『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【朗報】PS5、新型XBOX専用AAA「ロード・オブ・ザ・リング ゴラム」8Kスクショ公開。グラフィックが凄まじすぎる!嫌儲よこれが次世代だ

1名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:46:30 ID: BE:517459952-PLT

はい

First screenshots of The Lord of the Rings: Gollum, coming to PC, PS5 and XSX
https://www.resetera.com/threads/first-screenshots-of-the-lord-of-the-rings-gollum-coming-to-pc-ps5-and-xsx.197445/

 

2名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:47:24 ID: RMvG4chO0.net

ハゲ

 

121名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:59:05.29 ID: IiobHsrS0.net

>>2
ps5やっぱりxbxの半分の性能しかないから、しょぼいな

 

28名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:56:08.33 ID: F2PWLYAh0.net

スターウォーズの1−3でもそうやけど
高精細になったからと言って、地平線まで続くビルを乱立させたりしても全然なんよな
そのビル1つ1つ、窓ひとつひとつに物語が無いから。
だから見てて退屈。それと同じ感じが>>2にはある。
現実を撮影したものにはそれが全て入ってるから、高精細であれば細かく見ていく価値がある。

 

39名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:59:14.05 ID: ggXijNa70.net

>>28
最近のFFは無駄にそのディテールにリソース突っ込むが
ディテールに凝った巨大都市のうち
プレイヤーがアクセスできるのはほんの数個の曲がり角…

 

62名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:07:56 ID: GoucyYaz0.net

>>43
このゴラムの禿頭にはなんのドラマもなかろう、雑な薄毛テクスチャを素体に乗せているだけだし
痛んで死にそうな髪や薄毛故に禿げた部分だけ少し肉体的なダメージが多い、とかな物もなさそうだし作る側もそういった現実は直視したくないだろうし

 

191名無しさん必死だな 2020/05/05(火)01:21:22.77 ID: Py5Z0zVI0.net

>>28
それらを取り入れたのがCGのマットペイントの手法だな
色んな写真を取り込んで現実の複雑さを反映させる
ゼロから描くより圧倒的に情報量が多い

 

9名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:48:46 ID: yhVzQw0q0.net

まさか本当に8Kの60Pとかで動くの?

 

10名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:49:44 ID: 8NFugGJg0.net

>>9
箱は動くだろうがPS5は無理

 

129名無しさん必死だな 2020/05/04(月)23:02:20.69 ID: GjMPyXcu0.net

>>10
どっちも無理だろw
8kどころか4kもキツイ
pro同様アプコンにしておかないと確実に失敗する

 

20名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:52:18 ID: RMvG4chO0.net

>>9
8Kはほぼゲーム機では無理
次のRX3080くらいに期待屋根

 

225名無しさん必死だな 2020/05/05(火)09:48:53 ID: b7ykxGQla0505.net

>>20
どうせ内部は4k以下で8kはスケーリングして出力だし

 

11名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:49:53 ID: 35aSa+A2d.net

映像がリアルになってもやれることややってることはPS3時代と変わらないから無意味では?

 

18名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:51:24 ID: +XqR71/20.net

>>11
フルダイブVRが来るまで寝てていいぞ

 

25名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:55:07 ID: 35aSa+A2d.net

>>18
割りとマジでこれ

 

35名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:58:11.80 ID: NFFKGwG8a.net

>>18
フルダイブの定義によるけどこなさそうでは

 

31名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:56:48.60 ID: GoucyYaz0.net

いくら映像表現が進化しても、平坦な画面見ながらスティックぐりぐり動かしてボタンポチポチ押す作業なのは変わらんし
もっとVRとかそっち方面に進化してほしいわ

 

42名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:00:02 ID: F2PWLYAh0.net

>>31
それもある。
双方向でコミュニケーションできても、5chであれば文になるから様々な表現の広がりがあるけど
ゲームはスティックで動かして押したボタンの範囲だけ。
プレイヤーの「気分」が伝わるようになればだいぶ変わるかもしれんが。
例えばイラついてたり、凹んでたりと本当に一緒にいると伝わるその人の雰囲気を機械が読み取って
プレイヤーに気を遣うようになれば結構面白いと思う

 

34名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:57:50.63 ID: YXS8ggPV0.net

また開発負荷が上がってしまう

 

194名無しさん必死だな 2020/05/05(火)03:22:14 ID: i4hF/443p.net

>>34
そういうスタジオは任天堂ハードに逃げりゃいい

 

37名無しさん必死だな 2020/05/04(月)21:58:56.31 ID: mp9XM74Q0.net

専用とは一体

 

208名無しさん必死だな 2020/05/05(火)08:01:07 ID: 7VJdEeLr00505.net

>>37
プラットフォームにPCもちゃっかり入っているからCS専用ではなさそうだねまた今回もyoutubeで毎回お馴染みの機種別のグラ比較動画がアップされるな
ただ流石に次世代はPCとCSの差は殆どないと思う。ついにCSも60fpsターゲットになるからだ

 

55名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:05:02 ID: PejC+hl1d.net

レイトレ最高設定の4Kのメトロエクソダスやらせてやりたいよ

腰抜かすよ

 

61名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:07:44 ID: Ee/C6O9v0.net

>>55
画面暗過ぎてプレイし辛いからレイトレ速攻オフったわ

 

131名無しさん必死だな 2020/05/04(月)23:03:43 ID: FUWOQacM0.net

>>55
一本道にしてくれ・・・

 

81名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:15:18 ID: 4cYq0HSa0.net

XBOX SX = 12 TFLOPS = RTX2080Super 以上 2080Ti以下
PS5 = 10.3 TFLOPS = RTX2080相当言われるほどGPUの差はつかんだろうな
現状で2080より下のGPU使ってるゲーミングPCはまるっとPS5に負けるけどな

 

109名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:39:11 ID: ZFLDi/UgM.net

>>81
家庭用ゲーム機はソフトの最適化をしてるから
単純にGPUが同性能だから同じパフォーマンスでゲームができるとは限らんぞ
ゲーミングPCなら1ランク上の性能がないと厳しい

 

92名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:28:56 ID: 5cwDJU0y0.net

5年前のゲームで本編もくっそ短かったけど
The Orderは綺麗だなーと感動した
これからあんまり変わってないじゃん

 

113名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:43:03 ID: Nc+kHJ230.net

>>92
むしろこっちのほうが遥かにフォトリアルじゃねーか

 

116名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:47:36 ID: RMvG4chO0.net

>>92
なお、ゲーム内容とストーリーの短さ・・・・・・・・

 

103名無しさん必死だな 2020/05/04(月)22:35:14.72 ID: sWy/D86jd.net

解像度が高いだけで質感はPS2並みじゃん

 

引用元:【朗報】PS5、新型XBOX専用AAA「ロード・オブ・ザ・リング ゴラム」8Kスクショ公開。グラフィックが凄まじすぎる!嫌儲よこれが次世代だ

この記事のURLとタイトルをコピー