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『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に

1: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:02:34.17 ID:24J5GUcS0

『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180601-69032/

>Ubisoftは本日6月1日、『Assassin’s Creed Odyssey』を正式発表した。詳細はE3 2018で明かされるという。
>ちなみに「Odyssey」は、ギリシャのホメロスの長編叙事詩「オデュッセイア」の英語名を指す。

>ティザー映像では、アサシン風の人物がスパルタ兵らしき男に蹴られ崖から落ちているシーンが確認できる。
>ロゴにもスパルタ兵らしきデザインが映し出されており、古代ギリシャとスパルタといった要素が本編に大きく関連してきそうだ。

当然対応ハードはあの3つです


画像元リンク内

93: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 05:56:25.21 ID:xzyClACZ0
>>1
オリジンズよりも前の話やんの?

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:03:56.64 ID:jX9R2wk+p
ゼルダもこのくらいのペースで作ってくれ

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:07:32.03 ID:MR1AJqHEa
>>2
飽きられるぞ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:06:05.07 ID:fyXc0trx0
リーク通りでつまんねえ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:08:15.28 ID:u2SJtT88p

今年も結局出すのかよw

もうアサクリはオリジンのとこに任せて違うIP作れよと言いたい

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:36:28.47 ID:g+QFsBzk0
>>7
株式会社Ubiも業績落とすと突き上げ来るからな
アサクリ飽きられるのが先か
業績落ちるのが先かのチキンレース開始や

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:44:43.30 ID:EB98I2KTa
>>7
自分もそこに任せて2~3年に一回でいいと思うよ
ユニティとかシンジケートつまんなかったし…

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:10:56.68 ID:SBK+3KDpM
つかまだオリジン終わんねーって
UBIはあのクオリティで何でこんなバンバン新作出せるのか

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:43:17.26 ID:Pkd7cp5f0
>>10
アホみたいに人員割いて作ってるんじゃなかったっけ?
だから計画通りに発売できないと人件費かさんで一気に収益悪くなるって聞いたな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:13:00.85 ID:qr/HKMoTr
マリオデとタイトル被って思うところは無いのか

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:15:51.99 ID:udQg3EgL0
そろそろスプセルがやりたい。

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:15:58.41 ID:6qHw/MLF0
クラウドバージョンは出るのか?

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:17:17.68 ID:Doe3fBCt0
タイトルでマリオデリスペクトしてるからSwitchにも出るといいねw

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:18:11.52 ID:FPkMhfsnd
毎年ペースは飽きられるだけなのに
クオリティも下がるし

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:19:10.07 ID:IhdF/b5G0
2がピークだったね

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:23:44.77 ID:SBK+3KDpM
そろそろ日本の戦国時代辺りを舞台で忍者を主人公とかどうだろう
日本人がやると違和感ありまくりになっちゃうか

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:28:43.83 ID:ZgPui9MY0
>>18
トゥームレイダーのヘンテコ邪馬台国みたいになりそう

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:20:43.45 ID:qetYPiyT0
>>18
作中で室町時代にアサシンいたって記述はあるから可能性も無くは無い

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:29:39.82 ID:KQ4h6eHda
>>55
忍者とアサシンの親和性高いし意外と行けそうな設定
手裏剣、クナイ、捲き菱、五色米とかマンネリの今のよりは面白そう

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:24:18.65 ID:6qHw/MLF0
対馬でええやんけ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:28:03.63 ID:Lktw7GkQd
パリィがしにくいからごり押し戦闘になっちゃう

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:31:10.51 ID:jqwmPMKPp
こんなガチャゲーまだやってる奴いるんだ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:33:19.94 ID:YrC5oaqr0

そういやコナンエグザイルってどーなったの?

また日本ハブですか

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:39:37.13 ID:3lT8Gwb30
>>24
日本名タイトル Conan Outcasts 18/08/23発売予定

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:34:39.44 ID:EB98I2KTa
今回は4とオリジン作ったとことまた変わるからまた糞ゲーの可能性高いのがな…
ユニティのとこだったらPS4ガクガクで終わり

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:36:29.50 ID:4Zgo4gsi0
テンプル騎士団って教会が発祥の組織だから江戸時代で滅んでそう

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:37:02.84 ID:sgIenACBp
この前オリジンズやったばっかの気がするんだけど
なんであれだけのクオリティのゲームこんなペースで作れるんだ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:41:57.22 ID:6qHw/MLF0
>>28
CODと同じで複数スタジオでまわしてるだけ

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 04:02:58.39 ID:Bc+UUA110

>>28
アサクリシリーズの開発サイクル

How Ubisoft Makes So Many Assassin’s Creed Games
https://kotaku.com/how-multiple-ubisoft-studios-make-so-many-assassin-s-cr-1824298939

恐ろしいのはまだ拡張してるところ
約半年で↓
続報:Ubisoftが新スタジオ「Ubisoft Saguenay」の設立を発表、今後10年でケベック州に対する約851億円の投資と1,000人規模の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0968828.html
UbisoftのベルリンスタジオがBlue Byteと共に「Far Cry」新作の開発に着手、スタジオの開設は2018年初頭 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/1171388.html
「Ubisoft」がインドとウクライナの新スタジオ設立を発表、今後2年で160人の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0375162.html
「Ubisoft」がカナダのウィニペグに新スタジオを設立、今後5年で100人超の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0475588.html
>余談ながら、新スタジオの設立を報じたGamesindustryによると、記録的な販売を達成している人気シ
>リーズ最新作“Far Cry 5”は、複数のスタジオによる1,000人超の体制で開発が進められ、トロントが
>オープンワールドの3分の1を、上海が野生動物の実装、キエフがエンジンとPC版開発を担当したとのこ
>と。

https://venturebeat.com/2018/04/06/ubisoft-is-creating-100-new-jobs-with-ubisoft-winnipeg-studio/
Ubisoftは世界30カ国のスタジオに13000人以上の従業員がおり、うち4500人がカナダにいる

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:39:20.93 ID:cUj72cWmp
またPVだけ凄くて実際やってみるとそこそこっていういつものUbiクオリティなんだろうな

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:41:33.44 ID:7P/grtUBM
1、2、Brotherhood、Revelations、3、3 Liberation、4 Black Flag、Rogue、Unity、Syndicate、Origins、Odyssey

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:42:06.23 ID:FnHUJ00H0
DLCでいいからクレイトス出せよw

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:44:37.61 ID:+pcwsRcTM
サイクル的に今回はシンジケートのチームかな?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:45:20.70 ID:4Zgo4gsi0
UBIは全体の人員の規模が違うからな
一人のスタッフに1年間かけてノートルダム寺院を作りこませるなんてやったらしい

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:51:59.86 ID:fyXc0trx0
>>38
ゲーム会社に入って延々寺作るとかどんな気持ちなんだろうな
俺の知り合いも1年中ポリゴンのビル作ってたって言ってたし

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:54:51.28 ID:+InppOHW0
>>43
そこは製造の工場入って延々車のネジ止めしたりパンの生地ばっかり作るようなもんでは

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:00:57.71 ID:Pkd7cp5f0
>>43
そういったチームがある反面で
マリラビみたいにマリオに携われて幸せだって
E3で泣く開発者もいるのな

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 14:46:02.89 ID:HXVIkdxv0

>>43
一人でノートルダム寺院は達成感あるんじゃない?

壁だけ作らされるとかそっちの方が部品あつかい

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:49:32.33 ID:g+QFsBzk0
AAAは1タイトル辺り600~800人で作るって
言ってたのがUbi
何年掛けてるんだろうか

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:58:52.15 ID:6qHw/MLF0
むしろ今時のゲーム作りなんて99%が雑用だろ
何夢見てんだよ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:00:48.44 ID:4/1t9C22a
ゲームに限らず生産現場何てどこもそんなもんよ
1人で作り上げる職人にでもならん限り
どうしても分担作業の単純作業の繰り返しさ
ま、だからロボット化が進むんだけどね

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:01:49.07 ID:KQ4h6eHda
昔のゲーム作りしたかったらスマホで出すかインディーズで頑張るしかないと思う

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:16:15.73 ID:Xv5BvsUEa
オリジンとか言いながらもっと前の時代出すんだな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:17:12.03 ID:iep2Kewbd
switchにも出してくれよ。

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:18:23.43 ID:JyiMjpj/0
黄金聖闘士とか出ないかなぁ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:19:24.60 ID:tV1TM0ZA0
昔発売中止になった3DS版があるでしょ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:23:46.87 ID:tTpcd8AZd
メスゴリラの現代編いらね

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:28:49.91 ID:RiKa8FJJ0
オリジン面白かったけど現代パートが邪魔だし
古代ローマって古代エジプトとゲーム性で差つかないだろ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:34:00.29 ID:qgPBOdQl0
オリジン欲しくなった

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 12:18:14.50 ID:sgIenACBp
>>59
オリジンズはやったほうがいいよ
ゼルダとオリジンズ似たようなゲームなんだけど、宗教抜きだとどっちも同じくらい面白い

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:36:48.35 ID:SBK+3KDpM
オリジンすげえ面白いよ
唯一の不満点は女のモデリングが総じてブスな所だな

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:39:54.36 ID:V+hCqbuad
今年はスカルアンドボーンズだけじゃなかったのか、それか来年のか

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 12:30:27.64 ID:Tg0FlLvJp
これの操作方法はオリジンベースなのだろうか?
ゴールドにシンジケート来てたから遊んだけど
オリジンの方が操作しやすくてシンジケート投げた

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 12:38:59.96 ID:VRRNZizCd
オリジンのセールまだ?

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:05:54.47 ID:+InppOHW0
>>64
ちょっと前やってたじゃん
半額だか4割引だか

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 12:42:11.66 ID:hx+q/dj00
オリジンヤバかった
ウィッチャーやらゼルダを軽く超えたわ

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 12:56:05.80 ID:jFz/zm1n0
超えるかどうかは人それぞれだけどオリジンすげえ面白かったなー ストレスフリーでグラフィックもすごかった
そういやゲハにはオリジンズの熱烈なアンチがいたけど、このスレにも湧くかな?

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:07:57.52 ID:YWyWy4qXa
ゼルダBotW合う人ならオリジンズも合うよね
環境あるならPCか箱1Xで4Kで遊ぶのお勧め
観光ソフトとしてもいい

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:17:31.24 ID:Q58COsRQ0
初代でもうお腹いっぱい
このシリーズやり続けてる人って記憶か認識に何らかの障害抱えてると思う

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:19:41.32 ID:Qah6+s590
OriginはBlackFlagと同じとこが作ったんでしょ?今回はどこ?

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:33:30.62 ID:YWyWy4qXa
>>70
順番でいくなら多分ユニティのとこじゃないの

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 15:21:47.58 ID:+uyoFiOQp
オリジン路線なら新シリーズ作れよ・・・
アサシンクリードはステルスキル重視のシリーズだろうが・・・

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 15:46:40.81 ID:+InppOHW0
>>73
ステルスやるならスプリンターセルのが作って欲しい

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 15:24:34.42 ID:jxFcIf800
e3離れだなぁどこも

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 16:02:12.85 ID:Qah6+s590
わざわざ映画スパルタ300ぽいシーン持ってくるってことは派手な戦闘多めに感じるんだけど
これ一応ステルスものだよね?もう関係なくなってきてる?

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 18:09:53.48 ID:+uyoFiOQp
>>76
オリジンからARPG化でステルス軽視の方向性

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 01:14:35.75 ID:YHi1UrRy0
>>76
絶対歴史ファンタジーにテコ入れしようとしてるよ

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 06:02:15.53 ID:xzyClACZ0
>>76
オリジンズがすでにアクション化して
ステルスあんまり関係なくなったし

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 16:54:11.78 ID:ZLnkWT+s0
ローグで止まってるんだけどアブスターゴいつ倒せるの?

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 18:25:56.27 ID:RVrbYvbqa
オリジンの歴史ツアーが楽しかった
相当自分達で自身持って作ってんだろな

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 18:32:25.24 ID:f8Ij2yR70
ステルスが馴染めんから4も序盤でやめたし、オリジンもスルーしたけど、オリジンはステルスじゃないのか

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 19:02:46.57 ID:cwGwRF9p0
海戦ゲーどうなったんだ?

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 20:37:52.11 ID:DVkZqh/eM
レオニダスの時代だとオリジンより過去になるんだが
アサシンまだ誕生してないよね?

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 20:42:32.97 ID:KAVq+POq0
確実にオリジンの二番煎じだな
まあオリジンが傑作だから三番煎じくらいまで楽しめそう

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 20:44:11.43 ID:/PN8cbHf0
アサクリオリジンズは面白いらしいな
DLC入りパッケージとか出るんかな

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 20:53:18.57 ID:rQtva3FR0
オリジンズの規模のマップをまた1から作るの?
なんか効率悪いことしてるな
やっぱビジネスセンスがないなUBIは

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 03:12:01.82 ID:bSk7jWg80
オリジンズは評価高かったが、これはどうなるかなぁ

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 08:50:23.72 ID:djyOQ6i00
日本が舞台になるまでは買う気がおきないかな
幕末あたりでどうよ

 

96: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 09:20:45.83 ID:/c31FT7OM
>>95
現実的にツシマ作ってくれるとこかフロムに頼むかコエテクが確変してくれるのを待った方が早いかもな
一番最後はUBIに頼むより望み薄いけど

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 12:21:30.20 ID:8g9/FsMwr
初代からアサシン無双と揶揄されてたのに何がステルス軽視になっただよ

 

99: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 12:58:19.98 ID:yp7Waqthp
>>98
シンジケートまではレベル差があってもステルスキルならダメたけど
オリジンはレベル+3あると大ダメージ与えるだけになったよ

 

102: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 23:50:01.09 ID:jEEpnHPl0
効率化してるからポンポン出せるんだろうな 

 

引用元: 『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に

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