAAsCEa.net
謎の少女枠いらん
リーリエもヒガナみたいな
111: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:11:06.21 ID:ChQN/1kY0.net
>>109
あー、駄目なルパンみたいな構造はわかるわー
113: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:11:52.17 ID:zJZC2wTf0.net
別に無理してグラ上げる必要ない
ドット絵がスイッチで見直されてる
115: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:12:58.87 ID:TXXnWQDx0.net
>>113
ドラクエ11みたいに素材丸出しでテカテカになるか、オクトパスみたいになるのか・・・
116: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:13:32.71 ID:E5Pwql4Na.net
>>113
いやあの数のポケモンのモーションをswitchのドットで作る方がありえないんだが
121: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:22:00.95 ID:iEPP8+Nmd.net
制作陣からゲーフリを蹴り出して任天堂本体謹製でBotwみたいな広大なフィールドでじっくり冒険と探索を楽しめる作りにしてくれるのが理想
糞だるい厳選作業だのBPアイテム収集だのは無しね
123: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:23:40.38 ID:VXQX2gVy0.net
>>121
つまり個体値廃止?
それは流石にポケモンの個性を殺すような
125: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:29:19.38 ID:7QddBmM2d.net
>>121
ポケモンにゼルダを求めるのはあまりに畑違いな要望だろ
800体以上のポケモンの大量リストラは必須だが、そこまでやってまでポケモンでBotwやる必要ある?
126: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:30:46.94 ID:WQV+7BEW0.net
>>125
毎回800匹全部が出るわけじゃないじゃん
128: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:32:52.13 ID:Uz+ahpxO0.net
ゼノブレイドみたいに
基本攻撃でなんか貯めて四つの特別攻撃でいいんじゃね?
137: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:41:02.00 ID:Tn5SHnhB0.net
>>128
そういうやり方だと
余計なものが付け足されてまどろっこしくなるだけだろうなBotWが上手くいったのは
核になる面白さにいつでもどこでもすぐアクセスできるように作ったからであって
そのために、遠回りになるものとか良さを邪魔するようなものは
丁寧丁寧に排除してるので見習うなら削ぎ落とすことの方が重要
139: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:44:26.20 ID:fcOqYnA40.net
>>137
遠回りの良さもある
実際にゼノ2はJRPGの中では並ぶものが無いくらいよくできてる
130: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:35:09.77 ID:6jMwk5PJ0.net
ポケモンに何求めてるんだ?w
認識のズレすげーなw
133: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:35:37.98 ID:WQV+7BEW0.net
>>130
お前はサンムーンみたいなゴミRPGで満足なのか?
132: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:35:32.02 ID:VXQX2gVy0.net
ドラクエ10みたいなコマンドバトルはポケモンに落とし込み易いかもな
136: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:37:32.53 ID:VXQX2gVy0.net
>>134
いやモデルって立体モデル、内部素材の事やで
それは全く同じなのよ
144: 名無しさん必死だな 2017/12/30 19:59:34.81 ID:duQd1a8r0.net
いや、来年は普通にDPリメイクでしょ。
XYの時も同じ世代でリメイクが出たんだから、SMも恐らく同じ世代で出る。
ダイパリメイクじゃないとしたらまた新作にリメイクの伏線貼るの?
149: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:13:11.29 ID:15yy8kAF0.net
>>144
最近のゲーフリはリメイク前だとバレないようにするから7世代リメイクはない
そもそもQRコードで御三家、伝説祭りでディアパルギラ、ついでにアカギまで出しといてポケカでは謎のDP推し
Zもハズレだったししばらくダイパリメイクはない
152: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:15:36.83 ID:Dt8157Pi0.net
オープンワールド=アクションってわけじゃないぞ
マップを自由に移動して例えばジムを好きな順序で攻略できるとかなら
コマンド式でも充分オープンワールドと呼ばれる
158: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:22:15.73 ID:7QddBmM2d.net
>>152
それって単に自由度が高いゲームというだけで、今の時代オープンワールドだとシームレスフィールドでアクションバトルって定義付けが主流だろ
それをポケモン本編でやったら確実に終わりだけどな
161: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:24:22.83 ID:ChQN/1kY0.net
>>158
いや、君の定義が間違ってるよ
無知を人に押し付けんなよ
論点ズラしてるし
167: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:35:23.19 ID:7QddBmM2d.net
>>161
実際にこのスレでもゼルダBotw要素を求めてる奴はいるし、そいつらにとってのオープンワールドはシームレスとアクションなわけで
そんなのを求めるならもうゼルダだけやっとけって思うわ
169: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:39:06.26 ID:fcOqYnA40.net
>>161
ポケモンのブランド力を考えたら
アクションになったからって別に終わることはないと思うんだけど
Switchの全体像を考えた時に絶対アクションものとコマンドもの両方あるべきだと思う
172: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:42:46.36 ID:7QddBmM2d.net
>>169
だからそれが甘く見すぎなんだよボケ
ポケモンでアクションやりたい奴のためにスマブラやポッ拳あるんだろうに
何で本編で大幅にゲーム性変えてまでやる必要あるの?
155: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:19:12.46 ID:u/hcs7QAM.net
オープンワールドというか、ストーリーをノンリニアにするのは良いと思う
その場合、レベルをどうするのかという問題があるわけだが
157: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:21:44.81 ID:G+WJF+Ic0.net
>>155
シンボルエンカウントにしてゼノブレみたいにレベルの高いポケモンと低いポケモン配置すればいいんじゃね?
171: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:42:38.95 ID:ChQN/1kY0.net
なんにせよ、まず意欲的なスピンオフが欲しい…
181: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:55:35.50 ID:fcOqYnA40.net
>>172
うんだからポケモンはコマンドで良くね?
Switch全体で見た時に
ゼルダみたいなコア向け、ポケモンみたいな一般層向け
その中間にゼノやマリオがあるというのが理想
185: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:57:26.85 ID:Tn5SHnhB0.net
>>181
ゼノブレは中間じゃなくてゼルダよりももっとマニア向け枠だろう
あれ滅茶苦茶あそぶ人を選ぶよ
173: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:44:06.11 ID:yaJSYhCf0.net
ランドロス・ミミッキュ・カプという
ポケモンを終わらせたポケモン
180: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:52:56.62 ID:WQV+7BEW0.net
>>173
そらレートも過疎るわ
174: 名無しさん必死だな 2017/12/30 20:44:22.85 ID:SIXgh/nE0.net
コマンドバトルをアクションにするのは進化ではなくて単なる別物化
そこを履き違えたのがFF15であり、ここの馬鹿も何でもゼルダみたいにすればよいと思ってる
救いようのない池沼みたいだなw
187: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:01:05.86 ID:QCU4eVZKd.net
>>174
なんでオープンワールド=戦闘アクションになるんだよ
フィールドの探索面での話だろ普通
188: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:04:28.11 ID:Q32JvTu2M.net
>>187
オープンワールド=ARPGやアクションやシューターが相場だろ
むしろ違うのがあんのか?ってぐらいジャンルが偏ってるけど従来のコマンドバトルにする必要あんのか?
191: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:07:14.23 ID:QCU4eVZKd.net
>>188
任天堂ならゼノブレイドクロスとかオープンワールドだけどコマンドRPGじゃん
193: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:11:02.31 ID:s5IGHNJ+d.net
>>187
ゼルダはフィールド探索がゲームの8割でも許されるけど、ポケモンやFFDQにとってはそんなのはあくまで一要素だし
フィールド探索のためにモンスターを大量削除なんてしたら死ぬほど叩かれる
186: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:00:43.06 ID:BLovrzT60.net
げフリはスチームとかでインディーズ出して経験は積んでる
195: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:21:04.74 ID:WQV+7BEW0.net
>>186
全く本編に活かされてないがな
199: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:34:04.16 ID:cvAUtZGG0.net
ポケモンが目指すべきはゼノブレだと思うわ
広いフィールドとブレイドを使いながらの移動とレアブレを引かなくてもクリアできるバランス
モノリスさんわかりますよね?
201: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:35:22.16 ID:lfNZguayd.net
>>199
じゃあゼノブレやってろ
方向性全く違うわ
202: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:36:25.34 ID:WQV+7BEW0.net
>>201
今ポケモンが向かってるのはテイルズなんだよ
中2ストーリーとムービーだらけのシナリオ
お前はそれでいいのか?
208: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:49:43.62 ID:JkfqwOojd.net
ポケモンはヒットが当たり前だけど大ヒットするにはポケモンのグラフィックにどれだけ力入れられるかだな
レンダリングでどれだけアニメ調に近づけるかでインパクトが変わる
対戦部分を強調する人もいるけど対戦やってるの全体の極々一部だからな
212: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:55:19.73 ID:TXXnWQDx0.net
>>208
UE4らしいけどドラクエ11みたいになったら嫌だな
218: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:41:38.97 ID:o6iy7DHH0.net
レートで同じポケモンばっかだから定期的にアプデしてポケモンの強さいじってほしいわ
まあ無理だろうけど
220: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:57:46.30 ID:eiKD5MMP0.net
>>218
何の意図かしらんがポケモンは意地でも世代途中の調整やらないよなあ 再度の調整もしないから一回手を入れたらそのまま
おかげで強いのは強いままだし世代跨いだ時に落とされた奴はその期間中に絶対戻ってこられない
225: 名無しさん必死だな 2017/12/30 23:31:19.61 ID:WQV+7BEW0.net
>>220
調整すんのめんどくさいってだけだろ
ほんとゲーフリあほだわ
219: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:55:47.03 ID:kjxJ6vWZ0.net
濃いストーリーはあまり求められてないかもね
嫌いではないけどメディアミクスの幅を狭めてる節もある
223: 名無しさん必死だな 2017/12/30 23:11:24.78 ID:TgqAAsCEa.net
>>219
初代はストーリーの主軸がポケモン>人間だったのにどんどん人間ドラマに比重が増えて来たのが微妙だわ
ダイパまでは何とか許容出来たけどBWはナニコレ?って感じだった
222: 名無しさん必死だな 2017/12/30 23:01:20.04 ID:foTRb+8C0.net
据え置きで今までと同じ路線はどうやっても無理あるでしょ
売上売上ってフィールドとかとてもじゃないけど3DSの他のゲームとくらべても褒められたもんじゃねえだろポケモン
224: 実況禁止さん@\(^o^)/。 2017/12/30 23:23:10.10 ID:SSHeP4Ue0.net
>>222
サンムーンだと同時期にMHSTがあったけど
俺の場合サンムーン世代全作品合わせても100時間届かないのに
MHSTは既に400時間超えてた…wちなみにMHSTは株ポケとも取引があるマーベラスが委託開発しているので
株ポケからすればゲームフリークが他の取引先に劣ると捉えることができなくもない
200: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:35:14.52 ID:8UeNNuPmM.net
ムービーイベントつまらんしうざいからやらなくなったな
今はポケGOをだらだらやってるだけ
203: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:38:46.17 ID:A1W0BwlRp.net
厨二方向へ突き進むのはいい加減やめてほしいな
ミリオン以上売るソフトに厨二シナリオは合わない
204: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:40:09.88 ID:SIXgh/nE0.net
さすがに売上が超格下のゼノブレを目指せとかちょっと分をわきまえなさすぎ
205: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:42:51.35 ID:TXXnWQDx0.net
流石にゼノブレイドはないわ
206: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:45:11.03 ID:AcsRJJ3W0.net
今度は学園物みたいなのがいいな
ペルソナは海外でも受けてるしいけるっしょ
209: 名無しさん必死だな 2017/12/30 21:51:23.80 ID:ZKO2sMr90.net
マップづくりという点で見習え云々言うならポケモンは見習う対象だらけだな
時代遅れのドラクエ11レベルにまずは追いつかないと
213: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:05:36.12 ID:2V62K6a40.net
金銀リメイクの頃からの大学生社会人の古参向けアピール
ゴールデンタイムのアニメ枠で子供にアピール
シナリオは厨二全開いろいろ噛み合ってない
216: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:17:14.61 ID:BU2gTKi70.net
アクションになるってどっから出てきた話なんだ
デジモンワールドはアクションか?
どちらかというRTS寄りのゲームになるって話じゃ
221: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:58:28.12 ID:M2/Q33L30.net

ポケモンはもうメディアミックスありきだからストーリーはどうなるんだろうね

スイッチのは俺も久しぶりに買ってみたいから面白く作ってくれよ

226: 名無しさん必死だな 2017/12/30 23:33:03.38 ID:Lv2CGnWI0.net
多少ショボくてもいいから携帯モードでもまともに表現できる物作ってくれよ
ゼノブレ2みたいなのは勘弁
215: 名無しさん必死だな 2017/12/30 22:08:04.52 ID:sUww0S130.net
がんばれゴエモンを2DHDオープンワールドで!!

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