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【悲報】フロム 終わってた

1: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:06:47.50 ID:Sy9ez69A0.net
http://i.imgur.com/xvQy7p9.jpg

https://twitter.com/cosfin_r/status/916894415381078016

8: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:14:11.13 ID:yRrAQWRD0.net
フロムから開発部を消した格好か
今後はフロムは企画屋として生きてくんだな
113: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:47:35.39 ID:A19dPSeA0.net
>>8
この体制になって何年経過したと思ってんだ
しかもその間にもちゃんとゲームは出てるアホ
16: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:18:12.69 ID:qlEArf880.net
これいっぺんに辞めたの?
21: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:21:33.79 ID:AKlTeCgF0.net
>>16
いんや
例えば唐沢はAC初代に関わってた人だけど大昔に辞めてる
佃もAC3~SLのプロデューサだったけどたしかPS3が出る頃には既に辞めてたはず
17: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:18:41.25 ID:zPBeYMibM.net
サードパーティってモーニング娘やAKBみたいなもんだよ
抜けなら補充しての繰り返し
一期生がいつまでもいるのが任天堂
22: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:21:47.09 ID:898mxUd80.net
>>17
その抜けたヤツらが独立して会社作ってそこと繋がりある、
下請けなりフリーランスで仕事したりと関係続いてるところもあればSEGAみたいにカリントウとバーチャロンのやつくらいしかいなくなって関係すらなくなったボロボロの会社もあるしなぁ。まぁ後者だろうけど
190: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:38:47.76 ID:m+HY5WfVd.net
>>17
一期生がいつまでもいるというか、有能が集まってるイメージがある
27: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:23:43.94 ID:5zfSTH7u0.net
フロムは人も増えてるし新規IP作ってるよ
何が開発が機能してないだアホ

ACは知らん

30: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:25:42.47 ID:AKlTeCgF0.net
>>27
具体的にその新規IPってなにさ?
作ってるならなぜ発表すらされないの?
96: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:30:27.62 ID:VTuQctdqa.net
>>30
121: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:09:10.16 ID:+dR5jaab0.net
>>30
年末頃には何か見せれるかもって言ってたしPSXなりで何かしらの情報は出す気なんじゃね?
32: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:27:39.35 ID:QhXS2peF0.net
箱にすり寄って財務崩壊からの転落はあっという間だったな
同様に箱に注力したテクモはコーエーに助けられたが、フロムはソニーとバンナムを天秤にかけて見捨てられたと
85: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:08:37.50 ID:G4pTPEn40.net
>>32
テクモは当時の社長が会社を崩壊させただけで箱関係ないぞ
角川ゲームスの社長にすぐ就任したあたりわざとやったのかもしれんけど。
39: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:30:21.59 ID:jFvlgpz80.net
ACチームはソニーの庇護がなくてスネた?
44: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:32:57.87 ID:AKlTeCgF0.net
>>39
もともと庇護なんて受けてなかっただろ
そもそもAC4以降箱とマルチで出してたシリーズなんだから
ソニーがどうとかまるで関係ないだろ

V系俺は面白いと思うけどニッチな方向に振りすぎたのは間違いないな
せめてチーム制はやめとくべきだった

84: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:08:10.36 ID:9IP+pXgsM.net
>>39
そもそもACってPSで優遇されてたのに箱陣営に寝返ったよね
49: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:34:47.90 ID:wCj/NxIA0.net
そういえばフロムって今まともな新作の話って何もないのか
55: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:38:00.50 ID:AKlTeCgF0.net
>>49
まともな、どころか一切ないよ
福岡に新スタジオ立ち上げたって話があって開発体制拡充したはずなのに。
51: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:35:30.86 ID:kDwZe7c80.net
ブラックなのは有名だね
キングスの説明書にスタッフの名前が載ってるけどps時代とはいえ、30人以下でビックリする。
スクウェアの3分の1ぐらいだもん。ブラックすぎだろ
57: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:39:54.42 ID:sDTwZIWq0.net
>>51
ブラックかどうかは知らんけどACやキングスフィールドは切れるコストはスパッと削って作ったゲームという印象はあるな
スクエニよりは明らかに金かかってない系というか
62: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:46:55.49 ID:AKlTeCgF0.net
>>57
ACVDなんかこれ要る?ってこだわり要素の塊だったけどなあ・・・

Wikipediaのフロムの項を見ればわかるが2010年以前は年に複数ゲームを出すのが当たり前だった
それ以降は2012年を除けば年に一本ずつ
2017年はフロムから一本もゲームが出ない初めての年になるだろう
そして今この時点でなんの発表もないことを考えると2018年にもおそらく何も出ない

69: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:54:19.77 ID:lT9Qu0tHp.net
もともと宮崎の後継者がいなければ潰れる運命だろ
79: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:01:55.49 ID:psYgVz9gM.net
>>69
経歴からして宮崎はイレギュラーすぎるしな
宮崎以外に人材いる筈なのに結局何の成果もない
スクエニやカスコンや他のメーカーにも言えるけど、
小さい頃からゲームが好きでゲーム開発しか職務経験ないと本当にゴミクソの無能にしか育たない
アイディアや発想にストッパーがかかり結局どこも似たりよったりのものしか作れなくなる
70: 名無しさん必死だな 2017/10/09 09:55:15.00 ID:AKlTeCgF0.net
にわかは勘違いしてるが鍋島が抜けたからといって別にACが死ぬとは決まってない
先ほど挙げた佃だが、彼が指揮を取ったAC3とSLは決して悪い作品ではない
対人戦のバランスと一部仕様に致命的なものを抱えてはいたものの
今でも名作と評価するファンも多い作品だ
つまり鍋島でなくてもACは作れる

だが根本的に今のフロムからはゲームが出ない
マジでどうしてこうなったんだ?

83: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:07:56.29 ID:Dd3w71Dz0.net
>>70
つーか、AC出ないからって悲観的に捉えすぎじゃね
毎年出すなんて、似たような作風でアセット使い回してたからこそ可能なもんだろ
そんなのそのうち擦り切れるのはわかってんだから、大きく儲けられたであろうダクソ3で一区切りつけて
充電期間置くって普通のことだと思うが
いまどきのゲームなんて3年以上余裕で空くもんだし、毎年出すなんて複数スタジオローテさせてるようなフランチャイズだけだろ
89: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:12:55.81 ID:AKlTeCgF0.net
>>83
>つーか、AC出ないからって悲観的に捉えすぎじゃね

別にACが出ないからじゃないよ
フロムから全く新作の発表がないのが異常だと言ってんだよ
そもそも以前は年に複数ゲーム出すのが常態の会社だった
つまり複数ラインを普通に抱えてたんだよ
それが最近は1年に1本がやっと
そして今年はとうとうもうゲームが出ない
来年もおそらく出ない、出るとしても時期的に年末ギリギリだろう
ファンとしてはなんでこうなったんだ?と思うのが当たり前なの

94: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:26:46.39 ID:Dd3w71Dz0.net
>>89
だから年に一本も出ないなんて普通だって
フロムも売上規模的にA~AAAの範疇に入ったしな。タメれるだけの格が出来たってこったろ
3年に一本出りゃいいんじゃねぇか。発表もあんまり前からやるの良くないって風潮だしな
俺としては龍が如くみたいに無理やり毎年出してIP擦り潰すようなことやられる方が嫌だよ
77: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:01:37.28 ID:I1GtGfl9M.net
ダークソウルが売れたとかどうでもいい
ゴタゴタしてIP消滅させるのがいつものゲーム業界だからな
81: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:03:14.88 ID:AKlTeCgF0.net
>>77
いやそれ以前にダクソは3で完結ってフロム自ら明言してるし

じゃあ次何作るの?という情報が長いこと全く出てないのが現状

91: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:19:03.67 ID:tu7zgznc0.net
ACfA好きだからどのハードでもいいからAC出して欲しい
92: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:21:34.19 ID:ffF590y10.net
>>91
4系はACシリーズでもダントツで悲惨だから多分もう無理
そもそもあれ早くしすぎてマルチが物理的に壊れてたから
新しい通信方式とか生まれん限りは未来がない
102: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:39:03.39 ID:s86eTOSwM.net
乗っ取り屋が入って来て
角皮傘下になって
人が居なくなる

この流れは散々言われてた事
こうならなくならない方があり得ない

105: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:40:55.54 ID:iEE/84CR0.net
>>102
もう名前だけの会社なのか…
118: 名無しさん必死だな 2017/10/09 10:57:44.00 ID:w2NtDDS00.net
○○だけでいいとか言ってるとスクエニになるぞ
128: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:14:39.64 ID:wc6Iav/70.net
>>118
それ
そうやって最後には何も残らなかったりする
135: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:25:28.63 ID:4XTJVbzk0.net
フロム規模のゲーム会社だと
ダクソシリーズだけで1200万本も売れてるって相当な利益なのにな
職場環境は改善されないんだろうか
136: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:27:53.55 ID:Q2uvEGvX0.net
>>135
海外販売はバンナムだったし
138: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:32:37.14 ID:zDCq3phs0.net
やっぱ働く側として任天堂一択だろうな

開発は新社屋で給料もよくて休みもバッチリ
福利厚生もいいんだからそらクリエイターの最終目標になるわな

154: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:57:41.87 ID:ShtRG+lO0.net
>>138
残業に慣れてるIT人(夜型)にはホワイト辛いで
どブラックなモノリスが買収され改善始まった時も勤務体制の変化で辞めた人居たみたいだし

・・・・角川は大本が出版だから今もブラック体制だと思われ

139: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:38:19.59 ID:7TXPnQnW0.net
フロムの退職理由に給料が低いって書かれているね。
実績を作って転職する人が多そうだな。
143: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:43:58.75 ID:sDTwZIWq0.net
>>139
昔とほぼ変わらん路線で作りつつ海外でも通用する和ゲーって時点で相当凄いのにな
大事にすりゃ良いのに
146: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:51:27.28 ID:nvI6Hpybd.net
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

株式会社カドカワ・フロム・ソフトウェア
オーサリングデザイナー、CGクリエイター募集 パチスロ経験者良待遇
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146764.png http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146765.png

151: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:55:51.87 ID:rtn76T67d.net
>>146
福岡の新スタジオはCGムービー特化
つまりそういうことやな
152: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:55:59.32 ID:Q2uvEGvX0.net
>>146
わかりやすい…
153: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:56:22.35 ID:XOhdpWPLd.net
>>146
あっ(察し)
155: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:57:45.29 ID:p8o/x1fUd.net
>>146
ダメだこれは
156: 名無しさん必死だな 2017/10/09 11:58:24.23 ID:tJycvMoqa.net
>>146
そういや角川だったな
157: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:01:27.33 ID:eDo/g07Fd.net
>>146
ああ…

薄給が理由なら、昔からいた鍋島や可児がいなくなることはないもんな
つまり、薄給以外に理由があると思ってたが
これだろうなぁ

176: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:22:08.95 ID:sDTwZIWq0.net
>>146
パチンコダークソウルはそこそこ受けそうだな
火守女が萌え化されそう
203: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:03:08.70 ID:isAqswh30.net
>>176
ああ、それだ。絶対そういう方向だよな。

今国内サードで一番成功してるのは絶対コエテク
コエテクはパチ開発と外注と中華(一部)委託とブラック体質で格安でゲーム作れるようにしたから

角川はフロムをゲームメーカーやめさせた糞

159: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:04:24.68 ID:y71VSU3R0.net
パチンコ、パチスロって儲かんのかね?
今はUEやUnitiyも移植してるみたいだけど
168: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:12:54.38 ID:7TXPnQnW0.net
>>159
儲かるからどこも映像製作の下請けやってるよ。
とはいえ近年は斜陽産業で衰退するのは確実だから撤退している会社も多いがな。
174: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:16:58.27 ID:y71VSU3R0.net
>>168
SNK完全撤退とかあるけど抜けれないところもありそう
169: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:13:05.75 ID:Q2uvEGvX0.net
>>159
161: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:06:11.84 ID:02sAJd2s0.net
めっちゃ儲かるぞ
1台40万前後で大量に売れるからなw
174: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:16:58.27 ID:y71VSU3R0.net
>>169
まあ駅前に有るのはどうだかなとは思う
172: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:15:36.47 ID:y71VSU3R0.net
>>161
2015でホール数、1万1,310軒、プレイ人口1,070万人
2016でホール数 1万割れ、プレイ人口 940万人、前年比1兆6030億円減となる21兆6260億円

サミーとかは儲かってそうだけど
どうなんだろ

169: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:13:05.75 ID:Q2uvEGvX0.net
>>161
これから規制が一気に厳しくなるから冬の時代

今までパチとスロが交互に規制と緩和されてたけど、今回は初の同時規制

162: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:06:18.39 ID:TyPwBVxCd.net
アイレムかよ…
167: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:12:33.49 ID:b4so87Vb0.net
>>162
自分もそれ連想した
もうグランゼーラに合流しちまえよ
177: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:27:02.47 ID:DV84kz8n0.net
フロム大丈夫かこれ
205: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:12:46.79 ID:AKlTeCgF0.net
>>177
大丈夫じゃないのは新作ゲームが一向に発表されないのをみれば明らかでしょ
迷走してるんだろうなあってのがありありと分るわ
一昔前は今は何を作ってる、てのがはっきり分る会社だったのにさ
178: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:27:23.29 ID:LrLtoBtM0.net
ソニーが買っとけば良かったのに
今後のソウルシリーズだの新規IPだのが独占になるのは万年サード頼みになって安定しないPSハードとしても悪い話じゃなかったと思うんだけど
VRで何か作らせたら幾らか販促に貢献しただろうし
186: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:34:24.48 ID:Q2uvEGvX0.net
>>178
デモンズ投げ捨てたから
窓際チームが予想外のヒットしたのが気に入らなかったんだろう
185: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:33:58.62 ID:DQy3ScUK0.net
退社
鍋島俊文 2015年6月ごろ、後にLEFT ALIVEになるゲーム開発の噂で退社していると報道
唐澤靖宜 具体的な日時は不明ながらAC2(2000年)では既に名前がない
佃健一郎 2005年頃までは在籍したのが確認されている、09年には別会社に所属、現在はマーベラスでFate/EXTELLAのプロデューサー
竹内将典 フロムソフトウェアの専務取締役にまだ名前がある、現場の仕事はしていないという事か?
丸尾 誰の事を指しているのか不明。メタルウルフカオスのプロデューサーは上記の竹内、ディレクターは小川啓一郎(現在もフロムに所属中)
神田 これも不明、フロム発売は3以降だがざっと調べた限り要職に神田という人物はいない
勉 同じく不明。開発の中心人物は西田新一郎という人の方が有名のようだ

可児裕行 2016年中頃ウィン株式会社へ所属してるのが確認、それよりも前に辞めていると思われる。facebookだと現在の所属はでらゲー株式会社
柳瀬敬之 叢(2003年)を最後に退社、現在はフリーで活動中
力也 誰の事を指しているのか不明。ムラクモは初代に出てくる企業だがこの頃のメカデザはあの河森正治でスタッフロールにも名前がない
柏原 これも不明。クレストはAC3系の企業だがAC3クレジットのアート部門に柏原という名前はなかった
佐竹大輔 ミラージュはAC3系の企業だが、ACでかかわってるのはNXでコンセプトデザイン、FF・LRでエンブレムデザインと全然関係ない。現在の動向は分からなかった(ブラボンの時点では所属している)

フリーケンシー 普通にHP存続中、今年の2月に超会議でライブ活動していて、所属の星野康太も特に解散などつぶやいてない

調べるの疲れた、ガセ混じってるんじゃないのコレ
不明の人物はマジで分からんかったけど有名なの?

189: 名無しさん必死だな 2017/10/09 12:38:02.42 ID:oIZLnpuUd.net
>>185
佐竹はAC4以降の主要デザイナーだろ
可児と佐竹で半分はデザインしてる
207: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:12:58.52 ID:VvrUZICZ0.net
>>185
GJ
201: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:01:22.92 ID:TgfDPU+P0.net
角川資本入るとろくなことないな
202: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:02:31.40 ID:y71VSU3R0.net
>>201
センコロ2とか?
204: ゲハの良心 2017/10/09 13:11:23.88 ID:hP3iy1iQ0.net
ダークソウル3の完結はバンナムのIPだからで、今後は角川パブのソウルシリーズを売り出すつもりなんじゃないかと疑ってる
208: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:14:44.35 ID:6zXWhJGt0.net
>>204
カドカワだぞ?
ソードアート・オンラインソウルとか作らせる未来しか見えない
211: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:23:24.22 ID:QE6lxps80.net
ソウルシリーズなんてある程度劣化しても信者が買い続けるだろうしその信者の数が異様に多い
外伝的なブラボもかなりの売り上げで初期PS4の普及に貢献した名作

こんなタイトルをあっさり切るからなぁ
劣化させるくらいなら出したくねえってのはいい気概だけど企業なんて金稼いでなんぼだろうに

213: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:34:04.87 ID:aS0vgPsh0.net
>>211
というかメトロイドヴァニアと同じようにソウルライクというジャンルを生んだぐらいだからな
このままだと海外にソウルライクも追い越されるかも
216: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:39:11.59 ID:2g0rP4gD0.net
>>211
フロムは昔、綺麗に終わったシリーズを自社ツール売りたいがために無理矢理続編作って滅茶苦茶にした前科があるんだが
そのシリーズをまとめたボッタクリBOXを売る時につけた特典も出来が酷すぎて信者共からフルボッコにされたんだが
夢見るのはいいが、フロムなんて元々そういう会社だぞ
230: 名無しさん必死だな 2017/10/09 14:11:46.15 ID:UAUTdXa7d.net
>>211
言うてシリーズ中人気の低かったダクソ2が
海外売上が滅茶苦茶さがってる時点で
信者が多いシリーズとはまだまだ思えない
変に粗見せず潔く撤退する方が良いと思うけどね、今の末期のシリーズもの見てると
212: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:29:12.52 ID:M9blaZRVM.net
ソウルと違って海外で知名度皆無のACに人材割くのは無理だろ
今のフロムは昔と違う
214: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:36:15.43 ID:AKlTeCgF0.net
>>212
それでソウルに注力するのかと思いきやダクソは3で完結宣言
新規IPの発表があるでもなし
AC終わったというよりフロム終わったという気配が濃厚なんだよね
215: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:36:44.13 ID:SH6/XQdq0.net
宮崎が作りたいものを作るために人も整理してるんだろ
217: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:41:50.99 ID:sDTwZIWq0.net
>>216
KFAの悪夢
218: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:43:31.32 ID:QE6lxps80.net
>>216
夢見るもクソも企業なんてそんなんでいいんじゃね?
ソウルシリーズも無理やりでいいから続編だせよと
221: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:52:13.31 ID:XdZ+11F20.net
>>218
クソだったら買わないだろ
222: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:53:51.81 ID:CEdMjocRM.net
ロボゲーやダークファンタジー作ろうとしたら
ラノベ原作のADVパート無理矢理ぶっこんできてこんなん作りたくないとか
そんな感じなのかなあ
224: 名無しさん必死だな 2017/10/09 13:57:17.23 ID:y71VSU3R0.net
>>222
KADOKAWAの積極的な海外戦略 角川ゲームスが中国・台湾企業と資本業務提携 – アニメ!アニメ!ビズ
http://www.animeanime.biz/archives/22609

とか見ると

> 角川ゲームスは、今回併せて、ゲーム開発体制の再編強化も打ち出している。
> これまでKADOKAWA GAME STUDIOが行ってきた開発業務を角川ゲームスに移管する。
> ゲーム開発を内製化することで、企画・開発からマーケティング、販売が統合するかたちだ。

とか言ってるから
一旦吸収して、ある程度したら、
コエテクみたいに分社化みたいなことしたいんじゃね?

昔のSEGAもやってたな

242: 名無しさん必死だな 2017/10/09 14:40:40.85 ID:TMbEN2pW0.net
俺もダクソデビューするかなと思って2だけ買って積んでるけど
これシリーズの中じゃ駄作の方なのか?
243: 名無しさん必死だな 2017/10/09 14:42:37.64 ID:AKlTeCgF0.net
>>242
面白いぞ
ハイスペック版がベター
俺の中では1が一番駄作
244: 名無しさん必死だな 2017/10/09 14:43:25.13 ID:TMbEN2pW0.net
>>243
さんきゅ、PC版だからそこは大丈夫だと思う
面白かったら3も買ってみるわ
245: 名無しさん必死だな 2017/10/09 14:45:13.20 ID:AKlTeCgF0.net
>>244
3やる前に1やった方がいいで
そうしないとだいぶわけ分からんから
まぁ駄作と言っても俺はマッチングのクソさとかその辺で物凄いマイナス点付けてるだけなので
ふつーにソロでプレイしてクリアする分にはどれも名作と言える
254: 名無しさん必死だな 2017/10/09 15:35:23.30 ID:SFVcMKos0.net
ダクソ系ばっか作ってたらこれだよw
ソニーにしてやられたな
角ソ連にIPだけ持ってかれるとは
255: 名無しさん必死だな 2017/10/09 15:39:51.86 ID:TgfDPU+P0.net
モノリスみたくまた捨てられて
任天堂に買われたりしてな
いやもしかしたらもう人材レベルで
個別に移ってるやもしれん
257: 名無しさん必死だな 2017/10/09 15:48:36.69 ID:on/OG/AiM.net
でもフロムってデモンズ以前はACとあと何かあったのかぱっと思い出せないな
個別にセガなんかと組んでクロムハウンズとか出してたけど
開発ラインを増やしたり会社を大きくしたくないとか考えでもあるんだろうか
256: 名無しさん必死だな 2017/10/09 15:40:03.06 ID:ygOKGDZMd.net
ダークソウル(笑)
ブラッドボーン(笑)
シャドウバースト(笑)

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