1: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:40:20.91 ID:WYChGaME0
8: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:45:33.15 ID:W2tUszhO0
後発マルチだけど、『サウスパーク』もSwitchで出したんじゃないの?
24: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:24:00.87 ID:9X1xno0X0
>>8
この間で決算に反映されるわけないだろぼけ
10: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:52:44.36 ID:zBdq2uxza
ロンチ年にソフト3本で7%ってこと?
14: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:00:58.68 ID:Vqp4S8w+0
>>10
数は出るジャスト・ダンス2017、2018もあるな
7本くらい出てるのか
17: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:04:44.08 ID:5Io9giMk0
焼肉屋がキムチしか売ってないようなもんじゃね
55: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:34:52.07 ID:ybwoEBumd
19: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:09:06.73 ID:cUBAc/x00
UBIソフト 機種別割合
2016 2017
PS4 41%→42%
XBO 27%→23%
PC 18%→18%
NSW 0%→7%
360/PS3/Wii/U 7%→2%
その他 7%→8%
UBISOFTは欧州企業だけあって、箱が欧州で大敗してるのが響いてるな
69: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:40:40.32 ID:W2tUszhO0
>>19
箱が、新機種出して売り上げ落としてるからな。
まだ大丈夫だけど、SwitchとPS4にシェア奪われているな
20: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:10:29.42 ID:9h43Gw8Rd
Switchにだせてマリラビ位いい感じのソフトがあるかっていうとなかなか難しい気もする
22: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:17:47.24 ID:RD07MorNa
>>20
2Dアサクリ出さないのかね?
29: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:30:11.65 ID:AdozGTeU0
pcがコアゲーマーの中心じゃなかったのか?
PS4が4割とゲハと言ってることが全然違うじゃねえか
30: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:32:02.28 ID:i80R/qCXa
>>29
シージはキッズの巣窟やで
Divisionはやってないから知らん
118: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:38:24.42 ID:50HrdlsW0
>>30
ディヴィジョンはスタートがダメだったせいで
最初のDLCまでで人を一気に減らした、一時期人が戻ったが
ソロプレイを絞り過ぎて更に過疎った
41: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:05:49.51 ID:GB4BxdJQp
>>29
個人的に今のubiゲーはコアとライトの中間、コア寄りなライトって印象。
37: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:53:24.76 ID:YDfZThu6r
てかPCの少なさにびびった
これってUBIだけの傾向?
38: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:55:43.52 ID:DTnlNNP30
>>37
昔からPS+箱が8割くらいでPCは15%くらいだった
40: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:03:14.51 ID:k9DjIv0uM
>>37
PCゲーマー(自称)の声がでかいのなんてゲハだけだよ
53: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:28:45.52 ID:G69zssac0
ジャストダンス
狂ったウサギ
ロードが酷いモノポリー
ダメだったUBIレイマン
の4本で7%
67: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:35:41.77 ID:W2tUszhO0
>>53
ジャストダンス2作出てたんだ、あれは何故か売れるんだよな
66: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:31:04.28 ID:HouD2jv1M
たった数作品で7%もシェア取れるとかすごくね
アサクリとかファークライ出せばPS4越えそう
77: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 13:09:00.62 ID:sbns9n8S0
>>66
性能的に無理(結局CoDもスイッチングハブ)
客層的に無理(あれだけ馬鹿にしてたDOOMもPS4以下)
マリオラビッツ等独占で出してもらってこのザマ
109: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:09:41.00 ID:yml8pwQw0
>>66
アサクリやファークライを移植できると思うか?
性能を考えなよ
145: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 12:33:15.08 ID:bGqyYosY0
>>66
性能的にも無理だろうけど 容量的にも無理があるな
PS4のアサクリオリジンが単体で45G ゴーストリコンが41G ファークライ5が30Gだからね
DLC入れるとさらにふえるけど
82: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 14:05:47.04 ID:XD30WrAsr
スイッチの勢いって
国内だけ圧倒的に強かった携帯機を犠牲にして
据置PS4といい勝負してるだけじゃね
95: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 14:33:47.17 ID:trLe8F170
>>82
そうかもしれない
101: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:20:45.53 ID:IdzNUqRYa
UBIのスマホゲーってあるの?
アクチは、キンクラのスマホゲー会社買収で手堅く
利益出せるようになってるけど。
102: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:34:16.80 ID:cUBAc/x00
>>101
アサクリとかトム・クランシーとかラビッツとかジャスト・ダンスとかいろいろ出してはいるけど
売り上げ自体たいしたことないみたいね
114: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:19:01.13 ID:W2tUszhO0
ゲームエンジンをSwitchに最適化させるかだけだな、SwitchはPS4より世代が進んでいるので、更に新しいゲームエンジンを使える。
なので、これからDirectX12世代でゲームを開発するならSwitchも開発対象になる。
116: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:25:18.51 ID:cVJgaXFf0
>>114
多分switch無理だぞ
switchにはどう足掻いても据え置き機には敵わない構造的欠陥がある
その欠陥を埋めようとするとswitchの存在意義がダメになるかどうにもならないっていう
119: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:40:00.61 ID:50HrdlsW0
>>116
逆だろ?PS4向けにムダ金垂れ流してグラフィックだの重視してたのにまったくゲームが売れない
国内サードはswitchをデフォに考えてゲーム作りだせばよっぽど楽になると思うけどね
グラフィック至上主義のゴキブリがそもそも、グラフィックゲーム買ってないじゃん
120: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:45:14.81 ID:yml8pwQw0
>>114
GPUだけではゲームは作れないんだぜ
スイッチはCPUがARM系でx86系の箱やPS4、PCと明確に異なる
メモリも少なく帯域も狭いし
つかAAAタイトルが動かないのはCPUが非力すぎるからだし
これだけはどうにもならない
122: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:49:21.18 ID:W2tUszhO0
>>120
海外のAAAなんて、日本じゃハーフ以下じゃん。(中小メーカー並)
スクエニ様のAAAでも、ミリオン以下だしさ。
115: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:19:16.06 ID:w4TsBriC0
デジタルの売上比率が58%で前年の50%から伸びてるし
いまどきHDDすらついてないハードなんて問題外でしょ
117: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:25:25.59 ID:W2tUszhO0
>>115
せやな、HDDの無いスマホのゲームが、CS機の売り上げよりも数倍売れてるって認識しておこうな。
121: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:47:01.47 ID:w4TsBriC0
>>117
スマホ自体物凄い数売れてるからな
そしてそれにDL出来る容量だしね
お前こそオンライン売上げの重要度が上がってるって
認識しておこうな
125: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:58:04.97 ID:W2tUszhO0
>>121
大容量のゲームが、凄く売れるって時代でも無いのよ。
HDDの有り無しで、売り上げが変わるって程でも無いのよね
126: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:00:22.14 ID:w4TsBriC0
>>125
あのー 海外のソフト売上の半数がDL版の現代で
HDDの有り無しが売上げにかかわらないわけねーだろ
どんだけアホなのよ豚は
128: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:26:52.25 ID:F5f2P1xn0
>>125
UBIは今年3本のAAAソフトを発売予定で、全部大容量っす
そして利益率が良いDL販売を強力に推進中でっす
129: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:33:28.85 ID:bjhWDMqC0
Steepが予定通り出せないのにAAAが出せる筈ないな
130: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:53:05.54 ID:QjEThBMc0
>>129
昨日のUBI決算発表で今期AAA級3本出すつって今年の決算予想の数字出してるんだからw
134: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 01:26:44.27 ID:P+Hg39dH0
既に7%食い込み始めてるの?
146: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 12:55:38.69 ID:D7lK3kWar
>>134
スイッチゲー7本出してます
135: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 01:35:04.70 ID:ZDdeI1NmM
日本は任天堂から出てるから日本含まずかな
海外だとレイマンとかも出てるんじゃない?出てないのかね
139: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 05:03:45.21 ID:UffGNR/w0
>>135
除外するわけねーだろw
141: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 05:38:31.95 ID:ZDdeI1NmM
>>139
何故?
例え入ってても1%も変わらんとは思うけど、入ってなさそうだと思うけどな
142: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 05:48:58.99 ID:1Lu1Osl80
>>141
日本で販売分は20万ぐらいだったな
140: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 05:11:33.82 ID:1Lu1Osl80
>>135
日本で販売した分は、任天堂の売り上げならカウント出来ないな
2: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:41:37.96 ID:F2swsxaE0
マリラビだけで7%?
4: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:43:16.13 ID:PHlgN6vt0
そもそもマリラビと移植のレイマンしか出しとらんし妥当じゃね?
7: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:45:03.68 ID:FVaiYrxx0
レインボーシックスすげーな
9: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 09:45:41.61 ID:m1mBHchO0
アサクリとスプリンターセルあたり出さないのかな
21: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:12:04.28 ID:Vqp4S8w+0
思い浮かぶのは
マリラビ
レイマン
サウスパーク
ジャスト・ダンス2017
ジャスト・ダンス2018
モノポリー
ウノ
25: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:24:07.85 ID:G69zssac0
スイッチに存在感ゼロのUBIの間違いでは
26: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:24:41.32 ID:k9DjIv0uM
7%もあったら大健闘だろ
少なくとも無視はできないはず
27: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:27:34.19 ID:1VKhIf310
ディビジョン2スイッチに出るといいなー(^^)v
28: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:29:39.39 ID:1OReh+Bs0
シージをよくコントローラーでやる気になるなあと思う
ストレスマッハだろ
36: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 10:52:14.50 ID:bc5RKs19a
ソフト数の割合でいったら1/3占めてるやん
42: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:07:31.17 ID:+Gt0IUnj0
海外のコエテクじゃないけどUBIは積極的にSwitchに出してたのに7%のという結果なのか。これからどうするUBI
43: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:08:24.64 ID:YUUf3k44x
シージ
全機種で3000万本もうれてたのか
44: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:09:59.06 ID:35EtTBmca
ゴーストリコンはファークライの自動運転機能を付けたら神ゲーになると思う
45: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:10:36.69 ID:AXThT8Uk0
モノポリーはホントクソ
クラシック2~3回遊んでもう起動すらしてない
何でボードゲームの名作があんなクソゲーになるんだよ
46: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:12:37.84 ID:WHU2KTmkp
大型タイトル無しで普及台数も考えたら7%は上出来じゃないの
48: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:16:20.23 ID:+Gt0IUnj0
まあそうなんだろうな
大型タイトルが出てるハードとの差。やっぱり大型タイトルがSwitchにでないと7%からは上がらんよ
49: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:16:39.94 ID:/V8OhwLJ0
リコン1000万プレイヤーだろ
50: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:20:55.55 ID:cr8/iqqka
このソフト数で7%は無視出来ない数値だよね。
51: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:24:10.51 ID:GB4BxdJQp
スプリンターセルあたりはスイッチでも出そうだよね
56: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:36:09.31 ID:WHnpiaz6H
日本の消費税分すら稼げないSwitch
こりゃもう駄目だね
57: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:44:02.69 ID:aa+cE+bPa
ハード初年度で、UBIの本気ゲームを殆ど出していない状況で、7%は悪くないよ
むしろ開発費の少なさと利益のバランスからすれば、他ハードより良いかもしれん…
60: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 11:52:52.15 ID:+Gt0IUnj0
Switchの成功のカギは大型タイトルが来るかどうか
今回数字ではっきりと分かった
64: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:12:16.09 ID:rcrpb3Smd
大作マルチが無理だから結局良くて10%くらいにしかならないんだよね
ファークライもディビジョンもクルー2もシージも無理
65: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:22:26.10 ID:asxeakQ1d
UBiって海外大手で1番任天堂に熱心なとこだからね
そこが7%って海外サード的にほとんど
存在してないようなもん
68: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:36:26.90 ID:1vm0pnZnp
ジャスコダンスっていまだにWii版まで出てるんでしょ
71: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:44:21.94 ID:8pRPEMSyd
switchすげーなハード出たとこでこれなら洋ゲーも売れるハードって事が解ったな
73: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:48:11.77 ID:W2tUszhO0
ラビッツ2と、もう一つコラボタイトルとか出しそう。
リズム天国とか欧州で売れそう
74: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 12:49:25.08 ID:ajvylAXG0
steepはどうなった?低性能すぎて移植断念したか
81: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 13:30:17.73 ID:W2tUszhO0
steepは、平昌オリンピックのDLC出しただけだったな。
ウィンターシーズンも終わってしまって、今季の冬に出せれば良いんじゃないの。
まぁ、平昌オリンピックがぐだぐだだったし、DLCが売れなかったんだろうな。
98: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:01:30.51 ID:w4TsBriC0
2013年度は4ヵ月しかなかったWiiUが4%あったからね
まるまる1年で7%ってしょうもねーよ
100: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:18:40.86 ID:FSUG73jXa
今年は比率増えそう
103: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:19:25.80 ID:Pyz/JOmP0
ディビジョン2000万人がどうしても信じられないんだが本当にシージの2/3も居るのか?
104: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:35:34.15 ID:1VKhIf310
WIIUの時は結構主力ソフトも出てるんだな
105: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:38:37.56 ID:ECNutjIea
アサクリとか出てたからな
一概に比較できないこの数字にメーカーがどんな評価してるかは興味深い
108: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:04:34.69 ID:w4TsBriC0
1~3月が5%だからな
全然シェアは伸びてない
110: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:12:32.45 ID:OQeTN1w00
何気に箱が酷い
111: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:15:29.76 ID:+QHVcRWvM
PS4無傷で草
やっぱり箱が吸いとってんやな
113: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:17:48.37 ID:OQeTN1w00
箱のシェアをどれだけ吸えるか次第だな
単なるゲーム好きはPS4買うから
131: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:13:58.81 ID:5Io9giMk0
AAAと売れ線を出してない出さないってんならずっと同じ割合やろ
ユビもわかっててやってるだろうし
売れ線出すか出さないかは割合は関係ない
性能か販売台数か知らないが
出すなら出す出さないなら出さない
132: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:46:57.60 ID:IpWJf9Rn0
Division はともかくクルーもAAA扱いなんだな
Switchにこれから出るのはクルー以下の規模のタイトルってことか
なんかなあ
133: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 01:24:56.68 ID:WV6ENC4jp
新作ウサギしかないんだから当然やん
てか、あのウサギだけで7%ってどんだけ売れたのよw
136: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 03:10:16.66 ID:1yTwTZMza
このプレイヤー数って週末無料プレイとか体験版のプレイヤー込みなんでしょ
143: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 09:28:25.10 ID:tyAZ6Cni0
ジャストダンスだけ出しとけばいいんじゃね
Wii時代ほどは売れないだろうがPSや箱よりは売れるだろ
153: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:27:18.94 ID:tyAZ6Cni0
レイマン、マリラビ、ジャストダンス2本、モノポリー
あと何?
154: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:27:57.51 ID:1Lu1Osl80
サウスパーク
155: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:30:04.93 ID:1Lu1Osl80
UNO
156: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:38:14.38 ID:BX+tA7nb0
任天堂も低いが、pcも低いな
×1はps4の普及台数半分未満のわりに売れてる
158: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:41:11.57 ID:tyAZ6Cni0
年度内6本か
精一杯、協力してくれたほうじゃね?
175: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 23:12:40.44 ID:qUye33Im0
UBIはswitchサードの中で最大の売上を誇るメーカーだろ?
GFKチャートとかだとUBI以上のサードは存在しない
そこが7%だと良いのか悪いのか判断に悩むところだな
引用元: ・UBI決算で機種別比率スイッチ 7%
この記事のURLとタイトルをコピー