『国内最大級のゲーム全般ブログ』

「Switchはサードの大作が集まらない!あっ、インディは除外ね」←この主張が時代遅れになりつつある件

1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:25:25.34 ID:H2lKqk/XM

というかもうなってる件

ペルソナ5()とかセキロ()とか持ち上げてる場合じゃないよ?

Hollow Knight 300万本
Dead Cells 240万本
Cuphead 500万本


Switchニュース
画像元
https://twitter.com/terraria_spchun/status/1179276616565960705

4: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:27:30.14 ID:ZvI/osRg0
ソリティアが世界中のWindowsに搭載されてても
大作ゲームにはならんだろ?

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:29:18.35 ID:XPfuLgwl0
>>4
???
しょぼい数字並べゲームは大作じゃないだろそりゃ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:31:43.60 ID:ZvI/osRg0
>>7
そう
つまりインディーは大作じゃないし
スイッチにサードの大作が集まらない現実もぜんぜん覆ってないい

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:33:10.23 ID:XPfuLgwl0
>>9
ソリティアと違ってHollow KnightもCupheadもDead CellsもShovel Knightも大作
Cupheadとか下手したらペルソナ()より遥かに手間と金かかってる

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:32:45.79 ID:Xj4coFYJd
それらのソフトは定価100円くらいだろ
大作ゲームは7800円するんだから
最低でも六十倍売らないと
ペルソナやセキロと同等にはならないよ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:34:01.72 ID:XPfuLgwl0
>>10
コンシューマで定価4000円のMinecraftが1億5000万本売れてるよ
ペルソナセキロはこれの1/60売れたの?

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:35:08.89 ID:Xj4coFYJd
>>15
ほとんどはモバイル版の500円だろ?

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:36:49.32 ID:XPfuLgwl0
>>19
うんだからMinecraftの1/60でも良いからペルソナセキロはそんだけ売れたの?

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:37:34.34 ID:Xj4coFYJd
>>22
マイクラはマイクロソフトのセカンドになったから
もうインディーズではありません

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:40:34.34 ID:GkMTxWlad
>>10
レフトアライブは何本売ればいいんですか?

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:33:18.89 ID:gpVGMGINM
steamの概算販売本数なんてすぐ調べられるんだから
それ除外した数字載せてから話せ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:35:04.16 ID:XPfuLgwl0
>>12
steamの投売りセールで稼いだ洋ゲーの売上持ち上げてマウント取ってるPS信者に言ってあげて

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:35:47.67 ID:Xj4coFYJd
レフトアライブと同じ500円のゲームなんて
価値があるわけないじゃん

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:39:48.23 ID:XPfuLgwl0
>>20
2000円たらずのCupheadにペルソナ5さんダブルスコアで差つけられてるのなんで
価値ないんじゃないの?

 

33: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:54:12.04 ID:7nvspO+/0
そのインディが8000円でも買うのかと問いたい
それでも買うなら本当にゲーマーと認める

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:55:31.21 ID:XPfuLgwl0
>>33
Hollow Knightの続編とか余裕で出せるなぁ
セキロよりよっぽどゲームプレイのバリエーションもボリュームもあってクオリティも高かったし

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:59:32.14 ID:0tTj8o2T0
>>34
ホロウナイトは移動のめんどくささだけは改善して欲しいししろ

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:00:35.56 ID:XPfuLgwl0
セキロの方が面倒だろ
無駄にマップ複雑な割には探索要素作り込んでる訳でもないし

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:01:21.88 ID:0tTj8o2T0
>>37
セキロの話なんざしてねーだろ
ホロウナイトは面白かったよボケ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:14:02.38 ID:XPfuLgwl0
>>39
俺がしてるとこに横から割り込んできた奴がなんで逆ギレしてるの???

 

50: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:17:43.87 ID:0tTj8o2T0
>>49
俺はホロウナイトの面白さをお前と分かち合いたかったんだよバカ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:00:40.67 ID:XNRHwtXta
インディとか外で話題になる事ないんだけど豚は胸張って誇れよ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:02:18.40 ID:0tTj8o2T0
>>38
カップヘッド以下の売り上げははすべて話題になってないってことか
ペルソナもセキロも死んだな

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:09:02.24 ID:17FgIMpI0

>>38
マインクラフト
DBD

はい、論破。

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:06:32.37 ID:qmcGa8Yj0
インディーズの意味わかってる?
独立していてないとアカンのよ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:31:46.30 ID:PvoBqpC20
>>41
じゃあ児島さんインディーじゃなくなるじゃん

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:09:06.49 ID:ZvI/osRg0
カップヘッドなんて話題になってたのは発売された頃くらいで
今は誰も話題にしないだろ

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:10:22.13 ID:aseUklM+0
>>44
今でもe-shopランキング入ってるよ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:09:27.26 ID:bzrhRKP/0
いつの間にか
サードが集まらない から
サードの大作が集まらない になったんだな

 

57: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:32:50.55 ID:PvoBqpC20
>>45
そのうち大手サードの大作になって
大手サードの独占大作になりそう

 

66: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 03:31:14.63 ID:m+cs0KRCd
インディやるならSwitch

 

引用元: 「Switchはサードの大作が集まらない!あっ、インディは除外ね」←この主張が時代遅れになりつつある件

この記事のURLとタイトルをコピー