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Ubisoft CEO「次世代機が最後の世代になる可能性が高い」

1: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 07:55:06.30 ID:LCRsT1I50

Ubisoft Says Next Gen is Last; Microsoft Looks Beyond Platforms ? Variety
https://variety.com/2018/gaming/features/death-of-the-console-1202833926/
「私は別の世代を見ると思うが、段階的にハードウェアが少なくなる可能性が高い」
「時間とともに、ストリーミングが多くのプレイヤーにとってよりアクセスしやすくなると思いますし、
家で大きなハードウェアは必要なくなります」
「もう一つのコンソール世代があり、その後私たち全員がストリーミングします」
「これはAAAのゲーム業界がより早く成長するのを助けるでしょう」
「私たちはこれらのゲームのアクセシビリティに取り組み、どのデバイスからでも遊べるようにする必要がありますが、
コンソールを使わずに携帯電話やテレビ画面でこれらのゲームをストリーミングすることができるという事実は多くの業界を変えます」

EAやTake-Twoもクラウドクラウド
Electronic Arts acquires GameFly’s cloud-streaming technology | VentureBeat
https://venturebeat.com/2018/05/22/electronic-arts-acquires-gameflys-cloud-streaming-service/
Take-Two Comments on Challenges of Potential PS5 Transition in 2020; PC Is “Very, Very Important”
https://www.dualshockers.com/take-two-ps5-pc/

まぁスマホやサブスクリプションが普及した中で
次世代機もアクセシビリティが大きなカギだと思うけど(その点で世代ごとにいちいちゲーム専用機を買うのは最大の障壁)

capture - Ubisoft CEO「次世代機が最後の世代になる可能性が高い」
画像元リンク内

41: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:34:05.90 ID:zh/0BghUM
>>1
4K以上を通信で遅延なく画面に写し続けるって
少なくとも10年以内は無理だろ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:25:39.32 ID:mVaK7Bui0
>>41
4Kは解像度のBDだから
あんなの誰も求めてない
そもそも1080Pで粗が目立つサイズのモニタっていくつよ?ってレベル

 

332: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 18:49:26.81 ID:P8AhF2wO0

E3 2018: The Rise of Streamed Gaming Is 2018’s Scariest New Trend – IGN
http://www.ign.com/articles/2018/06/09/e3-2018-the-rise-of-streamed-gaming-is-2018s-scariest-new-trend
IGNがバイオ7、>>1、EAのサービス発表と業界の流れを受けて常時オンラインであることや
サブスクリプションをやめたりサーバーが終了したりライセンスが切れたりすると遊べなくなることを懸念してた

>Imagine if ten years from now your copy of God of War or Breath of the Wild just didn’t work anymore.

 

333: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 18:57:06.20 ID:GoTqY/sc0
>>332
そんなの国内で細々とやっているG-クラスタが普通に権利切れとかで一部ゲーム出来なくなってるし
そういえば初期の頃はUbiもアサグリとかGクラに提供してたのに速攻でいなくなったなw

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:02:30.47 ID:agbD+0T70
クラウドゲーミングは失敗するよガチで
ゲームの本質を見誤ってる

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:03:49.90 ID:ruDkaMeH0
>>6
6Gからが本番だよね

 

184: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 14:48:47.90 ID:E/AaLUAT0
>>10
定額制では負担だけ多くて商売にならず従量制にする動きが欧米ではあるんだが
従量制になったら皆やると思うか?

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:03:19.07 ID:XuhkKOSr0
ネットワークのブレイクスルーがおきない限りクラウドはきついんだよな

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:25:25.81 ID:y4Ymr/zg0
>>9
電池のブレイクスルーが起きないから携帯機が飛躍出来ない様にネットのブレイクスルーが起きなくて停滞する可能性もあるな

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:09:44.11 ID:Xk3dYN+AH
無理無理バイオクラウドですらあれだし

 

321: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 03:49:11.52 ID:ydP8+Cp40
>>16
10年後の話だ。

 

328: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 17:56:21.01 ID:ivmNPbdN0
>>321
まぁ期待やね

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:13:17.53 ID:36/qOY080
選択肢選ばせてムービー見せるレベルだともはやゲーム機使う意味はないんだよな
ネットフリックスとかゲーム外の業種が新規サービスとして参入してくる可能性は有るんじゃないかな
既存のゲーム業界と交差するかは知らないけど

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:17:24.86 ID:cQ/cn6E40
>>19
デトロイトの事ですね
1人で遊ぶよりみんなで実況見た方が面白いですね

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:19:35.21 ID:VEhnDhbf0
>>19
サーバー維持するより売り切りたいって意向もあると思うがな
きょうびオールドスタイルのADV作ってるようなとこなんかは特に

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:21:29.99 ID:ZfjC8eqJK
次のPS5世代7nmの更に次のPS5プロ?5nmで一応人間の限界 

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:47:18.74 ID:vGfPnVr0x
>>31
ああ、後は小型化だけ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:32:11.81 ID:36/qOY080
個人的にはクラウド側に用意されたAIに指示出して進めてもらうタイプのゲームがそろそろ出てくるんじゃないかなと思ってる
ちょうど実況とゲームの間の立ち位置
twitchのコメント操作を一歩進めた感じで複数人で同時に操作とかも行けるかもしれない

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:34:54.01 ID:VEhnDhbf0
>>36
それ配信側の需要を断ち切ってるからやらんだろ

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:38:04.50 ID:h+PBuYT/0

「ゲーム機は次の世代で最後になる」-次に来るのは果たして?
https://www.inside-games.jp/article/2010/04/01/41352.html

2010年4月の記事

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:15:49.70 ID:ggw6gdct0
クラウドゲーミングが実現しようとも、クラウドゲーミングに接続する端末としてCSは残るんだがな

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:26:41.07 ID:is9C28FtM
>>73
スペックが要らなくなるから世代交代の概念がなくなるって話なんだが

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:16:36.39 ID:VjgoPZhV0
各サードが各国に鯖借りてクラウドしたいのかね
カプコンのバイオ7クラウドも付け焼き刃じゃなくて業界の時流に乗ったものの可能性有り?

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:18:16.26 ID:ggw6gdct0

>>74
すっげー非現実的だな
変動するユーザー相手に接続を維持するサーバー持つとか

バイオ7で思ったが、サードの権限でクラウドの鯖用意するのはやっぱ無理よ

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:37:27.29 ID:GDKoEAgNd
>>77
まあね、サーバーの用意と保守維持費、回線使用量をざっと計算すると5年で12億円はかかる
もちろんゲーム自体の開発費は含まない

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:20:19.93 ID:Nm54sHDV0
全てクラウド化とか
ついていけないユーザーかなり多そう
現時点でも日本だと固定ブロードバンド契約のうち光回線の普及率は6割ぐらいらしいし
世界だとこれよりも恐ろしく低いところがめっちゃある

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:21:18.50 ID:3H7nJWEQ0
>>80
光じゃなくて
5Gを使ったクラウドゲーミングになると思うぞ

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:34:29.43 ID:Nm54sHDV0
>>81
5Gが計画通り20年に商用化されたとして一気に普及するか?
現状の理論値すら出てない4Gでも致命的な遅延があるわけでもないし
導入費用が破格の安さ等大きなメリットがないとユーザーは光から移らないと思うな

 

127: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:26:11.30 ID:zh/0BghUM
>>81
なんで有線でも無理なもんが無線でいけると思えるんだよ
雨降るだけで死ぬやんけ

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:33:19.43 ID:4Qlueo+XM
ソシャゲみたいにある日突然サービス終了でできなくなる可能性もあるんだろ?
絶対流行らんわ

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:35:30.65 ID:bIA/6AR70
>>86
ソシャゲは流行ってるんだよなぁ
つまり

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:16:40.92 ID:oHmXadekp
>>90
基本無料はな

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:40:44.16 ID:u0KzwnWaa
>>90
ソシャゲは半年保つと賞賛されるくらいの地獄だよ…
(半年で200タイトルぐらい終わる

 

135: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:42:32.54 ID:OjCiQmyG0
>>90
それごく一部の有名タイトルだけだろ
売上ランキング常連じゃないと駄目だから今はCSより厳しいだろ
ユーザーの目も数年前より厳しくなってるし

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:34:41.61 ID:VGN9+tTO0

「これはAAAのゲーム業界がより早く成長するのを助けるでしょう」
「私たちはこれらのゲームのアクセシビリティに取り組み、どのデバイスからでも遊べるようにする必要がありますが、
コンソールを使わずに携帯電話やテレビ画面でこれらのゲームをストリーミングすることができるという事実は多くの業界を変えます」

ストリーミングはサードにとっての悲願なんだろうね
既存のシステムでは流通経費をむしり取られるのに加えてロイヤリィティをハードメーカーにコントロールされるのでそりゃ反発もあるだろう
クラウドゲーミングなんてユーザーにとっては退化だけどサードのビジネスモデルにとっては大きな進化だからね

 

253: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 02:44:32.60 ID:X7ZaBaeF0
>>89
ほんまこれやな
実際は進化することを諦めてて
糞ゲーをユーザーを押し付けようとしてる

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:40:53.08 ID:+eL70K7Z0
本当にローカルに高性能マシンを置かなくていい時代が来るんだろうか?
利用者が少ないタイトルは順次廃止されたりとかしないのかね

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:41:58.17 ID:k/xFGnVl0
>>92
見返りが高額な月額になるんだよ

 

122: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:20:56.03 ID:kTod2Kw1M
回線がパンパンで速度出なくて
従量制に戻るかもしれないって
話の日本じゃあと10年は無理

 

128: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:26:59.86 ID:4Qlueo+XM
>>122
日本で無理なら外国じゃもっと無理だな
日本と同じくらい普及してる所は韓国や香港くらいしかない

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:30:35.75 ID:G+wE0+5W0
>>122
日本で無理なら海外はもっと無理やんけww
まぁ韓国とかなら別やけど

 

140: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:57:07.27 ID:3Guy+aWcM
古いゲーム(既に採算がとれたゲーム)
はクラウドは有りかもしれんが
ゲハで言われるような最新のゲームも機種の性能に依らず遊べる
ってのはかなり厳しいも思う
通信量的にも利益的にも

 

144: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:03:38.14 ID:G+wE0+5W0
>>140
これな
今より更に進化したaaaとかどんだけ通信費がかかるのやら…

 

152: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:14:26.06 ID:M28vB37TM

>>144
通信費は現実的の範囲だと思うが
通信人数の上下さが激しすぎる

発売日は百万単位の接続数想定、長くて二ヶ月以内には十万同接してれば上等
こんなアグレッシブなユーザーの動向について行けるサーバーレンタルサービスが有るなら見てみたいわw

 

154: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:27:16.94 ID:yd4qbFOFa
>>144
いや、映像規格が同じなら中身がどんなに金かかってようが通信コストは同じだぞ?

 

159: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:40:55.37 ID:5h3FnvDJp
デバイスに依存しないビジネスモデルに
世の中的にシフトしつつある
んで儲かるのはAmazon、MS、Google等々
クラウド基盤持ってるところ

 

183: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 14:48:42.33 ID:RwPNva4V0
>>159
クラウドゲームはサーバ側にクラボ必須だから
ビジネス用途がターゲットのMSのAzureで対応するのは大変かもね
だからMSはUbitusなんかと組んでるわけで

 

191: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:23:55.98 ID:5h3FnvDJp
>>183
いつの話をしてるんだ?
AzureにはNDIVIAと組んでGPUインスタンスのメニューあるし
Linux」その他のOSS含めてかなり汎用性高いのだが

 

163: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:58:29.25 ID:A9E3tWu10
映画ドラマがそうなんだけど月額固定クラウドが普及するには、クラウドでしか遊べない人気タイトルが必要。ウォーキングデッドで一気に普及したhuluがそう。でもレンタルが消える事もない。
同じように共存するだろう。

 

165: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:09:10.61 ID:9kNso2K6r
>>163
アメリカじゃレンタルビデオはかい○つしたっていうぞ

 

167: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:15:03.90 ID:MyNcRlrop
5Gはロードマップ通り進めば2020年には6Ghz以下で開始されるはず
スイッチのバイオ7くらいならこの周波数帯でも家回線とほぼ同等に動かせるだろう
4Kゲームになるとミリ波必須だろうからもっと先になるだろうけど

 

169: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:18:31.72 ID:6EKdFjxeM
>>167
通信が良くなっても肝心のトラフィックが改善されないと意味ないわ

 

174: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:26:41.56 ID:MyNcRlrop
>>169
トラフィックってどこの話してるの?
一応5GでMIMOが改善されるから基地局との通信で待たされる時間は減るはずだけど

 

171: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:22:09.44 ID:k+UssV8H0
>>167
でも5Gって6GHz以上の周波帯で通信するんでしょ
小型の無線子局を100m単位で配置するとか、今までの通信規格より
整備に時間がかかりそうだけど

 

175: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:31:08.83 ID:MyNcRlrop
>>171
6Ghz以下と10Ghz以上の2通りあるのよ
既存のLTE設備との互換を考えて最初は6Ghz以下でそのうち10Ghz以上のミリ波に切り替えって感じで行くみたい
ミリ波通信は理論検証と実証実験は済んでるけどインフラ整備の話は進んでなさそう

 

176: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 12:33:36.29 ID:k+UssV8H0
>>175
なるほど
始めはLTE+程度のスピードしか出なさそうだな
インフラが進まないまま次の通信規格が出るとかありそう

 

179: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 13:06:15.43 ID:MyNcRlrop
>>176
速度はキャリアが指定する帯域幅次第だけどLTE+とたいして変わらんと思うよ
3GPP要件通りにE2E通信1ms以下が実現されたらレスポンス改善されるだろうしそこに期待したい

 

192: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:24:50.56 ID:Xhw2AjBv0
例えばウェブサーバーなんかだと、一秒間に数十アクセスは同時に捌けるように設計されてる
いろんな状況があるから一概には言えないけど、2コアのCPU、4GBのメモリーくらいのスペックのサーバーで普通は問題なく捌ける
ところがゲームのストリーミングの場合、一人に対して一台のサーバーを専有せざるを得ない
しかもディスクリートGPUが必須
通常のウェブサーバーとは桁が2つくらい違うサーバースペックが要求される

 

193: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:29:59.49 ID:9kNso2K6r
>>192
そんなんサーバー側もどんどん改良されるに決まっとるやん
なんで進化しないと思ってんの?

 

207: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:31:14.55 ID:ggw6gdct0

>>193
そのサーバーをユーザー数に合わせて変動させなきゃいかんのやぞ
発売日のラッシュをどう捌いて、段階的に鯖規模を縮小していくか

そして、それに付き合ってくれるレンタルサーバー屋が有るか。が問題になるんやぞ

 

208: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:40:03.04 ID:L+ZeeAEPa
>>207
は?一本のゲーム専用サーバになるわけでもあるまいし、発売日ラッシュが過ぎたところでまた来月には新作の発売日が来るだろ

 

209: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:42:40.68 ID:5h3FnvDJp
>>207
オートスケールはクラウド鯖なら普通

 

211: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:45:11.02 ID:MyNcRlrop
>>207
AWSとかAzureがあるじゃん
PSNとnow御用達のAkamaiだってあるぞ
必要な分だけインスタンス作ればいいし基本的に時間貸契約だから規模縮小もお茶の子さいさい
便利な世の中になったもんだわ

 

214: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:50:13.41 ID:5h3FnvDJp
>>211
よく間違えてる人いるんだけどさAkamaiはCDNな

 

218: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:56:57.55 ID:MyNcRlrop
>>214
間違えて覚えてたわ申し訳ない…

 

197: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:39:53.38 ID:5h3FnvDJp
>>192
ウェブサーバというか手前にあるロードバランサで負荷分散してる

 

202: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:51:12.10 ID:5h3FnvDJp
MSもGaming Cloudで新チームを最近作った
MSの場合はコンテンツ提供というより
コンテンツ提供含めた仕組みづくりがメインだけど

 

203: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:55:26.93 ID:9yYh6Fzj0
>>202
それ画面キャプチャして映像伝送してユーザーに遊ばせるゲーミングクラウドじゃねーだろ・・・

 

204: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:00:16.73 ID:5h3FnvDJp
>>203
中身は何も決まってない
そういうサービスをするかもしれない
デバイスに依存しないってのもMSが攻めたいところでもあるし

 

216: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 17:54:15.43 ID:esbAuvfOa
ゲームそのものの実行とレンダリングをサーバーでやらなきゃいかんのだから、ただストリーミングデータを流せばいい動画配信とは同列に扱えないし、リアルタイム性をそこまで求められないビジネスアプリや負荷分散しやすい演算処理とも異なるわな
同時接続100万クラスのクラウドゲームなんてまだ存在しないだろ?
そんな世の中来るのかね
100万人分のバイオハザードを処理できるサーバーってピンと来ないわ

 

220: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 18:09:51.04 ID:MyNcRlrop
>>216
リアルタイム性で言ったら動画ストリーミングよりゲームの方が有利じゃない?
動画はデータ読みに断続的にディスクアクセスしなきゃだけど
ゲームならロードとロードの間までのデータをメモリに置けばGPU内で完結するじゃん
素人考えだけど間違ってるかな?

 

223: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 18:18:05.82 ID:31y6oh9kd
まぁ北米がまだまだADSL主体で政府が本腰じゃない以上、数年でどうこうって話じゃないな

 

225: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 18:27:43.05 ID:MyNcRlrop
>>223
5Gが最速で普及するのはアジア圏だと思うわ
日韓のインフラ整備は群を抜いてるし良くも悪くも中国がノリノリだから一気にいく可能性大
北米はブロードバンド整備に手間取ってる上に中国がちょっかい出してきてるからそれの対策もしなきゃでかなり出遅れそう
欧州はよく分からんがとりあえず車載用に特化して進みそうな感じ

 

274: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 09:21:42.78 ID:ZbTt/FTFd
>>225
バイオ7クラウドのスレだと「5Gで高速化の話に光回線は関係ねーだろ!」だったw

 

277: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 10:19:26.59 ID:g9aiqZ2kp
>>274
別におかしい話でもなくね?
北米のブロードバンド普及遅れは主に個人と法人向けの固定回線の話だし
5G基地局を新しく建てて局間をぶっとい光ファイバーで繋げばモバイル通信の高速化は達成される
まあその局間のウン千kmに誰が光ファイバー埋めるんだよボケ!という問題はあるけど

 

278: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 10:36:56.34 ID:5dHof5usd

>>277
いやそういう話ですらなかった

インターネット網が5G無線だけで完結してて
基地局どころかクラウド鯖にマッシブマイモアンテナが直刺されるんか?ってレベルw
よほど恥ずかしかったのか後付けで色々言い訳してたなw

 

286: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 11:26:32.67 ID:FkVI2w3/a
>>277
既存の光回線と5G向け低遅延光アクセス技術はまた別の話だけどな

 

224: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 18:26:11.43 ID:ggw6gdct0
そもそも、クラウドゲーミング構想が実現したとして
クラウドゲーミングに接続する端末としてCSが残るだろと思うんだがな

 

226: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 18:30:32.05 ID:9JGbBOQ3M
>>224
その通りだろうな
もうスマホゲーが出てきてからだいぶ経つのに一向にゲーム機に追いつかない
追いつこうともしない 頭打ち感があってゲーム機回帰してるのが実態だ

 

236: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 19:36:24.49 ID:nbbqg4640
回線業者側の動きは従量制に傾いてるから
何でもかんでもネットインフラ依存に重心置くと足元すくわれるぞ

 

239: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 23:20:14.65 ID:G0QIM7P40
>>236
それ何年か前、光コラボやスマホ抱き合わせで月額があほほどく安くなるような優良契約を取りっぱぐれたうえに
IPv4 over IPv6接続できない養分様が速度低下の事情が呑み込めず「光回線はもう限界」とか騒いでただけだろ

 

240: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 23:23:21.54 ID:2ZwY+SE00
クラウドは全世界で利用時間ピークをずらして利用できることに最大の利点があるが
ゲーミングになるとサーバーとの物理的距離の制約が発生するからサービスのピークタイムをずらすことができない

 

242: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 23:27:47.23 ID:kMvrYio00
>>240
それがあるからMSは世界中にデータセンター作ってる

 

243: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 23:34:53.02 ID:2ZwY+SE00
>>242
ゲーム以外のサービスも大規模にやってる会社だからこそできることだな

 

245: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 23:37:43.29 ID:G0QIM7P40
>>240
ゲーム用途に限らずロケーション選択もできねーようなクラウドサーバーなんか企業が使うかよ
youtubeも一局集中なんかしてねーぞ。
世界中の提携先ストレージに分散して極力最短距離で再生できるようにしてるわ

 

251: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 00:54:04.03 ID:fJjCsuMS0
ストリーミングは対戦ゲーに全く向かないから
CSで今時ゲームやってる人間が望むとは思えない
PCでe-sportsゲーやってる人間からしたらさらにあり得ない

 

275: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 09:22:48.61 ID:7zkJitDX0
>>251
ネット越しに出来るゲームならストリーミングでも出来る
中身がストリーミング動画だろうと、それ以外のデータだろうと
パケットがネットを通って行き来するのに掛かる時間は変わらないからな

 

312: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:55:35.28 ID:Qs9RsSFd0
技術もインフラも未熟で価格下げないと売れないから下げてるだけであって
理想は全部買いきりフルプライスで売る事でしょ
インフラは3割ロイヤリティはらうからよろしくねで丸投げ
規模として可能なのMSかグーグルくらいしかないわな

 

318: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 23:55:16.83 ID:yh+1v2TN0

>>312
クラウド運営はでかいとこに集約されてくかもしれんが価格や配信時期はずっとこんな感じなんだだろうな

信長の野望・創造 戦国立志伝(パッケ発売:2016/3)
販売チャネル:App/Google/Amazon 各ストア
アプリ供給/クラウド運営:ブロードメディアGC株式会社(G-cluster)
配信開始:2018/4
価格:\7,800

 

329: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 17:56:32.72 ID:ivmNPbdN0
>>318うーん高いよぉ~

 

319: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 01:57:12.74 ID:LZ8c7Ti50

10年後ってこと考えたら実際そうなってそうだな

10年前にBD規格作ってたえらい人が、
「コンシューマ向け円盤メディアはもうBDで終わりなんですよ、その次はストリーミングが主流になりますよ」
みたいなこと言ってて、事実そうなりつつあるからなぁ
当時だって世間一般では「ネットに夢見すぎwパンクするわw」って意見が主流だったはず

 

323: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 16:51:19.73 ID:mer8Zr7td
>>319
実際IPv4 100/200Mbpsがパンクしてんじゃん
まぁ情弱がドコモ光に集中しちゃったせいとかもあるけどさ

 

331: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 18:18:02.69 ID:N61Usmn80
>>319
いやBD規格の頃にはすでに
円盤メディアもう辞めろって風潮だったよ

 

327: 名無しさん必死だな 2018/06/10(日) 17:54:05.55 ID:ivmNPbdN0
5Gはまだ通過点
6Gからが本番

 

引用元: Ubisoft CEO「次世代機が最後の世代になる可能性が高い」

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