1: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 01:02:02.47 ID:YE71lvaD0
何があった…
19: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 01:38:42.36 ID:4Z0QlOZBp
36: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 02:32:32.58 ID:SD+lX58+0
>>19
ほんとすこ
ほんとすこ
40: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:17:35.11 ID:+UBAQjP10
>>19
これ見せられても何も思わんのだが
PM2.5掛かってて糞って思ったくらいだな
42: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:19:48.47 ID:PnlBphfDM
>>40
PSのゲームのブランドばかりやりまくってて腐ったんだねとしか
PSのゲームのブランドばかりやりまくってて腐ったんだねとしか
43: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:24:45.74 ID:vnrFX9DN0
69: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 07:25:22.07 ID:3NBsI0060
99: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 10:51:35.99 ID:YxED4ZP+0
>>69
マップというかフィールド作るセンスだけならまじで世界レベル
UIUXのセンスはまじでウンコレベル
ただ任天堂もそこまで凄いUIUX言い訳じゃないから教えられるやついない説
マップというかフィールド作るセンスだけならまじで世界レベル
UIUXのセンスはまじでウンコレベル
ただ任天堂もそこまで凄いUIUX言い訳じゃないから教えられるやついない説
185: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:18:05.86 ID:g7ipFDK40
>>19
これ実際にスイッチでやると
糞グラでボヤボヤなんだけど
内部が720pだからまじで糞なんだが
これ実際にスイッチでやると
糞グラでボヤボヤなんだけど
内部が720pだからまじで糞なんだが
227: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 14:04:09.38 ID:qIjsedYq0
>>19
これこそ典型的な見栄えだけのハリボテだよなあ
結局和ゲーはPS2時代から全く進歩してない
これこそ典型的な見栄えだけのハリボテだよなあ
結局和ゲーはPS2時代から全く進歩してない
30: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 02:02:10.19 ID:F9XqKGahM
戦闘がクセがあると聞いて、購入を踏みとどまってるゲームだわ
33: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 02:25:18.54 ID:WRO/7kPhM
>>30
キャンセルでスキルを決めるところとか格ゲーみたいな感じ
キャンセルでスキルを決めるところとか格ゲーみたいな感じ
41: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:17:36.32 ID:F9XqKGahM
戦闘が普通にシンプルなものだったら本気で買ってたのになあ
44: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:25:40.30 ID:xmVy1TkK0
>>41
戦闘は極めようと思うと奥深くて戦闘マニアにはたまらない出来らしいけど
戦闘全然極めることなく、上っ面をなでただけでコンボとか全然活用しないままラストまで普通に行けた
戦闘にそんなに興味なくて、キャラやストーリーや冒険が目当てという俺がかなり満足できたという報告を一応
47: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:34:03.32 ID:F9XqKGahM
>>44
オォ!そうなの…?それならまだ期待が持てるようになったよ
まさにストーリーとか冒険を目当てに考えてるから戦闘が「覚える事」があったりする特殊な感じって事で敬遠してたよ
システム知らないけど、普通のRPGで言う所の「戦う」と「魔法や特技」を使うぐらいでクリアまでいけるものかな?
48: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 03:36:48.51 ID:xmVy1TkK0
>>47
特技を使い続けてゲージ溜めて、必殺技を打つ
ざっくりとはこんな感じ
ここから極めようとすると、貯める必殺技だのコンボだのになってくるんだけど
そこは全然理解しないままでもクリアできた
308: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 06:52:26.64 ID:lYtmjJCF0
>>47
設定で難易度下げれば何も考えないでも溜まったアーツ撃ってるだけで勝てると思う
戦闘理解した方が面白いのは間違いないけど、戦闘以外を楽しむのも充分ありなゲームだしな
探索やストーリーを求めるならそれでもよしかと
64: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 06:51:11.35 ID:uG9aprK80
やっぱ他のJRPGが酷すぎるのが理由だろうな
JRPG好きな奴なら評価せざるを得ない
JRPG好きにはゼノブレ2しか選択肢が無い
JRPG好きな奴なら評価せざるを得ない
JRPG好きにはゼノブレ2しか選択肢が無い
97: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 10:46:40.80 ID:ZQNQpAF/p
>>64
それはある。「ハードの進化で昔みたいなJRPGは終わりなんだろうな」と思ってたところで普通にゼノブレが出てきた。他のメーカーなにやってんだ、っていう。特にスクエニ。
それはある。「ハードの進化で昔みたいなJRPGは終わりなんだろうな」と思ってたところで普通にゼノブレが出てきた。他のメーカーなにやってんだ、っていう。特にスクエニ。
98: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 10:49:48.18 ID:vsLCulVj0
>>97
スクエニは昔有能な社員切りまくって黒字になりましたアピールしてたから
スクエニは昔有能な社員切りまくって黒字になりましたアピールしてたから
105: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 12:07:24.24 ID:ZQNQpAF/p
>>98
つーか作り方がおかしい。設定と専門用語とムービーを数年かけて作って、あとはテキトーってありえない
つーか作り方がおかしい。設定と専門用語とムービーを数年かけて作って、あとはテキトーってありえない
74: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 08:14:20.35 ID:YQ8WSH0r0
フィールドスキルとか悪かったところは確かに悪かったんだけどエンディングが素晴らしくてな
あとイーラが完成度とか雰囲気とか最高だったから嫌が応にも次回作への期待が高まってしまう
あとイーラが完成度とか雰囲気とか最高だったから嫌が応にも次回作への期待が高まってしまう
84: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 09:36:47.87 ID:z/XAKlp40
>>74
クロノ、FF6辺りのJRPG系譜はゼノブレだけになってしまったからな。ギアスの頃はイロモノの路線だったのに。アホのスクエニが鼻ほじって落ちぶれてる間にゼノブレがPS以降のJRPGに解答出したの笑える
クロノ、FF6辺りのJRPG系譜はゼノブレだけになってしまったからな。ギアスの頃はイロモノの路線だったのに。アホのスクエニが鼻ほじって落ちぶれてる間にゼノブレがPS以降のJRPGに解答出したの笑える
80: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 08:49:04.86 ID:l7aUzsESa
ゼノブレ2最大のミスは満場一致で、海外のレックスの声優
86: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 09:40:58.59 ID://P54wkp0
>>80
ダブルヒロインと未来視捨てたことだろ
ダブルヒロインと未来視捨てたことだろ
87: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 09:45:22.32 ID:J+cL33ZPM
>>86
未来視はテンポ悪いし、あれは1が求められていた時代にあってたとしか
未来視はテンポ悪いし、あれは1が求められていた時代にあってたとしか
96: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 10:40:12.02 ID:RRDOrl6Y0
プレイ時間300時間超えたら
未出現のレアブレイドが出やすくなるか確実に手に入れられるようにして欲しい
結局ヨシツネとコスモス出なくて諦めた
未出現のレアブレイドが出やすくなるか確実に手に入れられるようにして欲しい
結局ヨシツネとコスモス出なくて諦めた
引用元: ゼノブレイド2が再評価され始めてる件