『国内最大級のゲーム全般ブログ』

ゼルダBOTW パッケ-ジ150万本達成!!!

1: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:04:32.10 ID:KWj1H4Rc0

6: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:13:53.61 ID:23WTNYYA0
極上のRPGにだいぶ差をつけたな
20年前だったら誰も信じないだろ

 

46: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:21:58.23 ID:RsjpE5k00
>>6
「帝王フリーザを超えたのは た か が サイヤ人」くらいの快挙を思い出したけど、
フリーザは何だかんだサイヤ人のポテンシャルを恐れてた節もあるからちょっと違うか。
どっちかというと「暴走した英雄セフィロスを阻止したのは同僚のソルジャー1stザックスではなく、
鼻にも掛けてなかった下っ端、学芸会の木役クラウドだった」…くらいの番狂わせか。

 

7: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:16:11.51 ID:k2jHBgEi0
このまま新しいRPGのマスターピースになって欲しい
ゲームやるならまずはこれをやれと言うような
特に一般の日本人はゲームに対する認識が昭和で止まってるしな

 

83: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 13:04:36.04 ID:R/AkBkty0
>>7
お前はRPGに対する認識が間違ってるけどな。
ゼルダとRPGは関係無いぞ。

 

12: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:32:27.21 ID:JK7gH7Cyp
未だに動画配信続いてるしな
続編も出るしいい流れだ

 

14: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:35:04.35 ID:6UruCqWsa
モンハンワールドも超えそう

 

15: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:35:31.75 ID:6nF6gDiR0
いまだに売れ続けてるのがすごいな
これだけ評判だから、スイッチを新規に買った人が
選ぶソフトになってるんだろうな

 

208: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 16:48:18.87 ID:7yT42hlv0
>>15
初めて任天堂ハードでSwitch買って、最初にゼルダの伝説とマリオじゃかなり印象違うしな。

 

17: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:36:34.39 ID:/jS/UL6W0
約束された神ゲーだから当たり前っちゃ当たり前

 

18: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:37:17.25 ID:Les+UdpmM
ゲームの面白さから考えるともっと売れてほしい

 

19: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:39:58.15 ID:L3/vzo3EM
何年前のゲームだよ
ジワ売れってレベルじゃない

 

21: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:42:37.30 ID:SeddztZYd
>>19
世の中にはマリオカートというタイトルがあって

 

51: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:26:22.07 ID:AjG9mb7sd

>>21
マリカは万人受けするタイプのオンゲー
ゼルダは人を選ぶタイプのオフゲー

マリカが凄いのは事実だが比較するのは違うと思う

 

56: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:32:37.37 ID:4LzP6p0Id
>>51
botwは十分万人受け

 

59: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:36:29.36 ID:rOC0kTjra
>>56
万人向けというか、自分としては一昔前のマリオの立ち位置を図らずも(?)受け継いでいるように感じた
ガッツリでもとりあえずでも遊べる辺りは特に
逆にマリオは最近、悪い意味で大作化している感じがして手を出しにくい

 

23: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:44:29.45 ID:GMX2vgxy0
ゼルダはチケットでも売れてるだろうから結構伸びてそうだよな

 

24: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:47:51.81 ID:jFEXQJpdd
3Dゼルダはバタ臭くて日本じゃ売れないって言われてたのに躍進したな

 

27: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:56:22.92 ID:GQjEA8X7M
WiiU版パケ版DL版全部買った俺からしたらまだ何でそれだけしか売れてないのって感じだけどな

 

29: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 11:59:42.57 ID:PZljauxPM
広告もセールもしてないのに未だ売れ続けるまさにロングラン

 

31: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:00:25.93 ID:z58LJRpr0
過去作もどんどん移植していこう

 

32: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:02:00.89 ID:YBSbfhog0
2でまた注目されそうだし1もさらに伸びそう

 

35: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:03:56.55 ID:TPQT9Iwx0
この年になって
“思い出のゲーム”と真正面で戦えるゲームが出てくるとは思わなんだ
すべてが最高だったありがとう

 

36: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:06:00.85 ID:3OYMs/lcM
日本向けじゃないと言われてたゼルダがARPGトップになるとは思わんかったわ

 

38: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:09:12.53 ID:22G5jNYH0
リニアでストーリーなぞってボス倒して終わり、ってゲームじゃなくなった事が大きい気がするな
他の任天堂ソフトみたく長く、いつでも遊べて終わりがない(ので売らない)、(一人用なのに)誰かと遊ぶのも楽しい

 

194: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 15:59:13.18 ID:rOC0kTjra
>>38
亀だけどメインのストーリーすらメイン”チャレンジ”になってるってのは大胆すぎると思う
ある意味「気がむいたらラスボス倒しに行きな」って言ってるようなものだし

 

200: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 16:12:19.18 ID:22G5jNYH0
>>194
確かに、あれはとても象徴的だし英断だと思う

 

40: 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 12:13:50.34 ID:J3SmlJTyM
割とマジで全人類にやってほしいソフト

 

引用元: ゼルダBOTW パッケ-ジ150万本達成!!!

この記事のURLとタイトルをコピー