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【動画】『UnrealEngine4』を使ったフォトリアルな映像の質が凄い。これもう実写超えただろ

1名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:38:12.23 ID: FRBA7m9s0.net

 

6名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:40:16.90 ID: ZFkhkXUJ0.net

ゲームっていっつも実写超えてんな

 

7名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:40:43.03 ID: jfTODbUm0.net

映像はすごいけど、エンジンがすごいというよりテクスチャの細かさとマシンパワーの問題なんだわ

 

8名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:41:20.97 ID: KafsNzow0.net

これもリアルタイムなの?

 

9名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:41:32.12 ID: cIs2xexQ0.net

ほとんど静止画じゃん
テクスチャ解像度高けりゃリアルタイムでもこういう画は作れて当然だろ

 

21名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:05:59.91 ID: n4FJX5ut0.net

>>9
いや、これはテクスチャじゃないんじゃないかなたしかに、無尽蔵の巨大なテクスチャをベタベタ張り付ければグラはリアルになる
テクスチャストリーミングでそれが可能になったからな。
ただしストレージ容量を使いすぎる、DOOMはシングルで78GBだもんというかこれ、ポリゴン感が無いっていうか、ポリゴンをUV展開してテクスチャ張り付けるような
ローテクから脱却してるんじゃないかな。
なんらかのプロシージャで自動で作るような仕組みじゃないと、
こんな自然な岩地を作るのは難しいよ
Zブラシでも、こんなのいちいち作ってられないもん

 

10名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:41:38.04 ID: 0dxy6Wsr0.net

6年前のエンジンじゃん思うけど
10年かけて作ってるんだよな

 

11名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:42:35.81 ID: d50lrua70.net

こんなの誰が作るのさ

 

12名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:46:34.54 ID: v/2awZe4a.net

UE4はバカ重いし使用料が高すぎる
ストアが重いからエンジン落とすのに何時間とかかるし映像屋が3D扱いたいなら手軽でいいけどゲームで使うのにはそこまでだな
メリットがC++なことぐらいしかない
逆にメディアなんかはこれ使えば他と差つくのになとは思う

 

13名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:47:54.39 ID: ZFkhkXUJ0.net

>>12
使用料ってのはおいくらなん?
俺もゲームつくりたい

 

16名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:53:01.00 ID: uWFVYp21a.net

>>13
使いやすさだとUnityが圧倒的だからそれ使え

 

40名無しさん必死だな 2019/03/26(火)21:07:10.20 ID: VZnyf9LzM.net

>>16
unityってその割になんかめぼしいゲームない気がするんだけどなんでだろ
インディーばかりだし大企業だと採用しにくい理由とかあるん?

 

43名無しさん必死だな 2019/03/26(火)21:13:13.21 ID: n4FJX5ut0.net

>>40
アンリアルエンジンはソースコード変更できる
UE採用タイトルはみんな1割くらいソース改変してる
UE3の時に、既にフルライセンス買えばソース触れたからね

ユニティってまだなんでしょ
ゲームは結局プログラミング技術で決まるからね

http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/03/24/140146
>公開範囲はエディターとプレイヤーの範囲ですがC#のみで、C++で記述されている部分に関しては未公開となっているみたいです。

 

44名無しさん必死だな 2019/03/26(火)21:25:49.25 ID: v/2awZe4a.net

>>40
Unity当たり前のように使われすぎててUnityで作りました!って吹聴するところが少ないだけ
最近だとドラクエの最新のとかセキロウなんかかはunity

 

18名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:55:18.75 ID: v/2awZe4a.net

>>13
30万以上の売り上げから5パーセント
売らないもしくは収入なしなら使用料なし似たようなのにunityがあってそっちは使用料がフリー、ロゴ消し年2000円、1000万以上の売り上げで年12000円難易度はどっちも変わらないけど具体的な画像、動画使った解説はunityの方が圧倒的に多い

 

25名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:16:11.58 ID: ZFkhkXUJ0.net

>>16
>>18
同人で数万稼ぐくらいならUE4でも良さそうだな
でもUnityも気になるわ、どっちも調べてみるわ
サンクス

 

17名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:53:26.73 ID: hCEv8P7EM.net

>>12
儲かるまで無料やん

 

19名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:58:02.58 ID: v/2awZe4a.net

>>17
捕らぬ狸の皮算用ではあるけど続けるならそこ込みで考えてしまうなあ
モバイル移植するにも素人じゃ相当重くなりそうだし

 

14名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:49:53.37 ID: nwBa5L7V0.net

正直ゲームの画面はゲーム!って感じにしてくれる方がいいんだが

 

28名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:22:59.03 ID: IBvR0zWP0.net

>>14
結局アイテムとかテカらせるしな

 

15名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:52:43.99 ID: u17DSRrn0.net

岩をリアルにして何がしたいんだよ

 

20名無しさん必死だな 2019/03/26(火)17:58:38.61 ID: 6iURX6Ji0.net

このゲームいつも実写越えてんな

 

22名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:08:59.59 ID: s0x/7Zwq0.net

unrealはnvidia寄りな気がするからレイトレーシング使ってるんじゃね

 

23名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:09:50.60 ID: ZHvGzg740.net

問題は人間だ。女出せ女

 

24名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:11:23.26 ID: n4FJX5ut0.net

まあ実際はこういうのはゲームでは動いた試しがない、
アンリアル3.5のサマリタンでさえ、現行ゲーム機では動かない
それくらいUEは超ハイ設計だもんなハードウェアレンダリングでソフトウェアレンダラーの業界まで浸食しようとしてるわけね
映画業界でもアンリアル使ってるところ、たしかあるんだろ

 

26名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:17:32.82 ID: KitO18TGa.net

えっとね勘違いがほとんどだけど
今存在してるレンダリングって技術は
最終的につくった映像が現実のものと
「おなじ色になるように似せる技術」
なんだよ
そこにリアルは存在しないの
こう見えたらリアルじゃね?っていう発想だけしかない
なぜか?
レンダリングってのはそういう技術しか存在しないから
本当に現実と同じ映像を出力するには
レンダリングじゃ駄目なんだよ
それをするのがレイトレーシング
UNREALENGINEはどこまでいってもレンダリング
リアルではないんだよ

 

30名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:47:00.33 ID: Zu5T8cQM0.net

>>26
レイトレーシングはレンダリング技術の一つなんだが

 

27名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:19:55.00 ID: MonYcUS80.net

使いこなせてないメーカーだらけなんだろうな
スクエニなんかも無惨だろ

 

29名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:23:32.22 ID: pNFTlNKc0.net

動きまくるゲームに利用するには今のPCでも苦労してんだよな
軽さや流用性だのが求められててカプコンのREエンジンがまさにそれになった

 

31名無しさん必死だな 2019/03/26(火)18:52:07.46 ID: 3dF+D5IBp.net

というかこれレイトレーシングしてるだろ

 

32名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:23:51.09 ID: uT9e6t1/0.net

日本人はどこでも文句ばっかだな

 

33名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:24:09.28 ID: HFL3D7jya.net

完全に実写だこれ
次世代機はこれがスタンダードになるのか

 

34名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:25:39.60 ID: Kyv6H9vv0.net

おい無能

 

35名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:31:35.85 ID: zHPfM5060.net

お、お、おじぎり頑張って作ってもい、意味なんてないって
FFの無能どものおかげでよく分かったよね(´・∀・`)

 

36名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:33:04.32 ID: vpd7otvP0.net

パーティクルの動きがカクカクでCGだって丸分かりだな

 

37名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:37:36.19 ID: dxzbh+1h0.net

テクスチャマップだけじゃ光の表現は無理だよ。
レイトレが不可欠。

 

38名無しさん必死だな 2019/03/26(火)19:39:38.40 ID: Swa51gp/0.net

PS5くらいじゃないと動かなそう

 

39名無しさん必死だな 2019/03/26(火)20:45:48.73 ID: EwrnMWd+0.net

映画みたいだな

 

41名無しさん必死だな 2019/03/26(火)21:08:21.82 ID: IYqAZo5C0.net

FOXエンジンってもう時代遅れ?

 

42名無しさん必死だな 2019/03/26(火)21:08:24.90 ID: jAakZ++G0.net

いよいよムービーを操作できる時代がきたのか

 

引用元:【動画】『UnrealEngine4』を使ったフォトリアルな映像の質が凄い。これもう実写超えただろ

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