【朗報】ライザのアトリエ、国内売上15万本でシリーズ最高の売上を記録!

1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 19:54:17.46 ID:Mtd7rsh/0
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419: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:46:37.03 ID:NA7Ql9o60
>>1
Switchへの展開が大成功やったな

 

433: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:55:22.65 ID:xAeFhjOw0
>>419
正直関係ないと思う

 

488: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 00:08:59.72 ID:EKyHr8nWa
>>433
リディスールの時にPS4の半分くらい売れた
それもDL版が大半(パケが少数生産ですぐに完売したから)で女性ユーザーが激増したから大成功
これからも絶対にスイッチで出すと鯉沼が言ってたよ

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 19:57:18.42 ID:16ap9Vbdp
30万くらいいけるかもな

 

322: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:30:58.22 ID:oOrCMqaL0
>>3
「100万、かな…」(暗黒微笑)

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 19:59:56.89 ID:kCBK8v6Ep

ゼノブレイド2→9万

あっ(察し)

 

160: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:31:00.12 ID:y9jQDyTw0
>>9
なお任天堂ユーザーはどちらも遊べる模様

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:03:16.11 ID:n55l3QEd0
これだけ売れれば今後この路線で行くんだろうな
キャラデザが変わるとシステム変わらなくてもここまで売れるわけだ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:10:00.62 ID:3QIuDrAQ0
>>17
今回システムも結構変わってる
錬金変わるのは毎度おなじみだが
戦闘が今回みたいにがらっと変えてるのは珍しい

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:04:19.66 ID:2W/PYYHr0
あららーマルチにして結果でちゃったかー
マルチでださないサードの損失を考えるようになっちゃうなー

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:05:15.89 ID:5Sj0GiKkp
>>23
アトリエだからスペック関係なく出せただけ
それでもSwitch版は劣化してたけどな

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:06:25.13 ID:GuNB2e8cp
>>23
こういう奴ってPC/PS/XBOXのマルチで売ってたら機嫌悪くなるよな
というかマルチと思ってない節がある

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:05:36.74 ID:kCBK8v6Ep

アストラルチェイン神ゲー!神ゲー!バズれ…!バズれ…!
→2万

アトリエライザ「ちょっとバズらせてもらいますよ~」
→15万

アスチェ…ゴミ!!w

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:11:05.42 ID:nNg1hC310
>>28
アストラルチェインはキャラクターデザインが普通すぎて魅力無かったのが原因なのかもな

 

62: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:11:35.76 ID:nhkVcW4YM
>>59
普通ってか古い

 

73: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:12:40.16 ID:GuNB2e8cp
>>59
そこはニーアが受けたんだから同じイラストレーターに描いてもらえよって思った
本当プラチナにやらせるとセンスない事する

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:08:30.14 ID:oTNAxCRca
ライザはまだPC版あるしな。

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:12:17.20 ID:2BB8g/JD0
>>39
アトリエのSteam版なんて
全世界で1万本程度しか売れてないぞ
Steamって全然ゲーム売れない

 

93: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:16:56.67 ID:oTNAxCRca
>>68
アトリエで+1万はデカイだろ。
それとライザはもっと売れるんじゃね?

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:10:32.72 ID:gVN1pT5v0
なんか色々変わったらしいから動画いくつか見たんだけどみんなSwitchでやってたな
こういうマルチで動画投稿なり配信なりする人ってPSでやるイメージあったけど変わったもんだなって

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:11:25.05 ID:rvjV1IDX0
>>56
配信ならともかくちょこっと動画あげる分にはSwitch楽だし

 

63: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:11:39.11 ID:3+dsn4qyd
>>56
スイッチの割合増えてるんだろうな
グラフィックもそんな変わらないし

 

67: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:12:00.66 ID:OdDU3CuNM
ニーアがおっさん主人公なら10万以下もあったんだな

 

77: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:13:56.61 ID:GuNB2e8cp
>>67
それと似たような事やったのがアスチェだからね
アスチェはあのキャラデザにする意味なかったよ

 

86: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:15:00.41 ID:vvHXuJWF0
ライザとイース勝負ついたな

 

92: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:16:50.59 ID:tj7scLbL0
>>86
イースもswitchに出してればワンチャンあったかもね

 

101: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:18:00.56 ID:GuNB2e8cp
>>92
イースはsteamにもSwitchにも後で出すぞ
社員少ないから外部委託で後発になるから遅いんだ

 

105: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:19:06.94 ID:tj7scLbL0
>>101
steamはともかくswitchはPS版の中古出回ってからだと厳しい気がするなあ

 

113: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:20:33.32 ID:GuNB2e8cp
>>105
基本ファルコムって黒字経営優先だからそんな無理して出すような事もせんでしょ
イース8の時は日本一が頼んできたっていうから任せたらしいし

 

110: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:19:46.80 ID:kMwluC+xM
>>101
閃の軌跡は中途半端にしか出してないんだな

 

116: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:21:17.09 ID:E4ezMBNw0
アスチェもスケベ路線にすればよかったのに
桂正和の無駄遣いだったな。

 

136: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:24:40.86 ID:rCG/HFTo0
>>116
無駄遣いってほど桂デザインしてないぞ
ほとんど別の奴が桂っぽくデザインしてるだけ
主人公二人も初期案を桂がアレンジしただけ

 

139: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:25:04.83 ID:k4SGtq+7a
>>116
これな
大人が食いつくえちえちデザインにしないとダメ
ダゼ、ニーア、ペルソナ、ライザ、コーヴェ
この辺りのデザインをしっかりと研究してもらいたい

 

120: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:22:28.97 ID:lsLZstVv0
国内15万って、アトリエ全盛期並みじゃない?
アトリエ完全復活か

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:09:13.37 ID:67Q+/n6l0
PS4やっぱりすごい!!

 

引用元: 【朗報】ライザのアトリエ、国内売上15万本でシリーズ最高の売上を記録!

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