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超有名VTuber「ワールドは印象に残らなかった。ライズは神ゲー。」

1 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:05:51.86 ID:f/KRcdiR0
あーあ

7 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:07:29.40 ID:f/KRcdiR0
https://m.youtube.com/watch?t=4m28s&v=_2bnZJVlQtM&feature=youtu.be
※リンクは4分28秒を指定しております
画像元リンク内

 

119 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:37:36.35 ID:UhJMfaNw0
>>7
想像以上にめちゃくちゃ強めに語ってて草

 

149 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 21:04:02.60 ID:7t+stj+Yp
>>7
ライズにハマってる感じがよく分かる
何となくワールドでは挫折した感が読み取れるがw

 

14 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:18:29.26 ID:KBO17ZFv0
というか、クロス→ライズのがワールド挟むより正統進化って感じなのよね
ワールドはいきなり何もかも変わり過ぎたし

 

37 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:40:24.14 ID:lp8w/bgxa
>>14
これはある
てか開発が同じメインチームでワールドが新人チームだからそう感じるのは合ってる

 

99 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:22:02.48 ID:6tyYfF6D0

>>14
むしろワールドでは意図的にやりすぎた位なんだろう
既存のモンハンを大きく崩したらどういった評価となるか見てみた感じ
で、良かったものだけライズに引き継いだと

素材の変換や犬の自動操縦を辞めたりな

 

111 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:30:03.30 ID:eIXLa+ix0
>>99
システム部分はほとんど引き継がれているよ
というか、ワールドで大きく改善されたものをベースに考えた、というのがライズだろう
戻ってるのはストーリーの進行の仕方くらいだな

 

244 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 08:56:27.19 ID:bxQAxEj+0
>>14
wだけ別ゲー感あるね
据え置きモンハンは新しい事どんどんチャレンジして欲しいが

 

16 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:20:36.68 ID:ZaOzZU7D0
ワールドもクラッチ傷付けとか無くして翔蟲使えたら同じように楽しめると思うけどなー
PC版で解像度とfps高くしてプレイできるし、無理な話だけど
ライズもPC版出たらワールドなんて過去のものになりそうだな
水没林がちょっとガクガクすぎてプレイに耐えないしグラフィックどうこうっていうより解像度を上げてfps上げたい

 

27 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:28:10.29 ID:wCAPdEOd0
>>16
これありなんじゃないの?
ライズ化DLCとして出せばまだワールド延ばせるよ

 

19 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:24:00.54 ID:qsHIqbsHF
ワールドをベースに別方向に舵取りしたのがライズだろ?

 

23 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:27:43.53 ID:i/JwAS6D0
>>19
XXを元にして完全に変えていったのがライズ
だからワールドで変わっているのにライズではXX世代の古い世代の物も残っているし
ワールドの物は基本的に引き継いでいない

 

65 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:59:11.40 ID:eIXLa+ix0
>>23
ライズにも引き継がれていて、ワールドから変わった点といえば、一番の変更点はやはりフィールドのシームレス化だが
わかりやすいところで、ダメージの表記、アイテムを使用中に移動可能になったのもワールドから
他にもピッケルや虫網などの採取系アイテムが必要なくなったり
砥石やペイントボール等の戦闘中使うアイテムの持ち込みもなくなって、自動追跡になり
ショートカット操作なんかもワールドとほぼ同じ仕様だが、こちらはアイテムのマイセットと連動しなくなってちょっと劣化してる
ベースキャンプでの食事や装備の変更、調合の失敗も廃止されたのは確かワールドからだよな
装備強化のツリー表記で戻せるようになったのもそのままライズに引き継がれてる
ライドはライズから手動操作が追加されたが、逆にワールド系であった自動追跡
マップからの指定地点への移動、オートで採取場所を回る機能はなくなった

 

68 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:02:31.16 ID:IWXaIwzw0
>>65
ありがとう
ライズじゃこれらにガルクと翔虫が加わって移動とアクションが快適になったわけか

 

93 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:19:00.12 ID:eIXLa+ix0
>>68
ガルクはワールドのライドに手動移動を加えて、逆にオート追尾、指定移動、オート採取まわりを無くしたもの
翔虫はワールドのクラッチからの発想だとは思うが、移動にも使えるようにして自由度はかなり上がっている

 

80 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:07:44.38 ID:DMf5+xQta
>>19
同時期開発だからベースではねぇよ

 

44 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:48:57.97 ID:ObB8JgmP0
ワールドが正当進化して世界的なIPへと飛躍したのは今更語ることではんないな
明らかに3DS時代がただの停滞期になってしまうから否定したい人が大勢いるが

 

47 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:52:01.32 ID:BkbDmW/C0
>>44
つかお前3DSのモンハンやってないじゃん
エアプヘタレは黙ってろゴミ

 

52 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:54:11.87 ID:ObB8JgmP0
>>47
モンハン4、4Gやってたが
進化すべきシリーズが進歩せずに足踏みを続けてきたからクロスはスルーしたが

 

45 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:50:10.08 ID:XuZU1Ly+0
ロードの長さとクラッチがワールドすぐに辞めた理由だな
簡悔ゴミモンスが多かったのもあるけど

 

53 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:54:13.84 ID:ZaOzZU7D0
>>45
あと導きの地ね…まあ最後はレベル固定可能になってちょっとだけマシにはなったけど
それなりのPCとクラッチ傷付けさえなければけっこう良ゲーだと思うんだけどねー
PS版はロードだけでもう問題外かな

 

56 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:55:03.66 ID:bCNraaEkM
古代樹マップ好きなやつ地球上に3人くらいだろ

 

72 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:03:49.54 ID:1BOez2sI0
>>56
古代樹も象徴的だよな
めっちゃ頑張って作ってそうなのは認めるんだけど、目的地方向と経路方向が一致しないという
ユーザビリティレスな作りでほんとストレス溜まった。レウスの遊覧飛行とかマジイラついたし
古代樹クシャルダオラなんかストレスマックスをぶっ千切ってたわ

 

77 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:06:35.93 ID:hP04pU09d

久しぶりにPCのアイスボーンをやってみると
ライズ全然違う良さがある

やはり高リフレッシュレートは神

 

85 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:11:09.19 ID:e6YUIIV/p
>>77
高リフレッシュレートw
いいモニター使ってるんだねw

 

86 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:12:11.79 ID:I6cgOVE2d
>>85
今だに30Hz使ってそうwww

 

87 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:13:56.82 ID:e6YUIIV/p
>>86
じゃあ使ってるモニターにこのスレとスペック写してアップして

 

150 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 21:04:40.95 ID:9ea8L7KU0
>>85
いいモニターって
165hzモニターなんて、2マンで買えるだろ

 

78 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:07:30.58 ID:82eFKKfJ0
ライズやる事なさ過ぎて本スレは百竜のグチと金玉の話ばっかなんだが

 

83 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:09:18.68 ID:ObB8JgmP0
>>78
HR解放すら4末はやりすぎたな
せめてHR上げたら隠しボス解放でよかったのに

 

108 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 20:28:08.63 ID:r+QSaxb3M
ワールドはクラッチ強制と武器間格差で強烈に印象が残ったけどな

 

引用元: 超有名VTuber「ワールドは印象に残らなかった。ライズは神ゲー。」

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