1: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
4: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0
今からシナリオライター募集するのか・・・
198: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:25:49.90 ID:gs3CApiI0
>>4
シナリオライターじゃなくシナリオプランナーだぞ
シナリオライターじゃなくシナリオプランナーだぞ
5: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0
まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな
こりゃあと3年はかかるな
186: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 17:25:26.54 ID:X7EnKnYsp
>>5
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん
8: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:30:34.67 ID:4ZGVf9yOa
今からかよw
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな
19: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:33:58.49 ID:pj9vT7m+M
>>8
前作みたいに縦マルチっぽい
前作みたいに縦マルチっぽい
11: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな
13: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:32:36.47 ID:TT7WTiCj0
>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
29: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:37:20.77 ID:hbseS3+L0
>>11>>13
そう、後付で当てはめるだけ、どのIPもでも同じだった
この手の業界にはオナニーシナリオ作りたい奴ばっかりだが
そいつらには裁量権がない会社
そう、後付で当てはめるだけ、どのIPもでも同じだった
この手の業界にはオナニーシナリオ作りたい奴ばっかりだが
そいつらには裁量権がない会社
57: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:43:38.54 ID:TT7WTiCj0
>>29
ありがとう、なんか変なのに絡まれたから間違ってたかなって思った
もちろん大まかなストーリーはあるだろうけどさ
ありがとう、なんか変なのに絡まれたから間違ってたかなって思った
もちろん大まかなストーリーはあるだろうけどさ
15: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:32:47.52 ID:21tQSYSG0
まだなにもできてねえんだな
クズめ
クズめ
213: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:47:55.55 ID:a19aY4LBp
>>15
メトロイドプライム4も開発を最初からやり直すって言ってたな
メトロイドプライム4も開発を最初からやり直すって言ってたな
28: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:37:14.11 ID:3vIt8ZYb0
なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに
サブクエのシナリオかもしれんのに
30: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:37:47.63 ID:OhvK9vjca
>>28
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし
38: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0
こういうのはサブクエだよ
42: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:40:24.16 ID:yW1BzdA/0
>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
46: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ
54: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
64: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:45:25.04 ID:D2L4fzhS0
作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね
任天堂こう言うの多いよね
70: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:48:43.52 ID:wZ3M3Y3bK
>>64
留年だらけのスクエニやソニーには敵わんよ
留年だらけのスクエニやソニーには敵わんよ
72: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:49:21.51 ID:BCgJN5Tz0
前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな
75: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:50:56.69 ID:wZ3M3Y3bK
>>72
馬鹿にするならWiiUに出しません
それ言うならヴェルサスやトリコはどうなるん
馬鹿にするならWiiUに出しません
それ言うならヴェルサスやトリコはどうなるん
80: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:52:49.04 ID:Ft/8ZbY7d
任天堂の開発手法がスクエニ辺りと
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが
83: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:54:31.59 ID:hbseS3+L0
>>80
スクは野村がキャラの性格とデザインと世界設定を最初に決めて
それをもとにシナリオ⇒システムの順だからな
スクは野村がキャラの性格とデザインと世界設定を最初に決めて
それをもとにシナリオ⇒システムの順だからな
87: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:56:59.93 ID:mmAxnxK80
>>83
メーカーごとのシナリオ開発の手順とか色々違って面白そうね
メーカーごとのシナリオ開発の手順とか色々違って面白そうね
188: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 17:56:47.70 ID:v2/YttVLd
>>83
ムービー⇒シナリオ⇒システム
かな
ムービーの呪縛が酷い印象
84: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0
DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か
これもミニチャレンジ系か
98: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:09:01.48 ID:mmAxnxK80
>>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
102: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:15:55.41 ID:St5vWof50
>>98
そりゃ在るだろ
BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ
上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ
108: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:19:47.46 ID:mmAxnxK80
>>102
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね
111: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:22:23.32 ID:St5vWof50
>>108
そうそうトレジャーハンターに王家の剣みせびらかしたりしたかった
そうそうトレジャーハンターに王家の剣みせびらかしたりしたかった
92: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:04:47.56 ID:Rrduy4P50
こりゃゼルダ続編はまだ
何もできてないね(失笑)
何もできてないね(失笑)
引用元: 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!