https://mobile.twitter.com/FDG_Games/status/1082716029783064578
Nintendo Switch continues to amaze us.
Not only does it bring so much joy with its original games, it’s also the most profitable console business ever for us.
It’s another universe in regards of sales numbers. #MonsterBoyGame ratio is 8:1 #NintendoSwitch vs everything else. 🙌🎉
任天堂スイッチはまたも私たちを驚かせました。このオリジナルゲームは非常に多くの喜びをもたらし、私たちにとってこれまでで最も収益性の高いビジネスに至ったのです。販売数に関して別次元の話になっています。
#MonsterBoyGameの売り上げ比は
#NintendoSwitch 対 他のすべてのプラットフォーム(PS4・PC・箱)で、なんと「8対1」の割合になっています。
『Monster Boy and the Cursed Kingdom』の販売本数が50,000本を達成!
https://ninten-switch.com/monster-boy-and-the-cursed-kingdom-50000-copies-sells
発売1週間時点
世間では高橋名人の冒険島で有名になったアクションゲームで原作がセガ販売のワンダーボーイというのがあった。
その後4まで作られる長寿作品になったんだが、昨年末に
その3リメイクがDL版の配信後にパッケージ版でも発売された。
新旧シームレスに切り替えできる。古いゲームデザインだけど遊び易い。
またこういうゲームか・・・いらねー
カービィとロックマン足したような感じか
インディよりは画面が明るいな
公式トレーラーあるのにSwitchに大差つけられるとか
インディーゲー買うしか無い
まあこういうガチでしょぼいのは携帯できるスイッチ向けだしな
外人箱PCPS4ユーザーはこういうしょぼいのは求めてない
だからインディーはいらないというわけだわな
3980円。
はっきり言って高め。
テレビでやるやつ殆どいないだろ
Switch初期に出たワンダーボーイの続編的な感じだな
てかモンスターワールドシリーズってセガから大昔から出てるし、懐古なら覚えてんじゃないの?
少し高いけど値段相応のクオリティ
もう飽きたわ
続編出てたのか
縦スクロールRPG、里見の謎買えば?
ほら、こういうふうにスクロールゲームを徹底的に拒絶するから絶対に売れないんだよな
気分屋なインディー連中もそれでどんどん力を入れなくなるという悪循環で
こんな極端な市場の偏りに繋がったんだろう
まあ昨今のほかのプラットフォームのラインナップ・ハードの構造とかだとそうなるよな
2Dゲーのハード面で重要な点は16ビット機並にハードの立上げ・ソフトの起動が早いことが最低条件だから
それを満たしているのは現行ハードSwitchだけだもんな
これは嬉しいだろうな
実際、スイッチってついついインディーズ買ってしまうのはあるわ
携帯モードと相性が良すぎるというのは大きい
Switchで出せば、他ハードよりも遥かに売れてしまうのだから。
こういうのが暗にハード普及の援護になってる気がする
大作しか注目されないPS4や箱1じゃ無視されてる沢山のゲームを
Switchユーザーは評価するし買うだけの話
まずコミュニティの動きが違う
特に海外は顕著だが
例えばPS4だとKH3みたいな発売遠い大作ソフトかPS5の話題しかしてない
Switchは毎週発売された何のソフトがオススメかを話してる
Switchは客層がSteamに近い
>>175
日本だとSteam市場が小さいから
スマホでの買いきり軽視市場で押し出されて流れてきた旧スマホ客と
3DSのDL市場の若年層が結合した状態に近いかSwtichは
逆にPS4は3までは得意だった氷河期世代客も相当取りこぼして勝手に縮小している
それを他所に八つ当たりしても改善するわけない
Steamに近いってのはわかる気がする
ただセールで価格破壊によるランキング汚染がほぼ無いからswitchはそれ以上に健全な上にソフトによっちゃ数倍売れる市場ってことなんだけどさ
https://twitter.com/catalyst_game/status/1082837113362501632
デイグラシアのswitch版発売から二週間が経ちました。この短期間にPC版のDL数に迫りそうな勢いで、コンシューマの強さを実感しています。
3年間分を2週間で追いつきそうなのでこっちもそこそこ好調そうだな
>>184
BURAIやONIの人も似たような事言ってたな
スイッチでの売れ行きは同人でやってた頃とはケタが違うと
そりゃやる気も湧くわな
どういう関係なんだっけ?
>>185
ドラゴンの罠は海外マスターシステムとゲームギアで発売された
モンスターワールドシリーズの2作目のリメイク
海外で一番人気があったからドットエミュがHDリマスター化した
今回のはメガドライブの前作からおよそ24年ぶりに登場した
モンスターワールドシリーズの5作目
発売元がセガじゃないので微妙にタイトル弄ってるが中身は完全にモンスターワールド
去年のは完全新作だったってことか
ゲーム内容はパズルとアクションが1:1くらいで若干人を選ぶ
シリーズファンのおっさん向け
引用元: 【朗報】去年12月発売のモンスターボーイがニンテンドースイッチにて他ハード合計の8倍も売れてしまう