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PS4「グランクレスト戦記」 初週11,871

1: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:01:16.10
3 グランクレスト戦記(限定版含む) 18/06/14 11,871 11,871
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180619009/

16: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:06:59.00 ID:sZp9jLQU0

たしかにグランクレスト戦記は1.2万本と初週売上としては微妙である

しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。

初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:09:50.08 ID:CvaqsoJP0
>>16
無料アップデートをあと6回も残してるしな
完全体になるのはまだまだ先の話

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:19:09.72 ID:Pfkrwjyw0
>>27
未完成で売るなよ

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:19:52.49 ID:h2YloD3S0
>>27
1万しか売れて無いのにDLCを有料で出すのかよ
しかも秋って
これとんでもない赤字出すだろ

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:29:55.71 ID:s+ccSmb80
>>65
普通の会社なら秋まで人件費掛かるけど
晩南無は基本アンロック形式なのでそこまで赤字は増えない
まさに業界の癌

 

151: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:51:19.26 ID:saV3SJOXp
>>95
SAOはアンロックじゃなかったんだがにわかか?

 

156: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:53:02.97 ID:O3aIoedH0
>>151
そういうことじゃなくて100%の作品を切り売りしてるってことでしょ
SAOFBは酷かった

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:22:19.08 ID:JLxgUk9R0
>>27
ユーザビリティの向上とか書かれてるけど
これ未完成で売りましたって自ら告白してるロードマップで笑った

 

99: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:31:43.70 ID:ZGHVexeL0
>>27
草生えた

 

105: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:34:10.87 ID:O3aIoedH0
>>27
グランクレスト戦記のタイトルロゴがクロスアンジュみたいでカッコいいな

 

407: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 12:05:00.40 ID:u+dUfChka
>>27
物語の新たな結末を見よ…(迫真)
の文面が悲しすぎる
一体何人が結末を見るんだろ?

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:09:30.89 ID:ZGHVexeL0
ツタヤランキングじゃ一位だったけどまぁこんなもんだよな

 

127: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:41:46.03 ID:SOFKwntc0
>>25
そのTSUTAYAの店舗が販売自体を縮小させてるからなぁ
周り二カ所がレンタルのみになってるし

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:13:17.19 ID:u+SAbL2L0
海外のAAAタイトルと同額で日本の手抜きゲームを出されると一気に買う気がなくなる
最近はもう洋ゲーしか買ってないわ
和ゲーつまらんもん
それこそ金出す価値があるのはテンプレの任天堂くらいだろ

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:23:54.82 ID:bbzSGEV+0
>>37
和ゲーは終わったよな
だけど仕方ないのかも
日本はIT技術がクソだから、普通に作ったらゲームもクソになるんだろうな
それがそのまま反映されてるんじゃないかな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:14:42.92 ID:2NauDAEs0
>>39
関係あるよ
ガルパンは売れたじゃん

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:17:02.79 ID:tD4UB9hFM
アニメはつまらないけど面白かったゲームってなんだろう

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:17:28.11 ID:O3aIoedH0
>>53
ラーゼフォン

 

178: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:04:19.36 ID:kmwE9hNI0
>>55
てめーは俺を怒らせた

 

198: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:15:50.75 ID:O3aIoedH0
>>178
アニメラーゼフォンもわりと好きよ
とくにブルーフレンド

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:18:26.55 ID:FX1kLwhhM
>>53
バンドリ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:21:04.18 ID:+YI8AKP+0

駅や新聞に各クリエイターの賞賛コメをかなりの人数載せまくったでかい広告載せて宣伝
  ↓
アニメ売り上げたったの416枚
原作は全然伸びず5000~9000部前後くらいで売れてなくてこっちもダメダメ
ゲームも結構金かけたのに1万

ひでえええ

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:25:14.97 ID:u+r7oSMXp
>>67
悲惨すぎてやばいな水野も落ちるとこまで落ちたか

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:21:34.25 ID:7NpEb5c+0
まあフルメタもそうだがこれもバンナム的には5万から10万くらい
売れてほしかったんだろうなアニメファン的なものではあるがゲーマー向けに開発してたものだしな

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:26:24.00 ID:7NpEb5c+0
>>73
アニメは販促よ ロードス島の作者の新作RPGで売ってたのよね
だからこの結果はきついかな

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:25:04.82 ID:hZtZB+F60
1万行ったなら売れた方だろう

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:26:23.56 ID:oqrXU/6Ap
>>76
通常のキャラゲーならともかくこれ中身自体はそれなりに予算かけて作ってある無双ゲームだからこれはダメだぞ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:26:14.54 ID:cO1Kih1x0
企画の段階でアニメの良し悪しわからんからな
アルスラーン、フルメタ同様にアニメ企画と同時期に企画始まっただろうし

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:27:44.48 ID:ANpFZSS00
>>80
メディアミックスって糞だよなw
成功した事例より圧倒的に失敗の方が多いだろう

 

111: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:35:32.31 ID:7NpEb5c+0
アニメがおもしろければね
フルメタルパニックはアニメの出来いいのだがあの売り上げなのだが
しかも開発はスパロボチーム

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:38:30.14 ID:O3aIoedH0
>>113
フルメタも戦闘のクオリティは高いんだがな

 

115: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:37:31.86 ID:7NpEb5c+0
フルメタは出来はいいよみてないだろ

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:43:50.17 ID:pb/YQRCZ0
>>115
ふもっふは面白かったけど
本編はゴンゾのも京アニのもつまらなさ過ぎて吐いた

 

119: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:38:43.71 ID:5VWqaARY0
あもしろいアニメなんてなかなか出ないんだから
それにおんぶしてる時点で失敗
開発費の無駄でしかない

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:42:35.76 ID:5VWqaARY0
>>123
企画つくらなきゃいいんじゃね?
当たる確率低いんだから
ゲーム内容で勝負できないならやめたほうがいい

 

124: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:41:12.59 ID:6l7PGI1N0
・PS4アニメゲーbakuし三兄弟
リトルウィッチ
フルメタ
グランクレスト

 

142: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:45:31.41 ID:CvaqsoJP0
>>124
初週6961本で爆死したPS4「七つの大罪」を忘れるなよ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180131077/

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:42:46.89 ID:26Ugstn30
逆に言えばアニメがつまらなくても1万売れたってことはそれだけゲームのできが良いってことにはならないか?

 

139: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:44:41.08 ID:+YI8AKP+0
>>130
SAOの開発会社だし買うかって層もそれなりにいたんじゃね?
むしろそれ使ってもそんだけ感が否めない

 

155: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:52:58.74 ID:QtPFq6iSp
アニメも小説もゲームも爆死ってかつてのロードス作家も落ちたなあ

 

163: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:55:41.74 ID:ANpFZSS00
>>155
だってw
30年前の人やぞw
もうおじいちゃんだろ
クリエイティブの最前線に立たせる方がどうかしてる

 

229: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:34:53.57 ID:Y/VDDLsRM
>>163
逆に30年ラノベやっててこれかよって

 

164: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:56:27.13 ID:KbYMYrTL0
まだバンナムのキャラゲー控えてるけれど(ヒロアカブラッククローバー東京グール等)
売れない→予算削られ微妙な出来に→売れないの負のループだわ

 

184: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:09:30.80 ID:c4J6upWla
>>164
ヒロアカは奇跡的にスイッチに出せるからそこまで大爆死はしないだろう
他は大bakuし確定だけど

 

165: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:56:32.92 ID:nUCnecz70

SwitchマルチでなくPS4独占にしたのは何故?
世界で売れるAAAタイトルならともかく、日本でしか売れない中小タイトルは、
もうSwitchなしじゃやっていけないだろう

初動1万じゃ大赤字だろうに・・・

 

250: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:54:06.75 ID:65XsDQAS0
>>165
マルチって簡単に言うけど、マルチにするのだってタダじゃない
マルチにする費用を回収できないと判断したんじゃねーの?

 

167: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 22:57:37.73 ID:Wg+LGbW50
企画者がロードス島のファンなんだろうけど時代錯誤だよな

 

175: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:02:23.30 ID:ANpFZSS00
>>167
過去の作品をリスペクトする最善策はその過去作に影響を受けた新作をヒットさせて
「この作品の影響なんです!」と公表する事だな
この前灰となんとかのグリンガムみたいな作品の作者がそれやって「ベニー松山さんの
影響です!」って言ってて俺は感心をした
間違ってもその作品とか作者その人を前線に立たせてはいけない
もう爺さんだから

 

176: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:03:42.39 ID:7gyHw7sSM
衝撃的なのは遙か前発売のイカ2に負けたと言うことだよな

 

181: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:08:20.52 ID:5VWqaARY0
>>176
PS4は期間限定の値下げもやってたのにな

 

177: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:03:45.53 ID:V6kPbF080

漫画原作ゲーは全部Vitaで出せばいいのに、何を考えてPS4用だけにするんだろう

日本市場のPS4はもう死んでいる、ということにいい加減気づけよ
アニメの問題ではなく明らかにPS4不振が理由

 

180: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:06:52.40 ID:Pfkrwjyw0
>>177
どう考えてもVitaのほうが終わってるだろ・・・

 

194: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:14:25.64 ID:kGx9E/D0M
>>177
Vitaが終了しそうだったから移行する時期だったんじゃないかね
思いがけず両方同時にダメになってたわけだけど

 

205: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:22:00.37 ID:bULxdR8c0

悲惨やな
アニメのつまらなさとPS4という勢いのないオタ専用ハードがかけ合わさった結果がこれか

作者貧乏クジダブルで引かされて憐れだわ

 

209: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:25:13.99 ID:bULxdR8c0
>>207
両方のせいだ、事実を認めて諦めろ
アニメは確かにつまらんし、PS4もダメダメだ

 

211: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:25:59.81 ID:4cJHaBoxa
これぐらいのゲームいくらで開発できんだろ

 

219: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:29:48.07 ID:Nbl+/NIMH

>>211
ゲームの開発費=開発に掛かる期間x人数+宣伝費

一般的に開発費に応じて宣伝費も関数的に伸びる、AAAレベルになると開発費より宣伝費用が高くなる、因みにハリウッド映画になると宣伝費は開発費の倍になる、だから映画の損益分岐点は制作費x3が一般的

 

221: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:29:51.96 ID:t1EFPFq/0
アニメ面白かっただろ!
見てないけど

 

224: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:32:24.86 ID:mFRdBNhd0
>>221
戦記物好きなら面白いんだが……最近はそもそも戦記好きが少ない

 

193: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 23:14:21.28 ID:jF9u5iB/0
売れたな

 

引用元: PS4「グランクレスト戦記」 初週11,871wwwwwwwwwwwwwwwww

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