『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【悲報】MHWアイスボーンのラスボス、くっそショボい

1: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:35:05.30 ID:vyyoS1MrM

https://streamable.com/m8yqm

こんなんがモンハン5(仮)の最後を飾るモンスターとかあかんやろ

5: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:42:05.85 ID:ZanEYrmCd

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:47:45.75 ID:vyyoS1MrM
>>5
なんで最近のカプコンはアトラルカといい、こういうギミック的なボスに逃げるんやろ
王道の超強そうなドラゴンにしたらみんな喜ぶのに

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:50:57.92 ID:+clDSGw40
>>14
それ、メインモンスのイヴェルカーナのポジションやん
ネルギガンテも歴戦王で強化されてたしプレイ感、同じのばっかいらねえだろ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:33:40.00 ID:6NB4Kk8w0
>>14
カマキリはネタとしては面白かったけどなw
モンハン的には第二形態とか要らんからでかくてかっこいい古龍よこせってのはすごく分かる

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:54:52.65 ID:eO8H+EbSa
動画の最初だけで判断したけど>>5見たらマガラ骨格か
まあどっちにしろ使い回し乙だが

 

54: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:35:04.79 ID:8quHi7kF0
>>5
だっさw

 

102: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:36:08.33 ID:ffOGe6fO0
>>5
歴代最高にダサいな

 

106: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:46:23.14 ID:TZCZ8/PU0
>>5
というかださいださくないとか以前に最高にモンハンぽくない

 

130: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:45:45.98 ID:pkswDz/9a
>>106
なんか化物とか妖怪系だよなこれ
まあモンスター=怪物ってことでおkなんかねえ
流石にモンハンの世界観とは違う胃世界からやってきた感半端ないデザイン

 

145: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 20:54:11.59 ID:Ua1XwhQV0
>>5
アストラルチェインで何回も倒したわ

 

152: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 23:39:22.42 ID:gPtNc+Gfa
>>5
2枚目どこか既視感があると思ったらコレか

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:42:35.91 ID:mM2d7BRVa
ミラボレアス出せよ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:08:55.32 ID:D2MzWhLkp
>>6
え?出ねーの?
ダサ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:43:44.19 ID:vyyoS1MrM

・大きさは古龍としては小さく、ラスボスとして中途半端
・顔や見た目から迫力も威厳も全く感じられない

ミラボレアスやグランミラオスを作ってたころのカプコンのセンスはどこいったんや?

 

132: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:09:16.41 ID:LGVf0k6Jp

>>8
グランミラオスめっちゃ良かったよな
まさに災厄そのものって感じのやべえ奴感に溢れてた

まぁヘビィ貫通弾の的なんですけどね

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:47:39.41 ID:GHxoDPuzr
デザインかっこいいな
ラージャンも好きなんだよなあ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:39:07.28 ID:DOQT3lo80
>>13
そうかあ?
ゴグマジオスとかダラアマデュラとか良かったけどなあ

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:53:28.51 ID:eO8H+EbSa
まーたミラ系骨格かよ
使い回し酷すぎるわ

 

76: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:02:42.06 ID:F45l2IhJp
>>21
ミラ?

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:54:29.89 ID:ytD/ZPwN0
名前はシャラ・イシュヴァルダらしい
名前までごちゃごちゃしてんな

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:59:06.43 ID:ZXUZKyH60
>>22
あのリークが正しいってことだから
つまりキリン亜種も確実に出るな
まあ出る言われてたけどw

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:13:20.89 ID:loURW62j0

いやモンハンでしかもワールドにラスボス(笑)って…w

これからラージャンだとか色々追加くるっていうのに

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:15:16.17 ID:FhhN/PePM
>>39
イビルジョーの時から学習しねーな

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:17:21.26 ID:ytD/ZPwN0
>>39
一応ストーリーあってそれの最後のボスがこれだからな
無料の追加じゃストーリーとかは無理だろうから
ラスボスは完全にこれだよ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:22:24.69 ID:+clDSGw40

>>43
エアプかよ
普通にワールドでもストーリーあるぞ
クリア後に

コラボモンスターでもストーリーあるし
歴戦の個体3体倒すクエストでもセリフあるし、歴戦王でもセリフある

 

83: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:10:33.52 ID:yPW9xcMdd
>>48
ミッションのラスボスモンスターより
エンドコンテンツのモンスターの方が強いのは
ネトゲでは当たり前にあることじゃん

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:36:27.00 ID:ytD/ZPwN0
やっぱりラスボスは超巨大でアホみたいなスケールの化け物が一番やな
人型とか中途半端な大きさとかは萎える
ゼルダBOTW続編もデモンエクスマキナもデスストもそこんとこ頼むぞ
理想のラスボス戦はwonderful101だ!

 

58: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:38:54.15 ID:6NB4Kk8w0
>>56
デモンエクスマキナはロボット物だし普通に自機と同サイズのライバル機と一騎打ちみたいなのでも良くない?

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:51:02.35 ID:ytD/ZPwN0
>>58
まあマキナはそれでもいいか
でもゼルダとかは絶対に巨大であるべきだ

 

66: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:42:01.69 ID:DOQT3lo80
シャガル含めて4系のラスボスはどれも良かったんだがなあ
クロスからのはほんとksデザ

 

67: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:46:55.98 ID:kwaVTQYRa

>>66
マジオス戦の終盤ギミック当てたら流れる英雄の証はクッソ良かったな

アレはカプンコらしくない素晴らしい演出

 

72: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:56:59.56 ID:MaKf+oZwM

>>66
地雷が本体とか言われるほど地面の爆発が厄介だったから、デザインはまだしもモンスターとしては嫌いだったわ……

個人的にはTri系の大型モンスターが好きだったな
ナバルは雰囲気歴代最高、ジエンは初のギミック活用しまくりモンスター、ミラオスは水中嫌いな人からも水中戦が喜ばれるほど狩ってて面白い
アルバはまあ好きでも嫌いでも無いが

 

77: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:03:50.57 ID:F45l2IhJp
>>72
アルバは角が出無さすぎて嫌い

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:47:49.02 ID:MaKf+oZwM
というか何で新骨格用意しないんだろうか
新武器はまあDLCだから仕方ないとしても

 

81: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:06:34.94 ID:F45l2IhJp
>>68
新骨格求める気持ちは分からんでないが、もう動物的な骨格って出揃ってないか?
あと何があるだろうか?、

 

108: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:49:13.54 ID:MaKf+oZwM
>>81
新骨格っていってもそれはゲーム的な意味であって、本当の骨格では無いぜ
ベースとなる動きが完全に新しくなってる奴ってことね
同じ飛竜種でもレイア骨格とティガ骨格に分かれるしな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:03:58.69 ID:co1U13230
痩せた犬じゃねーかこれw
マム骨格なん?

 

80: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:05:53.79 ID:ZXUZKyH60
>>78
第一段階はすんげえデブのウラガンキンみたいな感じやで

 

82: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:08:51.48 ID:pkswDz/9a
追加DLCでアルバトリオンくるやろ
マム太郎ポジションの超巨大モンスもきそうやし
ワールドベースモンハンは追加DLCからが本番やで

 

84: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:10:42.46 ID:F45l2IhJp
>>82
ミラよりは骨格的にアルバはまだ可能性あるな

 

107: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:48:55.09 ID:RxXFyehkM
>>82
ワールド無印がどうだったか思い出してみよう
あれこれやると次回でやるネタがなくなるので温存してくる

 

86: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:13:14.85 ID:H7pgcJNW0
悲しいのは強めのモンスが追加されるたびに
要介護者にイライラさせられるストレスゲーってことだな

 

89: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:18:19.26 ID:+clDSGw40
>>86
ソロが1番簡単なのに介護とか馬鹿か?

 

98: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:34:25.59 ID:f8YFk03Y0
>>86
MHWはソロ狩りが基本なんだから介護しなきゃ良いし
信号もださなきゃいいだろう
そうしてひたすら流れ作業が如く死んだ目でモンスを狩り続ける
MHWはそういうゲームだろう

 

88: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:17:58.46 ID:ZXUZKyH60
転がるラスボスは初だからこれはこれでいんじゃないかな

 

94: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:22:49.81 ID:ytD/ZPwN0
>>88
これ転がるのか
ますますでかいウラガンキンじゃんそれじゃ

 

90: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:18:59.50 ID:co1U13230
ボスギミックやフィールドギミックも無いのけ

 

101: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:36:05.73 ID:ZXUZKyH60
>>90
球になって転がるってのはボスギミックじゃないん?

 

93: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:22:06.93 ID:+clDSGw40
だから、でかいとアクション部分がダメになるって何度言えば・・・

 

95: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:23:58.21 ID:ytD/ZPwN0
>>93
第一形態はアクションがふんだんに使えるような小型のやつにして
第二形態からは演出で見せるのにすればいい

 

110: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:50:25.55 ID:hzUMfMqua
パッと見ゴッドイーターかと思った

 

149: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 21:51:49.27 ID:hXmQTe/td
>>110
うん

 

120: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:14:05.17 ID:ytD/ZPwN0
モンハンもクエスト受けてそれに応じたフィールドに行って指定されたモンスターを倒すっていう
これまで当たり前だった部分の見直しが必要かもな
horizonみたいにオープンワールドで自由な場所行って自由なモンスターを自由に狩れるっていう感じで
拠点も複数あってストーリーもより壮大なスケールで展開されるみたいな
懐の深いつくりにしないとGOTYを狙えるゲームにはなりえないだろう

 

126: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:27:27.59 ID:qFjvKEcn0
>>120
装備を作るのに連戦が必要なタイプのゲームに
自由な場所で自由に狩るスタイルは合わない
倒したら即同じモンスターがリスポンするのは不自然だろ
リスポンに時間かかるなら面倒なだけだし

 

129: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:44:07.24 ID:TZCZ8/PU0
>>126
群れとか巣とか用意すればええんやで!
黒炎王リオレウスの群れとか熱いなw

 

133: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:17:29.89 ID:+clDSGw40
>>120
そういう作業ゲーにまでなった奴を追い出したほうが早い
PSO2でもやってろ

 

134: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:21:12.97 ID:f8YFk03Y0
>>120
むしろギミック無しで十分な広さがあり
モンスターが移動しないフィールドを用意すべき
目当てのブツ目指してひたすらモンスター狩り続けるハクスラゲーなんだから
それ以外の要素すべて切り捨てたフィールドがあったっていい
MHWの闘技場は狭すぎるし、仕掛けも邪魔

 

75: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:00:27.85 ID:l4UB0JM8d
ラスボスかっけー

 

127: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:30:54.33 ID:X3LPDWZR0
>>75
良いじゃない
ちょっと狛犬っぽいか

 

引用元: 【悲報】MHWアイスボーンのラスボス、くっそショボい

この記事のURLとタイトルをコピー