1: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:06:07.23 ID:NRdaxFz8r
今日のイベントで戦闘に関して新情報が公開された模様
487 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/15(土) 19:15:42.87 ID:NpzzXjyp0
戦闘システム担当は有働さんでグレイセスの戦闘をシームレスにさせたようなものをイメージしてもらえればだと
494 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/15(土) 19:22:15.99 ID:NpzzXjyp0
アライズもユーフォーテーブルは続投
キャラデザは今回ぜんぶ岩本稔さんが担当
マザーシップだけど藤島さんと猪俣さんはお休み
ヒロインは触れる者に激痛をもたらす荊に呪われた少女
電撃のようなビリビリを放つ
主人公は痛みと記憶をなくした鉄仮面の青年
奴隷として生活している
501 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/15(土) 19:25:03.67 ID:NpzzXjyp0
新PVにセリフと戦闘シーン追加あり
アルフェン「どこまで奪えば気が済むんだ……」
505 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/15(土) 19:31:56.85 ID:NpzzXjyp0
新PVの追加戦闘シーンとか見た感じモンハンのテイルズ版みたいだった
https://www31.atwiki.jp/talesofdic/pages/4753.html
有働龍郎(うどう たつろう)
バトルプログラマー。
彼の作る戦闘システムは戦闘好きなファンに非常に人気が高く、彼が戦闘システムを担当するテイルズが毎回期待されている。
X2ではゲームデザインサポート、Zではリードゲームデザインとして参加している。
…が、Zは彼が担当したとは思えないほど戦闘好きなファンには不評である。
78: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 21:10:07.62 ID:k8owId+B0
20: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:27:16.92 ID:5HMqAM150
テイルズで戦闘面白いのってどれ?
ベルセリアとか評価良いけど体験版やった感じじゃ各ボタン連打みたいな感じだったけど今セールしてるから久々テイルズ買う
27: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:32:29.39 ID:DfBWXkLFx
>>20
D2
21: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:28:06.43 ID:B5RX1H9na
なおキャラもテイルズっぽさが全然無い模様
23: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:29:50.05 ID:k8owId+B0
>>21
絵はかわいいのにモデルが残念すぎる
40: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:37:47.15 ID:5+Yoxy4Da
>>21
壊れたヘルメット捨てたら?
50: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:42:37.95 ID:L4Kp7ZS40
>>21
相変わらずJRPGのキャラってなんでどいつもこいつも冒険する気0な格好してんの?
ドラクエっていう偉大な先駆者がいるんだから少しは見習ったデザインしろや
66: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:50:08.93 ID:pK8tbhAi0
>>21
いのまたと藤島は偉大だったな
個性が無さすぎてひっかからんよこの絵じゃ
100: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 21:32:30.39 ID:5HMqAM150
>>21
藤島康介はもういらんけど、いのまたむつみだけで良いのに
24: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:30:08.26 ID:AAYvchJF0
イースがDMCになってたし
JRPGは混乱しとるな
33: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:35:38.97 ID:kP6tPOd10
>>24
あれがDMCとかwww
絶対やってないだろ
カッコいいアクションは全部DMCかよ
28: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:33:17.23 ID:CVyTiWnh0
キャラ GEやん
35: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:36:19.75 ID:B5RX1H9na
>>28
それはプロデューサーがGEと同じになったからだな
29: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:34:10.21 ID:sohtv0HB0
ヒロインは触れる者に激痛をもたらす荊に呪われた少女
電撃のようなビリビリを放つ
主人公は痛みと記憶をなくした鉄仮面の青年
奴隷として生活している
この4行で胸焼けする
39: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:37:44.53 ID:DfBWXkLFx
>>29
ゼノブレイドと似たようなもんだろ
30: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:34:15.67 ID:DaHr8ZnE0
GEのテイルズ版
35: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:36:19.75 ID:B5RX1H9na
>>30
それはプロデューサーがGEと同じになったからだな
32: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:35:30.22 ID:9GFliOzq0
ゼスティリアのバトルてシリーズ史上最低の出来だと思うけど大丈夫なんか?
43: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:38:44.87 ID:T9dm3PQfd
>>32
テイルズのほとんどに関わってる人
ただの印象操作
48: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:40:52.76 ID:7XTIlfHod
モンハンみたいにしちゃって
テイルズの女性ファンはついてこれるのか?
51: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:43:01.29 ID:3LsVtJ4z0
>>48
従来のだってコンボ決められない人沢山いたし、
どうせレベル上げたら棒立ち攻撃ポチポチでもゴリ押せるくらいにはなるのでは
52: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:44:07.02 ID:rR38aM3G0
Zはレベルデザインが壊滅的なだけでバトルシステム自体はよく出来てる
61: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:46:47.09 ID:T9dm3PQfd
>>52
カメラワーク糞だけど爽快感はあったな
53: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:44:27.55 ID:Ci3yWqz40
もう完全に見えてる地雷じゃん
TOBはそこそこ戦闘たのしかったけどあれも有働?
57: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:45:57.08 ID:7Pf/pmWQr
>>53
テイルズ オブ ゼスティリア(リードゲームデザイン)
テイルズ オブ ベルセリア(バトルゲームデザイン)
ベルセリアもゼスティリアも両方関わってる
58: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:45:59.38 ID:SX6sfxhR0
>>53
TOBもそう
68: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:51:48.66 ID:F+/4LHSO0
印象操作だな
有働はD2やR、リメD、Gの戦闘考えた人
むしろ外れはZくらいで安心じゃない?
シームレスってのは気になるが…
70: 名無しさん必死だな 2019/06/15(土) 20:53:06.69 ID:SX6sfxhR0
>>68
Gは有働じゃない
205: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 18:02:44.99 ID:Yh8nXfJL0
PV見れば分かるけどモンハンとは全然違うぞ
引用元: 『テイルズオブアライズ』バトルは『ゼスティリア』の担当者、モンハンみたいな感じになるらしい
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