https://twitter.com/FFCC_PR/status/1283310331884961793
FFクリスタルクロニクル リマスター 公式 @FFCC_PR
公式放送などでもご紹介しておりますが、本作はオフラインでのマルチプレイには非対応です🙏
開発の都合上、オフラインかオンラインのどちらかを選択する必要があり、より多くの方に遊んでいただけるよう、今回はオンラインマルチプレイを選択いたしました。
#FFCC #クリクロ
画像元リンク内
それを入れてしまうとSwitch優遇と言い出すのが出てくるからな
それでも入れるべきだったと思うけど
>>6
地球防衛軍みたいに
ゲスト扱いでいいんだよ
やり込むようなゲームじゃないんだから
PS4でもゲストオフマルチしようとおもえば全然できる
なんならスイッチの持ち寄りオフマルチけずって
据え置きモードのみオフマルチでPS4とあわせる
とかも出来るはず
なのにしないのは完全に無能
FFCC殺す気なんだろ
ほんとこいつらには心底がっかりだわ
予算とかいらねーよ
API側で吸収するもん
するとしたらホボホボスイッチ一択になるってーか
ローカル同期する状況がスイッチ以外じゃ考え難いからじゃないかな
開発が低脳なんだよ
じゃあPS4にだけローカルマルチ入れたら良かったのに
ローカル追加で更に発売延期とかあり得んし
オンあるならそれでいいわ
そもそも延期しすぎだぞ…
スマホ版に合わせた
結果的には他のソフト少ないところで出せるから悪くはなかったけど
ただでさえ爆死してるのに無理言うなよ
モンハンwはそう言って勝った奴が多かったのに、結局一人で遊んでもつまらないって意見が多かったんだよなぁw
元からボッチで遊んでる奴は気にしてなかったようだけどw
PS4「よーし、FFCCリマスターやろうぜ!」
PS4pro「アタッカーは任せろ!」
iPhone「サポートはお任せ!」
Android「なんだよオレが運び役かよーwww」
PS4/PS4pro/iPhone/Android「マッチングからSwitch弾いてるから快適で楽しー!!!」
Switch「オンラインやるブヒ……マッチング、今日もしないブヒ……オンラインだけどソロプレイしか出来ないブヒ……
でも他のプラットフォームなんて民度クソしかいないから問題ないブヒ……!!
クロスプラットフォームプレイなんか意味ないんだブヒィィィィィィ!!!(号泣)」
Switch版買うとこうなるからPS4版にしとけよ
PS4とproを持ち運ぶのかw
TVは携帯TVでいいとして、バッテリーも持ち運ぶのかw
クロスプレイさせたいからオンのみだろ
switchだけ独自環境にするならオフマルチできていいんだし
>>95
その独自環境作るメリットある?
Switchなら普通にオンライン通信でいいだろ
スクエニはクロスプレイさせたくても、ユーザーはまず設定でマッチングからSwitch弾く現実www
まぁ、Switchユーザー同士でならオンラインマルチ出来るけど
スマホだとそれが当たり前のスタイルだし
ほんとこれ
ゲハは老害ジジイしかいないのがよくわかる
ネット環境が無い所に行った場合のこと考えてないのはアホだろ
そりゃ街中なら今時どこでもWi-Fi飛んでるが、ちょっと街から外れたらそんなもん全然無くなるぞ?
スマホですら電波飛んでなけりゃどうにもならん
スマホの電波すら届かんならもう遭難やろ
ターゲットは昔やってた大人で
自分からターゲット狭めてどうすんだって話でもあるが
>>123
おじいちゃん
今の時代どこの家庭でもwifiくらいありますよ
ボッチには友達と集まって遊ぶという、当たり前の事が理解できないんだろうなぁ
>>133
???
友達と集まってオンライン通信すればいいだけだけど
スマホとな全部これじゃん
わざわざローカル通信なんてしない
>>129
好きすぎてシリーズ全部あそんだし
CDも公式コンプガイドも買った
無印は顔つき合わせて遊ぶゲームデザインなんだよ
そもそもコンセプトが「一緒に旅をして思い出を作る」だから
野良前提のオンみたいなほうがオマケ
RoFとかDSのはオンのみでも成立するんだがな
まさか20年前のゲームをフルHD60fpsで動かせないってことはないよな?
任天堂のゲームはわりかし60fps多いんだけど
サードは30fpsとかで平気で出してくるからなぁ…
二ノ国がSwitch版だけ720p30fpsだったの見てふざけてんのかと思ったね
元が30fpsだから別にフレームレートは最悪いいけどゴミエニだから信頼できねえんだよな
携帯モードボケボケで出してきそう
さすがに20年前のゲームのリマスターでそれは許されねえぞ
聖剣3とDQ11Sの携帯モードもっと頑張れただろって思うわマジで
DQB2は普通に良かったのにチームごとで差がありすぎる
これはスマホ含むマルチだからそこまで行かないはず
下に泥スマホいるからそっち合わせ
いやファーストも30fps多いだろ
開発の技術の問題が大半
マリカ8DXやらスプラやらができることをできてないメーカーが多すぎる
特にゴミエニはDQB2がよくスイッチに最適化できてるのに他がゴミ調整すぎ
じゃあPS4にだけローカルマルチ入れたら良かったのに
これに尽きる
だねえ
まあ買わない理由作りしてくれるのは流石スクエニだがw
引用元: 【悲報】Switch「FFクリスタルクロニクル」、ローカルプレイ非対応は開発の都合上だった