モンハンアイスボーン導きの地ついに修正される

1: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 17:22:11.14 ID:66KnRTuQ0
明日のアプデ内容
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver11_01.html

ver11 01 img01 - モンハンアイスボーン導きの地ついに修正される
画像元リンク内

37: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 17:56:30.89 ID:Q+azJVNvM
だいぶ改善したし良アプデだと言っていい
しかし前がクソすぎただけであって、仮に最初からこの仕様だったとしても批判はかなり出ていたと思う
まず超糞仕様でリリースしつつ後からアプデでちょい糞程度にまで引き上げることで錯覚させる奴だこれ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:05:02.23 ID:woMTDLXs0

>>43
面倒もなにも導きは各モンスター1回戦ったあとは素材を錬金できるから戦う必要ないぞ
だいたい、イヴェルカーナやネルギガンテとかの素材が万能だからな

あとは防具カスタムのためのアイテムだけなんで
地帯レベルが固定できたら超簡単

そもそも、簡単に指定のモンスターを呼べるようになるみたいだが

 

44: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:00:12.71 ID:pYjvlW8nd
どれだけ良くなっても一度離れたユーザーは中々戻ってこないよ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:01:51.81 ID:sISDczk90
>>44
PC版が本番ですから

 

50: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:04:12.44 ID:66KnRTuQ0
地帯レベル上げ下げしやすくなるからまあ…
レベル選択性の方が楽だけどさ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:06:32.96 ID:EcNWSqe8d
>>50
結局、開放したレベルまでを自由に選択出来た方が良かったよね
別地帯のレベル7素材欲しかったらシコシコ上げ直す作業自体は全然変わってないし

 

62: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:10:42.73 ID:JUp69C4m0
モンハンのコンセプト全否定だからだろ
装備つぎはぎでキメラだがスキルが揃って戦えるってのがモンハン
その制約の中でいかに防具を組み合わせるのかが重要なのであって
防具合成は邪道 それこそ他ゲーやれと言いたい

 

65: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:14:30.74 ID:qt/H4ae6a
>>62
重ね着はいいのか?

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:21:26.50 ID:AjPSL3H6d
オレ、ハンマー使いだから割とクラッチ好きなんだがなんでクラッチ不評なの?

 

68: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:22:10.04 ID:dcoEhDC50
>>67
傷つけ二回組からの怨念はすさまじいものがございます

 

204: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 21:45:17.78 ID:20VlS00r0
>>67
溜め3からのクラッチ最高に気持ちいいよな。スタンもバンバン取れるし今回のハンマーはクラッチのおかげで別物レベルで楽しすぎる

 

87: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:35:57.19 ID:HTtYF5SP0
外から見てる分にはここで全部改善するくらいの神アプデか斜め下のユーザーブチギレアプデして欲しかったがなんとまぁ面白味のない展開に

 

99: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:42:19.23 ID:woMTDLXs0

>>87
ほぼ、全改善みたいなもんだけどな

目的のモンスターをおびき出しやすくし、地帯Lvのコントロールをしやすくするため未解析の特殊痕跡を入手しやすくしました。
本体剥ぎ取り、切断部位剥ぎ取り、捕獲達成時について100%入手可能となります。

↑これの時点でもう地帯レベルなんていらない

 

107: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:48:23.20 ID:lHjC3/zi0
>>87
システムそのもののアッパー修正なんてまだいい方だぞ
根本は絶対に変えてこないからそこまで変わらん内容にしかならない
ただアクティブは数字上は改善するんじゃないか

 

93: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:39:55.75 ID:yidtJ/V/d

うおおおおおおいいいいい!!!

レベル7まで上げた森珊瑚5まで下げて他あげちまっただろゴミが
まあ、寄生でカスタム強化ほぼ終わってんですけどね

 

97: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:41:50.99 ID:MGAyVgtU0
>>93
数体狩ればレベル上がるくらいに緩和されてるから余裕だわ

 

115: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:55:56.35 ID:66KnRTuQ0
6から7に上げやすくなったのがいいわ
これだけでやる気でる

 

117: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:03:27.61 ID:RBxEUpMe0
>>115
だよな
6から7は頭おかしいレベルだった
それがレベル3相応の伸び率になるってどんだけ緩和してんだよw

 

120: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:10:57.35 ID:81GmoHKkH
これでまた売り上げ伸びる?

 

125: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:15:07.65 ID:RBxEUpMe0
>>120
伸びるか分からんけどやっとお勧め出来るゲームになった

 

128: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:19:07.42 ID:oy/8caHma
切断対策はきたん?

 

131: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:20:23.03 ID:RBxEUpMe0
>>128
切断対策というか上がりやすくなって切断する必要がなくなった

 

140: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:28:31.21 ID:YYC1X9CB0
すべての防具が重ね着可能って最高じゃん
神アプデ

 

144: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:34:06.42 ID:O6cW/Eel0

>>140
ワールド装備の一部って言ってたから、まだ全部ではないけどな

まあアプデごとに順次追加されてくんだろうけど

 

160: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:48:02.83 ID:oqIar9rL0
そもそもレベル上げる要素がいらんのちゃう・・・?

 

161: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:51:59.75 ID:YQLE5/BOa
>>160
コレだよね…
そもそも自然の地形のレベルってなんなのか

 

168: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:57:32.24 ID:OwhwCrQ50
>>160
ギルクエを好評って言っちゃう開発だぞ

 

171: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:58:48.45 ID:I3fVOfYb0
何で重ね着ほんのちょっとで全部出さないん?技術的には普通に可能だろ
ユーザーに楽しまれると悔しいからか?
これネトゲじゃなくて買い切りゲーなんだが何で小出しなの

 

172: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 20:00:01.47 ID:a3pAZWm/0
>>171
多分steam発売までにネタが尽きるからじゃないの

 

187: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 21:07:29.25 ID:ElhxjfAHa
結局クラッチ壁ドンゲーは変わらないクソゲー

 

189: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 21:09:29.31 ID:S0++/BoL0
>>187
ウンチでは壁がヌルっとしてたりするから、壁ドンすら安定しないぞ

 

191: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 21:10:56.17 ID:ElhxjfAHa

>>189
そのエセ壁は流石に覚えたわ
ただこれ狩りゲームなのに眠らせて落とし物拾うだけの作業してるとほんと虚無感はんぱない

俺は5000円出して痕跡ストーカーしながら落とし物拾うクソゲー掴まされたのか?

 

194: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 21:16:42.50 ID:Nd2ji5Dqa
思いつきの地

 

引用元: モンハンアイスボーン導きの地ついに修正される

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