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【悲報】スクエニ「次のドラクエはハイエンド向けで世界を目指す」【PS5】

1: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 23:34:51.50 ID:EvoOWnDv0

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3003516648/-fm__list/-tp__1/-mtmd__0/?from=list_item

ドラゴンクエスト新規HDタイトルにおけるライティング業務と、ライティングについてのクオリティ管理業務を担っていただきます。

■職務の魅力:
ライティング業務はハイエンドゲーム開発において最終的なグラフィック品質を大きく左右する要素であるため、
作品の品質に対して深く関わり、大きな手ごたえや貢献の実感を得られるポジションです。
ゲーム世界観の演出やカットシーンでのライティング演出など、重要箇所に対して存分にスキルやセンスを発揮していただけます。
新規ドラゴンクエストシリーズの開発に関わると同時に、ハイエンドゲームにおけるライティング経験・ノウハウを積むことができます。

■当社の特徴:
(1)スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中のユーザーに広く受け入れられています。
多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、商品・サービスのコンセプトと同社ならではのクオリティはそのままに、
多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。
(2)現在、世界のゲーム市場における日本のシェアは、約15%弱です。
すなわち、世界に目を向ければ、大きな市場が横たわっています。
現在、スクウェア・エニックス・グループのゲーム関連事業では、売上の約5割を国内が占めていますが、
今後は世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標にしています。

■歓迎条件:
・ライティング全般への知識(あるいはカメラ全般、レンダリング全般)や、ハイエンドゲームの表現手法への知識
・品質チェック等のクオリティ管理業務に携わった経験
・UE4での開発経験、もしくはUE4の使用経験

48: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:10:35.00 ID:LjB5Zw8I0
>>1
これは間違いなくPS5の事を指してるな
ただ12じゃなくてダイ大っぽいな

 

492: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 10:53:27.99 ID:WtEoTubqa
>>48
ダイ大こそアニメ調で作らないと絶対コケる。
新サクラ大戦みたいな似非アニメモデリングだと世界観に合わないし。

 

540: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 12:53:04.33 ID:vTM61xhMM
>>492
ジャンプフォースのダイはめっちゃキモかったな

 

2: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 23:37:20.25 ID:HP1a5kVl0
そりゃなぁ・・・
日本のこどおじ向けゲームなんて未来がなさすぎるし
客単価をあげるか(スマホ)
世界で大きなマスに売るかの2択しかないし
CSに作るならこの路線しかないんだよ

 

507: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 11:29:05.70 ID:Cz4B5rL7a
>>2
ドラクエは世界に売れるコンテンツじゃねーよ

 

8: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 23:43:31.42 ID:yST6jgsl0
DQ11が世界目指したんじゃなかったのかw

 

11: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 23:46:29.71 ID:PENPSFYU0
>>8
目指した結果がスイッチを外せないことが
わかったな

 

12: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 23:47:07.99 ID:srFN8RLW0

11のような幼稚な世界観、幼稚なキャラ、稚拙なレベルデザイン続けるならまた爆死するだけだと思うが
なんか勝算あるのか?

堀井と鳥山明おろして、ヨコオタロウと吉田明彦デザインで行く?

 

34: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:00:33.23 ID:lRsbE3Vzd

>>12
ゲームそのものが幼稚な趣味なんだが
メインの客が子供だからな

俺は幼稚な趣味なのを百も承知で楽しんでるが

 

40: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:02:57.19 ID:1F9Ffuqz0
鳥山と堀井とすぎやまを外してタイトルも変えたらいいんじゃないっすかね

 

47: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:10:26.08 ID:aGu7rDZpa
>>40
ついでにFPSにして敵をゾンビにするのがベスト

 

57: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:15:41.21 ID:JB17I2aX0
海外意識してんならそれこそドラクエの冠要らなくね?

 

59: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:16:30.37 ID:KsppGir10
>>57
FFでいいよな普通に

 

62: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:18:44.66 ID:5CuhubPVa
1番捨てないとダメなのは杉山
ただそうなるとイントロ使えなくされて国内での訴求力はかなり落ちるけど

 

65: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:22:20.25 ID:7fR/UlTq0

>>62
天野みたいにスペシャルサンクスでいいんじゃないの

スギヤマおじいちゃんの奏でる11の新しいBGMは
刺激なくて眠い楽曲ばかりで無味無臭だった

 

101: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:45:45.35 ID:+NAQDVb60
>>62
これな
もう限界だろ寿命的にも

 

67: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:22:32.50 ID:tMTq/Exa0
12作る前に今の10をなんとかしろよ。
また開発難航して10から人とったら許さんからな。

 

73: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:26:18.12 ID:7fR/UlTq0

>>67
なんとかというのはサ終のことかね

12で世界を目指す前に
あんなゴミゲーがこの世に残ってたら
遺恨を残すからバッサリ剪定したほうがいいよな

 

75: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:27:26.48 ID:KsppGir10
スターオーシャンの新作はどうなってるんだ?
もう5で引退か

 

546: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:13:11.41 ID:5BGLBN7D0
>>75
スマホ落ちしただろ

 

79: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:28:41.79 ID:xTcIcsXVr
ドラクエはまずシステムそのものから変えないとどうしようもないけど
それにしたって世界観もトンチンカンななんちゃって中世で懐古日本人にしか受け入れられてないからそこも変えないといけない
そんな調子で変えていくとドラゴンクエストという看板自体がいらなくなるというジレンマ

 

91: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:39:25.49 ID:KsppGir10
>>79
海外だと、ゼルダの伝説がドラクエのポジション
なのかな

 

100: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:45:36.61 ID:LjB5Zw8I0
ハイエンド機(PS箱PC)で出したFF15、ニーア、KH3で十分儲かったから
こういう企画が通ったのだろう
別にアクションのスピンオフだろうから悔しがらなくてもいいだろ妊娠は

 

106: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:47:36.74 ID:8IVnjto1a
>>100
ニーア以外今までのブランドで何とか売れただけで評価ボロクソやん
そのブランドないドラクエには無理

 

111: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:50:26.46 ID:whOZ8yjo0
DQ11って世界を目指してわざわざ3DS版を切ってまで出したのに売れなかったんだよな

 

115: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:51:30.96 ID:LjB5Zw8I0
>>111
そりゃコマンドだからだろ
って言うとポケモンだのペルソナだの出してくるだろうけどw

 

127: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:57:18.33 ID:whOZ8yjo0
>>115
とはいえ、DQ9は一応世界でミリオンは売れてるから全く売れないわけではないと思うんだよな

 

132: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 01:00:18.18 ID:69iKbhCj0
>>127
それは任天堂流通マジックだな

 

112: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 00:50:40.89 ID:KsppGir10
ドラクエ11は海外目指してPS4で作りました

 

引用元: 【ニシ悲報】スクエニ「次のドラクエはハイエンド向けで世界を目指す」【PS5】

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