ロータスラビリンスについてクオリティ面やボリューム面に関して至らない点があり様々ご迷惑をおかけしております。
現在Ver1.04と1.05の制作に入り、まず1.04は操作系や不具合などすぐ対応出来る修正を近日中に審査に回し、
1.05では追加要素やダンジョンなどを配信できるよう検討しています。
これ買ったやつはわかって買ってるんじゃないの?
もう二重の意味でスレタイでどのタイトルか分かった
>>3
無理じゃね?
デバッグなし強行発売しなきゃボリューム1/3とか言われて出てきたのが
クリア後ダンジョン無しのローグライクとか
ボリュームすらないのかよ
もう次のゲーム出す気ないのかな
原作なしのオリジナル出すと言ってたけど東方のガワがなけりゃ二流どころか三流のインディーだし
オリジナル売れなかったらどうせすぐ東方にしがみついて東方が俺達のホームだとか抜かしてZUNに擦り寄り出してくと思うよ
PS4・Switch第1弾のRELOADEDは無駄にボリュームあったからその次回作ということで
ボリュームの部分に関してはPS4・Switchユーザーの中には前作と同レベルを期待して騙された人も居たんじゃね
発売日になるまで一部しか完成してなくて未完成部分を後からパッチとDLCで継ぎ足す事は隠されてたし
ご意見や報告はこちらの方の掲示板で不具合修正の他に要望などご記入ください。全て目を通してリスト化した上で制作チームと共有して対応していきます。何卒よろしくお願いします。
したらばでワロタ
いや、笑えねーよ 頭おかしいのか?
良いんじゃないの
わりと管理しやすいと思う
読んでるのか分からない問い合わせフォームよりは伝わりそう感ある
6912円で6時間しか遊べないボリュームのまま売り逃げてほったらかしたら次回作誰も買わなくなるからな
>>6
同人ゲーの癖が抜けてないんだろうな
今現在、同人の頃からここのゲームは最初がイマイチな状態であっても
積み増して本家シレンの1作品分以上のボリュームまでは持って行ってくれるってのは恒例ではある
素人が作るもので、発売するチャンスが年2回(東方の場合は4回)しかなく
尚且つ解ってる客相手だった同人だから許された面だった、ともいえるけどな、うん
FF15も売るな、待てって言ってたけど
特に無料アップデート無かった
それはFF13
「もってたらいいことがあるかも」って仄めかしてた
逆にFF15は1年間どんどん新要素追加しまくってもってる人を驚かせた(呆れさせた)
通常版6912円、限定版9936円、DLC2484円の普通にフルプライスとってるこれは安い部類ではないぞ
甘く見ても現時点では1500円くらいのインディゲーレベルのボリュームしかないし
その値段マジかよw
マジのマジ
その上、有料DLCはリメイク元で無料だったキャラだったりと悪質
スカスカのボリュームで有料DLCやってる事自体が悪質だけど
今進めてないのかよw
>>21
来月予定だとさ
正直たった1か月で不満が解消されるようなボリュームに軌道修正できる気はしないが
8月の追加ダンジョンもまた4~5時間くらいでクリアされてスカスカ言われそう
https://twitter.com/_AQUASTYLE/status/1152542299173187584
審査がお盆休みに入る前に少しでも多くの修正追加が行えるよう全力を尽くしていきます。
また、新シナリオの配信は先に告知した通り8月を予定しています。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、修正や追加など今しばらくお待ち下さい。
また引き続きご対応よろしくお願いします。
同人だと見るんだけどねえ
価格帯とか公式でもCSでやっていくにはとか言ってるくせに対応が
フリゲのVer更新情報じゃないんだから
7月18日発売の不思議の幻想郷の生放送にて
https://www.youtube.com/watch?v=4EuJs0eewMs
23:50~
これ、本当に怒られるかもしれないけど、バグや納期を優先して1/3のボリュームで安全に作るよりは
間に合わないし出来がボロボロだけど3倍のボリュームにして、
後でペタペタ整えて、あ、何かいい感じにできたぞというほうが製品としてはいいんじゃねえかなという開き直り方もしてるんで、
これは申し訳ないです、本当に申し訳ない
最初、すごい協議あったんですよ、昨年末に出す前提ならこの1/3のボリュームでいきましょうと
登場キャラクターも10人しか居なかったんですよ、ストーリーもそんな無くて、ボイスも全然なくて、
そしたら間に合います、コンシューマーだったらそういう風に作らなければいけないかなと思って。
いやいやいやいや、そういう日和かたをしたら普通のゲーム会社に勝てるはずねーじゃん!
それだと俺らの価値あるの?みたいなところもあって、
つまり全てやって、まあ発売した後はみんな協力してくれるだろうという甘えもありつつ、今回の刷新に至りました
えーまあこのやり方は変えられんわ!そこで怒られたらごめんなさいというしかないし、
パッチ何十回も出してほんとすいません下品でといか言いようがないし
パッチ出しますしやりますので是非お付き合いください
>>30
調整不足でバグもある6時間で終わるゲームと、
ある程度のバランス、少なめのバグで2時間のゲームか
どっちもいらんなw
未完成品7kで掴まされたら誰だって怒ると思うが
マルチという前にソニーミュージック
PSでアプデ重ねたSwitch版がメタスコア64なんだから名作扱いはない
プレイしてないメタカスは舌噛んで死んで
ロータスはクソでもTODRはローグライク最高傑作の出来だから
無い無い
ボリュームだけはあるけどゲームバランスが糞だし、自動生成ダンジョンのパターンが少ないことがローグライクとして最悪
って話じゃなかったの?
ボリュームもないんじゃ完全にユーザー甘えてるだけやん
そのボリュームも属性ダンジョンっていう水増しダンジョンを増やしただけと思われる
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60028/1563368729/
その、したらばも要望というよりユーザーが不満を爆発させるところになってるな
普通に未完成品やんけ詐欺か
引用元: 出来が酷過ぎたSwitchゲームの開発者が謝罪!“クオリティとボリュームでご迷惑おかけしております”