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鉄拳のステージ1つ作るのに開発費5000万かかるらしいけど、これ納得出来ないんだが・・

1: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:53:34.19 ID:KijNZxad0

7: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:57:41.69 ID:yeuBAJvw0
どう納得できないの
もっと安く作れるなら売り込んでは?

 

11: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:00:18.83 ID:uOaSFOjw0
>>7
この手の連中はイラスト1枚1時間もあれば描けると思ってる類だから

 

8: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:59:33.08 ID:KijNZxad0
この床破壊的とかはキャラの動作に影響するの?
破壊された床の部分は動きが遅くなるとか

 

16: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:03:08.28 ID:uLSIvl/u0
>>8
2階で戦ってて叩きつける技を当てると1階に落ちて戦うような感じ
落ちる演出+ダメージのあとは普通に戦う

 

19: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:06:49.19 ID:OAZnu5jT0
>>16
叩きつける技の通常ダメージに落ちる事でのダメージがプラスされる感じ?
落ちるダメージは無くて演出だけ?

 

9: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:59:42.96 ID:SNNR3icn0
その点スマブラは片側からしか見えないから手抜きの安上がりですむんだな

 

59: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:32:17.51 ID:lp8c2/vMd
>>9
カメラモードあるから立体で作ってあるよ

 

116: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 07:42:49.66 ID:KQPz87KT0
>>59
元々がドットゲームのドットの背景も全部立体で作ってあるのワロタ

 

141: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:53:46.54 ID:AKLto/940
>>9
あれ立体的だぞ
カメラモードで見ると分かるけど
普段は見えない場所も
作り込まれてたりする

 

10: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:00:06.94 ID:y1qjgALa0
複数部屋構造っているか?
別に移動したところで戦い方変わるわけでもないだろ
無駄金だと思うんだよね

 

15: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:03:02.24 ID:mQfbkzkr0
>>10
DOAには必要
鉄拳やバーチャには不要

 

153: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 09:53:33.67 ID:hevSRuG6H
>>15
バーチャなんてずっと天下一武闘家のリングだけでいいからな
重きを置くところはそこじゃないし

 

133: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:38:23.36 ID:MCHhlJLB0
>>10
DOAからパクった

 

12: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:02:05.44 ID:+J9Vhgem0

鉄拳やらんから知らんけど格ゲーにステージって重要なの?

スマブラはめちゃくちゃ重要
ソウルキャリバーもまぁまぁ
スト5とか所謂普通の格ゲーだとぶっちゃけ背景なんて一枚絵でよくね?って感じだけど

 

17: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:04:25.70 ID:84lbWZBM0
>>12
3D格ゲーは重要だよ
2D格ゲーはなんでもいい
結局処理落ちしなかったり見やすいステージ選ばれるだけだし

 

90: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:48:39.13 ID:R9vmIVrD0

>>12
超重要
あるステージなんかは(キャラ名)の庭って言われてるくらい有利不利が出る

スト5 はどのステージでも広さは変わらないから背景はシンプルでも問題ない
足元見えなくなる海岸と酔う人がいる飛行機ステージは公式ルールだと再度ステージセレクトする
最初からそんなステージ作るなよと思うけど

 

165: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:00:24.08 ID:ObZsts3ga
>>12
スマブラも使うのはごく一部だけどな

 

25: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:08:52.78 ID:2+/5wQALa
2Dだけどスマブラの108ステージってやっぱり頭おかしい(褒)
唯一復活がかなわなかった亜空間も何とか復活させてくんねーかな

 

27: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:11:12.20 ID:7POkIXZi0
>>25
2Dと3Dじゃ100倍労力違うことも理解できない豚

 

29: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:12:06.54 ID:/JHVqbly0
滝とか流れてるステージだいたい不評だからな

 

58: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:31:25.48 ID:dMKJFibN0
>>29
処理が重いから?

 

33: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:14:06.36 ID:B7AX+yWP0
ドットより安く出来るとはなんだったのか

 

36: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:16:04.75 ID:J4A13v2k0
>>33
ステージギミック作って配置してテクスチャ張るだけならかなり安いと思う
これFF15のおにぎり系の話だろ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:21:46.16 ID:AAbJpg0R0
鉄拳って何ステージあんの?

 

54: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:27:31.29 ID:xF0Ju57Ld

>>45
20ちょい
ひとつ頭5000万と計算すると10億

でもそう考えると大作ゲームにしちゃ予算全然かかってない
今の3Dゲームは100億とか平気でかけるから

 

143: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 09:02:15.08 ID:84lbWZBM0
>>54
格ゲーのステージだけで100億?

 

167: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:02:17.39 ID:ObZsts3ga
>>54
ステージだけで10億だぞ
最低10億

 

56: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:29:55.26 ID:uLSIvl/u0
>>45
鉄拳7はDLCやバージョンアップの追加含めて26ステージ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:24:42.87 ID:246PXEZF0
例えば1000万円のところを5000万円と言って経費に計上しておけば、差額の4000万円分の税金をごまかせる。
ステージ作成費用の適正価格なんて当事者しか分らないのだから、税務署も追及できない。

 

80: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:18:36.56 ID:6dnUzQR50
>>48
人が働いてることでお金が発生してんだから当然勤怠管理してるし当事者しかわからないなんてことが起こり得るわけないだろ アホなのか?

 

81: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:20:39.74 ID:ms/yixgTd
>>48
こういうニートの発想って実にアホくさいわな
どこかのネットで見たことをそのまま事実だと思っているんだろうが

 

128: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:28:51.39 ID:VbFVIr+R0
>>48
ぼくのかんがえた最強のかねもうけ

 

61: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:34:02.52 ID:lftKjPPg0
こういうので予算がおかしいとか言ってるあほが社会で働いてると思うとぞっとする

 

101: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:36:40.73 ID:gJJ2wcP30
>>61
予算がおかしいんじゃなくて、金をかけるところがおかしいんだよ

 

67: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:48:31.14 ID:ZR99ySbr0
そんなもんだとは思うが
面白さには貢献してねえな

 

69: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:49:45.20 ID:HwHosQ5U0
>>67
床破壊やバルコニーブレイクをコンボに組み込む面白さを知らず?

 

75: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:00:42.87 ID:y8BHMiiLa
無駄とか言う奴がいるが予算減らして安っぽくなったらなったで文句言うのがわかりきってるしな
WiiU鉄拳の船ステージでわざわざ比較画像や動画作ってマグロが少なくなったことを喜んで叩くようなヤツらだし
メーカーも大変だな

 

104: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 03:34:06.50 ID:bi7tDTpk0
>>75
そんな理由でやめられないんだとしたら
無能すぎるな

 

82: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:32:34.07 ID:xV5I02sz0
グラガグラガの末路
背景の草の生え方ですら叩かれる時代だぞ

 

83: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:34:48.69 ID:jGX4zmAw0
>>82
まあホント末路だねえ
そんな所誰も見てないのに5000万って…
もしスマブラも背景に金かかってるなら即刻辞めていただきたい
背景なんか真っ黒で十分
どうせ極まってくると終点化か戦場化でしか遊ばん

 

117: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 07:53:29.25 ID:HzY7pOKFa
>>83
いやいやいやありえない
ガチルール()のためだけにギミックステージつぶされるのは勘弁だわ
もはやスマブラじゃない
ゲルドの谷とかペーマリとか変化ステージはやっぱり楽しいで

 

168: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:03:55.28 ID:ObZsts3ga
>>117
あんな待ち得ステージのどこが楽しいの?

 

84: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:36:44.73 ID:PG6hG3luM
なんだか自分で首を締めてるような馬鹿な話だな
ステージ追加する度にクラウドファンディングでもすればって感じ

 

87: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:40:49.00 ID:jGX4zmAw0
>>84
ぶっちゃけ追加する必要なんか無いだろ
円形型の初期ステージ1つだけ用意して
他が欲しい奴はDLCで1つ300円とかで買えばいいじゃん
鉄拳のステージの形なんか基本円形のリングしかないんだし

 

120: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:16:48.56 ID:oFs8ne2ad
繰り返しになる格闘ゲームはまだいいんじゃね
洋ゲーとか走り抜けるだけでじっくり見ないような場所を糞作り込んでて大丈夫かよと思うし

 

126: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:23:39.53 ID:LLDFPxsE0
>>120
アサクリやdivision2ってステージに換算したらどれくらいだろうな
よく使い回しとか言われるが、確かにそれもあるが
この会社ってAIの自動生成ソフトが他社の比じゃないみたいね
なので比較的短期間でエリアやイベントが作られる
国内なら10年かかる開発を2年でできる

 

130: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:33:40.72 ID:VbFVIr+R0
>>126
アサクリオリジンズは2年間アレクサンドリア大図書館
作り続けてただけの人もいたみたいだよね

 

173: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:28:21.07 ID:eswCnbMZ0
>>130
ゲーム性が評価低いから今じゃバンドル扱いだけどね
今月のハンブルマンスリーでその他8ゲームと一緒に12ドルで叩き売られてる
グラフィックのこだわり=面白さではないんだよなぁ

 

125: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:22:30.79 ID:7k6ihcZr0
格ゲーってアクシデントの発生するステージ系って嫌うんじゃないの
スト2か無限ステージがいい

 

162: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 11:46:36.33 ID:qtr3AlJt0
>>125
スマブラも終点のようなシンプルなステージしか選ばれなくなるしな

 

129: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:29:09.06 ID:snKwIpH80
人件費込だろうから1ステージに5,000万な訳じゃないだろ…

 

161: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 11:33:18.46 ID:0Z3kMNFG0
>>129
???
普通に開発費≒人件費だと思うがな

 

142: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:55:17.64 ID:E/i/b2db0
計算の基準が作業員の月の給料とかだったらウケる

 

150: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 09:37:31.90 ID:iCjK0V2k0
>>142
いや人件費が含まれるのは当たり前だろ
無給で働き下請け外注にはキュウリでも配ってろとでも言いたいの?

 

170: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:17:20.40 ID:k0XgAwIy0
>>142が働いたことがないor働いても世の中の仕組みが理解できないノータリンってのがよくわかるなww

 

148: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 09:20:11.26 ID:yyKj6H5O0
ギルティはサミー

 

149: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 09:26:31.84 ID:D714McDw0
>>148
いやxrdの話ね

 

159: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 11:00:42.19 ID:hIsEjmlY0
解析するとゲーム中映らないところまで作ってあるからな
アクションゲームの1ステージぶんぐらいずっと遠くまで続いてる
何の意味があるのか知らんけど

 

164: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:37:53.76 ID:DHfcgtGI0
>>159
映らない所は無理に作らないでほしいわ
これだけで人員圧迫するんだし

 

166: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:00:40.59 ID:iCjK0V2k0
>>164
だって通常ではよっぽど有り得ない操作で無理矢理映らない位置に移動しては、
作り込んでない!糞ゲー!って叫び営業妨害する迷惑な匿名掲示板利用者がいるんだもの…

 

175: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 15:07:05.09 ID:r96kderU0
無駄、ここに極まれり

 

引用元: 鉄拳のステージ1つ作るのに開発費5000万かかるらしいけど、これ納得出来ないんだが・・

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