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漫画家「任天堂のゲームに言いたい!イライラする仕掛けを作るのはやめてくれ!」

1: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:27:05.89 ID:O3oW4ZbY0
正論やわ
2XnOD5s - 漫画家「任天堂のゲームに言いたい!イライラする仕掛けを作るのはやめてくれ!」

6: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:28:04.12 ID:wctf//Yjd
わかる
強敵に苦戦するのは楽しいけど
ギミックに苦戦するのはつまらない

 

7: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:28:17.07 ID:cOge//cTM
任天堂はこればっかりや

 

12: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:29:02.50 ID:JxQax04Xd
イライラするほど難しいかそれ?

 

13: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:29:05.24 ID:5o1Bu9ffd
これではないけど
例えばゼルダ夢島の障害物なんかは
イライラするだけだったな
障害物ごとに通れるようにするためのアイテムが決まってて
通るたびにいちいちメニューを開いてアイテムの付け替えが強制されるからな

 

14: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:29:14.60 ID:jzi32ITDd
ただイライラするだけでそれもう面白くないです

 

15: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:29:25.05 ID:ryQ0ZrTE0
こういうのは焦らずにやったら案外簡単だし時間も余裕ある

 

19: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:30:37.54 ID:vKJhN61b0
タイタンフォール2のキャンペーンくらいがちょうど良い

 

20: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:30:40.74 ID:FyobUkHC0
理不尽難易度でなければ別に悪いとは思わない
画像の人はゲーム向いてないのでは

 

21: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:30:41.11 ID:1oCeHwoea
何で毛嫌いするか分からん
時間内に出来なくてやり直すのがイラつくんか?

 

25: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:32:00.07 ID:QHlCG5AHa
今やっとる海賊アサクリの沈没船探索がひとつもおもろない

 

27: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:32:25.69 ID:HMzZugt+p
祠はそこまでイライラしなかったけどからくり系のジャイロ操作のやつはめっちゃフラストレーション溜まったわ

 

28: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:32:34.25 ID:Zp85pTLgr
フォールアウトのロックピックとハッキングもやめて欲しい
あれやりたがっとる奴この世におらんやろ

 

31: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:33:16.48 ID:l21u7ETr0
>>28
modで答え見えるようにしてるわ

 

29: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:32:47.68 ID:w1wJE9ppM
ぐうわかる難しいのと不便なのを勘違いしてるゲーム増えすぎ

 

30: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:33:01.29 ID:EYJZNRWz0
最初イライラしてた仕掛けもプレイヤーが慣れてくるとスパっと解決できたりしてそこが気持ちええんやん
そういうプレイヤーの成長を楽しむゲームが苦手ならやめればいいのになぁ

 

35: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:34:03.19 ID:1fbcjqbU0
アクションゲームなんて繰り返しプレーして
作業の効率化を図っていく面白さがあると思うんだけどね

 

39: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:35:44.07 ID:kzWeFpnQd
>>35
この手のギミックは解いたら終わりやん
効率化も何もない

 

37: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:34:22.31 ID:yNZKZ7KyM
ギミック型のゲームやってるやつって発達障害多そう
lolとかowみたいな難しさがゲームの面白さよ

 

38: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:34:59.87 ID:l1FG6AvE0
時オカの炎の神殿でメガトンハンマー取るときとかほんとにこれ

 

40: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:36:04.00 ID:MhB2/1Yyd
ゲームのハードモード系全否定しとるやん
難しい事やる楽しさだってあるやろ

 

41: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:36:17.71 ID:PtIlHoRW0
子供が面白くやってるなら変える必要無いな
子供向けを謳ってるんやから

 

46: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:37:28.97 ID:xwF7Z8dXd
ギミックが嫌なら無双系だけやればよいのではないか?
まあ最近の無双も制限時間内にどの武将を倒せとかやってるけど

 

77: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:46:27.39 ID:xe/f5Zvua
>>46
戦国無双のミッション形式すきじゃないわ

 

107: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:57:31.55 ID:xwF7Z8dXd
>>77
割と好きやで
ワイはむしろ淡々と武将斬っていく三国無双のほうがあまり好きになれんわ

 

47: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:38:07.63 ID:aNbDVIu4d
ゲームにステージギミックなど不要なところは
gtaとマイクラが証明しとるな

 

59: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:40:55.54 ID:l21u7ETr0
>>47
gtaとマイクラだけじゃ満足出来ない人がいることは後続のゲームが1本でも売れてることが証明しとるな

 

55: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:40:25.79 ID:1fbcjqbU0
まあ3Dゲーの狭い足場渡りは面倒かもしれんな
2Dだから許されるようなもんやし

 

57: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:40:39.34 ID:fzxSiaw/0
ダクソやったら発狂するだろ
アクションやめたらええやん

 

62: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:42:15.17 ID:0finkQac0
>>57
天井のとこ歩かせるのほんとクソ
めっちゃ死にまくったわ

 

68: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:43:14.71 ID:fzxSiaw/0
>>62
リトライが面倒なんだよな

 

74: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:44:55.71 ID:TCtJlvv70
>>57
銀騎士断崖デスマッチは草生えた

 

61: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:41:43.65 ID:EcLHSP6Wd

steamで高評価のゲーム漁ってるけど
この手のゲームはあんまみないな
いいゲームってのは目に見えないレベルデザインの巧妙でギミックを提示してくる

はい、ここにボタン置いたから押してね!みたいなゲームはレベルが低い

 

63: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:42:23.92 ID:6idZjfaNp

スイッチ押す→ざんねーん、キーアイテムないから先に進んでも何にも反応しませーんw

これむかつくわ

 

70: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:43:55.96 ID:yr/iQeuBd
アクションゲームなんだから強いゲームと戦わせてくれよ
アクションゲームで謎解きなんてしたくないんじゃ

 

72: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:44:31.78 ID:C8DO3+Dfd
任天堂に限らず2Dアクションなら大抵あると思うんやが

 

75: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:45:19.42 ID:Ed8AysFGM
謎解きは手抜きかさ増し工事
敵もアクションも省けるからね

 

76: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:46:05.38 ID:1dwZo3WKp
下手くそだからイライラするだけやろ 普通の人はそういうギミックを苦労する事なくクリアするから面白いとも面白くないとも思わん

 

82: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:47:09.41 ID:ugZMzwQ40
こういうギミックを2、3回でクリアできない奴って運転とかも下手そう

 

83: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:47:34.29 ID:6idZjfaNp
シューティングゲームの一回死んだらパワーアップアイテム追いつかずに残機いくらあろうがなすすべなく死亡
こういうの多かったよな
死に間際と開幕にボム打つだけになる

 

87: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:49:38.44 ID:lCj8Rekcd
>>83
基本アーケードのを元にしとるから

 

85: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:47:46.07 ID:rs3rQrY80
謎解き系のギミックは回り道に置いてクリアしたらご褒美みたいなんでええやん
ご褒美の無い謎解きはただただダルイだけや

 

86: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:48:15.12 ID:hNC+NHhJM
ペルソナ5のフタバパレスの二進数の謎解きとかは?

 

88: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:49:47.32 ID:gLXfbT6Md
まさにブレワイの謎解きやな

 

89: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:50:03.36 ID:TCtJlvv70
リドルとか本筋と関係ない遊びやらされんのはつまらんな

 

90: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:50:13.29 ID:6idZjfaNp
クリアした事にするブロックおいたろ!親切やろ?
クリア後の印はもらえないのは諦めてもらお

 

91: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:50:13.81 ID:Wn3LybvOa
ターン制ボスの方がつまらんわ

 

94: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:51:03.12 ID:FbYhyerza
個人の好みじゃないの?
選ぶのも選ばないのも個人の自由だし

 

95: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:51:24.67 ID:iVjIFjkx0
コイツの漫画に賛同しとる奴めずらしいで

 

98: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:51:56.88 ID:sPF3k6A4M
世界で一番売れてるタイトルCOD FIFA GTA マイクラにはそういうのないからな
任天堂がこういうタイトルと肩を並べられない理由だな

 

101: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:54:17.49 ID:fXpeGOiJ0
やっぱカービィって神だわ

 

102: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:55:16.91 ID:Hbia/OSS0
イライラする仕掛けを作るのはやめてくれ←まぁわかる
でも弱点を露出させて打つのは好き←あっ…

 

104: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:56:28.67 ID:/1VoSRDI0
再戦までがめんどくさいとか隙潰してプレーヤー特化してるとかただのクソ火力のごり押しとかや無いなら別に文句ないわ

 

105: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 13:57:00.33 ID:IkEa4QE80
難易度低いカービィならユーザーのストレス要素少ないやろ

 

引用元: 漫画家「任天堂のゲームに言いたい!イライラする仕掛けを作るのはやめてくれ!」

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