『国内最大級のゲーム全般ブログ』

PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」 初週2.8万

1: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:03:10.12
5 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!(同梱版含む) 17/10/26 28,245 28,245
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171101091/

2: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:04:48.32 ID:S9+eTi+va

WiiU 太鼓の達人 WiiUば~じょん! 初週:19,265

PS4 太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 初週:28,245

 

4: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:05:20.15 ID:gelZW+Vk0
>>2

 

22: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:12:27.96 ID:XcrN3/Z20
>>2
覇権なんだしWiiのと比べてやれよ
PS4はWiiUレベルのごみじゃねーんだよ

 

3: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:05:17.33 ID:/6d3Fxxya
まあ
こんなもんだろ

 

5: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:06:16.62 ID:kJpUK8nQ0
思ったより売れたな、とも爆死とも言えないライン

 

7: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:06:44.68 ID:2jJ8xC8Y0
WiiUの一作目はそこから17万まで伸ばしてるけどね

 

8: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:07:41.65 ID:pgPBXtub0
このタイトルは任天堂ハードじゃないと売れないだろ。イメージ的に
なぜPSに出そうと思った

 

50: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 23:35:01.44 ID:aUdO7g680
>>8
イメージを払拭してキッズ層をPS4に集めたかったからでしょ
いわゆるキッズの星の尖兵

 

9: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:07:48.03 ID:KpzHW8BNM
思ったより5倍くらい売れてた

 

10: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:07:57.35 ID:fKoQ4Nw6d
初週命のPSでの累計が楽しみだな()

 

14: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:08:54.15 ID:K8tWwONv0
>>10
これだな
年末で売れるとかないし

 

11: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:08:22.23 ID:5eN+2VKK0
よく買うやつがいるなぁ

 

12: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:08:38.35 ID:1rwkqlxF0
売れてる

 

13: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:08:52.92 ID:ZSA38oGn0
爆死とも言えないが、CMから見るとファミリー層取ったるでぇ、と言う思惑は大きく外れたな。当たり前だが

 

15: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:09:09.44 ID:McgpJV4o0
太鼓はpsでもじわ売れするだろ

 

59: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:11:10.22 ID:DIMVmcvC0

>>15
ゴミステ4でジワ売れって直近でもニーアまで遡るけどな

ジワ売れしたら大したもんだわ
ゴミステじゃなく太鼓がな

 

16: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:09:23.29 ID:fraPW0tXa
Wii U2作目以降が累計4万なのは内緒やぞ

 

18: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:10:56.32 ID:A0OujosP0
switchだったら10万は売れた

 

19: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:11:33.07 ID:hUSpzgZPd
ジワ売れ…するかぁ?
まぁ来週どうなるかだな

 

20: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:11:55.54 ID:vlKqPzhE0
ファミリー向けだからじわ売れ期待できるタイトルだけど
実質専用コントローラ込みだから既に前のもってるとちょっとハードルあるんだよな

 

21: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:12:17.95 ID:2jJ8xC8Y0
192./175. [WIU] Taiko no Tatsujin: Atsumete Tomodachi Daisakusen! # <ACT> (Bandai Namco Games) {2015.11.26} (\5.300) – 30.905 / 68.835 (-19%) (10.007 <20,82%>)
実はWiiU3作目も7万弱までは伸ばしてたりする

 

23: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:12:43.04 ID:6So40a2y0
在庫の達人

 

24: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:12:48.51 ID:W/Pe1koM0
キッズの星の有力な刺客だぞ

 

25: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:13:41.43 ID:b6LjXUqX0
DLCが、ナムコオリジナルONLY状態でユーザー舐めてんのかと思った。

 

41: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:34:23.97 ID:y2MK+yT50
>>25
見に行って同じように唖然としたわ
金が無いんだろな

 

26: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:14:51.88 ID:6aRhoVjn0
累計10万越えがノルマ

 

27: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:15:14.13 ID:6vHQvtfC0
消化率みないとなんとも言えんなぁ

 

28: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:16:48.52 ID:fraPW0tXa

もう買ってるやつ同じ層だろ

太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 32,369 67,299

 

29: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:18:55.11 ID:adbQlubG0
vitaの太鼓もっと売れてたよな
ついでにクソゲーペルソナダンシングは10万売れてたはず

 

63: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:20:07.31 ID:RNEZJfxF0
>>29
PS4がVITAに勝てないのって割と当たり前だよな
直接対決でVITAが負けるとこ見たことない

 

30: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:19:50.34 ID:Qky7tqv1d

太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 初週19,265

累計175,091

累 計 1 7 万

なぜだろう?

PS4には高すぎる壁に見えてしまうのは

 

57: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:07:28.02 ID:K5jVF3UR0
>>30
初週は自社買いや御祝儀で頑張って盛れる
累計で現実が見えるみたいな

 

31: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:21:03.20 ID:F+d4ABnI0
ナムコオリジナルがガチ曲揃いの癖に他ジャンルがショボすぎる、cs版まで追いかけて買うような奴は廃人だらけってのを再確認すべき

 

32: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:21:16.81 ID:EyIY21yw0
10万売れてるソフトが少ないから

 

33: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:22:06.40 ID:vbpy2Ied0
思ったより売れた
ただ評判も良くないしこれからあんまり伸びそうな感じはないな

 

35: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:25:20.03 ID:l+MCS9mxM
vita路線のDLCだしてくんねーかな
年末に無料でババっと10曲くらいさあ
そんくらいやんねーと過去最低の評価は覆んねーよ

 

36: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:26:24.03 ID:C+2J81i00
ancsazV 150x116 - PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」 初週2.8万

 

37: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:29:01.70 ID:ZsQNsiWW0

PS4専用のタタコン出てたのか…。

…買う馬鹿いるの?

 

38: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:29:19.07 ID:anwAGM630
アイマスですら8万売れたところを考えるに、やはりPSハードで出すならオタ色全開にするべきなのではないだろうか

 

39: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:32:01.15 ID:BzcC7Xwu0
アニオタ向けが進撃やけもフレくらいしか無かったような

 

43: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:42:28.00 ID:WM3ekV/1a
そら、マニアしか受けないps4でファミリー向けタイトルが受けるはずもなく

 

44: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:45:18.88 ID:C+2J81i00
バンナムからこんなPVまで作ってもらったのに…
https://youtu.be/IJr6Q0YY-CI

 

48: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:55:24.74 ID:Yuie2Nx4r
>>44
叩きながらヘラヘラしてる所に違和感
リザルト画面までは真剣な顔でやらした方がよかったんじゃないかな。

 

47: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:55:08.73 ID:+grDTPJN0
これは事前の予測からしたらかなり売れたのでは

 

49: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 23:25:10.64 ID:RG+4KXjX0
switch完全版が年度末に出てps4をぶち抜きだな

 

51: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 23:42:47.68 ID:8r9j0fuC0
何でこのタイミングでSwitchで出さなかったんだろう
PS4じゃロングヒットなんか期待できんぞ

 

52: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 23:43:50.96 ID:sJQPEmEh0
>>51
開発着手がスイッチ売れる前やからじゃない?

 

53: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 23:57:41.52 ID:O3Zn/+Vi0
MHとか大型タイトルならともかく太鼓くらいもっとフットワーク軽く開発できそうではあるけどな
まぁ同時期に多機種展開するのを避けたのかね

 

56: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:05:17.96 ID:NkmWAmiq0
これは完全に出すハード間違ったな
バンナムはちゃんとマーケティングしないでソフト出す傾向あるな

 

58: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:08:06.30 ID:W+A4LUa50
switchに出せばよかったのになぁ

 

60: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:15:21.16 ID:K5jVF3UR0
流石に太鼓の為にプレステ4を買う強者キッズはいないと思うけど
兄弟にプレステ4を持ってる場合は
楽曲でそこそこ売れる

 

61: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:16:27.25 ID:LrO6lH+V0

マジでなんでスイッチじゃなかったんだろう?

スイッチ専売で出してたら初動でポッケンくらいは売れてたと思うし年末でさらに伸びたと思うわ

操作とかユーザー層とか完全にスイッチ向けなのに

 

66: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:26:49.25 ID:K5jVF3UR0
>>61
自分達の本当の実力を試したかったんじゃないか?
「今我々のプレステ4には新規を開拓できる魅力的なIPが必要なんです!」
こう言う流れじゃない?
最近のプレステは任天堂を意識した戦略をとってるように見える
自社ブランドを強く出したパラッパとか引っ張ってきたり

 

64: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:20:52.13 ID:PeBV/dSQ0
VR太鼓なら売れてた()

 

65: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 00:24:26.21 ID:RMuqbaKQ0
PS4で一般人向けのソフトは売れない

 

54: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 23:59:49.01 ID:DovumbH60
完全に爆死
ジワ売れなんてするわけない
ファミリーや子供がPS4買うわけないから

 

46: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 22:54:30.65 ID:YxjFB4jE0
ドドンがドン!(売上的に)

 

引用元: PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」 初週2.8万wwwwwwww

この記事のURLとタイトルをコピー