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ゼノブレシリーズって氷柱のような岩や崖が多すぎない?

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 10:38:14.86 ID:JNL1wxIHd.net
ラストステージにありがちな
今にも折れそうな変わった形の岩や崖が多すぎると思うんだけど
あまりにもクドイと絶景ポイントがどこも同じように見えるんだよね

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 10:40:12.79 ID:KJSfGOKZ0.net
リンクなら昇れる

素手でな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 10:50:44.07 ID:UqRIuzex0.net
http://novelel.com/wordpress/wp-content/uploads/2016/05/c20130228_xenoblade_53_cs1w1_1280x719.jpg
こう言うのとか?

http://dengekionline.com/elem/000/001/040/1040745/xenobladexplay_15_cs1w1_1280x720.jpg
先っぽがトンがってるのが好きだよね?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:01:50.62 ID:YiE5R9ak0.net
>>8
こういう鍾乳石みたいなのが垂れ下がってるアーチ状の丘ゼノブレ2にもあるんだろうなw
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:06:48.57 ID:IN6fVOKIF.net
>>14
アーチになってる岩はff15でも見たぞ
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:22:00.10 ID:YiE5R9ak0.net
>>26
ゼノブレゼノクロはプレイしたけど設定は詳しくないな
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:01:59.99 ID:N9p/uqHR0.net
>>8
1枚目の奥の岩とか絶対先っぽから折れるよねこれ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 10:56:48.82 ID:IN6fVOKIF.net
鍾乳石みたいなやつとクリスタル化に結晶してるようなやつって質感違うくね
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:01:32.13 ID:UqRIuzex0.net
>>11
鍾乳石多いね

http://sugarsnowcafe.com/wp-content/uploads/2015/04/xeno4031-1.png
個人的に思ったのがこう言う滝が多い

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:05:32.72 ID:IN6fVOKIF.net
>>13
その滝はドラクエ11にもあったやん

あとキノコヘッドみたいな足場になってる岩場も
ドラクエ10のグランゼドーラ南で見たような気がする

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:06:59.93 ID:FFrK5SdPd.net
>>17
まだ早い
もう少し泳がせておけ
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:05:46.99 ID:5swTh2Lfd.net
>>13
滝しか無いならともかく滝が多いのは悪いことではないよな
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:11:05.19 ID:UqRIuzex0.net
>>19
悪くは無いがベターな作りが多いと思う
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:15:43.46 ID:5swTh2Lfd.net
>>23
うーん
ベターならそれでいいんじゃない?
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 10:58:16.03 ID:5swTh2Lfd.net
尖ってる場所が一切ない方が良いと?
尖ってる場所も色も向きも質感も違うのに同じようには見えないわ
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:08:52.52 ID:3+WowmO50.net
NLAのはクッションが硬くなったやつだっけ
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 13:44:42.96 ID:FEDb5e+Ha.net
>>22
クッション代わりになった液体が速攻で固まったからとんがってる
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:13:18.05 ID:2T4EKyl/0.net
ファンタジー世界に何いってんの…?
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:16:48.36 ID:3yJBDXKv0.net
特徴づけのために強調してるのであって、これをしなかったらもっと似たような感じになるのだが
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:16:57.71 ID:W5oweGOfa.net
現実世界の日本杉多くね?ってくらいよくわからない提言
そりゃ多いねとしか
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:18:45.28 ID:IN6fVOKIF.net
モノリス新作は
生き物がフィールドになってるんだよね
ゼノブレでの機神界を連想させる国があったから
もしかしたら前作との関係があるのかな
何だかんだでゼノブレ2のフィールドは楽しみ
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:19:36.92 ID:KWQCLCyd0.net
滝はイグアスの滝がモチーフじゃね
昔から色んなゲームに出てくるだろ
有名所だとモンハンだけどFF15にも出たな
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:20:59.57 ID:J20TjbUT0.net
人間がきれいだと感じる風景なんてそんなパターン無いだろう
見たことも無い風景描いても余りにも現実離れすると興ざめしちゃう
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:21:13.37 ID:W5oweGOfa.net
案外ナイアガラモチーフはない気がする
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:21:33.42 ID:7DM1sCkwd.net
流石にゼノブレのフィールドネガキャンは苦しいんじゃないか?
どれも業界トップレベルの絶景フィールドなのに

他のRPGのフィールドは全部しょぼかったって認めてるようなもんだぞ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:22:31.30 ID:5mjqsEMr0.net
ゼノブレイドほどフィールドでわくわくさせてくれるRPGをやったことない

2もそのへんは裏切らなさそう

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:26:01.79 ID:tIF1jBP70.net
バカがゼノブレイドのフィールドに意味不明な難癖付けててワロタ
FF15の登れないアーチ岩崇めてろよw
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:27:20.44 ID:Hop0mySna.net
>>39
登れるようになったぞ・・・アプデでな!w
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:26:37.88 ID:YiE5R9ak0.net
ゼノブレ2のフィールドはアルスの体内とかもあるしよりバラエティ豊かになってそう
マリオデみたいにスクショ機能充実してりゃいいんだけどな
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:27:43.06 ID:zk9HXgHm0.net
ゼノブレの場合は登れてしまう
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:28:56.94 ID:UqRIuzex0.net
皆はこう言うの好きなの?
http://blog-imgs-104.fc2.com/k/l/e/kleinheim/1702-xeno02.jpg
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:49:04.32 ID:g8aXdJVx0.net
>>45
そういうのが好きというより、そういうのも含めてバリエーション豊富だから好きなんだけどな
まぁやってない奴には分からんだろうが
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:29:41.57 ID:LuuoWNiu0.net
ゼノブレイドが和ゲーを駄目にしたと思うわ
フィールド代表名乗るならしっかりやってくれ
http://www.4gamer.net/games/108/G010827/SS/004.jpg http://www.4gamer.net/games/242/G024236/20131225068/SS/007.jpg http://image.gamer.ne.jp/news/2014/20141109/00038801785e6cfaaad506a4635420c83204/o/23.jpg
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:32:02.25 ID:fqa/9J1Cd.net
>>47
技術力の無い雑魚サードがモノリスパクって爆死してる様にしか見えないけど?w
チョンみたいな責任転嫁だなw
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:43:14.84 ID:JNL1wxIHd.net
>>47
何で日本人開発者って折れそうな背景好きなのかな?
とくに多いのがゼノブレ
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:30:30.31 ID:IN6fVOKIF.net
夜光の森にある滝は絶景だよな
ゼノクロはゲームしながら旅行してる気分を味わえた

シームレスになると世界が小さくなってしまうが
世界地図ではなく京都ぐらいの規模の国を冒険してる方がリアルで没入感あるよ
ドラクエみたいに世界中を数秒感覚で移動してるのは話のテンポは良いけど
今の時代だとやはり違和感ある

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:33:54.19 ID:FqW6Ufc+0.net
ゼノブレ実際やると広すぎてびびるわ
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:43:41.24 ID:hWQZLiyy0.net
難癖つけるのはいいけど今回はさすがに無理があるな
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:45:20.79 ID:V+dcfxI+d.net
ゼノブレイドはこの地形に何故そうなのかって設定あるけど他はあるの?
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:46:05.94 ID:jbT6A0Dh0.net
自然の星じゃないからな
デカい神や獣の上だからな
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:47:09.96 ID:tlWbMT1u0.net
今ゼノブレイドやってるけど何のことかよく分からない
敵の前線基地的なところについた
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 11:56:06.83 ID:+qfjv5QK0.net
じゃあどんなフィールドなら良いの?って話だな
よくゲハじゃ他と比較して貶めることが嫌われるけど比較対象も無く貶める方が余程タチが悪いと思うわ
要は他を棚に上げてるわけだもんな
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:00:16.42 ID:E3B+OEiJ0.net
ネガポイントがよくわからないんだよなぁ
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:02:37.60 ID:2T4EKyl/0.net
FFのこういうのもすぐ折れそうだけど
こういうのはいいんか?
https://i.imgur.com/MK2a6xD.jpg
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:03:01.48 ID:Qrd96OBCa.net
マップのセンスないって本当は言いたいんだろうけど
他を見渡してもトップクラスだからなんか微妙なクレーム付けるしか出来てないって感じだろこれ
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:07:03.97 ID:gMWqrsQ00.net
デザインセンスって言えばいいのに無理やりハード性能が低いから
どうたらこうたらってつなげちゃうから不自然なんだよね
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:09:21.19 ID:Unev2xMY0.net
ゼノブレよりもスゲーフィールドを用意出来る和ゲーが沢山あれば
和ゲーの未来を悲観する事も無くなるんだろうなあ
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:12:21.11 ID:YiE5R9ak0.net
ハードの性能による制約ならもっと平坦な地形になるし
下をくぐれる構造物なんか作らんわなw
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:21:18.74 ID:rfCXWZhH0.net
言われてみればそうだな
メリハリがない
インパクトのある絶景か全くようできないゲームよりははるかにいいけど
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:25:05.31 ID:Qrd96OBCa.net
>>76
めっちゃメリハリあるやろ
ゼノブレでもエリア毎に全然様相が違うし
ゼノクロの大陸毎でもそうだし
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:24:21.29 ID:ll8QQkoz0.net
ゼノブレの地形が巨神だったことを考慮すると
地形も元ある形に草木が生えたのだと納得できるが
ゼノクロの地形はなんでこうなったかよく分からない場所が多いw
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:29:42.26 ID:CCqJrpij0.net
ゼノクロでメリハリ無ければ何なら有るのってレベル
でもゼノクロでフライトユニット取った瞬間からそれまでよりも大味になった気がした
やはり自分の足で踏破して何ぼ
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 12:35:30.70 ID:iu5j5CIyr.net
>>81
確かに黒い大陸見た目のインパクトの割にあんまり印象に残らなかったしね
なんとか徒歩で登れないかルート探るのが面白いんだよな
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 13:40:40.64 ID:C6KH+qRB0.net
ヴァラク雪山の常人では思いつかないエグい斜面体験してからまた来て
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 13:49:32.85 ID:ll8QQkoz0.net
>>84
アイスキャベツください
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 13:41:57.13 ID:3au/vlE90.net
代表的な、ガウル平原と原初の荒野?にはあったと思うけどそんなに多いかな

それしかないならよくないけど
ものすごいバリエーションあるから全然気にならないし
ゼノブレイドのフィールドかなりいいと思うんだけどなあ

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 14:28:33.86 ID:+zM52OYZ0.net
ワイルドランの地形も感心するけど、やっぱスカイリムくらいから、やっぱ云われるだけのことあるわな、まあSEの方だけど
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 15:29:11.05 ID:B98fhHixa.net
ゼノブレのフィールドは自然の地形じゃないんだよなぁ
人間の手を見て折れそうな突起が5本あるwwwって言ってるようなもん
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 15:31:38.31 ID:5swTh2Lfd.net
>>91
なにその例えw
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 16:05:53.00 ID:ZvVxQe4v0.net
まあでも、こういう現実離れしたフィールドは探索してて楽しいよね。
燐光の地ザトールの夜なんてBGMと合わせてすごい幻想的だったし。
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 16:07:12.13 ID:PNafB0Ysd.net
ザトールの夜BGMは凄かったわ
昼とのギャップありすぎて昼の曲の記憶がない
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 16:15:54.46 ID:uRn4wFaV0.net
クロスはともかくブレイドは生物に住んでる設定だから尖った地形あってもおかしくないと思うけど
上のゼスティリアとかにもそういう設定あったりするの?
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/10/01 16:40:05.78 ID:C6KH+qRB0.net
夜のザトールは美しい光景にボーッと見惚れてると普通に死ねるので
陽が落ちるたびに慌ててデイタイムに戻してたね

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