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米Amazonでゼルダ無双がバカ売れ

1 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:30:03.37 ID:7oFtm8IIr

現在ソフトでは1位、箱のギフトカードより売れてる
年内にコエテクから500万突破の報告あるなこれ

2 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:30:48.64 ID:3Z6riDQ80
無双なのにすげえな

 

3 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:33:00.86 ID:7oFtm8IIr
一番ソフト売れる時期にこれは凄い

 

4 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:33:34.11 ID:MpSzZtZ5M
アメさんのゼルダ好きは異常

 

261 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:28:15.39 ID:OHvmIh4nH
>>4
外国人のゼルダ好きは想像以上
ベルギーにはオカリナが無いのに、時オカのオカリナの影響でオカリナ奏者になったベルギー人がいるくらい

 

8 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:35:38.61 ID:EVcD4vWF0
ちゃんと作ったものは売れるんだなと
安売りしないスイッチで500万とか凄いわな

 

11 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:38:05.99 ID:3CPqvlCa0
>>8
ゼルダ無双がちゃんと作ったものかは疑問符が付くが…

 

259 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:18:01.76 ID:m9VVWUMO0
>>11
無双スターズとか発売までは神ゲーだったのにな

 

10 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:37:29.99 ID:lKe3Qp2Na

カメラワークとか、○○体の敵を倒せミッションで何故か敵が出現しなくなる等あるが全体的には良くできてた

本編大好きすぎるとストーリーに物言いたくなるなる人も出るだろうけど、コラボ無双らしいファンサービスに溢れたゲームだったよ

オープンワールドじゃなきゃ嫌だという人は除いて、ブレワイ好きなら遊んだ方がいい

 

16 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:43:35.48 ID:7oFtm8IIr
>>10
ストーリーは最初はifと知ってがっかりしたけど遊んでみたら納得したわ
だってよく考えたら正史だと人類の存亡を賭けたアッカレ砦とハテノ砦の防衛戦に英傑もリンクも参戦してないんだからな
ifにしなきゃゲームとして成立しないんだよね

 

519 名無しさん必死だな 2020/12/03(木) 11:53:08.41 ID:swmALa6S0
>>16
味方の神獣裏切で後ろから撃たれて英傑全滅とか
原作知ってたらゲームならないのわかるから
エアプアンチが騒いでただけじゃね?

 

12 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:39:24.33 ID:L4sy0NZS0
任天堂基準の品質じゃないと出せなかったから
KOEI本気で作ったんじゃないの。

 

350 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 19:10:54.64 ID:+giXXMKq0
>>12
ファミコンかよ
まあ一番厳しかったのは64らしいが
そしてその64任天基準を難なく突破してたのがコナミ

 

391 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 21:38:08.20 ID:nuSjtsayr
>>350
だから64のパワプロは神ゲーだったのか

 

15 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:42:54.79 ID:lRool8/na
カメラワークがマジで酷すぎてな
壁を後ろにして目前にボスキャラがいたらカメラが引っかかってその場で延々とガクガクしてるとかままある
ミッションクリアするごとにキャラ強化する為の作業ぼんぼん増えるし最初は良かったけどキャラ追加されるたびに強化させられんのかと思ったら気づいた時にはアンインストールしてたわ

 

139 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:49:54.34 ID:bhzaLiZQd
>>15
それな

 

21 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:47:09.25 ID:0f9N21wM0
バッドエンドが見たかったのはあるなぁ
リンクが絶望敵な状況で負けて始まりの大地まで運ぶミッションとか
ゲームとして面白いかは知らんが

 

24 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:50:06.86 ID:Z6C4Pc3r0
>>21
バッドエンドは本編で語られてるし、熱い展開もないから商売として成立しないと思うぞ

 

169 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:02:37.47 ID:TqjyZ8GTr
>>21
ゲームとして面白くは出来そうだけど無双だとキツそうだな
操作キャラも終盤一択になるし

 

393 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 21:45:02.32 ID:RtQOGN9Td
>>169
無双自体は史実が元だし負けイベも多いよ

 

263 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:30:38.87 ID:OHvmIh4nH
>>21
HALOリーチみたいなバッドエンディングなら見てみたい

 

360 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 19:15:53.45 ID:+giXXMKq0
>>21
本編では一瞬にして滅ぼされたって感じだったし
やっぱifにしないと難しかったんじゃない?
ifで正解だったと思う

 

381 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 21:06:42.21 ID:umIhNNjta
>>21
現実問題として、バッドエンドを見るために、
無双ゲーでプレイヤーのモチベ維持するのは難しいと思うぞ

 

51 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:01:37.69 ID:tkPwXfV4d
今作アクションゲームとして見ても面白いからね
ウィークゲージとそれを崩す方法がいろいろ用意されてるのが良い

 

55 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:03:39.18 ID:qymtz/xQ0
間違いなくDLCはくるな

 

57 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:05:11.56 ID:hfwBD5XI0
システムの面白さで売るゲームじゃないからキャラクターに思い入れが持てないとなあ
今作もそこは変わらんけど、システム面で色々新しい事を入れてきてはいる

 

58 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:05:21.91 ID:RHLeL1fK0
未来の英傑がデザイン的に旧英傑に明らかに負けてるのがなぁ

 

73 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:10:55.95 ID:Z6C4Pc3r0
>>58
リーバルの方がかっこいいけどテバも普通にかっこいいだろ
後シドもかっこいいしルージュは可愛い

 

72 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:10:33.74 ID:Y6Emstjgr
ゼルダの看板で騙してこんなゴミ売りまくって
ますます無双嫌われるぞ

 

77 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:11:43.49 ID:Z6C4Pc3r0
>>72
普通に面白いけどプレイした?

 

76 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:11:27.53 ID:iPVemJ840
終盤の展開がエンドゲームまんまなんでストーリーに関してはアメリカ人の方が喜んでるだろこれ

 

78 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:11:56.48 ID:XRjvi16s0
ただの無双ではあるんだが全体マップ開けていくのが楽しい
内容はファンアイテムやね
ブレワイファンは続編待たされてキャラに触れることに飢えてたからね

 

79 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:12:59.73 ID:1/nv15QP0
本編の前日譚というのが強いんだろうな
俺は本編しか買わないけどね

 

80 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:13:44.87 ID:Z6C4Pc3r0
>>79
前日譚じゃないぞ並行世界

 

81 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:15:30.97 ID:vgTIqSJAa
今作のは、ある意味時オカの子供リンク大人リンクの分岐のオマージュよな

 

82 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:15:43.42 ID:VDkitUSoa
本編そのままのグラフィックで4英傑やゼルダらが使えるというだけでも相当でかいわな
モーションや小ネタにもこだわっててキャラゲーとしてかなり良くできてる

 

84 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:17:04.28 ID:Z6C4Pc3r0
>>82
ゼルダに冬服着せられるのもでかい
クリア後までいじれないのはちょっと糞だと思ったが
ブレワイ2ではどうなるんだろうか

 

93 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:20:17.43 ID:fAu504Nh0
>>84
後は着てる服が会話ウィンドウに反映されなのがちょっとなぁ
一度クリアしちゃうとおひぃ様ずっと白い服しか着てくれない

 

107 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:25:15.70 ID:Z6C4Pc3r0
>>93
それわかる
というかゼルダの巫女服なんか太ってるように見えて糞ださいんだよな

 

98 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:21:14.92 ID:AcNlL+ked
なんで無双が売れるんだ?

 

114 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:30:34.51 ID:1s/t86p90
>>98
ブレワイが人気だからじゃないの

 

110 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:28:47.99 ID:8gDJwjRg0
やっぱり無双が海外で伸びなかったのってキャラや世界設定のせいなのか?

 

112 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:29:50.14 ID:XRjvi16s0
>>110
あくまでゼルダの知名度のおかげだと思うよ

 

111 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:29:46.81 ID:QCT2pNmE0

不満が無いわけじゃないが英傑キャラ動かせた時点で満足はしてる
ウルボザ使ってみたかったんだよ

独自システムとしてでウィーク削るのは新鮮だな
コンボで一気に削れると爽快

 

116 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:31:56.43 ID:Z6C4Pc3r0
>>111
俺の最大の不満は三段跳びだわ
これ考えたやつ首にした方がいいと切実に思う

 

147 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:52:20.17 ID:cDzwbM7Ia
>>111
ウィークポイントは一応前作のハイラルオールスターズでもあったけど、
今回はよりブラッシュアップされてる感じ
回避じゃストのラッシュで一気に削るときは気持ちいいよね

 

154 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:55:32.43 ID:oM5JchSS0
>>147
前作のと変化だとやっぱ回避ジャストな気がするな
おかげでアクション性は上がってると思う

 

164 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:00:09.72 ID:cDzwbM7Ia
>>154
回避ジャストとシーカーストーン使うときにスローモーションになるのは良いと思う
前作では攻撃アイテムを選ぶのがめんどくさかったし

 

166 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:00:44.79 ID:fAu504Nh0
>>154
前作は相手の隙を見計らったり大型ならアイテムで弱点露出させるっていうギミック重視のバトルだったけど
今作はそれを残しつつジャスト回避だったりロッドだったりヘッドショットだったりで削る手段多彩になってていいね

 

117 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:32:30.24 ID:iPVemJ840
無双と言ってもちゃんと話もキャラも繋がってるし
本編の外伝と言ってもおかしくないな。

 

引用元: 米Amazonでゼルダ無双がバカ売れ

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