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【悲報】パワプロさん、カットボールを横変化から斜め下に変更し大炎上……

1: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:32:47.40 ID:pj1f/dmpd

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5I6AmF2 - 【悲報】パワプロさん、カットボールを横変化から斜め下に変更し大炎上……

160キロ後半で斜めに鋭く曲がるので誰も打てない模様

11: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:34:22.17 ID:pj1f/dmpd
本家の方ではこの仕様なん?PS2以降やってないから知らん

 

16: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:34:47.20 ID:md7gD2Tip
>>11
速いカーブ

 

51: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:40:07.41 ID:P3ROrkvWa
>>11
2019のアプデからそうなった

 

12: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:34:29.91 ID:Pqs7wM5q0
いっそもうストレートが浮き上がるように見えれば帳尻合うんじゃ

 

19: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:35:01.70 ID:pj1f/dmpd
>>12
もう浮き上がってるぞ
カイザーライジング強すぎや

 

90: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:50:29.66 ID:Potl93oCd
>>19
下を叩ける分、放り込めるわ

 

27: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:36:21.29 ID:OoOFBXEK0
パワプロアプリ、投手やばいことになり過ぎて最近打てないのに
カットボールそんなんにするんかwwwww

 

31: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:37:18.58 ID:pj1f/dmpd
>>27
スタジアムやるのが苦痛だわ
強い投手多すぎ

 

30: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:37:16.86 ID:88b603pnp
そもそもこのゲーム投球における重量の概念がないからな

 

40: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:38:35.20 ID:uSmt0AQEd
>>30
カーソルが真横なだけでボールの軌道はちゃんと落ちてるぞ

 

37: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:38:01.29 ID:pj1f/dmpd
スライダーは真横のままなのに
速いカットボールが斜めになるのおかしいやろ

 

43: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:39:07.45 ID:NBJSgn9od
真横のスライダーなんてあるんか?

 

48: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:39:40.57 ID:zJuBcMcI0
>>43
岩瀬の真っスラ

 

50: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:39:52.19 ID:GgrKRvEAd
野球ゲーって打撃に要求される技術と投球に要求される技術に差がありすぎるから対人ゲームとしては
下手くそでも上級者抑えられるか
下手くそでも上級者から打てるかのどっちかに調整するしか無いよな

 

56: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:43:04.06 ID:C6p5pW+va
>>50
打てる方に調整したらスコアボードがとんでもない数字になりそうやね

 

71: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:46:34.10 ID:jarMpoKDa
>>50
パワプロ2011がヘタクソでも打てて2012でヘタクソでも抑えられるバランスになってたな
開幕版の2012はマジで加藤球でやっとる気になったわ

 

53: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:40:39.01 ID:TixJYd1Ca
シルバレかなんかがこの変化やなかったっけ

 

55: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:42:29.47 ID:pj1f/dmpd
>>53
あれもエグいな
グループ分かれて少人数で打率競う系のイベントで最悪の嫌がらせ変化やわ

 

59: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:43:34.84 ID:EGp0MHzba
>>55
オリジナル変化球やのにストレートとか名前付けて読心術破りするのが鬼畜やったわ

 

57: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:43:32.52 ID:LNrNS5Mt0
カイザーライジングもツーシームと混ぜられるとしんどい

 

61: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:43:51.01 ID:EGp0MHzba
>>57
ホップしすぎやねん

 

66: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:44:47.06 ID:MXj/5gn6d
カットって変化少なすぎて曲がる方向にちょっとでもカーソル移動間に合ってればミートの中に収まってホームラン打てるやん

 

69: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:46:07.81 ID:pj1f/dmpd
>>66
160後半で曲がってくるから合わせられん
今や最高球速171やからな

 

68: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:45:39.57 ID:/DvENfVEa
対人もそうだけど暗黒大豪月がキツい
なんで爆速やねん、オーラも出さんし

 

72: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:46:39.13 ID:pj1f/dmpd
>>68
あいつのストレート重すぎやろ
外野フライ連発やわ

 

75: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:47:09.47 ID:NBJSgn9o0
>>68
しかもツーシーム併用という

 

77: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:47:37.80 ID:kdJXWeDuC
>>68
よくフライなるわあいつの玉

 

85: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:49:34.94 ID:xkLXz8+u0
>>68
爆速高め狙いしかないわ
それ以外ガン無視

 

86: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:49:38.50 ID:zgvwhmAbp
コナミは球辞苑見てないな(確信)
02dkXcz - 【悲報】パワプロさん、カットボールを横変化から斜め下に変更し大炎上……

 

89: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:50:01.36 ID:14/48+TI0
投手強くなるわ、守りは硬いわでスタジアムでイライラする

 

96: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:51:05.81 ID:3m0X51eUd
>>89
現状だと3ベース打つのなんて不可能だよな

 

98: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:51:47.15 ID:EGp0MHzba
>>96
右中間破るだけでも難しいな

 

104: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:53:21.21 ID:bZppzpSQM
>>96
真・高速ベーランを待て

 

93: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:50:44.60 ID:APIVasnKa
現実にあったら真横に曲がる方が圧倒的に魔球やろにパワプロでは重力に従う方が打ちにくいという

 

99: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:52:01.13 ID:3QhAPhYR0
>>93
だって目線も軌道も現実と違うし

 

94: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:50:47.48 ID:pj1f/dmpd
スタジアムほんましんどい
7維持が精一杯や

 

95: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:50:57.90 ID:YSzxHKVX0
魔球Sスライダーがここへ来て復活か

 

101: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:52:24.93 ID:SBo0IMJx0
これやるならストレートも全部軽く落ちるようにせんとな

 

105: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:53:42.78 ID:7zS+7qlpM
カットもともと弱かったし残当

 

107: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:54:32.37 ID:A4LeZNE9M
ただのリアルにしたsスラじゃん

 

108: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:54:55.45 ID:gbo/pu+EM
野口のSスライダーすこ

 

110: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 13:55:08.04 ID:qUJFwQaD0
エビル全盛時代のスタジアムマジで楽だったな
レイリーの読心術
カイザーライジング無し
カットボール真横
ツーシームも打ちやすかったよな

 

引用元: 【悲報】パワプロさん、カットボールを横変化から斜め下に変更し大炎上……

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