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速報、CS初のレイトレーシングはXBOX ONE Xが1番乗り

1: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 11:55:49.43 ID:Mz6lfmbW0

Gears 5はXbox Oneコンソールでレイトレーシングを使用している

https://m.youtube.com/watch?v=C-lrJzaHMKs

新たに解放された模様

35: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:05:22.84 ID:5bU5vUBda

>>1
ハードウェアレイトレで一番乗りのMS

ソフトウェアレイトレでカクカクいんちきなSONY

割り切って携帯端末で生き残る任天堂

こんな感じだよな

 

2: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 11:57:20.47 ID:L+jaxl7C0
新時代の幕開け

 

3: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 11:59:00.14 ID:23lMIn4X0
スイッチは大変なごみハードへとなり下がったな

 

5: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:00:23.18 ID:XhiXUGfo0
で、レイトレーシングでどれくらいゲームが面白くなるの?

 

9: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:01:28.64 ID:Q0Yays31p
>>5
アホか、レイトレは表現力を上げるから面白いとか面白くないとかそういう話じゃないんだよ

 

11: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:03:19.91 ID:ePzV0Fm10
>>5みたいな馬鹿本当にいなくなってくれないかな?
映像表現の幅が広がることは明らかにゲーム体験にとってプラスなのに
映像の綺麗さもゲームの面白さの一員だってこと早く認めろ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:26:35.72 ID:u2orMQ3j0
>>5
髪の毛一本そよぐだけで面白いって名ゼリフを知らねーのかよ(´・ω・`)

 

29: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:37:17.33 ID:rR5AURQi0
>>5
???「髪の毛1本がそよぐだけで面白い」

 

39: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:18:57.29 ID:hI6s6Rpcp
>>5
箱に対してはグラきれいにして何が面白くなるのと言い
任天堂に対してはクソグラのゲーム何が面白いのと叩く
ダブスタの極み

 

6: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:00:33.35 ID:WjQJHseup
任天堂だけ時代から取り残されててワロタwwwwww

 

7: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:00:39.81 ID:Q0Yays31p
開発設計段階でレイトレを盛り込んでたところがすごい。MSは先を読んで作ったということだな

 

8: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:00:47.85 ID:v5607Peh0
専用コアないと重いって話だったけど解決したんか
NV涙目やんけ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:05:29.96 ID:18747gLEd
>>8
アホかよ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:01:47.98 ID:hZBGz4Pg0
スイッチはもうついてこれないね

 

12: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:03:39.05 ID:Q0Yays31p

We have some ray-traced shadows as part of our lighting techniques.

particle level of detail, improved texture streaming.

reduce CPU load and streamline processing.

GPU-based tessellation. And you’ll see that when you’re walking around.

ライティングテクニックの一部として、レイトレースシャドウがあります。

粒子の詳細レベル、改善されたテクスチャストリーミング。

CPUの負荷を軽減し、処理を合理化します。

GPUベースのテセレーション。そして、あなたが歩き回っているときにそれを見るでしょう。

 

14: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:08:39.65 ID:+rDbYCAzd
どうでもいい技術やな

 

15: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:09:41.42 ID:vzR2p+nH0
NVIDIAのRTXじゃないとできないかと思ってたので意外

 

17: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:13:10.53 ID:CsERuOK4d
>>15
NVのGTX10xでも出来るんですが
なんでこのスレ開いておいてそんなことしらんの?

 

20: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:18:10.06 ID:vzR2p+nH0
>>17
(´・ω・`)

 

37: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:08:25.45 ID:5bU5vUBda
>>17
GTX1xx0みたいにソフトウェアでごまかしてカクカクなのがPS5
RTX20x0みたいにハードウェアを搭載してヌルヌルなのがXBOX

 

16: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:10:19.37 ID:LSekn1LxM
一番乗りの定義とは…

 

18: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:15:48.42 ID:PiXwwHUGd
PS4 proでは性能とか関係なくOS的に無理な機能だからな

 

19: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:16:13.74 ID:uteExP1M0
『ゼノブレイド2』の世界を覆う雲海は、光を行進させる“レイマーチング”で生み出された【CEDEC 2018】
https://www.famitsu.com/news/201808/23162812.html

 

21: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:19:35.53 ID:u/G6W1f00
レイトレの優位性無いよね
誤魔化しの技術が進化しまくってるせいで

 

23: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:20:42.10 ID:9Jfq53Xx0
レイトレは速度や品質の問題から専用のハードウェアが必要とされるだけで、
速度や品質を度外視すれば数十年前のCPUでも可能だ。

 

24: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:25:50.31 ID:2sHYRIR/0
この光源処理はXbox One Xじゃないと無理

 

27: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:27:35.54 ID:2sHYRIR/0
光を裏切りエレメントリストに追加だクソッ!

 

28: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:32:17.56 ID:Q0Yays31p
とりあえずPCはもうあるがCSではXBOXユーザーは世界で初めてレイトレーシングを体感できる事にはなるな。

 

32: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:50:02.22 ID:hibXJf5m0
実はKILLZONE SHADOW FALLで部分的にレイトレーシングやってるんだよなぁ
http://prototypegraphity.blogspot.com/2013/05/killzone-shadow-fall.html?m=1

 

33: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 12:55:51.55 ID:+NDmdZst0
4K60fpsにレイトレーシングと来たか。OneXほんま優等生

 

34: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:04:18.24 ID:c3BbOZ2QM
マルチならPCでいいやっていう

 

36: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:07:47.55 ID:Kme/UYOnr
レイトレ使う必要あるか?

 

38: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:15:26.78 ID:HB1M6w1G0
PS4に出てるthe tomorrow childrenってやつはゲーム全編通してレイトレベース(正確にはボクセルコーントレーシング)だぞ
これに限らず局所的にレイトレ的アプローチを実装した例なんて探せば色々見つかりそうだけど

 

41: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:24:36.14 ID:bsMyijjm0

PS3でリアルタイムレイトレーシング、デモアプリ公開
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/09/ps3_b71c.html

>IBMより、Cell Broadband Engineで動作するインタラクティブ レイトレーシングのデモアプリがリリースされました。
>PS3もしくはIBM QS20 Cell blade上のLinuxで動作します。
>リアルタイムレイトレーシングのデモ動画はすでに4月に公開されていたものですが、
>今回デモアプリが公開されたことで、家庭のPS3でも(Linuxの知識があれば)手軽?に試すことが出来るようになりました。

情弱すぎワロスw

 

42: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:29:41.36 ID:Ph3J1it40
1080p未満の旧世代ハードでレイトレを部分的に実装したところで🐷真珠

 

43: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:35:56.12 ID:8ob5Iatk0
steamで予約してるしほんと楽しみ

 

44: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:38:15.96 ID:Nh9wqfnVd
20fpsくらいしか出ないわ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:40:59.83 ID:U3BW+owQ0

レイトレーシングって言うほど絵的に凄いか?
比較動画見てもふーん、て感じだし

リアルに見せるエフェクトの一つにしか思えん

 

46: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:43:51.95 ID:bsMyijjm0

ハリウッドCG → 全編レイトレ
ゲーム → 部分的にレイトレ(鏡面反射、環境光など)どや!凄いやろ!

だからな

 

47: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:49:21.46 ID:gleQflA50
>>46
映画は所謂プリレンダリングだからねぇ
その点ゲームはリアルタイムレンダリングなのでその意味では映画より凄い

 

52: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:59:12.66 ID:bsMyijjm0

>>47
「品質は劣るかもしれないがバカマツタケの人口栽培に成功したんだぞ!凄いだろ!」って言われても、消費者には関係ないこと
ついでに言うと今のゲームのレイトレってそのプリレンダを100としたら5ぐらいだから

https://www.youtube.com/watch?v=nYLLvOFSHCU

これが現実

 

49: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:52:41.94 ID:V/US/tu9a
そろそろレイトレーシングの先を見せてくれないとな
PS5では映像以外にレイ情報を音声にも用いるみたいだけど

 

51: 名無しさん必死だな 2019/08/31(土) 13:59:01.23 ID:Q0Yays31p
次世代前倒しRDNAアーキテクチャ式レイトレはXBOXが世界初です。他のレイトレはなんちゃってレイトレ

 

引用元: 速報、CS初のレイトレーシングはXBOX ONE Xが1番乗り

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