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レトロスタジオ「一緒にメトロイド作りませんか」??「!!」シュババババ

1 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 10:46:11.50 ID:NuTI40hIa

Kyle Hefley
リードキャラクターアーティスト
元343 Industries/Treyarch
代表作『Halo5: Guardians』『Halo4』『Call of Duty: Black Ops』など

Jhony Ljungstedt
シニアアートディレクター
元DICE
代表作『Battlefield V』『Mirror’s Edge Catalyst』『Medal of Honor』など

Bharathwaj Nandakumar
リードエンジニア
元Treyarch
代表作『Call of Duty: Black Opsシリーズ』『Call of Duty: Modern Warfare 3』など

Stephen Dupree
リードゲームデザイナー
元Playful Corp./レトロスタジオ
代表作『Super Lucky’s Tale』『ドンキーコング トロピカルフリーズ』『ドンキーコング リターンズ』など

James Beech
環境デザイナー
元Gunfire Games/Crytek
代表作『Remnant: From the Ashes』『Darksiders III』『Crysis 3』など

Mark Capers
環境デザイナー
元Playful Corp./Ion Storm
代表作『Super Lucky’s Tale』『Thief: Deadly Shadows』『Deus Ex: Invisible War』など

Adad Morales←NEW
リードVFXアーティスト
元Visceral Games/Blizzard Entertainment
代表作『Star Wars Ragtag Project』
『Battlefield Hardline』など

Bryan Erck←NEW
VFXアーティスト
元Crystal Dynamics/Sledgehammer Games/BioWare
代表作『Shadow of the Tomb Raider』『Call of Duty: Advanced Warfare』『Star Wars: The Old Republic』など

Nicholas Wilson←NEW
VFXアーティスト
元Gearbox Software
代表作『Borderlandsシリーズ』など

 

2 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 10:47:23.98 ID:NuTI40hIa

 

3 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 10:47:54.04 ID:NuTI40hIa
これ半分The Initiativeだろ

 

5 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 10:48:44.70 ID:NuTI40hIa
全てこの1年未満で集まったクリエイター

 

62 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:24:57.79 ID:sD6QbE7d0
>>5
えぇ…てことはまだ完成までに相当かかるじゃん

 

23 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 10:57:20.50 ID:NuTI40hIa
ここに来てVFXアーティスト大量採用は
意外と開発進んでる証拠だと思われる
外注使ってるのも確定してるしね

 

51 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:10:14.94 ID:T5gXRQOX0
>>23
VFXアーティスト雇ったて事はどのくらいまで開発進んでるで推測できるの?
ど素人のワイでも説明してクレメンス

 

66 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:27:34.04 ID:ckimcYEp0
>>51
VFXってエフェクトの担当だから、グラフィックの大まかなガワができてないとエフェクト合わせることもできんから、グラフィックに関しては進んでるんだろうと思う

 

40 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:06:10.57 ID:vN5bNuUrd
こういうの見るとスプラトゥーンみたいに新規のTPS作るんじゃなくて
洋ゲーと同じようなFPSになってしまうんだろうなって思ってしまうわ

 

45 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:08:45.99 ID:UaL9CAOep
>>40
それもまた任天堂に足りない要素だからいいんじゃね?ファーストたる者1本FPSを持っておけというのは昔から言われていたし

 

50 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:09:45.65 ID:88EKLZ3a0
>>40
まぁTPSはいかが不当の地位を築いたからFPSでもいいよ
日本じゃ売れないとは思うけど

 

57 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:18:16.37 ID:RVGJ/l2h0
>>40
メトプラは元々洋ゲーっぽいデザインのゲームだぞ
サムスリターンズもスペインのマーキュリースチームが作ったが
メトロイド感しっかりあったし

 

99 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 12:11:59.81 ID:Rw0VZDfu0
>>40
プライムは元々FPSなんだけど
無知のようだから参考動画持ってきてやろうか?
Youtubeにいっぱい転がってるぞお前の大嫌いな純然たるFPSだ
俺が初めてやったFPSでもある

 

101 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 12:15:35.81 ID:wwbglkahd
>>99
FPA(ファーストパーソンアドベンチャー)だぞ
実際遊んだことあるならわかるだろうけど、とてもシューティングの名を冠するようなゲーム性ではない
(特にオリジナル1と2は)

 

47 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:09:00.97 ID:II0PFaLhd
凡百なFPSが出来上がりそう、このメンツだと

 

52 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:11:59.64 ID:G92rJQui0

>>47
メトロイドアザーエムもチーニンに坂本御大が訂正かまさんかったら
実にメトロイドファン寄りのメトロイドがちゃんとできてたという皮肉があってな・・・

彼らがメトロイドをどう愛してきたかが表面化する
メトロイドはそういうファンをコアに紡いできたから逆に信頼してる

 

81 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:40:35.37 ID:jUSrRJqb0

>>47
良いんだけどね無難なモノで
平凡なガワさえあればそれにブランド補正で中の上にはなるから

ハンターズなんかそれだったろ
平凡な対戦ゲーだったがメトロイドのキャラクター補正でハマりまくったろう

 

65 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:27:21.55 ID:Fro0/m+n0
メトロイドが苦しくなったのはFPSが進化して各社乱発し出した頃からだよな
この手のゲームをやるならそりゃ人間を相手にした方がおもしろいだろう
そこからメトロイドの方向性が見えなくなった
そこで2Dスクロールアクションに立ち返ってみたけど、このご時世だと
あまり見栄えがしない
一応メトロイドには謎解き要素が伝統的に含められてきたけど
もうそれやるならゼルダでいいだろうって気もするし
いまいち売りが見えない

 

71 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:29:23.61 ID:NDNkJ7lYd

>>65
メトプラは1人称視点のメトロイドヴァニア
出なくなったのは単に人が抜ける事件があったから
FPSガーはお前の間違い

まぁオンラインマルチあるなら関係しなくもないけど

 

69 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:28:10.69 ID:UaL9CAOep
2Dも新作出せよ、サムスリターンズの会社は今何やってんだ?

 

84 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:49:13.38 ID:T5gXRQOX0
>>69
フュージョンに関連した新作後半に出るって噂は立ってたけど開発スタジオあるスペインはコロナでボロボロにされたから作ってたにせよ遅れ生じてる可能性はあるよな

 

92 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:54:04.53 ID:RVGJ/l2h0

>>69
坂本がえらく気に入っていた様子だったし
サムリタもメタスコア88点で評価高かったから
そのまま新作作ってるんじゃないかな

リーカー()曰く今年2Dメトロイドの新作があるって
複数筋で言われてるけど

 

70 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:28:24.02 ID:BKN07irea
シュババババってなに??

 

77 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:36:20.56 ID:vRl4xZvQM
>>70
シュババババ(走り寄ってくる音)
スレ内の特定のキーワードに反応して走り寄ってきて、スレの趣旨とは全く異なる的はずれな話をし始めてしまう空気の読めない者たちを風刺したネタのこと。
また、ここから派生して、特定ワードに反応してレスバトルを開始してしまうことを「シュバる」と言うようになった。

 

83 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:48:24.53 ID:kKpat8280
最新鋭のハードで作ってる人ばかりじゃんswitchのスペックぎ低過ぎてモチベーション低そうだな

 

97 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 12:09:34.89 ID:qX2QQ8xZa

>>83
逆に低スペックでどこまで限界を攻められるかっていう
モチベーションってあるんだよ開発者って。

ハードのパワー任せだと自分の腕とセンスを
発揮しにくい面もあるからね

 

100 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 12:12:28.57 ID:7yHwWikh0
>>97
より高みへってのがクリエイターだよw

 

93 名無しさん必死だな 2020/05/12(火) 11:54:43.17 ID:7yHwWikh0
一番売れたメトロイドが280万本
はてさて

 

引用元: レトロスタジオ「一緒にメトロイド作りませんか」??「!!」シュババババ

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