『国内最大級のゲーム全般ブログ』

モンハンIB、steam同接27万人 前作から8割以上の人が残った模様

1: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:33:07.76 ID:98Rll+OSp

10: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:45:38.95 ID:4ZYIvYge0
アイスボーンじゃなくてワールドのアクティブじゃねーか

 

11: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:47:04.19 ID:zCeSCmB10
>>10
アイスボーン発売前の同接は7万人前後だったからアイスボーンで20万人の純増だよ
今日は日曜だから今夜23時半はもうちょい増えて30万人くらいになりそうだね

 

12: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:47:17.80 ID:tJLv46fDd
モンハンはPCの良さを国内ユーザーにも広めてしまったな
まじでPS5爆死一直線

 

13: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:48:37.11 ID:4ZYIvYge0
>>12
日本で何本売れてるの?

 

121: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:48:22.78 ID:0PChpscn0
>>13
70万

 

23: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:58:05.43 ID:Kist+wKp0
>>12
レビュー見るとPCの国内ユーザーはまだまだ少ないわ
アイズボーンのほとんどが海外ユーザー

 

15: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:50:11.60 ID:+z7f+SeO0
PCはMODあるしな
MODありきで考えればMHWも悪くない
IBは最初だけだと思うけどね
2ヶ月後には多分見切る奴がかなり出る

 

32: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 02:03:41.04 ID:zCeSCmB10
>>15
数か月後に見切るどころか俺みたいなセール待ちはン百万人いるぞ

 

19: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:53:31.85 ID:s/a+ngHO0
アイスボーンは傑作
クラッチクローのおかげで近接も飛んでる敵に対応しやすくなった

 

20: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 01:55:15.71 ID:2cuhr22b0
>>19
ハハァ・・・

 

34: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 02:08:24.65 ID:uFbuzQQs0
なおほとんどアジアな模様

 

36: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 02:11:13.71 ID:z9rZAzXBM
>>34
うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

50: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 03:09:40.46 ID:QFdm4xCz0
同接の4倍くらい購入者がいるから
今月末頃のQ3決算のときにミリオン言ったわ
とかくるかもな

 

57: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 03:23:01.28 ID:zCeSCmB10
>>50
次の2月4日の決算は対象が10-12月期のだから今のPC版の爆売れは反映されないよ
PC版が決算で反映されるのは5月からね

 

61: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 03:39:28.65 ID:CUfeXuvt0
PC版全世界で100万位って事?これ凄いんか?

 

114: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:33:35.67 ID:6m+Jpbl70
>>61
たったの2日程度でそれはすごいでしょ

 

103: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 08:18:56.36 ID:rQhD6ndi0
世界で同接27万ってのがどの程度凄いことなのかよくわからんな
他のメジャータイトルは本来どの程度なのか

 

115: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:34:17.80 ID:4dEXPWLcM

>>103
CSGO、dota2、PUBG、GTA5
ランキングでこいつらに並ぶレベル

最大瞬間風速でも27万行ける和ゲーなんて今まで無かったよ

参考 ダクソ13万

 

107: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 08:39:26.39 ID:lGyQNInc0
やりたいが重い重いって言われてるのが気になって買えん
i7-9750hで1660Tiなんだが足りない?

 

108: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 08:55:06.99 ID:j6IcKBvy0
>>107
友達が1660TiだけどWQHDだったら充分遊べるよ。
重たい言うてるのは無印でMOD入れたままアプデした勢。
無印にあったフォグ処理もアイスボーンじゃなくなっててむしろ軽くなってる。
でもそのGPUじゃハイレゾテクスチャ入れたら重たいかな?
ソフトウェア処理のDLSSもどきもあるしWQHDにして内部解像度をスケーリングするオプション使えばサクサク。
FHDならなんの問題もない。

 

110: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:08:22.51 ID:lGyQNInc0
>>108
サンクス
FHDで十分だから問題なく行けそうだ
クロスセーブ対応してくれたら最高なんだけど絶対やらないよなぁ

 

109: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:05:29.15 ID:cDV6TK0M0
modで何でもできるからな
1000時間やってもコンプできない珠も一瞬よ

 

116: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:37:53.97 ID:8aIRXxTR0
steam使ってる人ならわかるけど
この中に和ゲーが入るなんてなかなか見れないよ
それくらい売れてる

 

118: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 09:40:49.48 ID:xP9ywJW+0
無印はSteam買ったけど
中華とハングルだらけだったわアイボンはどうかしらんが
やっぱモンハンてアジア人受けするのかね

 

134: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:27:48.52 ID:jVckKxYt0
pc版が好調なら、今後のモンハンシリーズもpcとpcに近いpsと箱で出すわな

 

135: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:47:29.32 ID:2pk5Y1q/0
steamだけで20万人が現在プレイ中か
PS4と箱も加えると結構な数になりそうだな

 

140: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:09:12.20 ID:kW6WeCEAM
PS4版はロードがクソなので大半が脱落したという事か

 

141: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:14:03.31 ID:drT/oRon0
PS4版のモンハンは激減したのにPC版はユーザーが減ってないんだな。
やっぱロード時間とかは大事だってことか…。

 

142: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:15:06.47 ID:ysaRwzYo0
>>141
そりゃそうでしょ
周回するゲームで毎回長いロードとかあり得ないもんw

 

143: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:22:00.42 ID:Bvn9axbs0
やはりマルチプレイが前提のゲームはPCゲーマーと相性が良かった

 

145: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:26:14.81 ID:s/a+ngHO0
マッスル装備の重ね着はよ

 

153: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 19:48:41.04 ID:WP587WiY0
和ゲーはもう欧米よりアジア向けにつくるべきだな

 

156: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 21:30:44.20 ID:2pk5Y1q/0
IBやった人がモンスターの体力が多いと感じるのは
傷の有無のせいじゃなくて単純に武器がしょぼいからであって
最終進化で強化も終わってたら傷つけなくてもそこまで時間はかからないと思うよ

 

 

引用元: モンハンIB、steam同接27万人 前作から8割以上の人が残った模様

この記事のURLとタイトルをコピー